ディーラーへ行く前に
友人と一緒にランチを食べに行ったのですが
お気に入りの店は貸し切りの日だったので
ここにしました。 (^^;)
数年前までは時々行っていたレストランですが
あまり対応が良くないので
しばらく行っていませんでした。
久しぶりに行ったら‥‥‥。
料理の味は悪くないのに、やはり対応が良くありませんでした。 (ーー ;)
このレストラン、パンにはバターでは無くオリーブオイルと豚肉のリエットです。
でも、とまとは、パンにバターは付きものだと思っているので
「バターはありますか?」と聞いたところ
しばらく待たされて「バターは置いてありません。」と‥‥。 (;^^A
ホテルのレストランにバターがない!? そんな馬鹿な!! (`ヘ´)
と思って、別の人に「ここは料理に一切バターを使わないのですか?」と聞いたら
またしばらく待たされて‥‥。 待たされて‥‥。 待たされて‥‥‥‥‥‥。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥戻ってきません。 (ーー ;)
仕方がないのでまた別の人に言ったら「バターもご用意出来ます。」
と言われたのですが
‥‥‥‥厨房から大きな声で言い争う声が聞こえてきました。 (;^^A
そして戻ってきて
「バターは非常に高価なものなので、どうしてもと言われるなら別料金になります。」‥‥と。
あきれて物も言えませんでした。 (^^;)
こちらのわがままかもしれないけれど、ホテルならこの程度の要求には応じて当たり前
と、とまとは思っています‥‥。 (^^;)
でも、バターを出して貰えなかったことよりも、うそを付いて「置いていない」と言ったり
「バターを用意する」と言ったウェイターに対して客に聞こえるような大声で怒鳴ったり
といった、人間性を疑うような対応をされたことに腹が立ったので
このホテルの責任者を呼んで貰って話をさせていただきました。
もちろん、バターは「責任者」の方が用意してくれましたよ。 (^^;)
ランチの写真をフォトギャラリーに載せましたので、よろしければご覧ください。
メゾン・ド・レトワ―ル ランチ
Posted at 2009/06/07 12:45:54 |
トラックバック(0) |
外食 ランチ