[ホーム]
二次元裏@ふたば
ドラゴンエイジスレガッカリの文句をクレーム電話してみた一事言ってやる位の本当に軽い気持ちだったんだす ご いを凌駕するす ご い編集部だった
俺「キャリの件で」受付「お待ち下さい」すぐに出た「M」多分こいつが担当編集だと思う「お電話変わりました」この時点では名乗りもしない
俺「キャリ打ち切りなの?」M「打ち切りではありません 色々情報を統合して出た結果です」それを打ち切りって言うんだろ
ペイパーキャノーン!!
俺「いつ打ち切り決まったの」M(色々はぐらかしつつ)「最終話手前ですね」ガッカリの話と違う(本当は2話終了時)つか打ち切りって言葉否定してねぇよ
俺「先生と揉めたの?」M「合意の上で終了ですガッカリ泣いてたじゃん
俺「なんで打ち切ったんの」M「投票で人気無かった」1〜2話の時点ってバラしてるじゃん既に前の自分の発言忘れてる
俺「1〜2話で打ち切り決定したんじゃねえの?」M「…」沈黙の末 溜息「わかりません」沈黙 溜息 会社員とは思えん程態度悪い
ようやくクレームと気付いたらしくM「お名前と電話番号をお聞かせ願えますか?」俺「は?いやかまいませんけど クレーム電話に対して必要な事ですか?それ」M 「…」沈黙 溜息「はぁ」自分から名乗る前にこの行動会社の教育ってものを受けてないのだろうか
>会社員とは思えん程態度悪いスレあきが社会人じゃないことは理解できる
俺「単行本出るの?」M「出す方向の予定で調整してる」出ないかもってのはマジだったのか
俺「出るよね?」M「…」沈黙溜息「はぁ 予定は未定ですが」出 す 気 無 え な
スレあきが頭おかしいのはわかった
俺「なんで調整とか必要なの?」M「…」沈黙 一分無言続きで腹立ってきた
俺「なんでキャリの最後に単行本発売予定って書いてないの?」M「全体の作品の作業の都合です」言ってる意味がわからんが多分この「全体」にガッカリは含まれてない
いつも思うんだがdelの項目は少ないと思う管理人さんもうちょっと増やしてくれねー?
俺「いつ出るの?」×10以上M「来月にはHP上で報告出来ると思います」来月報告来てなかったら最高だな
まあ基地外に噛み付かれて対応するのも編集の仕事だよねこれのあしらい方がどんどん上手くなる
俺「その来月って先生にも伝えてあるの?」M「これから伝えます」ガッカリブログ毎日チェックしよう
俺「最終回はちゃんと先生と相談してあの形になったの?」M「私と一緒にしっかり考えました」ガッカリ「編集の意見を全力で跳ね除け押し切りました」
編集って大変なんだな…精神科に入院クラスなんじゃないのこの子
俺「先生は打ち切り納得したの?M「文句無く承諾してくれました」ガッカリ 愚痴連発
俺「本当に人気無いの?キャラランクすごいじゃん」M「はぁ…」沈黙「上がってると思います」お前は何を言ってるんだ
俺「ごはんにする?それともお風呂?」M「…ゴクリ」沈黙の末 「…その前に君がいいな」テンション上がってきた
俺「じゃあ再開してよ」M「コミックスの売り上げ次第です」コミックスが出るかどうかわからなかったんじゃなかったのか出てなかったらどうやって検討するんだもはや自分が何を口走ってるのかすらわかってない
俺「キャラ人気ランキング上位じゃん 再開してよ」M「3回分は見ないと検討しかねます」打ち切りは2回で決まるのにな
俺「話にならん 上司出せ」上司H「何ですか?」Mの野郎 電話の内容伝えてねぇ
俺「キャリがですね」H「今 通常業務が忙しいので話できないんですけど( 半 笑 い )」こ こ は 本 当 に 会 社 か
H「クレームは文書でお願いします 後日返信しますので(半笑)俺「なんで必要がある 今電話で済むだろ」H「文書でお願いします(半)」日 本 語 通 じ て ね ぇ
俺「あなたどんな役職?」H「一編集員です」上司出せっつっただろ
スレあきのほうがキチガイなんやな
俺「だから上司早く出せ」H「…」沈黙「編集長代理のHです(半)」嘘 付 き や が っ た責任逃れに必死だな
俺「いい加減にしろ もっと上のモン出せ」H「しばらく出張で不在です」
俺「この会話内容 友達とか他の読者に伝えても問題ないよね?」H「くぁwせdrftgyふじこlp」伝えたよ
キチガイさんの対応は、はいはいそーですね、で何?で充分なんやなw
内容はさて置きこの文章考えて必死にペーストして投稿してるスレあきが残念で仕方ない
富士見の編集って意外と丁寧なんだな
いつの間にかキチガイクレーマーになっていた俺「後日上司にかけ直して下さいと言われたが自分のアホらしさに気付いて切った
スレあき相手を悪者にしたかったら自分がわるそうな口調つかったらだめだよ
とりあえずガッカリの編集と上司はマジすごいM 客相手にやたら溜息と無言 質問に答えずはぐらかすのに必死H クレームに対して半笑い 役職ごまかす程のDQNガッカリ他打ち切り陣は出来レース確定だったよ
ただ単に、相手にする必要がないと判断されただけでしょ…
>この文章考えて必死にペーストして投稿してる>スレあきが残念で仕方ない多分今日一日必死になって考えた文章なんだろうすげーすげースレあき作家のさいのうあるんじゃないのー
真偽の判断は皆に任せるいや かけてみた方が早い無能過ぎて笑えるくらいだから以上キチガイクレーマーでした
壷でやれとしか言えない
ここまでスレあきの文を全部読んだ奴が居るのか?
キチガイさん殊勝なんやなw
>ここまでスレあきの文を全部読んだ奴が居るのか?ペイパーキャノーン!!まで読んだ
キチガイクレーマーは鼻くそほじりながらスルーですよ
ホントに電話したキチガイがいたか富士見の無能さはわかり切ってるだろ
半分以上自演ってよく言われるけど目の当たりにしたのは初めてかもしれない
>ここまでスレあきの文を全部読んだ奴が居るのか?大変痛々しゅうゴザマシター
編集員の態度よりも、こんな電話を律儀につないでしまう受付に問題があると思う
>ガッカリ他打ち切り陣は出来レース確定だったよだからわかり切ってるってば
こういうキチガイクレーマーが出るから編集は誠意のある仕事をしろって事で
>編集員の態度よりも、こんな電話を律儀につないでしまう受付に問題があると思うお仕事だからこんなくだらないのでも一応繋がないと
クレームって外に委託ではないの?
これが目糞鼻糞というやつだなでも>出ないかもってのはマジだったのかさすがにガッカリした
すごい偉そう
いくら頭の可愛そうな子でも苦笑いは傷付くだろ無自覚なだけにさ
こんなのの相手をする編集も大変ねつーかよくこんなのに編集がでてきたな
この雑誌が編集も読者もイってる事はわかった
>編集員の態度よりも、こんな電話を律儀につないでしまう受付に問題があると思う>俺「キャリの件で」これだけでちゃんと把握して編集部に繋いだのは逆にスゴイ
>編集も読者もイってる事はわかったいいえスレあきだけだよ
受付の人は内線で編集部にこんなんかかってきてますけど?くらいは報告して不在ってことにして切っていいよとの指示をもらうべきだったんやなw
>この雑誌が>編集も読者もイってる事はわかっただから今更何をななみくす合掌(´人`)
つーか文書で送れって言われるのは当然だろ…スレあきみたいなのは言った言わないで後でゴタゴタすることになるタイプ口頭だと相手だってはっきりと応えられるわけねーし
スレあきが他の雑誌にもこんなことやってるのかが気になる
さすがに引くなでも打ち切り→新連載ループにはさすがにおかしい思う奴がいてもおかしくない
>スレあきが他の雑誌にもこんなことやってるのかが気になる「伝説のクレーマー」として名を馳せている
俺にはアンケートに打ち切りラッシュについて思うところがある風な意見書くくらいしかできない
伝説のクレーマーの伝説
そもそも編集職なんて客商売してると思ってないし私服の人間に会社員でいろよなんて言うなよでもまあ一連の会話が本当ならクレーマーも対応側もちょっと耳を疑うレベル
>こういうキチガイクレーマーが出るから>編集は誠意のある仕事をしろって事で同意この雑誌は真面目に仕事してるとは思えん
クレーマーズ!
クレイモンド
普通は「個別の案件には答えられません」とか一般読者からの問い合わせにはガード入るだろうに
おれもなるならビューティフルクレーマーになりたいな
>俺にはアンケートに打ち切りラッシュについて思う>ところがある風な意見書くくらいしかできないキチガイ電話はともかくそれはやるべきだと思う
>普通は「個別の案件には答えられません」とか>一般読者からの問い合わせにはガード入るだろうに名乗りもしない一般人からの電話で受付から編集に直で繋がってる時点でおかしい
えっと、結局上司は呼んでもらえなかったのかい?
>今 通常業務が忙しいので話できないんですけどどっちを優先しても怒られるんだよな会社って
社会経験のなさそうなスレあきが必死になって考えて文章なんだから仕方なかろう
>普通は「個別の案件には答えられません」とか>一般読者からの問い合わせにはガード入るだろうにだよなどんだけザルなんだこの会社
>社会経験のなさそうなスレあきが必死になって考えて文章なんだから仕方なかろう必死になって考えて文章wwwwwwwwwお前が必死になって考えて文章だよwwwwwwwwwwww
明日暇な奴が誰か一言一句同じセリフでクレームつけてみれば正しいかどうか分るんでないのたぶん受付の時点で止まるが
あんまり読者から作品へのクレームこないのかもなスレあきの駄文見た感じでも途中で変な奴だと気付いた感じだし
>でもまあ一連の会話が本当なら>クレーマーも対応側もちょっと耳を疑うレベル実際無いが起こってもおかしくないくらい路頭に迷ってる雑誌だからな常に読者コーナーの1位はおまもりひまりねえよ
スレあきも大概だがあしらい方が拙い編集部も大概だな
>まあ基地外に噛み付かれて対応するのも編集の仕事だよね>これのあしらい方がどんどん上手くなる面接の時の圧力面接だか強迫面接だっけ?わざとストレス貯まるように面接するやつあれもクレーマー対策できるかどうか見てるって言う品
イマイチ面白くない10点
ジンキも移っても全然話題にのぼらねぇ
>あんまり読者から作品へのクレームこないのかもなこないからここまで酷い有様なんだろこの雑誌スレあきまでいくとキチガイだがさすがに誰か文句は言うべきだななみくす合掌(´人`)
>あしらい方が拙い編集部も大概だなこんな嘘だか脚色だか分からんスレあきの文章で編集部の実状なんか分からんよ
>面接の時の圧力面接だか強迫面接間違いなくやってないなこの会社
クレーマー対策マニュアルも無いのかそりゃ空回りするわけだ
>こんな嘘だか脚色だか分からんスレあきの文章で>編集部の実状なんか分からんよ明らかにスレあきは考えが足りてない子だのにその程度の子をさくさく処理できないのはクレーム処理に慣れてないなんてレベルじゃねえ
>常に読者コーナーの1位はおまもりひまり>ねえよこれだけはいつも思うバックに何か怖いのがいるんだろうか
ほら、スレあきもうすぐ100だ頑張れ!
>明らかにスレあきは考えが足りてない子>だのにその程度の子をさくさく処理できないのは>クレーム処理に慣れてないなんてレベルじゃねえだな まともに対応する程間抜け揃いなのかこの編集部
>クレーム処理に慣れてないなんてレベルじゃねえそれだけ何の話題にもされてないって事だろ
そもそもキャリってなに?
>そもそもキャリってなに?念
ごはんの事だろ
>そもそもキャリってなに?お前は俺か
どうやら、クレーム対応の中身ではなく対応に出た(と言う設定)自体を叩き始めたようです
買ってもトリアージXとジンキ切り取って捨ててしまうのでどんなマンガが載ってるのか良く知らない
これだけ打ち切り連発されるとキチガイが沸いてもおかしくないが >M「来月にはHP上で報告出来ると思います」これだけはよくやった
>買ってもトリアージXとジンキ切り取って捨ててしまうのでどんなマンガが載ってるのか良く知らないそれ以外毎回違う漫画が載ってるからそれでいいよ
>どうやら、クレーム対応の中身ではなく>対応に出た(と言う設定)自体を叩き始めたようですそりゃまぁ、設定自体ウソだったら支持も非難もできないしさ
>明日暇な奴が誰か一言一句同じセリフでクレームつけてみれば正しいかどうか分るんでないのたぶん受付の時点で止まるがおい…通ったぞすぐ切ったが
>そりゃまぁ、設定自体ウソだったら支持も非難もできないしさフィクションとして楽しむんだ目新しい情報が無いから面白く無いが
2/3くらい自演か忙しそうだな
はじめてのクレーマーだったのかな教育番組にしたい
本当にクレームをやるとしてもこんなアホな文章をmayに書き込んでも意味ないし録音してニコニコにでもあげりゃいいのに
レイモンドが最終回まで読んだ
>おい…通ったぞ今編集部が動いてるわけないじゃん出版社は基本五時で電話取らないよ
>出版社は基本五時で電話取らないよんなこたーない
てつなぎこおにだけ読んでるよ
『 (お徳用ボックス) サントリー 烏龍茶 2L*6本 』サントリー烏龍茶形式:食品&飲料参考価格:¥ 2,079価格:¥ 948商品の詳細を見る