2009年08月26日

【広島】左翼の偽善的な平和運動

【広島】左翼の偽善的な平和運動

原爆禁止平和運動を食いモノにしてきた左翼

 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

 田母神前空幕長「広島平和記念式典は左翼運動」と発言

 前航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏が25日、宮崎市の繁華街で、衆院選宮崎1区に立候補している無所属前議員の応援演説を行い、広島市で6日に行われた平和記念式典(原爆死没者慰霊式・平和祈念式)について「日本弱体化の左翼運動」などと発言した。

 田母神氏は広島原爆忌の6日に広島市で講演したことに触れながら、式典の参列者について「広島市民も広島県民もほとんどいない。原爆の被爆者も、被爆者の2世もほとんどいない」「並んでいるのは全国からバスで集まってきた左翼ばかり」などと述べた。

 この発言に対し、広島県原爆被害者団体協議会の坪井直(すなお)理事長は「真実とはほど遠い。相手にもしたくないが、間違ったことが風評になることは止めなければいけない」と憤る。広島市原爆被害対策部の担当者は「事実誤認であり、コメントできない」としている。

8月25日20時35分配信 読売新聞

 このニュースで名前の伏せられている田母神俊雄氏が応援演説をしたのは、自由民主党の前代議士中山成彬(宮崎1区)候補です。尚、今回は無所属での立候補となっています。

 さて、この田母神氏の言葉は正しいことを言っています。

「広島市民も広島県民もほとんどいない。
>原爆の被爆者も、被爆者の2世もほとんどいない」
>「並んでいるのは全国からバスで集まってきた左翼ばかり」などと述べた

 本当のことをズバリ指摘されたので左翼は反発し、左翼偏向マスコミは田母神発言を問題として叩くことでしょう。私から言わせれば本当のことを指摘された左翼がうろたえているのが余りにも滑稽で笑うしかない。

 ついでに私のほうから、もっと凄いことをお知らせしましょう。

 それは「全国からバスで集まってきた左翼」自分のカネで旅費を払っていません。我々の税金を使って、つまり自分達はただ同然で広島まで観光旅行気分で来ているのです。

 私はかつてと言っても相当旧い話ですが、昭和61年それを調査して暴露したことがあります。それは地元・福島市においてです。当時私が地元で発行していたミニコミ紙に記載された記事を紹介しましょう。

(ここからが当時の記事)

 原水爆禁止世界大会に毎年全国各地から社会党の議員や共産党のの議員らが参加しますが、この広島や長崎の大会に参加する際に、その旅費、宿泊費は我々が納めている税金から支払われている事実は意外と市民には知らされてはいません。

 自分達の思想信条に基づいて行くのですから当然、旅費・宿泊費は自分達の負担と思いきや、どういう訳か市役所からその経費は出されていました。

 これらは慣例化しており社会・共産両党のこの乞食根性丸出しの姿に本紙は幾度なく抗議してきましたが、今年も福島市の秘書課に対して抗議を行ない、次のような回答を得ました。

 ちなみにこの経費は議会事務局などからの出費ではなく、市長の交際費から長年出されて来ました。

問い:何故特定の政治勢力である社・共両党の議員に、その旅費・宿泊費を出すのか?

回答:唯一の被爆国・日本の平和を願う国民運動として定着しており、社会・共産の政党が参加するということではなく、多くの市民も共に参加している平和運動という認識で対応してきました。

 ところで、この昭和61年という時代は実はこれまでとは違った位置づけとなっていた。だからこそ、この時に私は役所に攻勢をかけたのです。

 当初は原水爆禁止運動は分裂していた。原水禁運動が共産系、原水協が共産系に明確に分裂したのは昭和38年でした。しかし、その後、市民団体の仲立ちで一応は統一した大会になっていた。

 しかし、この昭和61年に再び「原水爆禁止広島平和記念式典」は分裂したのです。原因は主導権を巡る社会党系と共産党系の争いであり、この両派の争いに嫌気の差した市民団体も独自に開催し、3団体による開催となった年でした。

 そこで、これまで役所が言って来たところの大義名分である「多くの市民が参加した平和運動」という、その形態が脆くも崩れてしまった。つまり、両者に分裂し、市民団体も開催する「平和式典」などは、左翼の政治集会以外の何ものでもないという訳です。

 この時に社会党、共産党の参加者2名には合計で15万円が市長の交際費から出されていました。

 自分達のやりたいことをするのに、他人のふところを当てにする。ましてや市民の納めた税金を横取りするような、そんな運動はまさに偽善的な運動と言っても言い過ぎではない。

 おそらく全国の自治体でもまだこの慣例は残っていることでしょう。この田母神氏の発言を問題にするなら、この際徹底的に旅費・宿泊費を洗ったら良い。思わぬ収穫が期待できるというものです。

 『真・保守市民の会』(遠藤健太郎代表)から、今回の選挙で推薦する立候補者の氏名をメールで頂いていたので、ここで紹介させて頂きます。

平沼グループ

青森1区  升田世喜男
秋田1区  藤井陽光
秋田3区  村岡敏英
山形1区  伊藤香織
栃木4区  植竹哲也
埼玉11区 小泉龍司
東京4区  宇佐美登
静岡7区  城内実
大阪1区  堺井裕貴
大阪14区 三宅博
兵庫4区  石原修三
岡山3区  平沼赳夫
香川3区  真鍋健
徳島1区  岡佑樹
熊本3区  三浦一水

公式ウェブサイト→ 
http://www.hiranuma.org/group/index.html

政策綱領「日本再建」→ http://www.hiranuma.org/koryo.html

該当選挙区にお住まいの会員の皆様へ、是非ともご支援下さいますようお願いします。

改革クラブ  西村眞悟(大阪17区)

公式ウェブサイト→ 
http://www.n-shingo.com/

近畿2府4県の会員の皆様へ、比例では「改革クラブ」にご支援下さいますようお願いします。 注)衆議院の比例投票に個人名は書けません。

自由民主党  中山成彬(宮崎1区)

公式ウェブサイト→ 
http://www.nakayamanariaki.com/

事実上の分裂選挙を強いられています。教育再生にご支援下さいますようお願い致します。

たとえ他から「集票保守行動だ」と揶揄されようとも、実際に政治を動かさなければ右派・保守派の主張が主流を占有できません。国会内はすでに左派・革新派に振れており、自民党でも(細部はともかく)安倍・麻生路線の方向性に間違いはないことを、私たちの投票行動によって証明しなければ、天皇陛下はご皇室を破壊するような国会議員を招集する国事行為に従属させられてしまうのです。

第45回衆議院議員総選挙では恐らく民主党の躍進著しく、政権を奪取してしまうかもしれませんが、私たちは、そう遠くない第46回総選挙を見据えて呼びかけております。どうかご理解を賜りますようお願い申し上げます。


御推薦サイト

<放談8月(2009年)>
トマスおじさん大いに張り切る。“噂のパンドラの箱”炸裂!
http://www.flavour-house.com/honky/message/index2.html

 戦前の社会運動史から、戦後日本の現状を読み解く。


 

ブログランキング

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします。

〜新風連ブログ〜

新風連


 

『日刊中央通信』

 女子美術代大学理事の不祥事問題(2)



Posted by the_radical_right at 15:56│Comments(64)TrackBack(0)この記事をクリップ!9条・国軍 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52319183
この記事へのコメント




★外国人地方参政権の危険性を全く勉強して無い候補者ばかり。。。<活動報告> 選挙事務所周り
http://soumoukukki.at.webry.info/200908/article_7.html



Posted by 通りすがりの草莽人 at 2009年08月26日 16:05
5
税金を使って広島へやってくる極左の行為、ふざけていますね。

税金がどぶに捨てられてると等しい行為ですね。
Posted by 第一義 at 2009年08月26日 16:22
1
そうですね、広島には原爆の日に核保持を演説する
空気の読めない右翼のアイドル(笑)田母神氏と
その取り巻き達が大勢いましたね。
Posted by りょーたろー at 2009年08月26日 16:23
瀬戸さんの眼目は
コシミズさんの“それ”とどの程度異なるのでしょうか。。。 
Posted by みるく at 2009年08月26日 16:34
僕の「非国民的」マニフェスト
Posted by kuroneko at 2009年08月26日 16:45
コン ヨンソク(権 容&#22893;) 危険な朝鮮人
Posted by kuroneko at 2009年08月26日 17:04
左翼共は本当に薄汚い連中ですね。民主党政権誕生が濃厚と言われており、大変悔しい気持ちでいっぱいですが、強力なネットの力で真実が白日の下に晒されている今、民主党政権になっても売国政策に国民が大反発して短命に終わるのではないかと思います。というか、短命に終わらせるようにしなければなりませんね。
Posted by 日本国民 at 2009年08月26日 17:06
★下記の動画を全世界に拡散しましょう。
韓国の真実の歴史を暴く最強動画完成!
英語、ハングル、日本語で表記しております。

Cool, KOREA!! &#46021;&#46020; Dokdo &#45716; &#50864;&#47532;&#51032; &#46405;&#51060;&#45796; Fucki'n Japan
http://www.youtube.com/watch?v=6-zgLG6BhdI

★本国の韓国人に見てもらえるようアクセスアップお願い致します!


Posted by ★拡散波動砲★ at 2009年08月26日 17:37

======== 偉大な韓国の歴史 ==========
10世紀 長白山が過去2000年間で世界最大級とも言われる
    巨大噴火を起こす(リセット)
1010年 「契丹」に侵略される。首都開城が陥落。(キタン人化)
1013年から1019年まで継続して侵略される。   (キタン人化)
12世紀 「女真」の侵入。侵略。「金」に朝貢。   (満洲人化)
1231年 「蒙古」に侵略される。首都開城が陥落。国王江華島に逃亡
    長い間、無抵抗の半島はモンゴル軍に蹂躙される。(モンゴル人化)
1247年 「蒙古」に再侵略される。しばらく蹂躙が続く。 (モンゴル人化)
1258年 雙城総管府を置かれる。翌年、王子を人質に降伏。(モンゴル人化)
    国内には多くの蒙古軍人が駐留。        (モンゴル人化)
1270年 東寧府を置かれる。              (モンゴル人化)
    反対派が済州島に移って徹底抗戦。1273年に鎮圧 (モンゴル人化)
1274年と1281年「元寇」(半島人主力で日本侵略。が、全滅(モンゴル人化)
Posted by 情けない現実を見ろ! at 2009年08月26日 17:39
1356年から1362年までの紅巾賊侵入により首都開京が陥落 (シナ人化)
1419年 「応永の外寇」 17000人で対馬を襲撃。船、家を焼き、住民を虐殺する。
    しかし、少数の対馬軍に撃退される。
1592年 と1598年秀吉の「唐入り」 首都漢城が陥落(短期でヤマト化は無理)
1627年 「後金」に侵略される。平壌を超え、侵略されるが漢城までは来なかった。
    しかし、国王は江華島に逃亡(満洲人化)
1636年 「清」に侵略される。首都漢城が陥落。清軍が、す早く江華島への道を遮断。
    泥濘の中、朝鮮王仁祖は清の太宗に降伏、大清国属国となる。(満洲人化)


Posted by 情けない現実を見ろ! at 2009年08月26日 17:39
左翼死ね。民主党議員のまともな前原グループ・外国人参政権に慎重を考える会・一部議員は認めるけどあとのやつらはありえない。
民主党政権前夜・・・・

鳩山
小沢
輿石
岡田

横路
福島瑞穂


こいつらマジで死ね。
Posted by 策 at 2009年08月26日 17:41
これを見た方は普段アクセスしない板にも転載してください。
一人でも多くの人に事実を明らかに。 世論の力でこいつらを裁きましょう。

【在日芸能界と政治家、実業家闇の相関図】
■押尾学・酒井法子事件 相関図(8/26更新)
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1147097.jpg

【在日芸能界と政治家、実業家闇の相関図】
■押尾学・酒井法子事件 相関図(8/26更新)
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader1147097.jpg

Posted by 在日特権とマスゴミと裏社会 at 2009年08月26日 17:41
広島平和記念式典の参加者は、
共産党支援者、旧社会党支援者(今は民主党支援者になるのかな)、社民党支援者、日教組や憲法九条信者、
自治労や一部の労働組合関係者などで、他に在日朝鮮人や在日アメリカ人も混じってるかな、
つまり、殆どが他の都道府県から集まった人達。
広島市民が混じってたとしても、極左活動をしている自称ボランティアの人達が殆どで。
あと、広島市に在住している日教組の教員が、
その教員が受け持つクラスの生徒を引き連れて参加するくらい。
こういう人達が集まって、反日的な極左活動をしているというのが実態です。

で、せとさんの云う様に、その式典に呼ばれた人達の旅費は、ほぼ税金です。
Posted by 暇な仔猫。 at 2009年08月26日 17:56
田母神さんはこの式典参加してなくて、知人からそのように聞いたという又聞きでした。というコメントが記事に載ってましたが、消えてるんですか?
Posted by の〜 at 2009年08月26日 18:00
うすのろに遭えてうれしいよ猫
Posted by みるく at 2009年08月26日 18:01
小沢が冷徹指令“公明潰せ!” 自公分断加速狙う
「戦う集団」作り大勝呼び込む
Posted by kuroneko at 2009年08月26日 18:11
暇な仔猫は小学校から不登校だったよね?
国民の義務すら果たしてないくせに人前に出てくるなよ。
てか、おまえは日教組以前に教師が嫌いなんだろ?
Posted by パリス at 2009年08月26日 18:13
1
取り立てて右翼とか左翼とか言うことなく、
平和に暮らしたいというのは万民の願いだと思いますが?
田母神氏は何がやりたいのか分かりません。
Posted by りょーたろー at 2009年08月26日 18:28
公金で観光・・・
と言うことは

「アジア青年平和交流事業:被爆3世ら5人任命 18日からマレーシア訪問」 /長崎
8月14日13時1分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090814-00000160-mailo-l42
 5人は▽中村芙美(ふみ)さん=立命館アジア太平洋大3年 等
 一行は18日から8日間の日程でマレーシアを訪れ、同館主催の「海外原爆展」に参加したり、現地の大学生と交流したりする。

8月23日 NHK総合 海外ネット「マレーシアで原爆展」
18:25 日本から行った学生と現地の学生の討論会
中村芙美「核廃絶だけでなく日本の過去の侵略についても話し合いましょう」
現地学生「そんなことより現在の事を話そう」

大笑いさせてもらったこいつらは、
税金→長崎平和推進協会→中村芙美(反日運動家)ですね。
何か無性に腹が立ってきました!
Posted by 太郎の嫁 at 2009年08月26日 18:30
Posted by パリス at 2009年08月26日 18:13へ
小学は、6年間通ったけど。
中学は、2週間通っただけだな。
というか、貴方は幸せ者なんだろうね。

私が不登校した理由は、死にたく無いと思ったからで、
教師が嫌いだからとか、そんな単純な理由じゃ無いよ。
Posted by 暇な仔猫。 at 2009年08月26日 18:35
りょーたろー at 2009年08月26日 18:28

その平和をこわそうとしてるのが中国や北朝鮮であ
り,それに加担しているのが日本の反日左翼だと思うが??

やつらは日本へ侵攻しやすくするために非核,非武装をのべているとし
か思えんわけだが??

貴様こそなにがいいたいのか解らんな!!

Posted by at 2009年08月26日 18:41
瀬戸さんの眼目は
コシミズさんの“それ”とどの程度異なるのでしょうか。。。 
Posted by みるく at 2009年08月26日 16:

あんた自身がどう思うんだよ!?
読み手としてどっちの眼目がどうかをきめろよ!!
Posted by         at 2009年08月26日 18:49
質問しているのはみるくです。
Posted by みるく at 2009年08月26日 18:51
民主党と社民党は帰化朝鮮人の政党
全共闘とかもこいつ等が先導したんじゃないか
連合赤軍とかの内部リンチなんて文化大革命そのもの
韓国人・朝鮮人の為の政党
容姿が同じで日本の名前なので見分けが付かない
公明党も同じ
自民も参政権等を推しているのは同類
純粋な日本人の為の政策は取らない
たぶん黒幕は手を汚さない躍進中国と瀕死アメリカ
Posted by 大日本 at 2009年08月26日 19:06
仔猫の年金も税金ですね。
ひきこもりのの乞食のくせに、さも広島を見てきたかのような言い方。部屋のネットで見た世界だけで世の中を語るなよ。知能も知識も人より優れているつもりか?笑わせるなカス。
Posted by 丙 at 2009年08月26日 19:07
これを防ぐには一人でも多く自民の真性保守を国会に送り込むことだ
今からでも、また次の参議院選までに一人でも多くの純粋な日本人にこの事を知らしめる事だ
民主や社民は日本人の政党ではない!マスコミは朝鮮人が運営している騙されるな!と
パチンコやサラ金も止める 彼らの大収入源 北朝鮮の核になる 賄賂の糧
当選・落選候補リスト
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
Posted by 大日本 at 2009年08月26日 19:08
10月11日(日)高金素梅事件の悪夢がよみがえる!
クリスチャン左翼による靖国蹂躙。

以下、カトリック正義と平和協議会第35回大会案内書より引用
http://web.mac.com/jccjp/justice_and_peace/%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%A4%A7%E4%BC%9A.html

第4分科会
憲法20条と靖国神社〜解説と現地見学で考える〜 定員60名
解説者辻子(ずし)実さん(NCC靖国神社問題委員会委員長、著書『靖国の闇にようこそ』他)

 戦前、国家神道の中心であった靖国神社は、戦後64年経過する今も、国家護持、首相の公式参拝、遺族を無視した合祀など、問題・議論が続いています。国家神道への反省から確立されている憲法20条(信教の自由と政教分離)が憲法改正、形骸化の中で危機を迎えようとしています。その中心的存在、靖国神社について、研究者のお話を聞き、現地見学しながら考えましょう。

[ 会場] 麹町教会(聖イグナチオ教会)JR「四ツ谷駅」麹町口徒歩1分 
ミサ9:00  講演10:30 昼食休憩11:30(各自ご用意ください) 
教会出発12:30 靖国神社・遊就館見学13:00(ガイド辻子さん他2名) 分かち合い16:00 17:00 解散
※詳しいスケジュールなどは参加確定者に後ほど送付。
遊就館入館料+ガイド料として一人約1,200 円ご負担ください。

引用おわり
Posted by 愛国特務機関 at 2009年08月26日 19:17
トマスおじさんのサイトを見てきました。戦前から日本は日本同和・朝鮮同和や左翼や共産主義者に動かされていたんですか。夏目漱石や宮崎賢二や大勢の作者や坂本竜馬や西郷隆盛などの幕末で活躍した人達が全ての共産主義者・日本同和だったんですか。戦前から戦後までの右翼は全て共産主義者・日本同和だったんですか。教えてくれ、これは嘘なのか本当なのかおそえてください!!!自分はもう何を信じて生きていたんですか。日本は最初から日本民族のための政治をしていなかったんですか。日本はもう中国に軍事侵略されるのですか。誰か教えて!!!誰か教えてよ!!!!
Posted by 民主主義者 at 2009年08月26日 19:19
10月11日(日)高金素梅事件の悪夢がよみがえる!
クリスチャン左翼による靖国蹂躙。(続き)

当日こいつらは境内や遊就館内で英霊を冒涜することを計画。
主催者側でプラカード持込自粛等の呼びかけておらず(=黙認あるいは助長)、「分かち合い」と称して騒ぎを起こすことは必至。

参加勢力は申込み人数上限60名+生粋の反日極左の応援部隊=100名以上か?

当日の首謀者、辻子実は筋金入りの反日極左。
また、この英霊冒涜集会を煽動しているのは、
カトリック大阪大司教区   松浦 悟郎 補佐司教(日本カトリック正義と平和協議会会長)
カトリックさいたま司教区  谷 大二  司教
日本基督教団    

新ジャンル、クリスチャン左翼の台頭を許すな!断固粉砕せよ!
Posted by 愛国特務機関 at 2009年08月26日 19:30
民主党のズバリキャッチコピー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪朝鮮人の 朝鮮人による 朝鮮人の為の民主党≫
≪朝鮮人の 朝鮮人による 朝鮮人の為の民主党≫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これなら スッキリ的確で誰にも解りやすい!




Posted by お節介 at 2009年08月26日 19:36
5
私のイメージですが、「右翼」とは、悪しき事を正し、弱きを助け、日本を良くする為に、日本人が幸せに暮らせるようにと、身を削って活動しておられる立派な方々だと思っています。
しかし現在、あまりにも左翼寄りな方々が増えてしまったのは何故か?と色々考えてみたのですが、「労働組合」によるものが大きいのではないでしょうか?弱きを助ける右翼なら、常識範囲を越えた搾取や違法な賃金等の、劣悪な労働条件で働いている方々に対して、もっと手を差し伸べても良いのでは?と思います。日本人は受けた恩には返したいと思う民族です。労働組合に助けられた労働者達は、恩を返そうと「左翼思想」に傾く場合が多いのではないでしょうか?

私は「もっとよこせ、もっとよこせ」的な行き過ぎた左翼系の労働組合の活動には違和感を覚えますが、国民の生活を考えると、労働組合の存在自体は必要だと考えます。私の住んでいる大阪にある中小企業の経営者の中には、法律を守らない輩も多く、現状はとても酷いものです。現に私の友人は保守派ですが、違法な勤務実態に耐えきれず、左翼系労働組合に入りました。そうでもしないと会社に殺されると思い、左翼思想は嫌いでも、自己防衛の為に仕方なかったそうです。
せと氏は以前、経団連(=経営者側)に対して抗議されており、私としては、「国民の事を考えてくれている政治家」と感じる事が出来ました。今後、「正義感と道徳心を持った右翼系労働組合」などができていくと、現在とはまた違った社会になるのではないかと思います。労働組合設立までは行かないとしても、偽善的な左翼に対してのカウンターとして、「労働問題への取り組み」は今後重要になっていくような気がします。

本文にあまり関係ないコメントですみません。

Posted by 大阪太郎 at 2009年08月26日 19:41
戦前、「大東亜共栄圏」を唱えていたもの達は、国家社会主義者でしょう。

陸軍には、賛同者が多かった。
Posted by すな at 2009年08月26日 19:45
>そうですね、広島には原爆の日に核保持を演説する
>空気の読めない右翼のアイドル(笑)田母神氏と
>その取り巻き達が大勢いましたね。

その講演会を主催したのは、被爆者の方だったんですけどねぇ
Posted by 通りすがりの支持者 at 2009年08月26日 19:46
トマスおじさんのサイトを見てきました。戦前から日本は日本同和・朝鮮同和や左翼や共産主義者に動かされていたんですか。夏目漱石や宮崎賢二や大勢の作者や坂本竜馬や西郷隆盛などの幕末で活躍した人達が全ての共産主義者・日本同和だったんですか。戦前から戦後までの右翼は全て共産主義者・日本同和だったんですか。教えてくれ、これは嘘なのか本当なのかおそえてください!!!自分はもう何を信じて生きていたんですか。日本は最初から日本民族のための政治をしていなかったんですか。日本はもう中国に軍事侵略されるのですか。誰か教えて!!!誰か教えてよ!!!!
Posted by 民主主義者 at 2009年08月26日 19:55
民主党本部政策班の「カツウラ」氏に、懸念されている重要問題を聞いてみました。一応ご参考までに・・・

Q.米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外(海外)移設を4年間で実現するのかどうか。
A.対米交渉の経過と結果次第なので4年の間に実現するとは確約できない。しかし、実現できるよう努力する。
Q.「米軍再編や米軍基地のあり方の見直し」を4年間でどのように進め、どのような内容を実現するのか。
A.これもやはり相手あっての話なので4年間での実現を確約できない。しかし地位協定の改定を含めて努力をする。
Q.政策集で結党時の「基本政策」だとして早期実現をうたっている外国人参政権を4年間で実現するのかどうか。
A.党内でも議論が分かれているために4年間に実現することは今のところは想定してはいない。しかし党内がまとまり、世論の醸成が期されれば実現できるように努力する。
Q.世論の醸成が期されたことを判断し決するためには当然選挙しかない。もし外国人参政権を実現しようとすれば、次期選挙の争点とするのか。
A.そうしないといけないと思う。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年08月26日 20:06
>Posted by 民主主義者 at 2009年08月26日 19:55
釣り乙
「ウヨは答えることができない!!!」と騒ぐつもりだろ
Posted by fur at 2009年08月26日 20:12
Q.同じく早期実現を主張していた選択的夫婦別姓も4年間に実現するのかどうか。
A.これも国民の間で議論が分かれる内容であるため、4年間で実現することは想定してはいない。国内世論の動向を見ての判断となると思う。
Q.ということはもちろん次の選挙の争点となるのか。
A.そういうことになると思う。
Q.国会図書館に過去の日本の「罪」を追及する恒久平和調査局の設置を4年間で実現するのかどうか。
A.これも国民の議論が分かれる問題であり、4年間に実現することは想定してはいない。
Q.元慰安婦に謝罪と金銭支給を行うなど慰安婦問題への取り組みを4年間でどこまで行うのか。
A.慰安婦に関しては、その真相について不明な点が多い。そのためにも恒久平和調査局の設置は必要であると考えているが、やはり議論が分かれる内容であるため、4年間という期限を設けての想定はしていない。
Q.靖国神社に代わる国立追悼施設の建立を4年間で実現するのかどうか。
A.4年間で実現できる内容であるとは考えてはいないが、鳩山代表が発言した内容でもあることからテーマとしては重く受け止めている。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年08月26日 20:15
偽装ビラと化した、民主党の「マニフェスト」
民主党がこれまで「早期に実現したい」などといってきた重要な政策がマニフェストに書かれていないからです」と記し、続けて、「外国人参政権、選択的夫婦別姓、元慰安婦への補償、靖国神社に替わる国立追悼施設の建立など、議論を呼びそうなものがすべてマニフェストに記載されていません」と指摘している。

 そもそもの、本政策を、民主党がマニフェストに記載しなかった事由について、土屋氏は、「記載しなかった。いやできなかった理由は簡単です。国論を二分するようなこれらの政策をマニフェストに載せれば、有権者の支持が得られないと考えたからです。そのため意図的にマニフェストから外し、国民の目を欺こうとしているのです」、と偽装を明確に指摘している。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
Posted by 日の丸党 at 2009年08月26日 20:18
Q.マニフェストの「子育て・教育」の項には「教員免許制度を抜本的に見直す」と表現がぼかされているが、日教組の運動方針に沿って安倍晋三内閣で成立した教員免許更新制を4年間で廃止するのかどうか。
A.更新制度の廃止を念頭に置いた内容ではない。現行制度での更新制度では、効果的ではないので、制度の内容を改良することを目的としている。
Q.支持母体の日教組は更新制度の全面廃止を主張しているが。
A.聞いているが、少なくとも廃止を念頭に置いたものではない。

「国民的議論が分かれる内容」については必ず選挙の争点とすること、そして「こっそり」「内々」に行うことはしないことを明言していました。
他に
Q.民主党の「子育て支援策」では、結局子供のいない家庭には増税となるのではないか。
A.正直そうなる。月々3000円ほどの負担を願うことになる。
Q.高速道路の無料化を行えば、結果、車に乗らない国民にも負担をする結果になるのではないか。税方式ではカー・ユーザーではない人々にその負担がかかると考えていいか。
A.正直そうなる。分担をお願いしなければならないことになる。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年08月26日 20:28
率直に思う事は、特に積み立てるでもなく 旅費が貰えるなんて うらやましいな〜。

しかも、反体制の行動に 体制側が、カネを払い、彼等はそれを汚いカネだと
断る処か…

派遣村の、ニセモノ達と今回挙げられた被害者 彼等にとって、
行動の意義と誇り は一体何だろう
Posted by 慶互 at 2009年08月26日 20:34
現在、民主党には多くの問題提起の声が寄せられているといいます。
もちろんこれも「党内の声の一部」である可能性も否定できません。今回、質問に応じてくれた民主党本部政策班「カツウラ」氏の返答内容が、そのまま民主党を代表するものであるのかどうかは不安な感があります。

投開票まで残すところ、あと4日。皆様におかれましても残る期間中に地元候補者はもちろんのこと民主党本部へ直接お問い合わせいただき、その返答内容を公開して世論の成熟に貢献しましょう。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年08月26日 20:37
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年08月26日 20:37様へ

コメント読ませて頂きました。
しかし、何と言いましょうか、結局民主党は「政権交代」だけが目的なんですね。
これでは、瀬戸先生が仰るように早い段階で党は分裂するでしょうね。
Posted by アントン at 2009年08月26日 20:45
Posted by 丙 at 2009年08月26日 19:07へ
私には、インターネットを始めて12年間で作り上げた情報網があるから、
それで知った情報を書いてるだけだよ。
Posted by 暇な仔猫。 at 2009年08月26日 20:52
鳩山幸。 昼は子供達にお菓子、夜は紅白餅を配っていた。選挙違反じゃないの?
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1351.html
Posted by はい at 2009年08月26日 20:53
ところで広島の女性スキャンダル問題どうなりました?たしか民主党でしたが。ぶって姫なんていうのも近隣県ですよね。
Posted by はとやめ at 2009年08月26日 20:58
furさん
本当の事が知りたいんだ。あれは本当に書いてあったのか、教えてくれ。日本は今まで戦前から同和に支配されていた事が本当なのか教えてくれ。
Posted by 民主主義者 at 2009年08月26日 21:00
>>田母神氏は広島原爆忌の6日に広島市で講演したことに触れながら、式典の参列者について「広島市民も広島県民もほとんどいない。原爆の被爆者も、被爆者の2世もほとんどいない」「並んでいるのは全国からバスで集まってきた左翼ばかり」などと述べた。


まず、これら田母神氏の発言に対してマスコミは、田母神氏のコメントを検証をする事も無く言葉狩りを行っている
マスコミに求められている事は田母神氏の発言が真実なのか? それとも偽りなのか? の検証なのではないだろうか
日本のマスコミは終始、田母神氏の発言を検証も行わずに暴言という切り口で押し通している
これが日本のマスコミの正体なのだ  答えは初めから決まっていて後はレッテルを貼って貶していくのみ
いつものサヨクマスコミのワンパターン的な一ビット脳による偏向報道のお約束的な振る舞いにはもう飽き飽きした

Posted by kuroneko at 2009年08月26日 21:01
私は20年ほど前は生協職員でした。
その生協は共産党系でした。
そこでは、各職場から選ばれたというか、共産党員が選んだ職員を広島・長崎に派遣していました。それを繋がりに帰った後で民主青年同盟に入らないか?と盛んに勧誘されたものです。

私の場合は税金ではありませんでしたが、組合員(一般消費者)の方々が生み出した利益によって式典に参加することになります。

式典に参加の他はデモに参加もしますが、のこり時間は長崎市内を楽しく観光させてもらいました。旅費はすべて無料!日当(出張費)もでます。

今思えば、のせられたとはいえバカな運動に加担させられたものです。
Posted by 元生協職員 at 2009年08月26日 21:01
本日、期日前投票に行って来て、公明党に入れてきました。

文句あっか?
Posted by 政友会 at 2009年08月26日 21:03
自民が超逆転したら、ここの関係者を 税金で対馬に旅行とか…ないよね。
Posted by 慶互 at 2009年08月26日 21:08
しかし、田母神さんてすげーな。言いにくかった本当のことをさらりと言ってしまう。
Posted by 風姿 at 2009年08月26日 21:09
「近野滋之・民族主義者の警鐘」さん、長いですね、心配です。
Posted by 大丈夫? at 2009年08月26日 21:09
「アントン」様、コメント(08月26日 20:45)ありがとうございます。

おっしゃるとおり、民主党は「手段」や「目的」が不透明で、「政権交代」という「結果」のみが明らかになっているような気がします。
万が一、民主党が政権をとった場合は「党の分裂」といった状況は生まれないと思います。自民党がそうであるとおり権力が鎹となって右も左もごちゃごちゃのまま民主党は一応の統一を保持し続けることになるでしょう。
一方で万が一にも下野した自民党には「集団離党」の危険性があるように思えます。
ポイントは「政界再編」となるでしょうが、理想的な「左右分離」の政界が再編されるかどうかといえば現状においては厳しいかもしれません。

衆院選で民主が大勝すれば名実共に「小沢幕府」の誕生となるわけで、暗澹たる思いがします。これが一番の不安要素であり、そのことを指摘してくれるマスコミがないことに「報道の危機」を感じます。

「アントン」様も、地元の有権者と民主党本部に直接問い合わせてみてください。そしてこの結果を公表して議論を共に深めていこうではありませんか。
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年08月26日 21:10
正平協はローマ教皇庁が認めている靖国参拝を否定するのだから、カトリックを辞めれと思う。
それから、仮にも宗教者ならば、高金素梅が行ってみせた死者を冒涜するような行為は止めてくれ。
宗教者の、クリスチャンの恥さらしだ。
英霊に敬意と感謝の念を表す為にきちんと靖国参拝をしている信者からすれば、迷惑以外の何物でもない。
Posted by フェンリル at 2009年08月26日 21:13
furさん
本当の事が知りたいんだ。あれは本当に書いてあったのか、教えてくれ。日本は今まで戦前から同和に支配されていた事が本当なのか教えてくれ。
Posted by 民主主義者 at 2009年08月26日 21:16
>原爆禁止平和運動を食いモノにしてきた左翼

私も以前はっきりとそう思いました。
社民党がよく言う「憲法9条守って、武器も核も持たない」平和の為とか。

嘘!憲法9条は核国、中国、北朝鮮、ロシアには通用しない。
日本だけ、丸裸になって、踊ってろってか?

この原爆被害者の会は民主党鳩山代表に、「非核三原則」を頼んでたのではなかったですか?

隣国が核を持っているのに、日本だけ持たせないって、スパイだろう。日本人かどうか怪しいもんだ。
Posted by 広島市長と千葉市長は帰化人と同胞が言ってた at 2009年08月26日 21:22
Posted by せと弘幸blog「日本よ何処へ」読書会 at 2009年08月26日 21:10様へ

お返事ありがとうございます。
私は今回の選挙について、自民党と公明党を分裂させる為の選挙という位置づけです。
それに政権運営をしたことがない政党が、政権を維持するって言うのは結構難しいように思えるんですよね。
それと「小沢幕府」の誕生が政界再編のきっかけになると思えるんですよ。
何と言っても小沢一郎は別名「壊し屋」ですから。
Posted by アントン at 2009年08月26日 21:32
 田母神さんは、自衛隊の情報機関の情報を入手する立場にいたのであるから、公安の外国プレスでの講演と同様の事実に基づいた発言になると考えるのが合理的である。
 主催者が一番実態を知っており、口外できないことがいっぱいあるだろう。部外者のできることはバスのナンバーチェックやバスの団体名表示プレートをチェックするのも有意義かもですね。

 自民党系の被爆者団体もあるのだから、そこから情報が得られるかもだが、保守系含めて被爆者団体は偽証組織なので本当のことはいわないだろうがね。
Posted by けんぶつ at 2009年08月26日 21:33
記事引用するなら、全部のせろ。
Posted by 責任放棄党=自民党 at 2009年08月26日 21:36

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52319183.html#comments

みるくさんの言うコシミズってこのレベルの記事書いてる人の事?
Posted by jjj at 2009年08月26日 21:37
ごめんなさいこっちでした。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200908/article_43.html
Posted by jjj at 2009年08月26日 21:39
 ついでに暴露するが、医学的見地からの被爆者は被爆者手帳所持者の20パーセントです。研究と政治の誤差があるのはしかたないが、アメリカは日本の被爆者を公称の2割と踏んで対応していると考えたほうがいい。あくまでも研究レベルのことだけどね。放射線影響研究所の論文を詳細に調べるとわかります。

 長崎や広島にいなかった人間がどれだけ被爆者に認定されているか、行政は認定したら医療費が儲かるので積極的に認定しようとし、国はまもなく被爆者はいなくなるので我慢して虚偽につきあっているのです。行政も革新団体も虚偽に立脚して己の利益や主張を展開する虚偽の祭典が平和式典や原水爆の禁止運動です。

 被爆者はみーんな知っている。マスコミも左翼もみーんな知っている。



 

Posted by けんぶつ at 2009年08月26日 21:47
トマスおじさんのサイトを見てきました。戦前から日本は日本同和・朝鮮同和や左翼や共産主義者に動かされていたんですか。夏目漱石や宮崎賢二や大勢の作者や坂本竜馬や西郷隆盛などの幕末で活躍した人達が全ての共産主義者・日本同和だったんですか。戦前から戦後までの右翼は全て共産主義者・日本同和だったんですか。教えてくれ、これは嘘なのか本当なのかおそえてください!!!自分はもう何を信じて生きていたんですか。日本は最初から日本民族のための政治をしていなかったんですか。日本はもう中国に軍事侵略されるのですか。誰か教えて!!!誰か教えてよ!!!!
Posted by 民主主義者 at 2009年08月26日 21:48
1
弁士クラスは、カンパから足代が出るんだね。
自腹ぢゃ無いんだね。。。

「今度の9月20日のデモに、西村修平さんをこちらで
交通費、宿泊費をだして来てもらおうと在特会の了承なく
強引に進めましたが、在特会主催なので在特会で出します!!と
会長に諌められました。」

ttp://isinnsha.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-467a.htmlより
Posted by なんだかなぁ・・・ at 2009年08月26日 21:51

コメントする

名前
URL
 
  絵文字