世界最大級のカルデラが広がる阿蘇エリア。ドドーンとそびえる阿蘇山が造り上げたでっかい自然をフィールドに、グルメや温泉、絶景にアウトドアと、多彩なレジャースポットが満載。遥かな時を経て形成された阿蘇のでっかい懐(自然)に抱かれよう!

ちゃんぽんやトルコライスなど長崎が生んだ名物料理、稲佐山から見る日本三大夜景など、長崎にはココならでは!な味と風景がいっぱい。新地中華街や情緒ある眼鏡橋付近、オアシススポットのベイエリアなど、エキゾチックな長崎を満喫する旅へいざ!

明治・大正と、国際貿易港として栄えた門司港。今なお当時の面影をしのばせるレトロな雰囲気で、訪れる人を温かく迎えてくれる。関門海峡に面したロケーションゆえ、ウォーターフロントを活かした観光スポットも点在。モダンな街並み散策と港ロマンを楽しもう!

焼酎ブームや大河ドラマの影響で、ココ数年鹿児島市の人気は急上昇!幕末の英雄たちゆかりの地ゆえ、歴史ファンや巷で話題の歴女(れきじょ)が多く訪れる他、グルメファンをうならす名物黒豚&焼酎スポットが点在。桜島まで足を伸ばして、鹿児島を丸ごと体感しちゃおう!

今や九州の中でも湯布院、黒川と並ぶほど人気なのが霧島。神秘的なムードが漂い、山あいにひっそり佇む秘湯や高原リゾートとしての観光スポットが点在。そんな霧島エリアを、観光列車「はやとの風」「いさぶろう・しんぺい号」に乗って、のんびりローカル線の旅を楽しむひと時はいかが?