おはようございます。管理人さまお久しぶりです。さて、お盆期間にきっぷがとれたので高知に行きます。帰りに上り高知エクスプレスを利用しますが、車種はエアロなのかセレガなのかどれにあたるか楽しみです。私としては昔からのエアロがあたればうれしいですが。あと最近ダイヤが変わって高速舞子に停まるので助かります。ここから先が渋滞するので希望していましたので。以前、松山エクスプレス乗車した頃は第二神明須磨から三宮までびっしりでしたからね。(困)高知・松山EXP共通ですが高速舞子は上り便はほとんど停まってくれるんですが、下り便が少ないんですよね。なぜでしょうか?様子などレポできましたら後ほどこちらで。
ありがとうございます。高知エクスプレスと松山エクスプレスの新セレガ運用は固定ですんでその筋はエアロバスですね。新セレガは西Jが誇るクレイドルシート搭載なので、また乗車してみてください。
ご無沙汰しております。西日本JRバスに新車が入っています。今日の高松エクスプレス大阪5号に入っていました。641-9903 なにわ200か13-93 ガーラHD昨年までの車両と仕様は同じだと思われます。
各社三菱離れというか日野・いすゞの導入が進んでいますが、日交の高速車もとうとうセレガが入ったようですね。以前は高速・貸切ともオール三菱だったように思いますが、貸切車に続き高速車も日野が入ったようです。
いつもご覧いただきありがとうございます。さて管理人多忙につき、更新が滞っている事をお許しください。最近は夜勤をしても日曜くらいしか休みのない生活です。あと数週間くらいで収束するかと思いますので、御理解の程よろしくお願いします。写真は出雲⇔大阪線「くにびき」に投入された新ガーラ夜行3列、本革シート車両です。
おやおや…トップ画像がフィリピンとはぞっとしない。元画像をおいらのトコにメールするようもそもそっと指示しておく。(笑)
近鉄バスと新常磐交通で運行している大阪・京都ー日立・いわき線”シーガル号”が8月2日からいわき側を浪江まで延長します。延長部分の停車停留所はいわき駅〜広野インター〜常磐富岡インター〜大熊町役場〜双葉町役場〜浪江駅となります。浪江延長にともない運行時刻を大幅に変更します。さらに大阪着USJ停車を廃止します。
昨日運良く中央道大阪2号に乗ってきました。 満席・・のはずが6席あいてました・・・。 途中乗車は1人だけ。 コミケ軍団の騒がしいのがいなかったのが救い。 名神大山崎から大津、八日市から彦根、中津川から園原、伊北手前7キロ、 笹子7キロ、談合坂から17キロ等で3時間遅れでした。 また厚木事故渋滞の東海道昼82は厚木まで40分遅れ、あとは・・4時間ほぼ停止みたいな 感じでした。 今年は1000円高速のおかげで、混雑区間は一般道迂回とドライバーより・・。 おもしろかったのは、浜松インターから三ケ日まで下道、豊川から岡崎の下道。 とくに浜松から三ケ日は結構な道幅狭いとろこを巨大車両が走っていきました。
南海バスとJRバス関東で運行している和歌山ー新宿・東京線”ドリーム和歌山号”を7月1日からダイヤ改正を行います。*往復とも新木場駅まで延長*経路を中央道経由から東名高速、新名神経由に変更にともない運行時間を短縮*上り便を池尻大橋に停車
先日から 中央道(昼特急・ドリーム)の乗務員交代場所が、駒ケ岳SAから小黒川PAに変わったようです。中央道統轄支店にも近くなったので連絡くるまでの移動も短くて済みますもんね
管理人さま。こんばんは。さてHNの通り、来月に上京することになり往復昼特急利用します。ただ、帰りが困ったことに名神集中工事でダイヤが大減便の上、延着しそうですね。(JRのHPでは去年は4時間遅れたのことです。)東海道昼特急は当日木曜下りがなんと8:40分が最終!そのあとはP昼特急のみで終わりでなんともさみしいダイヤになります。ただ去年と違い新名神・京滋BPに迂回するかもしれません。京都深草バス停を休止するので名神を通過せずに済むので期待はしてるんですが?さて、どのようになるか?時間的にあわてないのでゆっくり行きたいと思います。
こんにちは。上京されるのですね。名神集中工事は、断続的に1車線規制するらしいので京滋に迂回でしょうね。新名神はわかりませんが、春日井まで工事予定なので当日のお楽しみですね。気をつけて行ってきてくださいね。
ひろしさん、こんばんは。それは残念でしたね。昼特急の1Cは見晴らしがいいですからね。当日飛び込みでチケットを取った人に1Cがいたかもしれませんね。
こんばんは。スターライトです。mixiではいつもお世話になっています。宮城交通にも新型QUEENが導入され、仙台24日初の青葉号に使用されていました。