偽物のマジコンにご注意

現在、市場に大量の偽物のマジコンが出回っております。
困ったことに、偽物だとわかって販売しているお店は以外に少なく、お店の方でさえも偽物であるということを知らずに販売しているケースが多いようです。
マジコンは中国で製造されており 「中国の製造工場〜日本の販売店」 までには、実に多くの業者がからんでおります。
どの時点で偽物が混入しているのかはわかりませんが、入手ルートによっては偽物が混入していることは事実です。
その為、当店では確実に安全と言える1本のルートでしか仕入れを行っておりません。
下記は一般的なマジコンの流通ルートの例ですが、ルートによってはもっと複雑になる場合もあります。
マジコン流通ルート


一般的なマジコンの流通ルートとは違って、当ショップでは安全な中国のバイヤーから直接マジコンを仕入れている為、中国市場を経由いたしません。
又、偽物のマジコンは本物のマジコンの半値以下で仕入れることができます。異常に相場より安いマジコンにも注意が必要です。
マジコン流通ルート

安全なルートと言えども、商品が手元に届くまで信じられないという方のために、当ショップでは返品制度を設けました。
全てのマジコンにおいて偽物であった場合は返品を受け付けます。

偽物のマジコンを使うとどうなるの?

偽物のマジコンを使うとどうなるのかを実例を挙げてご説明いたします。

R4DS、DSTTの場合

DSゲーム機本体に悪影響を与え、DSゲーム機を破壊させてしまう。

DSTTiの場合

DSiでは起動できません。これは、DSTTにDSTTiのシールを貼って、DSTTiだと販売されていることが原因です。

EDGE、Acekard2i

2009年1月現在、EDGE、Acekard2iについては、偽物が出回っているといった情報はありません。EDGE、Acekard2iの偽物についてご存知の方がいらっしゃいましたら当ショップの掲示板などで情報提供をお願いいたします。

R4i

2009年1月現在、R4iについては、偽物が出回っているといった情報はありません。R4iの偽物についてご存知の方がいらっしゃいましたら当ショップの掲示板などで情報提供をお願いいたします。

R4iに関して様々な情報がインターネット上で飛び交っておりますので、簡単にご説明いたします。

本家「R4チーム」が製造したマジコンが「R4(R4DS)」です。残念ながら、本家「R4チーム」からはDSi対応のマジコンは発売されておりません。

一方、「R4 ULTRAチーム」が製造したマジコンが「R4 ULTRA」です。「R4 ULTRAチーム」がDSi対応のマジコンとして製造した商品が「R4i」になります。

「R4チーム」と「R4 ULTRAチーム」は完全に別会社です。

日本語対応

R4DS マジコン一覧

R4i マジコン一覧

DSTT マジコン一覧

DSTTi マジコン一覧

EDGE マジコン一覧

Acekard2i マジコン一覧

マジコンショップ インフォメーション

マジコンの販売|マジコンショップ バナー