[PR]
ニュース:経済・IT RSS feed
冷えチェコが人気
暑い夏には溶けてしまうチョコレートも冷やせば人気商品に−。JR東日本の駅の売店、KIOSKでは残暑が厳しい9月まで「冷えチョコ」を売り出している。
冷えチョコは、市販のチョコを店内の冷蔵庫で冷やして売るサービス。10年ほど前から始めたが、このところ認知度が高まり、人気商品の一つになった。運営するJR東日本リテールネットによると、5〜6月の販売実績は、菓子全体では前年同期比5%減と厳しい水準だが、その中で冷えチョコは12%増を記録した。
販売する商品は2月から社内の会議で決める。この夏は新たに明治製菓の「ガルボ ミニ」が仲間入りした。最近では菓子メーカーから「冷えチョコとして販売してほしい」と要請されることが増えている。
[PR]
[PR]