MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

不祥事相次ぎさっぽろテレビ塔の高層化を断念 

2009.8.7 11:29

 社員による着服が相次いで発覚した「さっぽろテレビ塔」(札幌市)を運営する北海道観光事業は7日までに、社会的信用を失い資金調達のめども立たないとして、地上650メートルの高層タワー化を断念した。

 北海道観光事業によると、平成30年までに約680億円をかけて、現在のテレビ塔を11年に完成予定の東京スカイツリー(地上約610メートル)より高いタワーに建て替える予定だった。

 構想は19年にまとまり、ビルを建設してその上にテレビ塔を設置する計画で、担当部署を設けて準備を進めてきた。しかし、今年に入って社員の着服問題が相次いで表面化。社内で「組織再建を最優先させるべきだ」との声が広がったという。

 同社では4月、元社員が約2800万円を着服していたことが発覚。その後の調査で7月、別の社員4人も7900万円を着服していたことが発覚した。

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。