みか

成長期。

テーマ:ブログ 2009-07-29 23:57:26
や~、子どもってのはスゴイですね~。もちろん個人差はありまくりですが、伸びる子の伸び率はハンパない。


顔合わせの日、蚊の鳴くような細っこい声でメソメソ台詞を読んでいた子が、オケに負けない声で堂々と歌う姿を見た日にゃあ涙が止めらんないっすよ。


問題山積みの超面倒くさい現場だけど、子どもたち一人一人は死ぬほど愛しいです。やや個人差はありますが。(ごめん、神様にはなれないッス)


光る子は光りますね~。もう実名あげて誉めちぎりたい。

いい…?

誉めてんだしいいよね。いっか。言っちゃえ。言わして。


まず唯世役の英美ちゃん。とってもキレイな子なのにどこか自信なさげでシャイで、でもそんな控えめなところが優しい王子様キャラの唯世とリンクして日に日にステキになってます。歌もセリフも声が前に出るようになって、とっても成長しました。まだまだすると思います。すごく将来性のある女優さんです。


次になでしこ役の花音。中3にして既に“いい女オーラ”全開の彼女は、アイドル活動をしてるだけあってすこぶるプロ意識が高く、絶対に期待を裏切らない、パワフルな表現をする人です。歌も演技も本当に素晴らしい。マジでレッカペ出てほしい。てゆーか入ってほしい。芝居心、センス、華、実力を兼ね備えた大女優ですね。なんとゆーか、精神が大人。素敵な女性です。まだまだ伸びますよ。

続いてちか役の明梨ちゃん。アイドルらしからぬクセのない表現力、おごったところのない謙虚に学ぶ姿勢、先生の話を聞いてるときの前のめり感、持って生まれた品性と透明感が素晴らしい彼女は、ホント予想外の成長株で吸収力がスポンジばり。NHKのヒロインとかが似合いそうな清楚な雰囲気も魅力的。最初、おとなしめの印象だったのに良い意味で裏切ってくれました。期待大。


可愛くて仕方ないりま役の花恋ちゃんは、最年少ながらプロ意識の高い天性の女優気質。いろんなとこがみのりに似てます。ソックリといっても過言じゃない。あまりに可愛いので写メ撮らしてもらって待ち受けにしてます。現状に満足せず、更に更にと自分を追い込むストイックさは小学生とは思えない。まさに可能性無限大。


空海役の小関くんは、十年に一人の逸材じゃないかと思うほどスタイルの良い、スター性抜群のかっこいい子です。が、かっこよさをまったく鼻にかけてないので、そこらの能なしイケメンズの百倍魅力的。しかもマジメで優しいめっちゃいい子。素晴らしすぎて末恐ろしいです。

ちょっとアダルトチーム、歌唄役の美咲ちゃんは、陰のある雰囲気が作品に陰影を付けてますね。非常に芝居心のある人です。笑顔はまだあどけなくて可愛らしい感じですが、なんつーか陰の部分がスゴイです。役が役だけに負担も大きいので、純粋に楽しむとこまでいってくれたらいいなぁ…


ゆかりの久美子ちゃんとイクトのケンくんは、年齢的にかなり離れたお兄さんお姉さんで、ものすごくみんなの面倒をみてくれるなくてはならない存在です。やるときはやる久美子ちゃんの脱ぎっぷりはさすが。悪役は初らしいので、新境地開拓してもらえたらうれしいっすね。


歌唱力、表現力共に素晴らしいお手本のケンくんは、一方でみんなを盛り上げるムードメーカー。意識の高い人なのでイライラすることもいっぱいあるだろうに、いつもユーモアを忘れず子どもたちを鼓舞しテンションを上げさせてくれる、本当に優しい人。そして超マジメ。歌でこれだけの表現力を見せられる人、初めて出会ったよ。


結局全員について触れそうなんで、一旦区切って先を続けます。


またバカなことで睡眠時間削ってるな…

コメント

[コメント記入欄を表示]

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

powered by Ameba by CyberAgent