MLBメニュー

ここから本文

MLBMLBのRSS

松井秀、コーン氏の前でいいとこ見せられず

2009.7.20 05:02
操作メニューをスキップして本文へ

 ヤンキースの松井秀喜外野手(35)は18日(日本時間19日)タイガース戦に「5番・DH」で出場し3打数無安打。試合は2−1で勝った。

 松井秀が、しかめっ面でブロンクスの青空を見上げた。

 「(2打席目の三邪飛は)内角の難しい球だけれどストライク。もう少し前でとらえたかった。打撃は悪くなかったのですが…」。0−0で迎えた四回二死一、二塁。相性がいいはずの相手先発・バーランダーの99マイル(約159キロ)の球威に押され三邪飛。淡々とした口調に悔しさがにじんだ。

 この日、99年7月18日のエクスポズ戦で完全試合を達成したデービッド・コーン氏(46)が始球式を行った。実はゴジラにとって特別な存在だった。

 「(完全試合は)ニュースで見たのを覚えています。99年オフ、初めて大リーグの試合をヤンキースタジアムで観戦したときに投げていたのもコーンだったんです」

 シーズン終了直後に観戦したのが99年10月14日、リーグ優勝決定シリーズ第2戦のヤ軍対レッドソックス戦。強く心に刻まれ、03年に大リーグ挑戦を決断する要因にもなった。“思い出の人”に恩返しの一撃は見せることはできなかった。(ニューヨーク)



Ads by Google

企画特集

注目サイト