ツクモeX.ポイントカード BTOパソコン(エアロ)/TSUKUMOツクモeX.ポイントカードポイントについてQ&A 新規入会ツクモeX.カードよりの切り替え会員様用メニュー各種お問い合わせ

ツクモeX.カード

「ツクモeX.ポイントカード」は、より便利でおトクなお買物をしていただくための、ポイント還元システムをとりいれた会員制度です。

お店で買ってもネット通販で買っても、その日のお買物からポイントが貯まり、次回以降のお買物で使えます。

入会金・年会費は無料ですので、ぜひツクモ店頭または
新規ご入会ページにてお気軽にご入会ください。


◆ ポイントが貯まる&使えます。

ツクモeX.カード ポイント相互利用案内

※全国のツクモ各店舗、(株)ヤマダ電機店舗・子会社〔(株)南九州ヤマダ電機、(株)関西ヤマダ電機、(株)ダイクマ、(株)沖縄ヤマダ電機、(株)東九州テックランド、(株)東海テックランド〕店舗にてお買物をされると、商品ごとに設定されたポイントが貯まり、次回以降のお買物でご利用いただけます。還元されたポイントは1ポイント=1円にてツクモ各店・ヤマダ各店・ツクモネットショップにてご利用いただけます。


◆ 新規ご入会申し込み 【ネットショップ用】

ネットショップでは、新規ご入会ページよりご登録いただきますと、
eX.ポイントカードがお手元に無くても、メールアドレスとパスワードを
入力するだけで、簡単にポイントのご利用が可能となります。
※カードのご発行は、店頭新規お申込時のみとなります。ネットショップからの
新規お申込時はカードのご発行を行っておりませんのでご了承ください。

手続きもカンタン!インターネット上で数分~十数分程度のお手続き

ネットショップ用新規ご入会 ご登録はこちらから

既にツクモeX.ポイントカードをお持ちの方

ツクモネットショップでのお申込以前に、ツクモ店舗にて新しい「ツクモeX.ポイントカード」を新規お申込されているお客様は、 「ポイント共通化」手続きを行って頂ければ、ネットショップで貯めたポイントがツクモ各店舗及びヤマダ各店舗にてご利用いただけます。


新しい「ツクモeX.ポイントカードの裏面」画像はこちらから
詳しくはこちらからをご確認ください

旧ツクモeX.カードをお持ちの方

2009年3月9日までにご会員様登録をされた旧「ツクモeX.カード」をお持ちのご会員様は新「ツクモeX.ポイントカード」への切替が必要になります。
切り替え手続きは2009年7月31日までとなっております。
期限を過ぎた場合、旧「ツクモeX.カード」からのポイント引き継ぎはできなくなり、旧「ツクモeX.カード」にお貯めいただいたポイントは全て無効となりますので予めご了承ください。
「旧eXカードの裏面」画像はこちらから
詳しくはこちらからをご確認ください


◆ 新規ご入会申し込み 【ツクモ各店舗用】

お近くのツクモ各店舗にご来店ください。
店舗にて必要事項を記入していただくことにより新規カードの発行手続きを
行っております。カードは即時発行しております。

店舗で発行したツクモeX.ポイントカードなら、ツクモ各店舗だけでなくヤマダ各店舗でもポイントの相互利用が可能です。
更に、「ポイント共通化」の手続きを行うと、店舗で貯めたポイントが
ツクモネットショップでもご利用いただけます。

ツクモ各店舗の所在地はこちらからにてご確認ください。 ヤマダ各店舗の所在地はこちらからにてご確認ください。

◆ ポイントの共通化

ツクモネットショップ、及びツクモ各店舗で「ツクモeX.ポイントカード」を新規
お申込され、新しいカードをお持ちのお客様は
「ポイント共通化」の手続きを行うことにより、ツクモ店舗で及び、ヤマダ各店舗でポイントの相互利用が可能となります。 ※現在、お手続きが大変混み合っており、ポイントの共通化に
 数日お時間を頂いております。
 大変ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

旧ツクモeX.カードをお持ちのお客様は
次項目の『「旧ツクモeX.カード」 からの切替』をご参照ください

ポイントの共通化はこちらから

店舗ご登録時のメールアドレスと電話番号
 がネット登録した内容と異なっておりますと共通化ができませんのでご注意ください。


◆ 「旧ツクモeX.カード」 からの切替

2009年3月9日までにご会員登録をされた、旧「ツクモeX.カード」を
お持ちのお客様は、新しい「ツクモeX.ポイントカード」への切替
手続きを行っていただく事により、今までお貯めになったポイントを
新カードのポイントとして移行することができます。

※切替手続きは2009年7月31日までとなっております。
期限を過ぎた場合、旧「ツクモeX.カード」からのポイント引き継ぎは
できなくなり、旧「ツクモeX.カード」にお貯めいただいたポイントは
全て無効となりますので予めご了承ください。

旧「ツクモeX.カード」でお貯めになったポイントを、今後ツクモネット
ショップでのみご利用になる場合は、ツクモネットショップのみの切替
手続きを行っていただくだけで結構です。
逆に、ツクモ各店舗およびヤマダ各店舗でのみご利用になる場合は、
ツクモ各店舗のみの切替手続きを行っていただくだけで結構です。

また、ツクモネットショップとツクモ各店舗の双方で切替手続きを
行っていただければ、ポイントの共通化が自動的に行われますので、
ツクモネットショップ、ツクモ各店舗、ヤマダ各店舗の全てで
ポイントをご利用いただくことができるようになります。

※新しい「ツクモeX.ポイントカード」のポイント有効期限は、最終ご購入日
から1年間です。有効期限を越えてしまったポイントは、失効となります。
お客様のポイント有効期限に関しましては、「ポイントの確認」ページより
ご確認頂けますので、「旧ツクモeX.カード」からの切替後、必ずご確認を
御願い致します。
2-STEPでの簡単手続きですので、ぜひお切替ください。

切替手続きの詳細はこちらから!

◆ FAQ


ポイント利用に関して

Q. ポイントはどこで使えるの?
A.
→ツクモ店舗で新しい「ツクモeX.ポイントカード」を発行されたお客様

お手持ちのカードは、ツクモ各店舗とヤマダ各店舗でご利用いただけます。
ツクモネットショップでのご利用をご希望のお客様は、「ポイントの共通化」
が必要となります。
※「ポイントの共通化」手続きはこちらから


→ツクモネットショップで新しい「ツクモeX.ポイントカード」にお申し込みいただいたお客様

ツクモネットショップでのみ、ポイントをご利用いただけます。
ツクモ各店舗、及びヤマダ各店舗でのご利用をご希望のお客様は、
ツクモ各店舗にて新しい「ツクモeX.ポイントカード」のお申込を
していただき、各店舗でご利用になれるカードをお受け取りになった後、
「ポイントの共通化」を行っていただく必要がございます。
※「ポイントの共通化」手続きはこちらから


→旧ツクモeX.カードをお持ちのお客様

そのままではポイントをご利用いただけませんので、新「ツクモeX.ポイントカード」
への切替手続きを行っていただく必要がございます。

ツクモネットショップのみでお使いいただく場合は、オンラインでの切替手続き
を行っていただくだけで結構です。また、ツクモ及びヤマダの各店舗のみで
お使いいただく場合は、ツクモ各店舗にて切替手続きを行っていただきますよう
御願い致します。

更に、ツクモネットショップとツクモ各店舗の双方で切替手続きを行っていただく
ことにより、ポイントの共通化は自動的に行われますので、ツクモネットショップ、
ツクモ各店舗、ヤマダ各店舗の全てでポイントをご利用いただくことができるようになります。
※切替手続きは2009年7月31日までとなっております。期限を過ぎた場合、
旧「ツクモeX.カード」からのポイント引き継ぎはできなくなり、旧「ツクモeX.カード」
にお貯めいただいたポイントは全て無効となりますので予めご了承ください。

※オンラインの旧ツクモeX.カードからの切替手続きはこちらから

Q. ヤマダ電機で貯めたポイントは使えるの?
A.
→ヤマダ電機でお貯めになったポイントは、ツクモ各店舗のみでご利用いただくことができます。
逆に、ヤマダ電機のポイントカードをツクモ各店舗でご利用いただくことにより、ポイントを貯めて
いただくこともできますが、 ヤマダ電機のポイントカードに貯まったポイントは、 ツクモネットショップ
でご利用いただくことができません。



カード手続きに関して

Q.パスワードを忘れてしまった
A.
→新しい「ツクモeX.ポイントカード」のパスワード確認はこちらから

→「旧ツクモeX.カード」のパスワード確認はこちらから
Q.メールアドレス、パスワードを入力してもログインできない。
A.
→旧ツクモeX.カードをお持ちのお客様、新しい「ツクモeX.ポイントカード」への切替はお済みでしょうか?

  ※旧ツクモeX.カードからの切替手続きはこちらから


→ツクモ各店舗で新しい「ツクモeX.ポイントカード」にお申込いただいたお客様、
 ツクモネットショップでの新規お申込はお済みでしょうか?

  ツクモ各店舗でのお申込のみでは、ツクモネットショップでのポイントご利用はできません。
  お手数をお掛け致しますが、ツクモネットショップにて別途新規お申込いただいた後、ポイント
  の共通化手続きを御願い致します。
  ※ツクモネットショップでの新規お申込はこちらから
  ※「ポイントの共通化」手続きはこちらから


Q.ポイント共通化ができない
A.
→ツクモ店舗お申込時とツクモネットショップお申込時のお電話番号は同じですか?

  「ポイントの共通化」ページにてご入力いただくお電話番号は、店頭にて
  ご記入いただいたものとツクモネットショップでご登録いただいた番号が
  同一である必要がございます。店舗でご記入いただいたお電話番号で、
  ツクモネットショップのご登録情報を変更いただいてから、共通化手続きを
  お試しください。
  ※ツクモネットショップでのご登録情報変更はこちらから


→ツクモネットショップとツクモ各店舗の双方で、お手続きはされていますか?

  ポイントを共通化していただく為には、ツクモネットショップとツクモ各店舗の
  双方でお申込の手続きが必要です。
  ※ツクモネットショップでの新規お申込はこちらから


→ツクモネットショップとツクモ各店舗の双方で旧ツクモeX.カードからの
 切替手続きがお済みではないですか?

  旧ツクモeX.カードからの切替手続きを双方でお済みの場合は、
  自動的にポイントの共通化が行われておりますので、別途手続きを行なって
  いただく必要はございません。


Q.旧ツクモeX.カード会員なんだけど、新しくカード申し込みしたら
  切替ができなくなった。
A.
→ツクモネットショップでご利用の場合

  ツクモネットショップでは、ご登録のメールアドレスとパスワードにて
  会員様情報を管理させていただいておりますので、同じメールアドレスを
  重複してご登録いただくことができません。
  その際は、新ツクモeX.ポイントカードお申込時にご登録いただいた
  メールアドレスを、旧ツクモeX.カードにご登録いただいているものとは
  異なるアドレスへご変更の上、再度お試し下さい。

  ※メールアドレスご変更時には、「認証メール」が送信され、再ログインが
  必要となります。メールを受信していただけるメールアドレスにご変更ください。
  ツクモネットショップでのご登録情報変更はこちらから


→ツクモ各店舗でご利用の場合

  店舗でのお手続き状況をご確認させていただきますので、下記お問い
  合わせフォームより、必要事項をご記入の上お問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちらから

Q.ネットショップでは、ツクモeX.ポイントのカードは発行しないのですか?
A.
→カードの番号ではなく、ご登録いただきました「メールアドレス」と
  「パスワード」にて会員様情報を管理させていただいておりますので、
  ツクモネットショップでのお申込時、カードは発行しておりません。
  ツクモ各店舗でお申込いただきました際は、カードの発行を行って
  おります。

→カードの発行はツクモ各店舗で承っておりますので、ぜひご来店ください。

  ツクモ各店舗についてはこちらから

Q.自分のカードに残ってるポイントが、ツクモの店で見た数字と
  ネットショップで見た数字で違うんだけど
A.
→ツクモネットショップのポイント確認画面で表示される残りポイントは、
  毎日正午に更新されております。
  午前中にお買い物をされた場合は、当日の正午に残りポイントが反映
  されますが、午後にお買い物をされた場合は、反映が翌日正午になります。
  なにとぞご了承下さい。
Q.新規登録をしようとするとエラーが出る
A.
→今一度、下記項目についてご確認をお願い致します。
・すでにご登録済みのメールアドレスではありませんか?

ネットショップでは、メールアドレスとパスワードにて会員様情報を
管理させていただいておりますので、同じメールアドレスを重複して
ご登録いただくことができません。
異なるメールアドレスにてご登録をお願い致します。
尚、メールアドレスをご変更いただく場合は、「認証メール」が送信
されますので、メールを受信していただけるメールアドレスをご登録
いただきますようお願い致します。

・パスワードが確認入力を含めて2箇所入力されていない。

パスワードは、2回の入力が必要です。


・メールアドレスが正しく入力されていない

@が無い、ドットが2連続で入力されているなど、誤ったメールアドレス
はエラーとなります。


・必須入力項目(赤※)に未入力部分がある

・お名前にスペースが使用されている

苗字とお名前の「間」や「最後」にスペースがある場合もエラーとなります。


・都道府県名が選択されていない

・全角・半角が正しく入力されていない

項目により、使用文字を全角もしくは半角で指定させていただいている
箇所があります。