July 17, 2009

日常に戻ったら

昨日は「もっと沢山の時間働きたい」という
パートタイムの女の子(フィリピン人)のために
自分の時間をギブアップしてあげた。

休みたい時に助けてもらうこともあるから
働きたいときに助けてあげてもいいなと思った。

で、昨日は休みだったが、本日木曜日から10時〜18時のノーマルシフト。
このまま金、土、日と働いて、月曜日と火曜日はRDO(レギュラーデイオフ)
なのだが休みたい人の代わりに働く。6日連続の勤務。
水曜日は逆に人に代わってもらって一日休み。木曜は自分のシフトのあと
他のフルタイム(アラビック=14時〜22時)の後半4時間を働いてあげる。
10時〜22時の12時間勤務。
で、金曜日もアラビックのパートタイム(18時〜22時)のために働いて
あげるのでこれまた10時〜22時の12時間勤務となる。
で、土曜日はまたレギュラーの8時間働いて、日曜から撮影の仕事。

人とトレードが出来ることが、この仕事のいい部分。

そういえば今日、空港のフードコートでケイジ中山さんと遭遇。
10分ぐらい座って話をした。中山さんは今日中部国際空港から帰ってきて
そのままニューヨーク・ラガーディアに行く便に乗り換える途中だという。
「久々に桜田さんに会ったら、そっちとダラスで会ったって言ってたよ。
桜田さん3度目の結婚するとか言ってたよ。あの人も元気だよな」
などなど。


ところで今日、会社からメールがきて
「次回のスーパーバイザー試験は8月5日に行われます。希望者は
名乗り出ること」とのこと。

迷う理由はひとつもない。即座に「受験希望」とメールの返答をした。
今度は受かるつもりだし、それなりの準備もしようと思っている。

しかしながら今のところスーパーバイザーになる気はない。
資格がほしいだけだ。
なぜスーパーバイザーになりたくないかというと
上に行けば行くほど人数が少ない。ということは
限られた人間の中だけでのトレードとなり
休みを取りづらくなる。
毎月日本やアジアに行くなんてもってのほかというように
なってしまう。月数日間の撮影の仕事すら確実に休みが取れないと
なると継続が難しくなる。

アトランタ行きをキャンセルしたのも同じ理由。
たった2人でスタートする国際部じゃトレードが難しくなるから
というわけ。

さてスーパーバイザー試験、2度目の挑戦はどうなるか。
49歳の昇進試験に賭けるジミー鈴木のあしたはどっちだ。





jimmysuzukiusa at 12:02 │Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔