|
関西発 トップ | 暮らし 社会 | 住まい | 経済 科学 | スポーツ | 動画 | 人遊食 | 教育 子育て | 大学 | 文化 伝統 | 季節 自然 |
|
|
初出店ブランドも…阪急梅田本店、9月3日に1期開業阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは16日、建て替え工事中の阪急梅田本店(大阪市北区)本館の第1期分を、9月3日に開業すると発表した。 第1期分の売り場面積は約2万7000平方メートル(地上12階、地下2階)で、主力の婦人服や雑貨品、高級ブランド品を地上2〜9階に展開する。5〜6階の海外ブランド品売り場では、「エルメス」のほか、日本初出店となるパリの老舗ブティック「ロジェ ヴィヴィエ」など高級ブランドを数多くそろえた。 地下1階だけだった食料品売り場は地下2階〜地上1階に広がり、地上1階には和洋菓子売り場のほか、ワインとチーズ、パンを集めた売り場も設ける。婦人服などの一部の売り場は、8月26日に改装オープンする阪神梅田本店に移す。 並松誠・阪急阪神百貨店常務執行役員は「ファッションに定評のある阪急梅田本店の特長を最大限に生かす構成となった。お客さまに常に新しい発見を提供できるようにしたい」と述べた。 阪急梅田本店本館は9月以降、第2期工事が本格化する。工事が終わる2012年春には、工事前より約4割広い8万4000平方メートルの売り場面積となる。 (2009年7月16日 読売新聞)
新着コンテンツ |
PR情報お好みグルメ
お役立ち情報大阪発刊 55周年記念リンクプレゼント(7月22日締め切り)
関西発のメルマガ「優遊悠」 |
会社案内|
サイトポリシー|
個人情報|
著作権|
リンクポリシー|
お問い合わせ| YOMIURI ONLINE広告ガイド| 新聞広告ガイド| 気流・時事川柳(東京本社版)への投稿| 見出し、記事、写真の無断転載を禁じます Copyright © The Yomiuri Shimbun. |