2009-05-13 05:48:24

極東アジアで産まれた。

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過度に発達した資本主義社会では非生産的な物や者を「ゴミ」ないしは「クズ」と呼び、惨憺たるまでに蔑み見下げ、ないしはあからさまに無視した挙げ句に無意識で踏みつけるという陰惨な状況に追いやられますが皆様白眼剥いてますでしょうか?

中井です。

本日も規則的に眠れぬものだから、ゴミであるわたくしがクズである文章を垂れ流しますよ。
急いで逃げろ!

ああ、携帯でこんなことをチマチマ書いていたら、今の今まで俺の傍らにいた猫のクロポトキン(牡)までが逃げるように何処かへ行ってしまったよ。
曰く、「春」(かなり難解)。

しかし皆様はどうやって生活してらっしゃるのでしょうか?
生きる、って、とっても困難。
食事。

色々な意味で様々な形で生き辛いのだが、事ここに至ってはもはや気のせいではないだろう。
気にしたら負けや。
苦にしたら負けや。

最近特に自虐的に生きているのだが、これはもう完全にヤケクソになっているだけであってこんな所からは何も生まれないのが道理。
今からちょっと泣きます。

そんなこんなで精神がとても荒んでいるので周りの人(ほぼ居ないが)も大変そうです。
申し訳無い限り。

色々あって余生について考えることが多いのですが、あんまり要らんよねー、とか早く死にたいよねー、とか思うわりに毎日欠かさずサプリメントなんか飲んでる俺。
ベリークール。
挙げ句の果て、やずやのシリーズを殆ど飲んでたりして頭悪い。

指が痛くなってきたのでこの辺で。

みんな今日も白眼剥けよ!
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2009-05-13 00:47:37

空間。

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ううう・・・頭痛が酷い。
2009-05-12 21:55:07

動物ビート。

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何だか泣けてくるここ最近なのだが皆様お元気でしょうか?

お金はありますでしょうか?

資本主義社会の馬鹿。


そんな中井は色々と悩むことばかりで悩んでいますよ。

そして大胆に泣いています。

ここに書いてしまうと猛烈かつ壮絶な反感をかってしまいそうなことばかり考えていますよ。

曰く、魯迅の鍋(by 俺)。


アムネスティ・インターナショナルのお姉ちゃんから電話が掛ってきてごく個人的に話が盛り上がったのがささやかな幸いラッキー。

あなた方は幸いである。

仕事はあくまでボランティア。

わたくしは災いである。


社会的貢献とマニーとが上手く調和しないような社会。

そんな社会に身を投じている、というか、投じさせられているというか、いつの間にかこんなんなってましたー!というか、とにかく俺にツキはない。

俺にとっては非常に残念であるが、俺を除く全ての者にとっては無関心な話だろう。

無関心。

とっても残酷。

涙も枯れるよ。

枯れてもいいよ。

それが昭和生まれ。

アララララララそりゃ酷いことを言われたもんだね。


曲の方も3曲ぐらい作らないといけないのだが、そんなこんなの日々なのでなかなか進まないダメな俺。

俺は曲作りが根本的に好きではないのかもしれない。

ただ叫んでいたいだけなのかもしれない。

YOU時代のチャーミー的心境なのかもしれない(と言っても誰も解らんだろう。日本のパンクも時代を経てきたと言うことだ)。


明日明後日と色々あるので、ガッツリ作曲に取り組めるのはその先になるのだが、しっかり頑張ろう。

今ある断片をしっかりと形作ってレコーディングしよう。

そして例によってメンバーに渡すのだ。

そしてこれも例によってメンバーが上手いことアレンジしてくれるのだ。

この作業がなければ俺の曲はただの雑音だ。

感謝しているぜみんな。

これからもよろしくだ。


髪の毛の色も落ちてきたからまた青染めをしに店に行かなければならん。

クリスチャンでドラマーの店長が俺の髪をネオン・ブルーに染め倒してくれるのだ(by ロンドンのヘアカラー)。


俺、そして俺のバンドは所謂ヴィジュアル系ではなくガリガリゴツゴツバキバキのパンクバンドなのです。

音だけ聴けばハードコアパンクな感じです。

2と4しかやりません。

8は叩きません。

たまに16をやりたくなります。

が、ほぼ2です。

これを受け入れてくれているメンバーに再度感謝だ。

感謝だらけだな。

良いことだな。

マニーはないな。

災いだな。

死死死。


ということで、これまた音だけ聴けば絶対に革ジャンはショットを着ているように思われそうだが、俺はルイスレザーを着用している。

バリバリのロンドンだ。


思えば寺院'Sも結成してから20年が経つ。

早いもんだ。

あの頃の大阪パンクシーンは完全に停滞していた。

ラフィンノーズを始めとしたAAレコード陣は東京に行ってしまい、その後を嗣ぐ形で出てきたニューエストモデルなどもメジャーになり、アルケミーの連中が頑張っていたがそれも少し下火になってきていた時期だったような気がする。

そんなポッカリ空いた大阪パンクシーンのエアーポケット状態で俺らは活動していた。

・・・特に落ちのある話ではないよ。

スマンのう。


まあ今でもパンクやハードコアの現状ってのはそんなに変わったもんではなく、同じような感じだ。

客の間の活性化もほぼ無い。

なので俺らはジャズバンド(純粋かつ生粋な!)のイベントに参加しようとしたりする訳だ。


忌野さんが亡くなったがそれがニッポンの音楽シーンに(特にリスナーやファンと称するサボりたがりな人々)どんな影響を及ぼすか!?

もっと言えば、元レピッシュの上田現ちゃんの死の意味は!?


俺は忌野さんの影響は全くないのだが、それでもその意味のでかさはわかる。

現ちゃんに関しては影響しか受けていないほど大好きなので言わずもがなだ。

しかし現ちゃんの死をみんなはどのように受け止めているのだ、となんかもう悲しくてしゃーない。

「そもそも現ちゃんとかいう人、知りません」って人も多いと思うのだが、もしそうだとしたら、ニッポンの音楽シーンなんてそんなもんだ。

曰く、「糞喰らえ」。


とまあ、そんな感じで訳が解らない日常であることは確かだし金がないこと、そして心が渇いていることも確かだが、俺、頑張る。



衝動的に創造的に!





2009-05-11 14:23:16

坂道。

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頭を使わない仕事をひとつ片付けた。
だからなんだと言うこともないが(色々な意味で)。

とりあえず何だかんだと雑用があって本職に取りかかれない曲が作れない羽が生えてこないイカロス・ウィング。

パンクロックと眼鏡の関係を考えると夜も昼も眠れない。

食事は三食しっかりとろうね。

そんなわたくし、脳内伝達物質出まくりでこの世の全てがまっ黄色。

ベリークール。

2009-05-11 06:02:09

もう忘れる事はない。

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結局眠れず終いで6時を迎えていましました。

今頃になって目がショボショボしているよ。

情けないね、実に情けない。

これじゃあやれんよ。



本日は施設に居る祖母の所に見舞いに行くのだが、こんなフラフラで大丈夫だろうか。

少しだけでも仮眠しよう。



とか言って、わたくし、非。



受験時代のように上手いことスケジュールを組んで規則正しくやりたい訳よ。

パンクスと言っても俺は至極真面目なパンクスなので(本来的意義のパンクス)、タイムスケジュールを決めて、しっかり仕事やら何やらかんやらをしたい訳ですよ。



それなのに俺の睡眠力の雑魚さのせいで何もかもがオジャンだぜ。

パンクだぜ。

瓦礫となったピースマークの残骸に唾を吐きかけろ。

そして自らの手で作り直すんだ。



とか言ってらあー。




ギターの弦で目え突いて。-熱唱する俺。



で、急で悪いのだが画像テスト。

こうやって貼付ける訳か。

うーむ。。。



何しろ俺は歌ってないとダメなのです。

15のガキの頃からバンドやって幾歳月。

俺にはこれしかないんですよ。

もちろんストレスで体をぶっ壊す事もあるけれど、それはそれ、真剣にやってるからってもんです。



現代詩本の出版も、それはそれで刺激的だ。

憲法の研究も講義も勿論のこと刺激的だ。

でもやっぱり帰る場所はベースメントなんだよね。



用がなくなれば、不要だと感じれば、アッサリと切られてしまうこの世の中。

冷たい現実を目の当たりにしてきた俺なのだが、やはりこれが譲れない一線なんだと思う。



ゴリゴリのパンクロックってのは今時では珍しい部類に入るんじゃないかと思うのだが、だからこそ俺はそれを演りたいんだ。

誰に媚びることなく。

誰に気兼ねすることなく。



ドーンと構えてろ、俺よ。

そしてそろそろ解放してやれよ、自分をさ。



「やっている奴にやっていない奴が何を言えるって言うんだ!?」とは俺の心の師であるザ・クラッシュの故ジョー・ストラマーの言葉だが、まさにその通りだ。

やらな何も始まれへんしね。





立ち止まることが何を意味するんだ。








2009-05-11 04:14:51

時代を先取ってしまった。

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ビックリするほど眠れないですよ。
己の睡眠力(すいみんぢから)の弱さに辟易。

やらないといけないことも山積でアセール。

曲を書くほどのパワーはないので、他の仕事に取りかかります。


とか言うてたら全く眠れんやんか!





言うてるやんか!



2009-05-11 02:28:24

でくのぼう。

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なんと言うかこう、やっぱりしっくり来うへんね。
やりたいことがやり尽くせていないのかと。

中井の詳細はGoogleでこの名前を検索してもらえれば適当に何やら出てくるので時間がある方は見てくだされば幸いなのだが、ほんま、こう、やれんね。

まだまだ頑張りしろがあるにも拘わらず、わたくしは怠惰に堕落しておりますよ。
眠剤飲んでも眠れませんよ。
ハルシオン飲もう。

と、こんな深夜なのだが、皆様におかれましては如何お過ごしなのでしょうか。
好きな事やものに囲まれていますでしょうか。

中井は何だか色々なものが掬った両手からどんどん零れ落ちて行きますが気のせいにしておけば何とかなる、と、思っとく。

ほんまみんな、うちのバンド見に来てね。
ゴリゴリ過ぎるほどゴリゴリのパンクなので最近流行りの感じでは全くないのだが、きっと70年代から80年代初期のロンドンパンクやハードコアが好きな人なら楽しめると思います。

打ち立てて打ち立てて打ち立てて。

俺ぁもう逃げたりしたくはないんだよ。
時代閉塞の状況に風穴を開けるのは他でもない俺自身の仕事なんだ。
無職業者は夢のなかでもマージナルに追い込まれるんだ。

立ち上がらなければ。
過度なほどに墨を吐き出してな。
墨がかかった40代半ばのサラリーマン、ワイシャツの汚れを気にしてる。
背広はどっちでもいいようだ。
不可解であるよなあ。
ポストモダンとは端的にこの現象を指すのかもしれんね。
そろそろ脱構築ぐらいはしてなあかん時期だが、俺は俺でやることがあるし、第一健康じゃないの。



誰か僕に嘘をついてよ。


2009-05-11 01:39:43

自分の足で立て。

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こんな生き方しかできない自分を誇りに思う。

俺とアンタの大事な関係。
俺とアンタの大事な関係。

マーネマーネマーネー。

あの頃の気持ちはこれっぽっちも変わらない。

パンク・オールウェイズ・オン・マイ・マインド。


あらゆる「常識」を疑え。
あらゆる「当然」を疑え。
あらゆる「当たり前」を疑え。

「道徳」の奴隷にだけは成り下がるな。

疑って疑って疑って疑って。

そして自ら築き上げろ。

誰のでもない他ならぬ「お前なり」の「誠実さ」で生きて行け。

世界を背にして闘う日が来ても。

誰かの尻について回るな。
自分自身でアクションを起こせ。
お前が主役のこの世界なんだから。

俺は自分自身を含めた名も無き戦士たちを応援しています。

日常から飛び出せ!

2009-05-10 22:47:00

踏み荒らされた俺達の地獄。

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こんがらがった地図を眺めているより重たい足を引き摺ってる方がマシだ。
2009-05-10 21:48:41

木立の陰に隠れて待つさ。

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ほんまにマニーがなくなった。

その上、講義を断ってしまっているので本気で収入がなくなった。

印税など雀の涙だし、それにまつわるエトセトラで死にそうになっている最中なので、何のアテにもできぬ。

ベリークール。


先月肺炎になってからこっちバンドの方もストップさせてしまっているので限界まで焦るぜ。

こんだけ休んだら新曲を持って行くことは絶対だと思っているので書き始めたら先述し続けている世間の冷たい風が俺の躯を突き抜けていった訳だよ。

ものっそいバッド。


本当に自分がやりたいことを仕事にしている人というのはどれぐらい居るのだろうか。

その意味で俺は恵まれているが、如何せんジャンルがジャンルだし、(大嫌いで唾棄すべきものである)「権威」を持っていないと通用しない世界でもあるので、それがない俺には本当に苦難の航海だ。

これじゃあ七つの海を渡れないよ。


あ、俺、「PUNK IT UP RECORDS」っていうレーベルを株式会社形態でやってるんだけども、これを観ている「我こそは!」的な方、ご連絡求む。

基本的にはうちのバンド専用のレーベル&事務所なのでよそのバンドを出すことはないのだが、いま何だか他のバンドとも刺激しあって行きたいんだよね。

ジャンル的には俺らはゴリゴリのパンクなんだけど、別になんでも可ということで。


と、書いては視たものの、やはり自分のバンドのことでイッパイイッパイなので無しということで。

数行での思考転向、実にスマヌ。


なんせ本当このところヤナ事ばっかなので、何も考えずにジャマイカの海辺でレゲエやダブでも聴いていたのだが、そうもいかんということで齷齪した日々。

がっちょわり-!


しかしヤナ事が起るときには続発するもんで、まーた今日も問題勃発。

泣いているよ実際。

みんなは元気でね。

かつ最高のスマイルで。

Enjoy yourself。


あ、運命。


何しろ自分自身が楽しめないとなーんもできんという事ですよ、わたくしの場合は特に。

机に頭を擦りつけてる姿なんて想像できない訳ですよ。


だから、やる、ん、です。



「Who are you?」


これに答えられるやつ、居る?




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