ようこそ!答えてねっと for Businessは、マイクロソフトが運営するビジネスで使うパソコンやITに関するQ&Aサイトです。
回答する
|
回答するには?
TV,HV,GPとは?
ヘルプ
ピョンジロウ
マイコレクションに登録
製品名:サーバー製品/SQL Server/2005
現象:知りたい/その他
Oracleは、年間保守契約という形態で料金が掛かりますが、SQL Serverはどうなのかが、いまいちわかりません。
たかし999仕事中
どのような保守レベルを想定していらっしゃるのか判りませんが、大きく分けて、無償と有償のサポートサービスがあります。<無償サポート>・サポート技術情報Webサイトへのアクセス・答えてネット for Businessや、各種のオンラインフォーラムでの情報共有・マイクロソフトによる計画的な更新モジュールとサービスパックなどの提供 http://support.microsoft.com/ph/2855 (このページから上記すべてにアクセスできます。)<有償サポート>・24x365のオンサイト支援と緊急障害対策モジュール提供を含む各種のサポートサービス・ビジネスコンサルティング/ITコンサルティング/開発コンサルティングなどのコンサルティングサービスhttp://www.microsoft.com/japan/microsoftservices/enterprise/default.mspx (このページに上記すべての一覧と説明があります。)
チャブーン@
チャブーンです。たかし999仕事中 さんが細かいところは書かれていますが、MS 製品にはいわゆる保守契約の概念はありません。何か問題が起こった場合には、スポットでサポート契約を結んで、その範囲でサポートを得るやり方を取っています。一件の問い合わせごと、あるいは時間単金での料金体系です。それでは間に合わない、という場合、通年のサポート契約として、プレミアサポートという契約があったりします。これは、特定の製品に対する保守ではなく、全製品に対するものになるため、非常に高価なサポートとなります。http://www.microsoft.com/japan/microsoftservices/enterprise/support/premier_support/default.mspx