掲示板TOPへ戻る サイトTOPへ戻る

MAIN BBS (要望板)

[ 記事検索 ]

No.1202の一覧
[0] TOPでの通達文に加えるべき条項[ちょいと失礼](2009/07/08 01:39)
[1] Re[1]:TOPでの通達文に加えるべき条項[のう](2009/07/08 02:43)
[2] Re[1]:TOPでの通達文に加えるべき条項[ちょいと失礼](2009/07/08 02:52)
[3] Re[3]:TOPでの通達文に加えるべき条項[のう](2009/07/08 03:05)
[4] Re[4]:TOPでの通達文に加えるべき条項[設楽](2009/07/08 03:15)
[5] Re[4]:TOPでの通達文に加えるべき条項[ちょいと失礼](2009/07/08 03:29)

[0] TOPでの通達文に加えるべき条項
Name: ちょいと失礼◆950d4fb8 ID:60c96681
Date: 2009/07/08 01:39
http://mai-net.ath.cx/important.html

>>Arcadiaの非公式外部サイトについて
>>Arcadiaをサポートするとお題目を掲げる様々なサイトが存在しますが、Arcadiaではそれらの一切を公式に認めておりません。
>>また、それらのサイトには、作家様を貶したり、粘着行為をしたり、IPアドレスを書き込む等の行為を行う人間がいる可能性があります。
>>そのため、それらのサイトには一切係わらないで下さい。
>>それらのサイトに係わった結果トラブルが起きたとしても、Arcadiaでは一切助けることが出来ません。
>>理想郷を語る板、語る板2、その他ブログやサイト等が存在しておりますが、そのどれについてもArcadiaの公式サポートサイトとしては認めておりません。また、それらのサイト内で、私に容認されている様な書き込みがあったとしても、私からそれらの非公式サイトを容認することはありません。
>>Arcadiaは、これまでも、これからも、Arcadia単体で運営しております。
>>追記・少し修正しました。をち・きゅ~ぶは非公式なサポートサイトをいじる系統のサイトでした。関係サイトということで、ごちゃ混ぜにしてしまいました。ご指摘下さった方、有り難うございます。

米様へ。
ご無礼はお許しください。そして自分自身の招いた結果ですがお言葉どおり僕自身もIP晒しにはあいました。二次創作の裏を語ると理想郷を語る板でです。ですがこのことは僕自身の判断でやっていましたので責任は僕自身に帰します。そのうえでお聞きしたいこともあります。

>>舞氏への通報内容
>>Arcadia管理人様

>>ぶしつけなメールで失礼します。
>>http://mai-net.ath.cx/bbs/mainbbs/mainbbs.php?act=...

>>上記の書き込みをした誹謗中傷荒らしのリモートホストが判明しました。

>>※※※※※※.eonet.ne.jp
>>※※※※※※※※※※※ne.jp

>>ちょいと失礼◆950d4fb8 氏がてぃー氏と別人であるならば、
>>そのことをアナウンスした方がよろしいかと思います。
>>匿名を希望する者より

二次創作の裏を語るの管理人はこのようなメールを舞様に送ったと吹聴しています。日付をみると先月ですので該当作品にも動きがなく僕はいくらなんでもこのような怪しいメールを舞様が相手にされるはずもないと思っていました。ただIPを抜かれていただろうことは覚悟していましたから見ても驚きはしませんでしたが問題はそれより前のこのサイトの記事です。

ttp://s01.megalodon.jp/2009-0708-0110-07/wiki.livedoor.jp/arcadia0/d/Arcadia14
ttp://s01.megalodon.jp/2009-0708-0110-56/wiki.livedoor.jp/arcadia0/d/Arcadia5
>>Arcadiaで、自演荒らしのてぃー=kkkが暴れているのであります。
>>念のために言うと、Arcadiaからリモホを抜いたのでは無いのであります。
>>舞氏にお願いしても、てぃーのリモホは教えてもらえなかったのであります。
>>絶対に、絶対に、舞氏は教えてくれなかったのであります。
>>彼の言葉には、僅かに京都訛りがあるのであるので判明したのであります。

>>Arcadia5 のkkk を参照するであります。ういうい。

この記事にでてくるkkkなる名前に覚えがあったので調べてみましたが去年アルカディアが混乱に陥ってたときに意見をだしていた人でした。二次創作の裏を語るでは彼を荒らし扱いしてることから正体は察しがつきますが問題は彼らは僕とてぃー氏を早くから同一人物扱いしていたことです。そして去年の騒ぎの発端となったのはアルカディアのバグにともなうIP流出騒ぎ。舞様はあの時手に入ったデータは捨ててくださいと呼びかけられましたが僕のIPを参照して同一人物としての決め付けをおこなったのであれば確実に二次創作の裏を語るの管理人は当時のデータを持っています。もっとも僕はネットカフェからの書き込みですしこうやって書いているのはアルカディアが初めてなので彼らの同一人物認定は外れです。

この条項に以前のIP漏洩騒ぎでえたデータはすてることと他サイトの管理人で今ももっている人物がいるなら速やかにすててくださいとの一文を加えることを提案します。

Pass

[1] Re[1]:TOPでの通達文に加えるべき条項
Name: のう◆c2101b59 ID:04c557a1
Date: 2009/07/08 02:43
とりあえずフリーメールを取って、舞さんにメールを送っては如何かと。
確か削除依頼板の方では「メールを送る環境が無い」との事でしたが、ブラウザさえ使うのであればフリーメールは送受信が出来ますから問題ありません。
取り方が分からない、知識が無くてもご安心ください。
以下の動画(Youtube)で懇切丁寧な導入方法が説明されています。
http://www.youtube.com/watch?v=rAct2lYdTc8&feature=related

以上、ご参考になれば幸いです。

Pass

[2] Re[1]:TOPでの通達文に加えるべき条項
Name: ちょいと失礼◆950d4fb8 ID:60c96681
Date: 2009/07/08 02:52
そして7月4日ですがBlue Eyes氏がご自身の忍者ブログを更新なされました。それでは内容をご覧いただきたいと思います。ただ魚拓をとることができなかったので某所をつかわせていただきました。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/8047/1168169922/159-163
>>京都のストーカー
>>「ちょいと失礼◆950d4fb8」 などと名乗る者が、各所で常識外れの行動を繰り返しています。彼はどうやら以前から私を各所で誹謗中傷している荒らしのようですが、最近なにやら急に激しく活動を始めているようです。

>>こういう信じがたい行為をする人間が実際にいるということを、このブログを見た人に知っていただき、
>>同じような人からの被害に遭った場合、少しでも対策の助けになればと思い、記すものです。
>>時系列は異なりますが、これから「ちょいと失礼◆950d4fb8」や彼の仲間達(もっとも同一人物かもしれませんが)の行動を、次々と報告していきたいと思います。

>>また、彼と同一人物であるとも言われている「てぃー◆89cc5119」については、今のところ同一人物という確かな証拠は無いようです。ですが、私の主観では「てぃー◆89cc5119」から「ちょいと失礼◆950d4fb8」に指図をしているという印象を受けます。いずれにせよ、「てぃー◆89cc5119」が私に悪意を抱いておらず、黒幕で無いならば、「ちょいと失礼◆950d4fb8」やその仲間達の行動を諌めるはずですが、そのような兆候は全く無いようです。どうみても彼らは仲間でしょう。

>>事実関係は、おおまかに言うと次の通りです。

>>1 私が2005年8月25日にArcadiaに投稿した文章の一部を、「てぃー◆89cc5119」がコピペしてネタとして使い、2009年2月21日かそれ以前ににArcadiaに投稿した。それ以前に、2007年1月7日かそれ以前に、「ザク」もArcadiaにネタとして一部をコピペ投稿していた。

>>2 それらが無断コピペであったため、2009年5月30日かそれ以前に、作品に対して削除依頼がなされた。

>>3 ちょいと失礼◆950d4fb8と名乗る荒らしが、削除依頼は他人を陥れようと画策しているからだとか、陰謀だと騒ぎ出した。

>>4 2009年6月28日に「てぃー◆89cc5119」も、無断コピペは問題ないなどと主張し、「ちょいと失礼◆950d4fb8」に対して援護射撃をした。この時点で、2人がグルであることが確定。

>>そして現在、彼らは私のことを絶賛誹謗中傷しています。

>>Arcadiaの掲示板を見ると、私がArcadiaの管理人氏と直接話し合うのが筋だという意見もありますが、正論かなあと思う一方、違うかもしれないとも思います。盗作かどうかはっきりしない、又は規約に違反しているかどうか分からないというのであれば、確かにその通りだと思うのですが。

>>今回は「てぃー◆89cc5119」が他人の文章をコピペしてネタにしているのは明らかなので、Arcadiaの規約に違反しているのは明らか。管理人としては、速やかに削除・投稿禁止等の対処をすべき問題でしょう。私からのクレームを受けてから対処するような話ではないと思います。

>>それに実際に削除依頼がされているわけですから、管理人氏も問題があることは認識しているはず。削除依頼を黙認すれば、今後他人の文章をコピペする問題児が増えることが容易に予想出来るのですから、本来ならば即刻処分するはずです。それが未だに処分していないいうことは、おそらくはリアルで忙しいのでしょう。そのような時に私が連絡を取ったとしても、対応出来ないような気がします。

>>もっとも、現状で一番望ましいのは「てぃー◆89cc5119」が事態を収拾すること。
>>・「てぃー◆89cc5119」が自主的にArcadiaから完全に撤退すること。
>>・その際、「ちょいと失礼◆950d4fb8」の主張は事実無根であり、彼が誹謗中傷荒らしであると指弾すること。
>>・エヴァ最低スレ(これまでで最低なヱヴァFF/高CQな関係者スレ)が誹謗中傷荒らしの巣窟であり、その主張が嘘偽りに満ちており、Arcadiaにとって有害無益であると主張すること。

>>最低限、これくらいはするべきでしょうね。そうしないと、「てぃー◆89cc5119」からは「盗作作家」や「荒らし作家」の烙印が消えないでしょう。

>>ちなみに、「ちょいと失礼◆950d4fb8」は以前私のサイトを荒らした者と同一人物のようです。以下のHNを使って、私のサイトで自演や誹謗中傷を繰り返しました。今回の騒動は、私が彼の悪事を暴いたり、リモートホストを後悔したことを恨みに思ってのことだと思います。その点では、同じネットストーカーである「みあ」と同類のようですね。

>>サンライズの回し者 ※※※※※※eonet.ne.jp
>>=水すまし ※※※※※※.eonet.ne.jpと※※※※※※.ppp.dion.ne.jp
>>=油すまし ※※※※※※※.eonet.ne.jp

どうも盗作問題(僕は無理があると思いますが)の当事者であるはずの方にしてはいいたいことが僕への憤懣のみのようです。匿名希望氏がどうやら自身の都合の悪い書き込みを消しているので以前のものを魚拓でとられていたものをおだしします。
http://s01.megalodon.jp/2009-0604-0907-36/mai-net.ath.cx/bbs/mainbbs/mainbbs.php?act=dump&cate=delete&all=869&n=0

http://s01.megalodon.jp/2009-0610-0039-34/mai-net.ath.cx/bbs/mainbbs/mainbbs.php?act=dump&cate=delete&all=959&n=0

http://s01.megalodon.jp/2009-0610-0116-31/mai-net.ath.cx/bbs/mainbbs/mainbbs.php?act=dump&cate=delete&all=1027&n=0

よく匿名希望氏とBlue Eyes氏の主張を見比べてみてほしい。僕をはじめ意見・異論を挟む人間はいましたが驚くほど耳を傾けてない。そしてみてのとおりですが氏は自身のブログで相変わらずIP晒しをやっています。そして>1で出てるIP(これも伏せさせてもらいました。店舗側の立場も考えてです。)をみて不思議ではあったのですがなぜか2つ並んでますよね?じつは公開プロキシであることを説明するために2ちゃんへの書き込みをやってみたんですがそのときにでたIPは>1の下のものでした。これは数回やってもおなじでした。しかし他の席でやったらどうだったかは判りません。なのになぜ覚えのないIPが晒されてるかと思ってましたがBlue Eyes氏のブログを見て二次創作の裏を語るの管理人と同一人物であるとの疑惑が深まりました。つまり京都だと判ったからこそ以前晒したことのあるIPを晒した。同一人物に違いないと思い込んで。そして氏のおっしゃる僕が誹謗中傷荒らしとの主張に対しての答えですが氏が晒してるIPの持ち主とは別人であるといっておきます。僕が現在のネットカフェを使い出したのは今年の3月頃からです。時系列的に二次創作の裏を語るや理想郷を語る板が主張するてぃー氏との同一人物説は無理がありますし僕とてぃー氏の居住地域が離れてたらより無理です。調べましたが僕が書き込んだ日付の4時間ほど前にてぃー氏はご自身のブログを更新されてますので。
ここからさらにBlue Eyes氏に反論しますがあなたは匿名希望が削除依頼に来ていたのをずっとしってたわけですね。そしてあなたの主張をみると僕のやってることは誹謗中傷だということになる。だが理想郷を語る板でのあの書き込みは僕も晒させてもらったけどおよそ人間として必要な理性知性品性を捨て去ったものにしかみえなかった。あなたはあれを誹謗中傷とは感じられないわけですか?僕が京都だと判るには最低でもあの二つのサイトを覗いてなければ無理ですよ。そしてあなたのいう僕が誰かとつるんであなたを誹謗中傷しているというのは完全なお門違いだといわせてもらいます。なによりあなたの主張が理想郷を語る板や二次創作の裏を語るの主張と大きくかぶり自分の意に沿わない相手に悪のレッテルを貼りつづけているだけの粘着質なストーカーのものにしか僕にはみえないといっておきます。去年の騒ぎを引き起こすそもそもの発端となったのはあなたの独善的で幼児性の強い振る舞いにあったとここでいわせていただきます。そしてあなたは元々の作者だと名乗ったことによってかつてepiの掲示板に現れたred-xを名乗る偽者は自分だったと認められた。理想郷を語る板の主張のようにあれはみあだなどという戯言は聞く耳を持ちませんから。あなたとみあ氏との確執が始まるより前のことだ。誰かに責任をおしつけ罵ってるだけの男に本気で味方してくれる人間などいつまで経っても現れはしないことを覚えておいてください。

さて舞様、僕は以前申し上げたとおり特定の作者に味方するものではありません。また人目につく場所にこのようなご無礼を働くことを返す返すお詫び申しあげます。またてぃー氏にも僕の振るまいが原因でこの度の事態となったのでしたらお詫び申しあげます。

本当に済みませんでした。

ですが舞様、今回の削除はやはり前回同様の目で見られる可能性が高いです。
人によっては舞様はBlue Eyes氏の味方だと取る人もでるでしょう。
以前、あれほどにアルカディアが混乱に陥り舞様が心労を体験なされたのは理想郷を語る板や二次創作の裏を語るのいう荒らしヲチャーのせいでしょうか。違います。それだけBlue Eyes氏への反感と不信が強かったからです。
このことだけは忘れずにいてください。

なお僕のIP晒しの件ですが既に対応はしているのでご安心を。あまり大きくはいえませんが彼らが晒したものには告訴まで視野に入れなければならないかもしれないものがあります。
したがって二次創作の裏を語るの管理人と理想郷を語る板の管理人は心当たりのあるものを他所に晒さないように。

>Name: のう◆c2101b59 ID:04c557a1

お心遣い痛み入ります。ですがあなたは知らないかもしれないけど僕には去年の事態と被ってしまうんですよ。もしその通りだったらまた彼の被害者がでるのを防げなかった。そして自身の行動がもしこの事態を招いたのならと思うと。だからご迷惑ではあっても人の目につく場所を選びたい。それこそ荒らしのレッテルを貼られるのは次はあなたかもしれない。今もなおアルカディアの去年の騒ぎの後は続いているのですよ。彼が諦めてはいないから。

Pass

[3] Re[3]:TOPでの通達文に加えるべき条項
Name: のう◆c2101b59 ID:04c557a1
Date: 2009/07/08 03:05
>ですがあなたは知らないかもしれないけど僕には去年の事態と被ってしまうんですよ。もしその通りだったら(後略)

すいません。
おっしゃってる意味がよく分かりません。
去年の騒ぎとやらがどういうものかもよくわかりませんが、どちらにしろ要望板や削除依頼板で続ける事では無いと思いますので、人の目に晒されないメールでのやり取りを提案したつもりでした。
削除依頼のスレでも、「環境と知識の問題からメールができないから送れない」というニュアンスの文章でしたので。

最後に一応忠告しておきますが、
>それこそ荒らしのレッテルを貼られるのは次はあなたかもしれない。
親切心から書いているのだと思いたいのですが、文脈的に「口を出すな」と言っているも同然のように思います。
人の目に付く場所でのやり取りをどうしても強行しようとしている姿勢などと併せて考えた場合、貴方の方が荒らしと思われることになりはしないでしょうか。
ご一考下さいませ。

Pass

[4] Re[4]:TOPでの通達文に加えるべき条項
Name: 設楽◆1a7b4319 ID:ba68b5f9
Date: 2009/07/08 03:15
根源的なことを言えば、てぃーが青目に喧嘩を売るような挑発をしたのが発端だ。
青目が主張する様にあれが盗作に当たるとは言わん。しかし他人の創作物を揶揄し馬鹿にしたことに違いはない。
(青目以外にも明らかに誰某のSSを揶揄してると分かる表現は他にもある)

やるなとは言わん。だが他人が責任を持つ場所でやることではない。

とてもじゃないが、無実の人間が冤罪に苦しんでんという状況でないのは確かだろう。

Pass

[5] Re[4]:TOPでの通達文に加えるべき条項
Date: 2009/07/08 03:29
>のうさん。すいません。そういう意味で書いたのではないのです。
昨年、アルカディアは舞様がはじめて閉鎖を口にされるほど荒れたと申しあげます。。そして今回のことも前回同様絡んでいるのは
http://mai-net.ath.cx/important.html
ここで通達されてるサイトだと申しあげます。これらのサイトにアルカディアは監視されてる状態がずっと続いていると思ってください。そして向こうの意に沿わない相手は荒らしのレッテルを貼って誹謗中傷を続け当時のアルカディアのバグを利用し利用者の生IPを晒してたようなやつです。
彼らと対立していたとある作家が同様の手段でプロキシとおしたIPだったのですが彼らの欺瞞を暴きました。ですが彼の讒言によってその人物はアルカディアを去らねばいけませんでした。これらのサイトへの利用者の反感が強かったことが舞様への不信感にかわってしまいアルカディアは危機に陥った。そういうことがあったのです。

もちろん口を出すなといってはいませんので不快に感じられたら申し訳ありません。
ですが以上のことはしっておいていただきたい。アルカディアを利用する限りは彼に付きまとわれてることを自覚しておかなければならないのです。

> 設楽◆1a7b4319 ID:ba68b5f9さん
一つだけいっておきますが僕の提案と身に起こったことだけは人目につく場所でみてもらいたかった。それだけにこの方法を取らせてもらいました。決して舞様を軽んじてるわけでもなければ喧嘩を売っているわけでもない。これで彼のサイト達が増長を始めなければいいと本気で思います。もし青目の意のままになるようなアルカディアになったらそのときはアルカディアの最後です。

Pass

返信フォーム
注意:本文内に句読点(、もしくは。)が無いと弾かれます
 名前 (必須)
 トリップ (必須) ←成り済まし防止。好きな文字列を入れて下さい。
 題名 (必須)
コメント (必須)
 URL
 Pass(必須)

掲示板TOPへ戻る サイトTOPへ戻る

SS-BBS SCRIPT for SEARCH --- Scratched by MAI
0.0106208324432 / キャッシュ効いてます^^