とりあえず以下の項目を確認されてみてはどうでしょう。
・追加DCの「システムのプロパティ」でリモートデスクトップが有効に設定されているか
・Administratorsグループ以外のユーザーで接続するのであれば、上記画面で適切なグループが選択されている
・追加DCのローカルポリシーの[ユーザー権利の設定]の[ターミナルサービスを通したログオンを拒否する]と[〃許可する]でリモート接続するユーザーが制限されていないか
・同様にOUのグループポリシーやドメインコントローラグループポリシーでリモート接続するユーザーが制限されていないか
・追加DCのWindowsファイアウォールやRRASのファイアウォールで3389ポートがブロックされていないか
※パスワードが空のユーザーであればグループポリシーやローカルポリシーの[セキュリティオプション]で[アカウント:ローカル アカウントの空のパスワードの使用をコンソール ログオンのみに制限する]を無効にする必要もありますのでご確認ください。
回答5 (この回答は回答1に対する回答です)
- 投稿ID:A2007177364
- 投稿日時:2007/05/31 00:25
ご回答ありがとうございました。
こちらの方法を試したところ解決いたしました。
お手数をおかけしました。