日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの格闘技ページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画特集


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

元世界王者川嶋勝重氏がアクセサリー職人

指導を受けながら、指輪を作る川嶋氏(撮影・森本隆)
指導を受けながら、指輪を作る川嶋氏(撮影・森本隆)

 ボクシングの元WBC世界スーパーフライ級王者の川嶋勝重氏(34)が、アクセサリー職人として第2の人生を歩み始めていたことが、27日までに分かった。昨年1月の世界戦を最後に引退し、今年1月から環(たまき)夫人が都内で経営するアクセサリー店「Ring」で修業を始めた。28日には、自身がデザインから手掛けた指輪を初めて発売する。

 「別の世界で成功した方が価値があると思った」。今年1月から環さんに弟子入りし、店が閉店してから1日4~5時間、職人としての修業を始めた。1つのアクセサリーを完成させるのに1週間以上の時間がかかる。技術と集中力。妥協を許さない猛練習で世界王者になった川嶋氏には向いている仕事のようだ。

 6月上旬には、恩師の大橋秀行会長(44)から依頼された、ボクシングのグローブ型のネックレスを納品し、初の“ファイトマネー”を手にした。WBC世界スーパーフライ級王者徳山昌守を1回TKOで破り、初めて世界王者になって丸5年の28日には、デザインから手掛けたシルバーの指輪を売り出す。「妻がつくった結婚指輪を取りに来て、涙を流す方がいる。いい職業だなって。僕も人を感動させる作品を作りたい」と話していた。【森本隆】

 [2009年6月28日8時13分 紙面から]


関連ニュース



このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは



PR





この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  神奈川の伊料理店に三沢さん追悼ルーム - 格闘技ニュース


[PR]

「口臭い!」の一言にショック!
噂の「口臭対策」を街角で体験した衝撃の結果とは…
「何だこれは!って、最初は本当に驚きました…」42歳 男性
「こんなに汚かったとは…」38歳 女性
みなが絶句した噂の口臭対策とは…>>


日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 格闘技
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/PA SportsTicker Inc

ここからフッターナビゲーションです