ようこそ!
答えてねっと for Businessは、
マイクロソフトが運営する
ビジネスで使うパソコンや
ITに関するQ&Aサイトです。

質問

biglobe動画を見ることが出来なくなった。

製品名:ダウンロード/Windows Media Player

現象:できない/映像再生・記録

この質問は解決で締め切られています

1ヶ月前には見ることが出来たのですが、
ここ3日ほど不可能になりました。
「アプリケーションのコンポーネント云々、
メディアプレイヤーが適合していない
アップデートしますか?」
という警告が出ます。
そのままyesを押すとIEが終了してしまいます。

質問者からのコメント

  • 投稿日時:2008/04/28 07:39

どうやら、しばらく前に導入されたプロバイダーのセキュリティで、IE以外にメディアプレイヤーにも、制限がかかってしまっていたようです。
セキュリティ担当に言って、メディアプレイヤーだけ元のバージョンに戻してもらいました。

回答1 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008045808
  • 投稿日時:2008/04/27 12:43

こんにちは。私も同じ症状になりました。
下記でご確認下さい。

http://support.microsoft.com/kb/919589

  •  

回答2 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008045812
  • 投稿日時:2008/04/27 16:06

快適に視聴するためのヘルプ
http://support.bss.biglobe.ne.jp/マイクロソフト以外のサイトへ移動する

biglobeのお問い合わせ先
http://support.biglobe.ne.jp/ask/index.htmlマイクロソフト以外のサイトへ移動する

  •  

回答3 (この回答は質問に対する回答です)

  • 投稿ID:A2008045818
  • 投稿日時:2008/04/27 22:02

参考までにお聞きしたいのですが、
biglobe動画での「ビジネスで使うパソコンやITに関する(左上参照)」動画とはどのようなものでしょうか?

そういったものがあれば非常に興味があります。

  •