別の原因も考えられますが、そのクライアントのWindowsファイアウォールやウィルス対策ソフトのファイアウォール機能で、139や445ポートがブロックされているということはないでしょうか。
ネットワーク一覧に表示させるためのブラウジングに使用ポートと、実際に共有で使用するポートは異なりますので、ネットワーク一覧には表示されるのに実際に共有が出来ないということはありえると思います。
回答7 (この回答は回答1に対する回答です)
- 投稿ID:A2008046186
- 投稿日時:2008/05/07 12:29
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■最近の、葛藤してますさんの質問が解決したときの「質問者からのコメント」は、
■「回答ありがとうございます。」だけで終わってしまうようですが、
■解決した質問をされた方からのコメントは、
■回答される方をはじめ、閲覧・参考にされる方にも参考になりますので、
■どう解決したのかも一言添えていただけますと、幸いです。
■また、評価もきちんとしてあげてくださいね。
■よろしくお願いいたします。
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私もOMEGA-Tさんの回答と同じ意見なのですが、
上のお願いを、コメント無しで投稿するとルール違反になりかねませんので、
とりあえず、一言追加しておきます。
プリンタなどからの接続などで、PCを起動するとすぐに同時接続数(10台)を超えてしまう、
ということも考えられませんでしょうか。
以上、お願い(がメインの回答)でした。