2009.06.05 Web posted at:  16:38  JST Updated - CNN
ワールド

仏学生惨殺事件で2被告に有罪評決 ロンドン

ロンドン(CNN) ロンドン警視庁によると、同市南部で昨年6月に起きたアパート火災の現場から刺殺されたとみられるフランス人学生2人の遺体が発見され、英国人の男2人が殺人罪などで起訴された裁判で、両被告に4日、有罪の評決が下された。

起訴されていたのはナイジェル・ファーマー被告(34)とダニエル・ソネックス被告(23)で、それぞれ殺人のほか、放火と不法監禁、窃盗で有罪となった。

法廷での証言などによると、ファーマー、ソネックス両受刑者は6月29日早朝、インペリアル大に留学していたフランス人学生2人のアパートを襲撃。2人の体を縛ったうえで、クレジットカードの暗証番号を聞き出そうと暴行を加え、さらに刃物で頭部や首、背中などを最大200カ所近く刺して死なせた。同日夜にファーマー受刑者が現場へ戻り、証拠隠滅のため放火したとされる。アパートからはクレジットカードと現金、携帯ゲーム機が持ち出されていた。

ファーマー受刑者は7月7日に「2人を殺した」として警察に出頭した。ソネックス受刑者は警察への情報提供により逮捕された。

裁判で両受刑者は互いの犯行を責め合い、両者の供述は最後まで一致しなかったという。

その他のCNNサイト

関連リンク

cnnmoney.com
US発ビジネス、フィナンシャル、個人向け経済ニュース
sl.com
米誌「スポーツ・イラストレイテッド」によるスポーツニュースとスコア情報
asahi.com
朝日新聞社のニュース、総合情報サイト

English ExpressTIME