<< 被害届済 | main |

返金・返品処理が終わりました。

今回の件に関しての経緯は下記のような流れでした。

1. イベント会場にて売買
2.購入一週間後、購入者様が返品・返金要求
3.返金に応じるため一週間以上、返金手続きについてご連絡のやりとり
  (その後1週間、先方より返信が無く、音信不通)
4.第3者介入により、返金・返品処理完了

このような、返品・返金処理でしたが
この経緯の流れの途中でいくつか、こちらとしても不安になることが多々ありました。

まず、購入の際にお客様の希望によりお取り置き致しました。
購入金を所持していなかったために、お取り置きをするものでした。
1時間ほどしたところ、お客様自身ご都合がつきご購入されました。

イベント終了後約1週間後、お客様より返品返金のご連絡を頂きましたが、
携帯のメールからのご連絡でそれ以上の情報を頂くことが出来ませんでした。
当方と致しましては、迅速な対応を心がけておりますので、
宅配便にて対応いたしたく、こちらの住所等をご連絡し、
お客様のお名前・口座のご連絡をお願い致しました。

このようなやり取りを1週間以上続けてまいりました。
後に発覚いたしましたが、ネット上で誹謗中傷、個人情報を勝手に
開示等非常に問題のある状況になっております。

この様な状況になりましたので、警察、弁護士に相談致しました。
フリーマーケットでの出来事、個人同士の売買の為、クーリング・オフの対象外であり
実際には、返金に応じる必要が無いとのことでした。

当方と致しましては、共感して頂けるお客様に対して誠意ある対応をしていきたいと
日頃から心がけております。
今回の商品に関しまして、高額でもありますので返品・返金要求を了承致しましたが
なかなかお客様の情報をご連絡頂けず、誹謗中傷だけを受けて待機しておりました。

結果、周りの皆様のご協力及び第三者に介入していただき、無事、
返品・返金処理が完了致しました。

このような大変残念な出来事がございました。
この件に関して、ご協力頂いた皆様、ご心配ご迷惑をおかけ致しました。
ここで御礼申し上げます。


最後に思うことですが、
個人個人それぞれにお好きなお人形を愛でればいいと思います。
フリマ(イベント)だからこそ、ご自身の価値観でお人形と出会い、
お迎え出来るのだと思います。
もし、その価値観が他人によって揺らぐくらいなら、その程度だと思います。

ディーラとして、この世の全ての方と向き合えるとは思いません。
好きな方がいて、嫌いな方もいる。賛否両論。それが世の中だと思います。

作り手は好きなものを作り、買い手は好きなものを買う。
好きなものを作り、お好きな方に共感して頂ければ私はそれだけでいい。
気に入らないなら買わなければいいと思います。

ユーキ / etc... / CM(0) / TB(0)

blank