MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

知的障害者34人に強制労働 中国黒竜江省

2008.3.21 21:45
このニュースのトピックス紛争・クーデター・革命

 中国黒竜江省ハルビン市の建設現場で知的障害者ら34人が強制労働させられていたことが発覚、地元警察は犯人とみられる男6人を拘束した。地元紙「生活報」(電子版)などが21日までに伝えた。

 調べによると、被害者は建設現場でれんがや砂利の運搬などをさせられていた。仕事以外の時間帯は、近くのアパートの約30平方メートルの部屋の中に閉じ込められ、食事は1日に2回、かゆと漬物を与えられただけだった。

 男らは、ハルビン市、吉林省長春市などの駅にいた知的障害者を連れ去り、逃げようとした者には暴力を加えて服従させていた。部屋の窓から30歳前後の男性被害者が飛び降り自殺したのを、通行人が目撃したことから事件が発覚した。各地で強制労働が行われているとみられ、昨年は山西省1省だけで5万3000人の不法雇用が発覚した。(共同)

関連トピックス

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。