ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

桑田佳祐 今年初ライブで虎にゲキ唱?

 サザンオールスターズの桑田佳祐(53)が30日、大阪城ホールで開催されたFM802の開局20周年イベントにタイガースの縦じまハッピ姿でサプライズ出演し、今年初のライブを行った。フジテレビ系「桑田佳祐の音楽寅さん〜MUSIC TIGER〜」(月曜、後11・00)の収録を兼ねてのライブだったが、桑田がステージに立つのは、昨年12月の「ひとり紅白歌合戦」以来半年ぶり。思わぬ大物シークレットゲストの登場に、会場の1万2000人は大いに沸いた。

  ◇  ◇

 桑田佳祐が“虎戦士”になった-。

 FM802の開局20周年を祝うステージに、突然、ユースケ・サンタマリア(38)が登場。自分も歌を歌いたいと、仲間を呼び込んだ。出現したのは、トラの着ぐるみ姿で、阪神の縦じまハッピを着た“トラッキー似”の男。

 謎のトラ男の登場にざわめく場内は、男が着ぐるみを脱いだ瞬間に大歓声へと変わった。現れたのは…顔をまっ赤にした、汗だくの桑田。サプライズ出演に「すいません、おじゃましちゃって…」と恐縮モードだったが、総立ちの観客からは万雷の拍手が止まらなかった。

 大阪でのライブは1年半ぶり。「どうも〜、生まれ故郷の大阪に帰ってきました〜」などとジョークを連発し、マイクをこかんに当てるなど18番の下ネタでつかみはOK。大阪にちなみ上田正樹の「悲しい色やね」を歌うなど、4曲30分の至福の時間に1万2千人は酔いしれた。

 今年初のステージは、ユースケとレギュラー出演するフジテレビ系「桑田佳祐の音楽寅さん〜MUSIC TIGER〜」の大阪ロケの日程が、今回のイベントと重なったことから実現。阪神のハッピ姿は「音楽寅さん」の“寅”と“虎”をかけてのものだが、大の野球ファンという桑田だけに、低迷する阪神へのエールなのかも!?この日の模様は、6月15日の同番組内でオンエアされる。






Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp