MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

八甲田山系で医師を救助 「数日前スキーでけが」

2009.5.25 20:56

 25日午後0時半ごろ、青森市の八甲田山系石倉岳近くの山中で、倒れている男性を山菜採りに来た青森県十和田市の男性(52)が発見、数キロ離れた旅館から110番した。

 青森署によると、倒れていたのは北海道小樽市の医師、松谷学さん(43)で、県の防災ヘリが救助した。

 松谷さんは「4、5日前にスキーをしていてけがをし、動けなくなった」と話している。県などによると、左足を骨折している疑いがあり病院で治療を受けているものの命に別条はない。同署が経緯を聴いている。

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。