2009年05月18日

東北新幹線と田園風景

東北新幹線の列車の窓から見る日本の風景

田植えの季節と山々の若葉

 明日は田植えなので福島に戻りました。この季節になると新幹線からの景色が一変します。新幹線の列車の窓から見ると水が一杯蓄えられた水田が何処までも続いています。

 丁度田植えの季節でもあります。埼玉県から栃木県の水田ではもう田植えが終了したようです。福島県に入ると田植えの準備中の田んぼが広がってきました。

 水田に植えられた稲がこれからすくすくと育っていきます。だんだんと水田の稲が大きくなって一面が緑に覆われるのももうすぐです。
 私はこの水田の移り変わりを約30年間上野−福島行きの列車の窓から眺めて来ました。

 日本は本当に素晴らしい瑞穂の国です。この麗しき日本の田園風景を今後も守っていかなければなりません。

 さて、東南アジアから東アジアに至るモンスーン地帯が、稲作文化圏と呼ばれていますが、その中でも日本は稲作は単なる農作物というだけでなく、神々と密接な関係にあります。

 稲作とは神と日本人が共同して作り上げる「神人協働」作業なのです。そのように考えれば私はこの30年間列車の窓からこの素晴らしい風景を目にしてきたことになります。

 上野駅から乗って大宮を過ぎると遠くには山々が目に入ってきます。山々はこの季節には新緑に覆われています。若葉の色は薄い緑色ですが、それがこの季節にはまた美しく映えるものです。

 緑といえば自然ですが、この自然も神と深い関わりがあります。古来から日本人は自然と神と仰いで祭って来ました。

 自然=緑は神が宿るものです。私は緑色を畏敬の色として一番好んで来ました。
 このBOLGの背景色に緑を使っているのもそのためです。

 我々日本人は緑豊かな環境の中で暮らしてきました。それがまるで当たり前のように思い、その価値を何とも思ってこなかった。しかし、列車の窓から眺めるその田園風景、山々の新緑が今日はやけに心に残った。

 昨夜、「行動する保守」運動の緊急集会において、参加者の一人から質問があり、帰り際に立ち話をしました。

 「神道による日本の建て直しは出来ないでしょうか?」

 自然を媒介として神と人が結ばれる、それが我々の国、日本なのです。我々は今こそ古来から受け継がれた信仰に立ち返って、日本の世直しをしましょう。

ブログランキング 

↑↑ブログランキング応援クリックお願いします。

〜新風連ブログ〜

新風連

 

☆イベントの紹介

「第2回チャリティーボクシングフィステバル・イン・エドガワ」 



Posted by the_radical_right at 21:09 │Comments(73)TrackBack(2)この記事をクリップ!自然の再生と共存(御皇室) 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52243623
この記事へのトラックバック
鳩山由紀夫を日本の総理にしてはいけない。 もちろん死体水の岡田克也もだ。民主党は、日本人の敵であり、恥である。 友愛の精神をしきりの..
愛・友愛 教祖気取りの天然カルト、鳩山ゆきおちゃんを首相にしてはいけない。コイツを首相にすると社会党の史上最悪の首相、村山富市の悪夢再びになってしまう。【ねぇ知ってたぁ?】at 2009年05月19日 03:15
党の体質を変えるチャンスを逸した民主  民主党の代表選の結果、引き続いての新執行部体制発表と終わってみれば、代表が鳩山氏、幹事長が宮.
小沢氏が筆頭代表代行とはこれいかに【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2009年05月19日 09:49
この記事へのコメント
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=jhMEKatbbtk

 ♪ 夏は来ぬ ♪
Posted by のむさん at 2009年05月18日 21:19
古き良き景観をもっと取り戻したいと強く思います。
神社と水田の国。何と美しいんでしょうか。
Posted by 読者 at 2009年05月18日 21:24



田植えしてる暇があるなら東村山でいっぱい書くことあるんじゃないんですかね。
黒田の裁判で、瀬戸さんが洋品店に行くなって釘刺してた、なんて、黒田切りとも逃げともとれる新事実も出てきたみたいですし。



 
Posted by またかよ at 2009年05月18日 21:31
田園風景は確かに綺麗だけど農業自体は自然破壊でね?
Posted by い at 2009年05月18日 21:32
Posted by またかよ at 2009年05月18日 21:31

こっちにも書いているのか。

>田植えしてる暇があるなら・・・・

お前はどうしようもない奴だな呆れるよ。
Posted by 野次馬 at 2009年05月18日 21:40
神道意識も興味深いですね。

家の周りは15年前田んぼがたくさんありました。
生活排水の影響か資金の影響か今は畑になってます。
するとどうでしょう。生物がいなくなりました。
イナゴがいなくなりカエルがいなくなりザリガニがいなくなり
ヤゴがトンボがいなくなりサギがカモがいなくなりスズメもいなくなり
今いるのはカラスと謎の中型の鳥・・・畑では水が機能しないので
生物がいなくなるのでしょう。危機です。周囲にはハクビシンやタヌキ
(この前子ダヌキを見た!)キジ、ノウサギがいます。しかし
自然がなくなり家が建ち生物はまばらになった林や森を住処にいきています。個人的な考えですが日本の土地の使い方の理想とは

なるべく水田を残し(畑では生態系がくずれ水も循環しなくなる)
一軒家はコメ農家だけが建ててよい。あとの住人は超高層マンモス団地に
住む(面積の有効活用。今はみんな贅沢に一軒家建てすぎ!気持ち
わかるけどほんとに必要?年取って田舎行こうなんてムシがいい。
立てた一軒家分の面積はもうもどらない)お肉はクジラで良い。
これも面積の省エネ。

あくまでも素人考えなので本気にしないでください・・・
Posted by やれやれ at 2009年05月18日 21:40
Posted by い at 2009年05月18日 21:32

何をいっとるんだあんたは
Posted by やれやれ at 2009年05月18日 21:41
瀬戸先生、

リチャードコシミズのブログを覗いてみませんか。

瀬戸先生や在特会や桜井氏を集団ストーカーと絡めて

とんでもない連中だとほざいているようです。
Posted by 読者 at 2009年05月18日 22:19
私の親が海外に行き来するたびに、日本が一番としみじみと話します。
空港や機内での係員の心づかいや笑顔、醸し出す空気、そして上空からみる美しい緑・・・これだけ開発された今でも、大陸や朝鮮半島などと比すれば、明らかに「日本の自然は美しい」と云います。 嗚呼、素晴らしき国・・その国土に相応しい日本人であり続けたいものです・・・
Posted by 一日本人 at 2009年05月18日 22:23
あの人物、単なる妄想患者だと思っていたが、

最近は別の意味合いが加わったようです。(笑)
Posted by 読者 at 2009年05月18日 22:33
5
神道は、知れば知るほど奥深いし素晴らしい。
神道による日本の建て直しには全く同意です。
Posted by flv at 2009年05月18日 22:37
5
写真のまばゆい緑に目を奪われました。
Posted by 油取り紙 at 2009年05月18日 22:39
神道の信者にとって極めて重要なのはどんな事柄ですか?
適当な本があったら教えてください。
Posted by みるみるみるく at 2009年05月18日 22:48
ここと、リチャードのとこと掛け持ちしてるんだろ

創価朝鮮工作員(笑)

違うなら、違うと言ってね
Posted by 読者 at 2009年05月18日 22:52
確かに、人には緑色は“まばゆい”ですね。

しかし植物にとって緑色はゴミみたいなものです。

不思議でしょう!
Posted by みるみるみるく at 2009年05月18日 22:57
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200905/article_16.html

 この屑親父は最近執拗に在特会と新風や主権を回復する会を貶めることに御執心なようですね。

行動する保守を犯罪者集団であり、統一教会やその背後にいる(と妄想してる)ユダヤ金融資本の傀儡だというデマを流布させ、我々の同志であるネット市民を洗脳しています。

 ネット界隈では、リチャードコシミズこと輿水正は看過できない存在となりつつあります。

 ここらで、何らかの措置を講じるべきではないでしょうか?
Posted by 男塾塾生 at 2009年05月18日 23:00
日本の美しい水田にはぜひとも活躍させたいですね。
日本の美しい緑を保つのに、愛国心教育が必要ではないでしょうか?
Posted by ナウシカ at 2009年05月18日 23:05
いやぁべつにおかしな事は言って無いと思うけど
愛知万博も森林伐採して開催したわけで。
一概に自然だとは言えないってだけね、あんま気にせんといてv^^
Posted by い at 2009年05月18日 23:24
私は、神道にもユダヤ教にもイスラエルにも興味があって様々の本を読んでいますが、日本語とヘブライ語とでも言うのでしょうか、語の響きに類似性を感じる事がしばしばで、古代において日本にユダヤ人が渡来したと考えているひとりです。例えば、赤穂とアッコー、真壁とマカベ、赤羽とアカバ、壇とダン、高円とコーエン、勝とカッツ、など地名・人名の響きに類似性を感じます。偶然だと言えばそういえるが、では支那・韓国にそう言えるものがあるかと言えば、中東感覚のものは殆どゼロである。
農業の事で話をしているので前から気になっている言葉で、瑞穂、髪のみずらがあります。日本では、稲と髪の結いを示すが、イスラエルではミズラヒームと言う単語がありますが東を意味するそうです。
瑞穂の国は、東の国と解釈できそうですが、何か古の繋がりを感じます。
神道にしても古代ユダヤ教の在り方に似ている事は昔から指摘されているとおりです。ですから天皇家は、ダビデの末裔ではないかと思っている次第です。
これが事実とすれば、神武時代からのストーリーは繋がるのではないかと思います。兎に角古代では、三種の神器など類似性が高すぎる。
Posted by 行くぜ!まだまだ(神道) at 2009年05月18日 23:27
まな板の“マナ”も不思議ね。

みるくは、「日本人とは、どんな民?」と聞かれたら、

「心に律法を持っている民です」と言います。
Posted by みるみるみるく at 2009年05月18日 23:44
みるみるみるくさんへ

神道はことあげせず(言葉にしない)伝統があり、信仰の言葉化(大原康夫)が少ない宗教です。

おすすめは、次のこと

種をまきその芽吹きを見ること。

朝、太陽を拝むこと。

すごいものには手をあわせること。

日々の生活で感動することを見つけること。

墓参りをし、過去から繋がっている自覚をもつこと。

スメラミコトの歌を声を出して詠むこと。

大払い(祝詞)を詠むこと。

手を合わせていただきますを声に出して言うこと。

などなど

神社神道の職業神主はあまりいいひとはいません。職業人ですからお金稼ぎ

には熱心ですが、信仰心はどうかなと思う人が多いです。神道学科などに在

籍している人間は功利的で自己中心的で職業としか考えてない跡取が多いで

す。神道学科の学生の親が一番心配しているのは右翼活動に走らないかとい

うことで、学生達も民族や国家などほとんど考えていません。

職業としての神道よりも新鮮な自然の営みへの無前提の感動を大切にするよ

うにしたほうがいいですよ。


Posted by けんぶつ at 2009年05月18日 23:51
>Posted by けんぶつ at 2009年05月18日 23:51さんへ

ありがとうございます。たいへんわかりやすく、
よくまとまったコメントですね。参考になります。

おやすみなさい。
Posted by みるく at 2009年05月19日 00:02
神様と日本人が共同で作り上げるのが稲作ならば、右よりな活動をやめて福島の実家を継いだ方がご家族も喜ばれると思います。
Posted by ん〜 at 2009年05月19日 00:16
■朝鮮顔のリチャードコシミズが在特会と新風に宣戦布告!

リチャード・コシミズ 【テーマ:「在日裏社会」学習会09.05.16】

http://jp.sevenload.com/videos/fZ4FFqr-09-05-16

1分過ぎあたりから在特会の桜井氏を糾弾攻撃しております。
「桜井は通名を使うな!」
「桜井は在日朝鮮人だ!」
「汚くて最低な団体!絶対に許せないし悪魔だ!」
「リチャードコシミズはこいつらインチキ右翼を絶対に許さない!」
「集団ストーカーを受けていると言いふらす狂った人間に限って在特会や新風、主権回復を目指す会に入会している!」

独立党の党員に在日コリアンがいて、その在日コリアンの党員が藤原のりかは在日だと教えてくれたと自慢げに
語るリチャードコシミズ!(以前の独立党の講演会での映像にて・・)

瀬戸氏や西村氏や桜井氏の団体は統一教会が運営していると断定した証拠を出して欲しい!(以前の講演会の映像で確認)


こいつらが在日朝鮮人の手先だってことは見ればわかる。
二重国籍を認めろというような発言や
在日コリアンより在日中国人を警戒せよというような発言に本音が垣間見れる。
Posted by コシミズの腰巾着は朝鮮寄り眼面! at 2009年05月19日 00:19
「韓国に対する日本政府の対応について」の署名活動をしています!日本政府はなぜ韓国に対してここまで弱腰なのか??弱腰だから次から次へと懲りずに賠償を請求してきます!ただネットをするだけではなく、
皆さん微力で良いので行動しましょう!
たかが署名ですが、数が集まれば政府もマスコミも無視できません!是非、協力して下さい!
そして広めていって下さい!お願いします!!!!

http://www.shomei.tv/project-244.html



Posted by 策 at 2009年05月19日 00:25
日本の普通の家には、仏壇と、神棚の両方があって
どちらも大切にしていました。
うちもそうでした。(過去形)

燃やされるまで
Posted by 昔のことになりますが at 2009年05月19日 00:39
>Posted by 行くぜ!まだまだ(神道) at 2009年05月18日 23:27

東北弁とトルコ語も似ているそうです。
私も似たような趣味・興味を持っています。皇族の祖があちら側にあるのか、あちらの優れた一族が日本へきたのかそれは分かりませんが、いろいろな本を読んでいます。
ところであなたも感じていると思うのですが、この手の本の中には左翼思想で書かれた著書が多くあって、なかなかいい本に出会えません。皇国史観肯定の物書きがいてもいいと思うんですがね、私は。それだけが残念です。

日ユの話は皇族も人事ではないのかもしれません。現に三笠宮殿下はヘブライ語の研究をしているそうです。
Posted by 水島の竪琴 at 2009年05月19日 01:19
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E7%89%B9%E6%A8%A9
より問題である在日特権(人数6桁と特に多い中国朝鮮韓国人に焦点を宛てた場合)
・日本国公文書への通名使用可(外国人登録を行っている全ての外国人が可能)
・特別永住権の存在(いまだ被害者意識を持っている)
■特別永住者には、以下のような他の在留資格にはない権利がある。
■ここで、一般永住者と特別永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等、定住者を「定住外国人」と呼ぶ。
■在留期限がなく、在留期間を更新する必要がない(一般永住者、永住者の配偶者等も同じ)。
■一部公務員を除き、職業の制限がない(他の定住外国人も同じ)。
■生活保護の受給資格がある(他の定住外国人も同じ)。
■「平和条約国籍離脱者の子孫」、すなわち特別永住者の子孫は特別永住許可を申請できる。
■再入国許可の期限が、3年の場合は4年、4年の場合は5年に延長される。
・★注目★ 外国人が日本で就職する場合は雇用対策法により外国人登録証を企業へ提出しなければならず、企業はそれをハローワークへ届け出なければならない。
しかし特別永住者(99%が在日韓国・朝鮮人)だけは提出義務がなく除外されている[2008年12月20日 神戸新聞 ]★注目★。
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月19日 01:40
 まぁ、どうでもいいことなんですけど、
せめて写真は自分で撮ったものを使って欲しいです。
ホントにどうでもいいことなんですけれどね。
Posted by URL at 2009年05月19日 01:41
・所得税・資産税等税制優遇・相続税などの減免
・永住資格所有者の帰化優遇(帰化認定基準の緩和)
・朝鮮学校・インターナショナルスクール卒業者に対する大学入試での高等学校卒業程度認定試験免除(国際バカロレア資格、アビトゥーア資格は世界共通)
・外国籍のまま公務員就職(全ての国籍の外国人が対象)
・公務員就職の一般職制限撤廃(全ての国籍の外国人が対象)
・大学センター試験で英語・フランス語・ドイツ語・中国語・韓国語を外国語試験科目として選択可能へ
・外国において、学校教育における十六年の課程(高等教育まで)を修了した者、朝鮮大学校卒業者の司法試験一次試験免除
・外国人無年金高齢者・障害者の自治体特別給付
などがある、これらをふまえて反論してみよう。
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月19日 01:41
稲作というのは弥生時代と共に始まっていましたね。
日本の建国、神武天皇即位の時代ですから、神が本当に信じられていた頃です。神様を信じる人たちが口にしていた食べ物ですから、お米は神の食べ物といえるでしょう。
現代において信心の方は欠けたようですが、食べ物の方は未だ廃れる気配はありません。ちょっとしたきっかけや意識の変化で誰の心にも神は宿ると思います。
Posted by 水島の竪琴 at 2009年05月19日 01:44
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7084283

チャンネル桜水島社長の勇姿!
JAPANデビュー天皇の回について宮内庁に
ナマ電凸!
Posted by サクラー at 2009年05月19日 01:44
>Posted by けんぶつ at 2009年05月18日 23:51
>神社神道の職業神主はあまりいいひとはいません。信仰心はどうかなと思う人が多いです。

何を根拠にそんなことを言えるのですか?

長年の友人がいますが、子息も勉強熱心でありますし、菊の御紋を大切にし、菅原道真公を心から信じていますよ。

それに大勢の氏子さんから慕われています。

あなたが言うのは、どこの人ですか?


Posted by いち読者 at 2009年05月19日 01:55
私は、頭のテッペンから足の先まで「弁証法的唯物論者」です。しかしながら「八百万の神々」と
いう考え方も大好きです。「すべての物質に神は宿る」・・・そんなイメージをいつも持っています。

米は、今日まで日本人を育んできました。感謝です。品種改良を繰り返し美味しい米を作り出して
きてくださった人々にも感謝です。田を守り稲を育て米を作ってくださる生産者の皆さんにも感謝で
す。そしてその米作り方を脈々と伝承し続けてきていただいたすべての日本民族に感謝です。

私は、90年代の米不足を覚えています。あの時は街中から米が消えました。

そんな事から、毎年収穫をもたらしてくれる日本の気候、環境に対しても感謝に近い感情が私の
中に生まれました。古代弥生人の心境です。

これから梅雨に入ります。田に水は足りているだろうか?ダムの水位は大丈夫だろうか?。稲は
すくすくと育っているだろうか?。日照は足りているだろうか?。祈らずにはいられません。

「弁証法的唯物論者」である以前に、私は大和(日本)民族なのです。
Posted by 市民 at 2009年05月19日 02:03
>日本は本当に素晴らしい瑞穂の国です。この麗しき日本の田園風景を今後も守って行かなければなりません。

皆様のコメントを読む前にコメントいたします。

瀬戸先生!
今回の記事を拝見して、目の前に日本の田園風景が広がる思いでした。そして、この田園風景を思い浮かべるだけで、一人感動しました。

田植え前の田園を見ていますと、「みずほ」が「水豊」と感じます。
これは私が多分人生の最後に、日本あるいは祖国として思い浮かべるものの一つであるような気がします。
Posted by Frank at 2009年05月19日 02:49
第一の被害者は日本人である、これを念頭に置かず語っていることに加え
コリアン全体を付け上がらせる口実もつくっていることに注目してほしい。
http://jp.sevenload.com/videos/fZ4FFqr-09-05-16 より59分あたりから話すには
・パチンコや生活保護受給者は一部のカルトヤクザだけである(→実態を調べずに語っている。このため三重県伊賀市の生活保護も該当させているが一部であるという根拠を示していない)
・在日コリアンで悪行を行っている者も一部である(→上記同様に調べもせず、日本に不法滞在した経緯などの根本的な部分は無視している)
・これらに託け一般(?)の在日コリアンも攻撃しているのは許せない(→不法滞在者であることは変わりない)
★通名は芸能界などのいうペンネームみたいなものだ(朝鮮韓国中国人のみ外人登録証や犯罪報道などの公的通名使用の有効・有能性についての問題点を逸らしている)
ちなみにコシミズは中国人(国籍不明)であるが、ここでは隠している★
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月19日 03:12
・コリアン批判をすることで日本社会に同化させないよう工作している→これにより朝鮮総連民潭勢力を延命させているから批判する奴はカルト系だ
(組織に従事していないという根拠を示さず統一協会発祥の「強制連行・従軍慰安婦の被害を受けた」としている被害者意識は一般コリアンといわれる者でも未だに持っているが、その否定活動は消極的である。一般コリアンとヤクザカルト組織といわれるコリアンとの区別がつけれない上、犯罪などの批判までも黙らせようとしているだけで、さらに党員に朝鮮人がいるため会費のための金蔓を離したくないせいか、不法滞在者に祖国へ帰るよう主張することを避けたいだけである。)
・地理的に隣同士だから多少の軋轢があっても仕方のないことだ(他人事として語っているため無責任に両コリアンを付け上がらせるよう幇助しているもので被害に遭っている日本人の視点を無視している)
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月19日 03:13
・一般のコリアンには真面目な者もいる(何を持って真面目かを語っているかは不明だが、労働は国民だけの義務であり消費税含め納税は公共サービスやインフラ整備の資金にあるため根本的に日本国は日本人のためにあるよって勝手に国民の義務を奪って権利を主張しているだけである。)
・新風や瀬戸氏・在特会に関連する支持者と集団ストーカー被害者が関連していることから掌を返して、勝手連かどうかも調べずにカルト認定している。
・独立党員には元新風または関連党員がいる、彼ら曰く違和感を感じたためやめた者が多い(アリバイ工作として行えば、どうにでも都合がつく。また元独立党員の被害者も存在する「玉子丼掲示板」サイトなど参照)
・二重国籍や外国人参政権について賛成しているが、納得いく説明は長くなるということで逃げている。
・不法滞在者に一般とカルトと分けていること自体、無意味である。
・おかしなことに自分達のことを棚に上げて白装束のようなカルト認定をしている。
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月19日 03:15
以上から在日特権から特に問題視すべき「偽通名の公的使用」「犯罪事件の通名報道」「特別永住資格」「外国人参政権付与法案問題」についてまともに話していない。

どのようにして日本にやってきたかなどは無視して差別は良くないと自己都合で解釈しているようだが、元々「従軍慰安婦や強制連行などの被害にあった」とでっち上げ日本人の子孫ということだけで謝罪や賠償を請求し続けたネット社会でない時代、普通に生活をしてきたといわれるコリアン共はどういった立場だったか又、どのようして日本にやってきたのかを掘り下げずそこだけ無視して語っている点から話題逸らしの口実としてカルトヤクザ等の一部の仕業だと片付け、実際の日本人被害者及びその子孫の心情を逆撫でしている他ならない。
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月19日 03:26
そのためか、完全に居座る姿勢で定住する者もいたり、完全にカルデロン一味を彷彿とさせるような光景が平気で行われている。
これは、日本人がいわれのない日本悪の冤罪を被せられたことから始まり、その否定をとうの一般コリアンらが行っていない以上、カルトヤクザと同類として見做すことは仕方のないことであり、自分達だけが知り得る一般とカルトヤクザの区別基準を公開しないまま日本人を惑わせて維持し続け優位な立場に持っていく結果には変わらないため、これらによる弁明がない以上、独立党による在日コリアン擁護は売国工作活動であると判断できる。
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月19日 03:26
>Posted by やれやれ at 2009年05月18日 21:40
その通りでございます。
厚顔無恥な輩共には、その存在価値が理解不能とは実に不幸で哀れなのだ。
あの不作の年に「シナ産のコメ」異臭がして不味く、捨てたこと決して忘れはしません。
Posted by 皇帝のいない八月 at 2009年05月19日 05:28
私の自然に対する考え方はせとさんの思われている自然観によく似ています  
自然とは人間のコントロールの及ばない領域であり畏怖する存在であると思うからです  
そのコントロール出来ない自然観の延長線上に不条理な存在といえる「死」という存在があるのではないのかと考えます  
「死」という不条理で不可思議な存在は自然と対峙する人間にとって最大の苦しみであり逃げることのできない存在でもあるわけです
そんな畏怖する自然に接して生まれてきた感情こそが日本人が持つといわれる「物の哀れ」の思想なのではないのかと想像します
私にとって自然とは畏怖する存在であり逆らうことのできない未知の領域なのです  
それゆえに自然を崇めるのかもしれませんが
Posted by kuroneko at 2009年05月19日 08:22
おはようございます!

どちらかというと、キリスト教は、
貼り付けになり処刑されたイエスキリストの
イメージがあって、自分の幸せを素直に
願えないようなところがあります。でも、
今のアメリカの性質を見ていると、キリスト教も
名ばかりのような気がします。

日本神道には、光と発展の積極的なイメージがあります。
自分には足りない性格ですので
失敗を恐れずに植物のように、真っ直ぐに
光を目指して進んで生きたいと思います。

闇など蹴散らかしていきましょう。

Posted by 舞桜 at 2009年05月19日 09:17
5
天皇陛下も皇居内で田植えをされていますね。米作りは日本人の原点です。我々も陛下を見習って日本人らしく暮らしたい。ここは日本です!在日や帰化に違いをはっきり示し、引き離す必要があるかと。
Posted by 幕末 at 2009年05月19日 09:40
見えない世界を信じ、全てのものにも命が宿ると敬ってきました。
映画、おくりびとは、日本人の命、魂に対する繊細な気持ちが
描かれていると思います。世界が注目しました。誇りに思いましょう。
Posted by 日本人は古来より at 2009年05月19日 09:57

ホームセンターで神柴を売っていたので、
小さいポットに鉢植えされたのを2鉢買って帰りました。
大きい植木鉢に植え替えて、家の中の日当たりのいい場所に置いていたら新芽が出てきて、それが若葉になったので、
家の前の庭に神柴の鉢を移しました。

鉢の周りの雑草をとっていたら、農業に目覚めてきました!

庭はかなりスペースがあるので、ミニトマトを植えることにしました。
庭を耕してから、スコップで穴を掘り、その穴に培養土を入れてから苗を植えました。
今のところ、元気に育っており、黄色い花を咲かせています。
順調に育てば、夏には美味しいミニトマトが食べられます。
Posted by 教育 at 2009年05月19日 11:10
>Posted by 水島の竪琴 at 2009年05月19日 01:19

トルコ地域も可能性ありますね。ヒッタイトがいましたから、移動に於いて何らかの繋がりが有るかもしれません。面白いのは、唐時代に色目人(しきもく)と言われるトルコ人が、西に流れ、ウイグル〜トルコと民族分布が見られます。
思った以上に流動化しています。
イスラエル・ユダヤ系の本に左翼の人間が多いというは、頷ける部分はあるんです。共産主義の原典はタルムードから神の単語を削除したものを構成して唯物論にしたとありますからなるほどなと思います。
日本人の性格にも社会主義的思考が昔から備わっているようにも思えます。
だけど、馬鹿左の反日思想とは別ものです。




Posted by 行くぜ!まだまだ(神道) at 2009年05月19日 12:11
 國學院大學の左翼支配(共産党系もしくはカクマル)は経営の喜ぶところです。理由は、右派を抑えることができるからです。神主予備軍の親の願いは神社を継いでくれることで日本民族の利益のために運動することなど毛ほどもおもっていませんよ。
国学の府が永らく左翼自治会支配であるというのは証左になりませんかね?

 その神主さんはいいかたですね。恵まれていますねあなたは。

 神道を学んでいる学生が民族派デモに多数押しかけるようなら私の意見は取り下げますが、渋谷で行われているデモに渋谷駅近くにある国学の府から多数押しかけるようになれば私の意見は間違いです。いつのひか撤回する日がくることを願います。

Posted by けんぶつ at 2009年05月19日 12:34
ブログ中の写真はhttp://www.photolibrary.jp/img58/3825_174677.html
よりの転載ですね。
瀬戸先生が撮影したものではなかったのか。
Posted by ・・・ at 2009年05月19日 13:32
神道って元来教義が無いわけですから、それは思想の分散化は起るでしょう。
神道はカタチに拘って子々孫々に伝えてきたこれからも伝えるものでありますから、古代ユダヤ教の幕屋が神社の形態でありそのあり方をを守って来たに過ぎない。
誰の為に?と言うと答えにくいが後のユダヤ人の為にとでも言うのでしょうか。
この秘密が、全日本人に開陳されるならば、本来の古代ユダヤ教が形の上で明らかになると思っています。
伊勢神宮の事について、アメリカの高名なラビが国学院を聴講のおり様々な質問をした結果、殆ど古代ユダヤ教のしきたりにのっとって伊勢神宮は、守られていると判断できたと本にあった。
このことを見てものっぴきならない関係である事は推測できる。
また日本の伊勢神宮は、シンプルで美しい。完結したものを感じる。
Posted by 行くぜ!まだまだ(神道) at 2009年05月19日 13:41
ユダヤ という単語を出してくれた方がいるので追記しますが、
在日特権が存在しないという連中は
http://jp.sevenload.com/videos/fZ4FFqr-09-05-16 より59分あたり

ユダヤ陰謀論を持ち出して在日朝鮮韓国人の悪行を逸らすという卑怯な手を
使ってきます。さらにあの組織のボスは隠れ中国人であることに加え、
組織のNo2である小吹という人物は過去に覚せい剤を服用していたらしい
ので完全に中国朝鮮人の手先であることを書いておきます。

中傷されている桜井氏や瀬戸氏に是非伝えていただきたいものです。
これらの詳細は上記のコメントに載せておきましたので是非御覧下さい。
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月19日 14:02
いいですね 田園風景は、 
大阪在住ですが、大学は、仙台でしたので 昔を 思い出します。
あるTVで アフリカの人が、「日本は、空いた土地を 
放っておいても 日本は、一年後、雑草など生え 緑になる。
こういった土地に 生まれ住んでいる事に幸運を覚えるべきです」と
言っていたのを 思い出します
Posted by SUU at 2009年05月19日 15:10
政教分離の原則に抵触しますね
Posted by 思い切り at 2009年05月19日 15:51
 【馬山(慶尚南道)=豊浦潤一】韓国南部・馬山市は17日、同市議会が島根県の 「竹島の日」条例に対抗して制定した「対馬の日」を19日に迎えるのを前に、市役所 で宣布式を行った。

 林永柱・馬山文化院長は、市議や市民約400人を前に、「対馬が歴史的に韓国の土地だったとの認識を植え付けるため最善を尽くす」と宣布文を朗読。続いて行われたシンポジウムでは、地元学者らが「対馬は古代、韓国の領土だった」などと主張した。

 馬山市議会は3月、15世紀初頭、朝鮮が対馬の倭寇(わこう)討伐のための軍を馬山から送った6月19日を「対馬の日」とする条例を制定。今月10〜12日には対馬に学者らで作る訪問団を派遣した。

 馬山市の一連の動きについて潘基文・外交通商相は6月15日の会見で、 「韓国の対外信頼度に影響を与え望ましくない」と述べていた。



Posted by 策 at 2009年05月19日 16:21
フリー素材だから利用するのはかまわないんですけど、
右クリックでコピーみたいな真似はやめましょうよ。
ちゃんとDL方法があるんですし、ロゴ入りのまんまの素材なんてみっともないですよ。
Posted by ちょっとちょっと at 2009年05月19日 16:28
最近の私達は昔から受け継いできた風習や日本人独自の文化を「ダサい」「古い」と蔑んでいる気がする
日本の外、海外に出れば自分が日本の文化にどれほど疎っかたか思い知らされる事になるのに・・・
Posted by 事実、日本の文化は世界的にみると最高峰クラス at 2009年05月19日 18:52
5
リチャード・コシミズってチョンなんだろ。先日暴行容疑で逮捕されたよな。
Posted by 憂国者 at 2009年05月19日 18:59
女優の浅野温子さん(國學院大学客員教授)は、日本神話の語り部として地道な活動もされています。
《ひょうきん》なキャラと言うイメージを持っていましたが。

http://kataributai-nihonshinwa.com/media/media_01.html

『民族の神話を12〜3才頃までに教えていない民族は、例外なく滅んでいる』とは、A・トインビー博士の至言でしたか。
Posted by 新保守派 at 2009年05月19日 19:05
「伝統を畏敬する気持ち」と「表現の自由」…

私は「自由」をはき違えていると思う。
こういう「表現」をしないと自分の「芸術」を表現出来ないのなら、その芸術家はすでに才能なんかないと思う。

「自由」と「人権」と「平等」はあの「文化大革命」のような「フランス革命」から生まれたらしいが、日本人は英国のエドマンド・バークの著書を読んで欲しい。
保守主義の何たるかが分かるはずだ。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-144741-storytopic-1.html

http://d.hatena.ne.jp/takapapa/
Posted by 散る櫻 at 2009年05月19日 19:30
神道こそ日本そのものなのに国教と定めることは
できないのでしょうか。
そういう動きって日本にはないのでしょうか。

それからずっと言われていることですが、
日本の食料事情って外国に依存しすぎですよね。
日本の農業をより活発にして食料自給率をもっとあげなくては
いけないはずなのに役人さんたちはそういうことちゃんと
考えてくれてるのでしょうかね。時々日本の豊かさって脆いものに
思えてしまいます。
Posted by あ at 2009年05月19日 19:55
>Posted by 行くぜ!まだまだ(神道) at 2009年05月19日 12:11

この話題は面白いですよね。
シナイ半島には中東版・天孫降臨の伝説(というか宗教)があります。その山とよく混合されるのがトルコの山でこちらは洪水伝説です。興味深いことに日本にも山幸彦と海幸彦の伝承があります。・・・つまり父は天孫降臨、息子は洪水伝説、その孫が建国しているわけです。

話変わって、私は外国語はできないので日本語で書かれた本しか読めません。ですので古代史を勉強しようとすると、反日思想の本に引っかかってしまうことがあります。例えば稲作のルーツは自然に考えれば東南アジアのはずですが、これを朝鮮伝来と結論する物書きがいます。そしてそういう書き手は記紀を権威付けのための捏造品と説明したり、朝鮮渡来人の説明になると熱が入る傾向がある。私は自分なりに答えを見つけていますので、こうした本は信じません。もちろん書き手は普通の日本人ではないでしょう。
Posted by 水島の竪琴 at 2009年05月19日 20:40
田植えが始まった という事は、そろそろ煮るような 夏が来る訳だ。
暑中見舞いとみたま祭り。今年も賑わうだろうな〜。

…財政難を、どうにかしないと いけないだろうけど。
Posted by 慶互 at 2009年05月19日 23:01

写真の風景だけですが、
この“清らかな緑”を見ると、
本当に心が洗われます。

とても気持ちが落ち着き、幸せな気分にさせてくれます。
ありがとうございます。
そして、日本の農家の皆様、改めて感謝いたします。

Posted by 椿 at 2009年05月20日 00:29
Posted by 水島の竪琴 at 2009年05月19日 20:40さんへ
>>稲作のルーツは自然に考えれば東南アジアのはずですが、これを朝鮮伝来と結論する物書きがいます

行くぜ!まだまだ(神道)さんとの会話に割り込んで申し訳ないけれど稲作のルーツは東南アジアではありません  
また、稲作が朝鮮伝来であることも間違っております  
日本における稲作は縄文時代まで遡ることができます    
日本では縄文時代に陸稲と呼ばれる稲作が行われており水稲栽培が行われるようになったのが弥生時代だといわれています  

Posted by kuroneko at 2009年05月20日 00:59
D党は在日の巣窟です。
書き込むとIDで特定されますから、ご注意下さい。
Posted by 真実 at 2009年05月20日 01:16
最近(笑)?日本の教科書でも改訂されたはず。

稲作は長年、弥生から(ちなみに弥生人は侵略中国人(といっても今の中国人とは違うが))始まったって信じられてた。しかし、縄文からやってたことがわかり覆った。

NHKがね、ずううっと、やってるよ、今月もやるって。

「日本は渡来人の中国朝鮮人が創った国」

「日本の文化は全部、韓国朝鮮文化」

「だから日本は韓流ブーム」

「だから在日韓国朝鮮人に参政権与えたりッ中国朝鮮人が大量に移民しても問題ない」


4/26(日) NHK教育 ETV特集「シリーズ〜日本と朝鮮半島2000年〜第1回 太古・人々は海峡を越えた(仮題)」
最新の研究から日本と朝鮮半島の関係の源流に迫る/仏教伝来の真相とは

5/31(日) NHK教育 ETV特集「シリーズ〜日本と朝鮮半島2000年〜第2回 任那日本府の謎(仮題)」
最新の発掘調査と研究成果/任那日本政府の実態/見直される朝鮮半島南部と倭をめぐる関係性他/22:00-23:30
Posted by ほれ at 2009年05月20日 02:50
【国内】「ありがとう、韓流」 自信を抱いた在日同胞たち[04/22]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240356407/
【日韓】 チャングムにわきながら明成皇后殺害は知らない日本〜韓国から正しい歴史知らせに熊本訪問★2[04/15]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240015001/

彼らがよく使う言葉に「自尊心」がある。しかし日本人は言わないし思ったこともない。なぜなら日本の歴史も文化も地位も実績も我々日本人はなんら恥じる事はないから。
悲惨で何もない万年属国。だからこそ「自分で自分を」称え続けなきゃならない。

「悪い事すべて日本のせい」
「輝かしい歴史人物すべて韓国人」
「世界の文化、実は全部韓国起源だった」
「韓国文化を教える事が世界全人類の幸せ、友好!」
 
【日韓】「新たな友情をはぐくんでほしい」 友情、愛、平和の架け橋、朝鮮通信使ウオークが対馬到着、日韓交流の足跡たどる[04/22]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240434940/

    『 嘘は「常に吐き続け」なきゃ消えてしまうものだから 』

【韓国】「日本政府は謝罪しろ!」〜第862回(笑)慰安婦被害者の定期水曜デモ(写真)[04/22]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1240384621/
Posted by ほい at 2009年05月20日 02:52
申し訳ありません、俺もついつい割り込んでしまいました。
縄文時代前期とされる岡山県・彦崎貝塚からもイネのプラントオパールが発見され、DNA鑑定等の結果からも「弥生時代=稲作」と言う従来の稲作史論の誤りが指摘されています。
少なくとも、教科書の大陸や朝鮮半島から「日本列島に稲を携えた渡来人が集団でやって来た」等の記述は、改める必要がある。
Posted by 新保守派 at 2009年05月20日 03:27
>リチャード・コシミズってチョンなんだろ。先日暴行容疑で逮捕されたよな。
>Posted by 憂国者 at 2009年05月19日 18:59

シナ人で 中国文化に詳しい輿水教授の養子だと思われます。
中国批判はしなくとも台湾批判はしているようなので
中国共産党員の疑惑があります。

逮捕とはどういうことでしょうか?
Posted by 朝晴龍 at 2009年05月20日 10:19

日本の温情主義を逆手にとって、あのシナ・朝鮮はやりたい放題!
日本の祖先がシナ・朝鮮?
馬鹿も休み休みに言いなさい!!

シナ・朝鮮の渡来人達を
暖かく受け入れてあげたのが、縄文時代の日本人です。

何を言出だすやら、あのシナ・チョンは!!

自分達の方が、日本に居住する許可を貰って、
住まわせてもらったくせに、
日本人の優しさに付け込んで、今度は「日本を作った??」
まったく「恩を仇で返す民族」だと分かっていたら、
日本海に叩きこんで、自力で泳いで帰らせたのに!!!!

Posted by 椿 at 2009年05月20日 12:08
>Posted by ちょっとちょっと at 2009年05月19日 16:28 さんへ

元のページから直リンクしているようですね。
そのうちここの管理人へ注意があるでしょう。

仮にも議員になろうとしてる人が、著作権をなんだと思ってるんだろ?
Posted by たまには自省したら? at 2009年05月20日 16:57
>Posted by kuroneko at 2009年05月20日 00:59

>東南アジア
すいません、漠然としたイメージで書いてしまいました。
Posted by 水島の竪琴 at 2009年05月20日 20:03
Posted by 水島の竪琴 at 2009年05月20日 20:03さんへ

こちらこそ行くぜ!まだまだ(神道)さんと水島の竪琴さんのお話されていたところに割り込んでしまい大変恐縮しております  今後とも宜しくお願い致します

Posted by kuroneko at 2009年05月20日 20:12

コメントする

名前
URL
 
  絵文字