熱血!犬バカ一代

一言メッセージ :おかげさまで祝!3周年

  • お気に入りブログに登録

犬バカの 「それってどうよ?」

[ リスト ]

七十一、自転車ってどうよ?

犬 「ハイド〜! ハイド〜! 走れ走れ〜〜〜!!!」

世界初、自転車でのグレートデン5頭引き。
さながら鵜飼い、又はトナカイを従えた季節外れのサンタクロースである。
まぁこんな芸当は田舎だから出来ることであって、都会でこんなことをしてたら大顰蹙(だいひんしゅく)を買うことになるだろう。

こんな使い方をしているおかげでママチャリの購入頻度は一般人の倍以上になる。
犬の運動にはママチャリが一番である。マウンテンバイクなどは前傾姿勢になるので犬がウンコやオシッコ、また猫などが出てきていきなりストップするときなど前につんのめって危ないのでママチャリが一番使い勝手が良いのである。
しかし、いかんせん丈夫ではないのですぐ壊れてしまう。
ブレーキをかけながらの運転になるのでどうしてもタイヤがすぐに駄目になる。それと重さでホイールがすぐに駄目になる。メタボな持ち主を乗せて走るには、ちとママチャリには厳しいようである。
また、90キロ以上ある握力でブレーキを握るため、ワイヤーが切れてしまい、使い物にならなくなったりする。

最近のママチャリって凄く安いから、隣町のホームセンター(それでも車で40分)の安売りのチラシが入ったらなるべくストックすべく買っておくようにしている。
現在スタッフの自転車も含めてガレージには12台の自転車がある。
どれも大体私が使うと良くて1年ぐらいしか持たない。下手すると3ヶ月で使い物にならなくなったり、盗まれたり(汗)する。。。

ホームセンターの自転車って安いから皆こぞって買うだろ?だから街の自転車屋ってどんどんなくなってるらしい。1万円以下のママチャリなんてゴロゴロあるからね。それにメンテナンスもしてくれるし。
私なんかしょっちゅう通うから店員とは馴染みになってしまったほどだ。

店 「あれっ?犬バカ様、またブレーキの故障ですか?」 なんてね。

坂道登るときは犬の力借りればスクーターみたいに登れるけど、下りでデーンが走っちゃうとブレーキかけながらだから、一頭80〜90キロある犬が5頭、総勢400キロ以上の犬が引っ張るんじゃ自転車もすぐガタが来るわな。
一番多く引っ張れるスタッフでメスのデーン3頭がやっと。ちょっと自慢してみました。

さて、そんなある日のこと。

奥 「ねぇ、これ買ってよ〜 ここら辺じゃ買い物行くにも私免許がないから大変なのよ〜」

犬 「なんか生協みたいので頼めばいいだろ」

奥 「自分たちで食べる食材ぐらい自分の目で見たいじゃない」

犬 「そんなの知らねぇよお前の勝手だろ?」

奥 「じゃあアンタ食べないのね?」

犬 「はぁ?何言ってんだ?」

奥 「ちょうどチラシが入ってんのよ、見るだけ行かない?」

犬 「別に見るだけならいいぞ、見るだけならね」


かくして直ぐにホームセンターへ行く羽目に。


店 「あれ?犬バカ様、今日も修理でしょうか?」

犬 「いや・・・その・・・別に・・・」

奥 「アシスト自転車ってあるかしら?」

店 「あぁ!アシスト自転車ですか。あれなら大きな犬を散歩するのにも楽チンですよね」(手もみ)

犬 「・・・・・。」

店 「こちらでございます。どうぞ乗ってください」

犬 「お前が乗るんだろ?お前が乗れよ」

奥 「でもあなたも乗るんでしょ?ちょっと試乗させてもらいなさいよ」

乗って漕いでみるとびっくり。本当に力をかけなくてもスイスイ走れる。調子に乗って坂道を体験することに。

どう考えても普通の自転車なら立って漕ぐか、降りるかしないと上れない坂を座ったままで息切れすることなく上っていく。程なくして店に戻った。

店 「如何でございましょう?」

犬 「うん、良いよ、かなり良いよ。でも値段がなぁ・・・」



自転車に10万飛んで5000円は厳しい。。。



奥 「もう払ったわよ」

犬 「へっ?」

奥 「もう買っちゃったの。あんたが乗り回してる間に」

犬 「か、買っちゃったの?」

奥 「あんたの好きな変な植物買うより役に立つでしょ?」

犬 「(何も言えましぇん)」

しかし次の日届いたのは。。。。なんと3台。現在もこの一件で夫婦で抗争が勃発している。
そもそもうちの妻は金銭感覚がどうかしてるんじゃないかと思う。

クリスマスが近づいてくると毎年トラックで300鉢ポインセチアが届く。馬鹿だろ?
もう取り返しがつかないのにエステに10万。嘘だろ?
近所のババアと一緒にランチでフランス料理。お一人様4万円って頭おかしいだろ?
見慣れないバッグがあると思ったらエルメスのバーキンって殺したろかい!

女の金の使い方はどうかしてる。いや、家内だけかもしれないが・・・。

私なんか可愛いもんよ。無駄遣いって言われても月4〜5万自分の好きな植物買うぐらいなんだから。それが役に立たないからって無駄だって言われるけどお前のそのバッグの方が無駄なんだよ!!!って目の前じゃ言えないのでブログで発散してみる。


まぁ、それはさておき、結局買ってしまったものは仕方がない。なのでアシスト自転車を使っているが、調子は上々である。





自転車・・・と言えば。車を運転する人は共感してもらえると思うのだが、車道を走る自転車、どうにかならんかね?邪魔で仕方がない。
最近エコだか何だか知らんが、自転車通勤が流行っているらしい。
また、自転車通勤に補助金が会社から出たりして、健康にお財布に優しいから一石二鳥!などと言って自転車通勤する人が多いらしいが、こっちは迷惑なことが多い。
何だよあのエイリアンみたいな後頭部が伸びてるヘルメットかぶって、本格的な奴になるとピチピチのチンポのモッコリもハッキリ見えるあれ、なんて言うの?分かるでしょ?スパッツみたいの。あんなコスチュームで車道を我が物顔で走られたんじゃ邪魔で仕方がない。
自転車は道路交通法では軽車両、つまり車道を走らなくてはいけないことになっている。故に邪魔であってもクラクションを鳴らすことが出来ないのだ。
しかし、気の短い私はとうとうやってしまった(轢いたわけじゃないよ)

あまりにもチョロチョロして、クラクションも鳴らしたのに馬鹿にしたような走り方だったので、加速して先回りした。調度赤信号になったので、左を詰めて右側に自転車野郎を止めた。
そしてウィ〜〜〜ンと窓を開けて

パコーン!!!

運転席と並んだときに自転車野郎のヘルメットを思いっきり引っ叩いてやった。

自 「いって〜〜〜 何すんすか!」

犬 「何すんすかじゃねぇよ馬鹿野郎!!チョロチョロしやがってぇ。クラクション聞こえねぇのか!もう少し端に寄って走れタコっ!」

そこへ何と運が良いのでしょう。黒と白のコントラストが美しい車が後ろからやってきて、赤い灯をキラキラさせてやってきた。

「どうかしました?」

自 「あっ!お巡りさん、この人が私の頭を叩いたんです」

犬 「あんまりにもこいつがとんでもねぇ走り方でしてっからだ!」

私は車を止めさせられパトカーの中に連行させられ、自転車野郎はもう一人の警官と外で事情聴取。まるで私が犯罪者扱いである。
結果、相手の運転が悪いというのと(前科があるらしい)大事には至らなかったということで相手も被害届けを出すことなく終わったのだが、車道を走るチャリンコ多くなったと思いません?
昔は白線の内側やガードレールの内側を走ってる人多かったけど、ここ何年かで邪魔臭い走り方してる奴が多くなったような気がする。あれで事故が起きても正直仕方ないような気がする。むしろ轢いた車の運転手の方が可哀想だ。

車が100%悪いことになっちまうけど、世の中矛盾してることってたくさんあるな。
だいたい自転車が軽車両っていう法律がそもそも乱暴なんじゃないの?
こんな危なっかしい法律なんて変えるべきだ!このブログ読んでる偉い政治家さん。どうにかしてくださいよ。

閉じる コメント(76)[NEW]

Yahoo!アバター

たまたまなんですが、昨日うちの会社の従業員の奥さんから電話があって
自転車でバスと接触事故を起こしたらしいんです。
それで、バス会社が言うのは、自転車が悪いから保険はおりないので
治療費は健康保険協会に払ってもらえ、という事なんですけど、って。
詳しいことは社労士さんに任せちゃったんだけど
自転車でバスにぶつかっても、100%バスが悪いわけにはならないようです。
止まってるわけでもないのにねぇ?
私も運転するときには自転車邪魔で怖いのですが
自転車に乗るときはママチャリヤーとして迷惑顧みずかっ飛ばしてます^^;

2009/5/14(木) 午前 11:04 ジュディまま

Yahoo!アバター

小さい頃犬ぞリに憧れて、自転車で犬に引っ張ってもらっていましたが1頭引きしか出来ません。通勤も自転車で、自転車族ですよ!給付金が近日もらえるのでで犬の運動用にチャリ買いましたが予算オーバーでした。インチが小さいので急停止にも対応できるので役立っています。さすがに、人が走るのには限界があるので自転車は、有難い。車道の自転車は、危ないですね歩道もですけど、坂道でブッ飛ばしてきて犬が怪我した人もいるので散歩コース変えました。自転車が車道走れだなんておかしな法律ですよね、車が通るのもやっとな所もあるのに道路整備してからにしてほしいです。

2009/5/14(木) 午前 11:13 めぐぽん

顔アイコン

あはは!!犬バカさんと警官。。。なんだかこの取り合わせ、定番になってきましたね(笑)

でもわかります、最近自転車の人多いです!結構スピード出して走ってて何度追い越しても信号で止まるたび追いつかれます(T_T)逆に歩道を走ってる自転車もいやです。当たり前のようにチリンチリン♪とか鳴らして、誰がよけるか!って感じでギリギリまでよけません。子供も普通にやるんですよね、親の真似して。『自転車は本来車道を走るもの、ベルはそういう使い方をするものじゃありません』って、親が教えないで誰が教えるんでしょう?

電動自転車、高かった分長持ちしてくれると良いですね!あ、大丈夫かな?3台あれば(笑)

2009/5/14(木) 午前 11:23 *うずまき*

顔アイコン

なんだか続けて記事更新で嬉しいかぎりです。で、今回のも面白い〜!
黒と白のコントラストなんてくだり、いいですね。それにしても、犬バカさんって何てタイミングが良い?!(悪い)んでしょうね(笑)
ところで自転車野郎、いやですね、同感です。車道を結構グループで最近、エイリアンルッキングで走っていて、危ないのに、スイスイと車の間抜けたり。バイクのヤンキーもそうですが、死んでほしい(爆)
それにしても、犬バカさんの奥さんって幸せもの〜
私が持っていないものやしたことないことを始終できてるんですもんね。バーキンにおフランス料理に、エステ。。。いいなぁ

2009/5/14(木) 午前 11:34 キク

顔アイコン

私も自転車が気になりますが、
車道じゃなく、歩道を猛スピードで走り、
横断歩道の信号が赤でもお構いなしに突っ走る自転車が
うちの近所には多く、何度も轢きそうになりました。
青信号で走ってても、やっぱり轢けば車の責任ですからね!

2009/5/14(木) 午前 11:38 Sophia's mom

顔アイコン

ホント!ホント!車道を通って車の通行を邪魔する自転車とゲンチャリにはムカつきますね〜。しかも学生の並んで行く奴〜〜!!!
お陰で車は通れない>。< 跳ね飛ばすぞぉ〜〜!!!って言いたくなっちゃう^^; それを車内で耳にすること多々ありの息子ちゃんは大人しく自転車を漕いでいるようです〜^m^ニャハハ〜

2009/5/14(木) 午後 0:23 sei*an*sa*hi09*2

Yahoo!アバター

ママチャリのストック12台にデーンの5頭引き!!
更には10万もするアシスト付き自転車3台ですかっ!!
驚くことだらけです(笑)
ブログのイメージでは泣く子も黙る犬バカのアニキってイメージなのに
奥さんへのツッコミをブログで発散してるとこに笑ってしまいました(o´艸`)
最近、自転車通勤の人増えてますよね〜!
通勤時にピタッとしたコスチュームの人をよく見かけます。
あれで会社に行って着替えるんでしょうか(汗)
チャリ通勤はいいことかもしれませんが、車に乗ってる側からすると本当に邪魔ですよね。
バイパスを平気で走ってたりしますし。。。
自転車道を整備するとかして欲しいなぁ〜って思います。

2009/5/14(木) 午後 2:32 sweettwinkler

顔アイコン

奥様の一言に爆笑!!

自転車専用道路?っていうのでしょうか??あれがいるのではありませんか(^^:)うちは近所を自転車で散歩させるのですが、車止めや、なんだで結構危険です。田舎なのに、結構車も多くて危険なんですよね・・・・

2009/5/14(木) 午後 3:57 rozehaha

Yahoo!アバター

犬バカさん こんにちわ。

実は 今朝初めて うちのデーン(1才♂69Kg)の自転車曳きに挑戦したところなんです。
自転車を怖がらないのはイイのですが、自転車では、チェーンが耳の後ろにフィットさせられず、犬の方は「一緒に遊ぶの?ウレシイ!」という感じで 私にジャレついて来てしまします。
「走るんだよ」と 何とかスタートして、チョイチョイリード引いたりして抑えるのですが、並走せずにどんどん先に行ってしまうので、怖くて、3回くらいで断念して歩きました・・・。

犬バカさん、何か ウマイやり方がありましたら、ぜひ教えて下さい。

今のところ、徒歩で10分くらいの散歩に広場で同居のボルゾイとの自由運動30分〜60分を 朝と夜にやっていますが、自転車も10分くらい入れたいと思っているんです。

2009/5/14(木) 午後 3:58 [ har*_*uu ]

Yahoo!アバター

ウチの方では交通量が多くて車道は危険と感じているのか、歩道を猛スピードで走っている人が多いです。
私も接触されたことがあるし、自転車同士で接触したり接触しそうになったのも数回見ました。
交通ルールをやマナーを徹底してほしいなぁと思います。
自転車も使い方次第ですぐ壊れちゃうんですねぇ。
左右で2頭と3頭リードを持つんですか?

女性のお金の使い方って私も不思議に思うことがありますが、反対に女性も男性に対して同じように思ってるんでしょうね。
ブログに書いて奥さまにチェックされると大変ですよ〜。(^_^)

2009/5/14(木) 午後 4:40 しっぽ

顔アイコン

自転車引きをしている人がいるのですが、片側2車線のところを1車線まるまる使って運動させてる困ったちゃんがいます(^^;
引いてる人間はこの際どうなっても仕方がないと思うけど、運動してる仔の安全を思うとね。。。考えさせられます。
自転車専用道路があればいいのに。といってもウチのような田舎じゃ〜ねぇ(−−;

奥様は幸せですね♪
たくさん稼いでくれる犬バカさんがいるから、こうして好きなように買い物できるんだから。

2009/5/14(木) 午後 7:04 ゼウスの部屋

顔アイコン

奥様すごっ!でも使える物があるからこそ、の買い物ですよね〜
羨ましいです!
うちの方ではご老人が車道自転車で走ってるんですよね〜
走ってる、というより歩いた方が早いんじゃ???と思うような速度なのでフラフラ フラフラ...クラクション鳴らしたくても心臓発作起こされたら。。。とか思うとそれも出来ず。。。
歩道だと狭いし人の邪魔になるから、なんでしょうけど
細い道路だとマジでひき殺したくなります^^;

2009/5/14(木) 午後 7:34 ルナミー

Yahoo!アバター

奥様気持ちのいい買いっぷりですね♪
私も欲しいものあると買ってしまう方なんで奥さんの気持ち
わかります〜(ここまでは買いませんが)
奥様的には私のために頑張って働いといで〜みたいな?かな(;^_^A
今は自転車も電動のがあるのでそれのことでしょうか?
私は今は自転車ばかりなので車の人は邪魔でしょうね。
道路が広くなったらいいんですけどね。。。
犬バカさんが坂をブレーキかけながらの姿を想像してしまいました。
こけないように気をつけて下さいね〜

2009/5/14(木) 午後 8:31 ようかん

顔アイコン

こんばんは犬バカさん。
自転車、都会暮らしのときには休日の買い物なんかに利用していました。
今は、、すごい田舎暮らしなので軽自動車が通勤ほか生活の足です。

本当に環境や便利さを考えるならば、これからは自転車用の道路が整備されたらいいと思います。
自動車、自転車、人が安全に移動できる社会が整ったら、!!先進国ですよね。

2009/5/14(木) 午後 8:52 pitgrace

顔アイコン

私も自転車にのってすいす〜〜いと
行くはずだったが へんに急ブレーキをかけドべのかかとを轢いてしまい途中で断念 大きな邪魔な荷物となって帰り道トボトボ
主人は右手でブレーキをかけ左手にはリードだから やはりブレーキの線?が切れてしまいます 確かにちゃりんこは邪魔ですね
しかも端っこに寄らないし 睨みつけたりもするし。
アシスト自転車ってそんなにするんですかぁ 給付金では買えないな

2009/5/14(木) 午後 8:53 yamimako8305

Yahoo!アバター

デーンの5頭引き・・・見て見たいです^^
原チャリ通勤していますが、本当に自転車は邪魔だし怖いです><
道路を逆走るすのは本当勘弁して欲しいです!!
バーキンを購入する奥様、羨ましい・・・じゃなくてある意味凄いですね。

2009/5/14(木) 午後 9:23 spring_0117

顔アイコン

そうなんですよね〜、軽車輌なんですよね〜、、昔、知らなくて、
飲酒運転はダメだから〜と、居酒屋まで自転車で行って、酔っ払って乗って帰ってきた・・・
後で、自転車でも飲酒運転なんだよ、って言われて、びっくり。

犬バカさんと奥様との会話、ニヤニヤしながら読みました(笑)
いや、別に、奥さんの味方っていうわけじゃなく!笑
でも、加賀まりこが言ってました、貯金せずに自分の為にお金を使いなさいって。
歳をとっても綺麗な女でいられるんですって(笑

2009/5/14(木) 午後 10:32 まま

Yahoo!アバター

確かに邪魔な人いますね。
でも僕のとこはド田舎なんであまりいないです。車の運転マナーが悪いとこでもあるんでチャリで通勤する気になれないのかも??
18になったら車の免許を取るのが当たり前で車で行動しないと、どこも行けない、チャリも歩道でOKな県です。男で二十歳こえて免許ないとちょっと引かれます…

2009/5/14(木) 午後 11:26 [ namakosusuri ]

顔アイコン

ジュディまま

その場で見ていないからどちらが悪いとは言えないけれど、最近はタクシーなど車載カメラがあって、事故の過失がどちらに比率をおくか車だけが全て悪いわけじゃないと言う証拠になるそうですね。
相手から突っ込んできたのに全て車のせいなんてひどい話しもありますからね。

2009/5/15(金) 午前 2:58 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

めぐぽんさん

うちの近所のホームセンターのママチャリは¥6980ですよ。給付金にお釣りが来ます。こんな値段でやられたら街の自転車屋は潰れるに決まってます。
さて、私の給付金の使い道は何にしようか???

2009/5/15(金) 午前 3:01 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

うずまきさん

地元の警察官なら顔見知りだけど、ちょっと郊外に出ると全く知らない警官によく捕まります(汗)

そうなんです。何度追い越しても信号で並んじゃうから狭い道だとわざと詰めて並ばせないようにしています。
そうじゃないと危なくてしょうがないからです。
今のところ電動自転車は快適です。犬の運動には使ってません。

2009/5/15(金) 午前 3:04 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

KIKUさん

ホント、昔から運は良い方ではありません。朝の占いも大概私が見るときは私の正座はBADの部類か12位です。。。

どうでもいいですけどプライベートであのピチピチエイリアンルッキングは恥ずかしくないんでしょうかね?気合入りすぎです。

うちの家内が幸せ物?ただの馬鹿です。

2009/5/15(金) 午前 3:07 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

ソフィーさん

車は止まってくれると過信して赤信号お構いなしで走る人多いですね。私はクラクション鳴らしまくって辱めを負わせてやってます。

2009/5/15(金) 午前 3:09 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

SEILANさん

とにかく並んで欲しくないのが本音です。私の前に出ないでくださいと言いたいです。
犬も私の前に出ると蹴っ飛ばされるの分かってるから絶対に出ませんよ。チャリンカーは犬以下ですね。

2009/5/15(金) 午前 3:11 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

スウィさん

12台ったって8人いるスタッフ一人一人の分と、お客さんが来たときに使う分ですよ。アシスト付自転車は私が買ったものではないので理解できません。お陰で毎日請求書を出して抗争が起きてます。

自転車でバイパスを走ってる馬鹿がいるんですか?法律的にはどうなんだろう?やっぱりOKなのかな?

2009/5/15(金) 午前 3:14 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

11221さん

家内の一言?まぁあいつの一言でうちはスタッフも皆ねじ伏せられてますからね。

年末の意味無い穴掘りやめて自転車専用道路作ってもらった方が同じ税金使ってもらうのではありがたいですね。

2009/5/15(金) 午前 3:16 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

har・・・さん

1歳で強制運動はもう少し控えた方がいいですね。まだ成長しますから、強制かけると筋肉が付いて成長が止まってしまいます。
2歳手前ぐらいで始めると良いかもしれません。

チェーンをオクシパットの後ろに付け、耳のやや下にクロスが行くようにします。
あまりにも先に行くようであればちょっと進んでは急ブレーキをかけて止めます。それの繰り返しです。
また基本は片手運転です。絶対に両手をハンドルに持ってはいけません。一見両方持った方が安全に見えますが、犬が動いたのと同時に連動してハンドルを持ってると同じ方向に持っていかれますから犬を持つ手はハンドルは持たないようにしてください。これは慣れの問題です。

まずどうしても犬が先に行くようだったら犬の力で進ませるようにします。しばらくすると疲れてきますから、そうしたらゆっくりこちらが主導権をもって引けばいいんです。

2009/5/15(金) 午前 3:25 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

しっぽさん

左右ではなくて左に5頭です。

女性の金の使い道は理解できません。同時に女も男の金の使い道は理解できてないでしょうけどね。

大丈夫。うちの家内はパソコンできませんからスタッフが余計な耳打ちしなければ絶対にばれないのですっ!

2009/5/15(金) 午前 3:27 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

ZEUSさん

犬の自転者運動も下手な人多いですね。見ていて冷や冷やすることもあります。

そうです、もっと言って下さい。元は私が稼いだ金であいつは遊んでいるんです。

2009/5/15(金) 午前 3:29 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

ルナミーさん

いくら汗水流して働いてもくだらないバッグに消えていったら働く気も失せますよ。

ジジイやババアの車道運転って危ないからクラクション鳴らすとあいつらいきなり足付いて止まるでしょ?あれが危なくてね。足轢きそうになったことよくありますよ。それに足付いてフラフラと倒れたジジイもいました。死ぬなら一人で死んでくれって感じです。

2009/5/15(金) 午前 3:33 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

ようかんさん

買いっぷりか良い?いや、あいつはただの馬鹿です。
私が一鉢300円の植物をホームセンターで買ってくるとギャーギャー騒ぐくせに自分は同じようなバッグ何個も持ってるのに次から次へと買いやがって金銭感覚まるでゼロですね。

アシスト自転車とはそのとおり電動自転車です。安いものだと5万円ぐらいらしいです。

2009/5/15(金) 午前 3:36 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

pitgraceさん

犬の散歩専用道路が出来たら日本は素晴らしく優しい国になるでしょう。まぁそれは100年後でも無理な話ですが。。。

2009/5/15(金) 午前 3:37 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

yanmamaさん

よく犬の足を轢いたという話を聞きますが、リードは短く、片手で運転ならば犬を轢く事はないと思いますがね。慣れです、慣れ。

ブレーキの線ってあれ、ワイヤーなんですよ。あれが切れるって相当な力が働いてることになります。私もよく切るので分かります。

アシスト自転車は高いですよ。給付金じゃ・・・無理ですね。

2009/5/15(金) 午前 3:40 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

なつみさん

バーキンっていくらするんでしょうね?怖くて聞けないでいます。
スタッフの風の噂によるとオーダーメイドがほとんどらしく、奴はかなり前から計画的に買うことを決めていたようです。ふざけやがって。

2009/5/15(金) 午前 3:42 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

わんこまま

確かに自転車での飲酒運転は飲酒運転ですが、免許ではないので『降りてください』って言われて終わりのことが多いようですね。何はともあれ良くないことは良くないわけです。

うちの家内との会話?最近は無視です無視。
加賀まりこはそれで良いかも知れませんが、うちの家内は加賀まりこではないのでもう少し金の使い道を考えてもらいたいものです。

2009/5/15(金) 午前 3:46 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

nmakosusuriさん

そうですね、田舎者は車の免許持ってないと引かれますね。うちの周りもそうです。買い物行くにも車がないと40〜50分はまず店がないですから。

子供なんかは知り合いに出くわすと乗せてもらったりして、人間の温かさがまだここにはあるようです。

2009/5/15(金) 午前 3:48 熱血!犬バカ一代

Yahoo!アバター

おはようございます!早速にありがとうございます!

強制運動は、超大型犬の場合は2歳からで良いのですね。
以前、「8ヶ月くらいからトロットで・・・」と聞いていたので、1歳になったら始めようと考えていたんです。
犬バカさんのアドバイス伺って、気持ちが楽になりました。
今、1歳になったばかりですから、2歳になる頃には もう少し性格も落ち着いてくれるかと思います。
デーンの寿命を考えると、本当に毎日がいとおしく、大切にしてあげたいです。安心しました。

片手運転というのも確かにそうですね。
両手でハンドル握っていると、ウンチストップの時、かなりヤバイですよね。

本当にどうもありがとうございました。

2009/5/15(金) 午前 7:56 [ har*_*uu ]

顔アイコン

アシスト自転車はやはりいいのですね、犬バカさんの所では頻繁に自転車を使うしスタッフさんも居られるし3台ぐらいあってもいいかもしれませんよ、盗まれないようにしてくださいね。
しかし奥様、犬バカさんのはるか上をいく方ですね。
申し訳ないけれど七十一の記事は爆笑させて頂きました。

2009/5/15(金) 午前 9:20 潤ちゃんも

顔アイコン

「犬バカさんと自転車」とくれば最後はやっぱり警官が現れたので、かなり満足しました。私もシャロンを自転車運動させていますが、慣れるまでは怖かった〜!それをデーン5頭ですか?かっこよすぎです!ちなみに以前相談させてもらったヴィエナの側対歩ですが、自転車運動で少しずつ改善してきました!通常の歩きの時も最初の一歩からトロットが出るように気を付けています。
アシスト自転車ってそんなに良いものなのですね。北海道では冬場は自転車を使えないので贅沢品です。しかも、冬に庭に止めておいて春に雪の下から掘り起こしたら見事にタイヤがまがっていました。冬場はバイクも自転車も屋内に保管が鉄則であると学んだ瞬間です。

2009/5/15(金) 午前 10:16 ぐーたらママ

顔アイコン

har・・・さん

8ヶ月ですか?私そんなこと言いましたっけね?
まぁトロットだったら問題が出ることはないですけどね。覚えさせるのに強制かける段階で8ヶ月だとするとちょっと早いですね。まだ骨が成長しますから。
1歳で69キロとはまぁ平均ですね。体高にもよりますが。

2009/5/15(金) 午前 10:56 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

潤もさん

3台もいらないでしょ?誰も使ってませんよ。買った本人も使ってないんだから。

家内ですか?まぁある意味私より遥か上を行く人間です。

2009/5/15(金) 午前 10:58 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

ぐーたらママ

そんなに自転車が出てくると警官が出てきますかね?
普通の人より職務質問される頻度が高いのは否めませんがね。

側対歩は癖ですから一歩目が肝心なんです。一歩目で側対歩であったならば直ぐにスピードを上げて補修しなくてはなかなか直らないのが現状で、ゴールデンは特に多いですね。許しちゃうと直らないですよ。

2009/5/15(金) 午前 11:01 熱血!犬バカ一代

Yahoo!アバター

奥様素敵☆ 私もそんな生活がしてみたいです!笑
私も、散歩は自転車です。私の足では間に合いませ〜ん><
チワワと一緒に行くときは指一本づつにリードをかけてソリレースをしてる気分で走ってます。
デーン5匹が前からやってくるとすごい迫力がありそうですね^_^;
これを電動でするとものすごいスピードになるのでは??
のった事が無いので想像がつきません。

車道を走る自転車はとっても迷惑ですよね〜 ピチピチは見てはイケないもののように思えてしまいます。

2009/5/15(金) 午後 1:01 りんご

顔アイコン

お久しぶりです。犬バカさんのお宅は、奥様が大蔵大臣なんですね。
欲しいものを買うことができるなんて、お幸せです。
物の価値感が違う人には、やっぱりその人を理解するのは難しいですね。
ところで、私は自転車に乗れませんが車は運転します。
確かに自転車がノロノロと道路の真ん中を走ると、怖いです。
だから、今更自転車の運転の練習は止める事にしました。
ヨタヨタ運転のオバサンの自転車は、大迷惑になりますからね。

2009/5/15(金) 午後 3:00 ☆ ももこ ☆

Yahoo!アバター

確かに確かに〜!
うちの旦那も、自転車でお店に通ってるのですが、自分が自転車の時は車道で、車を運転してる時は、車道をはしってる自転車に文句言ってます。自分だって、車道走ってるじゃんって言ったら、「自転車は2輪車だから、車道なんだよ」っですって!でも、車から見たら、危ないですよね。
デーン、5頭引きっ。すごいです!私はまだ、パピ2匹ですらうまくお散歩できないです。

2009/5/16(土) 午前 0:11 ほくと

Yahoo!アバター

おはようございます。

言葉が足りずにすみません。
>8ヶ月でトロットを
は、犬を頂いたところでアドバイスされたことです。
とりあえずは、こちらは息切れしちゃいますけど、一緒に自分も走る程度にしたいと思います。

それから、私はチョ−クチェーンを使っていますが、
>耳のやや下にクロスが行くように
の クロス とは、チェーンに通したリング部分のことですか?
犬は斜め下方向へチェーンが引かれるようになるのかしら?

*今 体高は85cmほどです。

2009/5/16(土) 午前 8:10 [ har*_*uu ]

Yahoo!アバター

え〜っ、自転車って軽車両で車道を走るんですか〜。
驚きました〜。
自転車は歩道だと思っておりました^^;
ウチの方はチャリも車も運転が荒いです。
ワンコ散歩では、スレスレを加速しながら走る車、チャリも物音立てずにかっ飛ばしていく・・・。
ワンコが危なくてその度にヒヤヒヤします。

エステに10万、フランス料理に4万、エルメスにバック・・・
私、犬バカさんには申し訳ないですが・・・奥様に旗上げます〜。
私も欲しいし、食べたいし、若返りたいっ!

美味しい物が食べたいのは『女』だからのでしょうか?
ウチの男共(オセロも含め)は食に煩くない、食べられれば何でも良い!という味オンチですが、私と娘とさくらは美味しい物が食べたい!デザートは毎日食べたい!とか言ってますヨ^^;

2009/5/16(土) 午後 2:30 トトロ

顔アイコン

アシスト自転車、ルナ地方ではクロネコさんの専用車です。駐禁が厳しいからどんどん増えたようです。

ハスキーの犬ぞりを夏出来ないので自転車を引っ張らせるって記事を読んだことがあります。
デーンなら、もうりっぱな馬車じゃないですか。
プリンセスシンデレラを乗せたりして・・・

2009/5/16(土) 午後 4:47 szm*j*

Yahoo!アバター

デーンの5頭立て・・・凄すぎます。犬ぞり乗って引いてもらいたいなあ。

せっかくのアシスト自転車はまだ使っていないのですか?もったいない。金銭感覚って個人差が大きいですからねぇ〜〜。犬バカさんの奥様ほど豪快な遣い方はしませんが、財布が苦しくなると夫婦で無駄遣いを指摘しあうことがたびたび。

車道の自転車って本当に迷惑だし、轢きそうで怖いですよぉ〜〜。自分はママチャリで歩道を走ります。でも交通法では自転車は車道を走るのが正しいそうですよね。

2009/5/17(日) 午後 10:06 CHACO-NYANCO

顔アイコン

りんごさん

全然素敵じゃないですよ。金銭感覚が麻痺してるバカです。

デーンの5頭引きは近所ではかなり有名です。でもみんな一気に走ったりしないんでスピードったってそんな止まれないほどのスピードじゃないんですよ。問題は一定のスピードに着いてこられるかどうかなんです。

ピチピチのあのコスチューム見て「私あれ見て濡れちゃった」と言ったお嬢様を拝見したことがあります。

2009/5/18(月) 午前 2:49 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

ももきょんさん

欲しいものが買えるって言っても自分のだけですからね、一切私が欲しいものは買ってもらえません。誰が働いて、誰の金なんだ?って言いたいですね。これを言うと奴はジャイアンになるんです。 「あんたの金は私の物、私の物は私の物」ってね。お〜恐っ

2009/5/18(月) 午前 2:52 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

ほくとさん

法律が間違ってると思うんですよねぇ。絶対的に危ないじゃないですか。自転車のお陰で詰まることだってありますからね。
私は自転車に乗るときは歩道を走ってます。

2009/5/18(月) 午前 2:55 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

har・・・さん

そうでしょうね、私が8ヶ月で強制運動をOKするわけが無いですからね。譲り受けたところは一般の方ですか?8ヶ月で自転車は骨を悪くします。成長も止まり気味になりますよ。

そうです、クロスはリングの部分。交差してるでしょ。そこに付けるんです。斜め下に引かれるんじゃなくて上に引くんですよ。
少し緩めて速度が落ちたら チャッチャッって引いて「遅れてるぞ」って教えてあげるんです。

2009/5/18(月) 午前 3:00 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

トトロさん

知らなかったですか?軽車両扱いですから車道を走るんですよ。
因みに酒を飲んで運転しても捕まります。

夢を見るのと実際に買っちゃうのは違うでしょう?他のスタッフの子にも顔が立たないじゃないですか。何でもかんでも欲しいもの買っちゃってたら破産しますよ。

2009/5/18(月) 午前 3:03 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

LUNAさん

クロネコも儲かってるからアシスト自転車なんでしょう。従業員を大事にしていることが伺えますね。
ハスキーなら1〜2時間平気で人を引いて走りますよ。デーンは体力が無いので直ぐに駄目になっちゃいますがね。

2009/5/18(月) 午前 3:05 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

チャコさん

いや、乗ってますよ。一台だけ。

金銭感覚が個人差あるったって感覚無さすぎも酷いでしょう?
金のことで夫婦で話し合うなんてしたこと無いですよ。第一うちはいくら財産があるのかさえも妻のみぞ知るなんですから。。。

2009/5/18(月) 午前 3:08 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

小型犬ばっかのうちの近所、ゴールデンを引いているだけでも、怖そうな顔されるのに、デーンの自転車引き、きっとうちの近所の人が見ると腰を抜かしそうです。

アシスト自転車が発売された頃は、欲しいな〜って思ったけど。。
高そうな自転車ってすぐ盗まれそうで、うちはやっぱり1万円以下のホームセンターの自転車ですね〜

2009/5/18(月) 午前 9:45 NonPaomama

顔アイコン

ノン&パオさん

これは地域柄と言うのもあるでしょうね。
うちの近所もどちらかと言うとメジャーな小型犬が多いですけど、うちのような犬舎があるゆえ見慣れてるから誰も驚きもしないですね。
アシスト自転車は充電器がないとクソの役にも立たないので盗む奴は少ないと思いますよ。

2009/5/18(月) 午前 10:37 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

う〜ん、日本は道路が狭すぎる!車両扱いするなら自転車専用レーンを設ければいいのに。。。
私、自転車が唯一の足なので車道を走れって言われたら困ります^^;
それとお金があったらエステもバーキンもいっちゃいますね!

2009/5/18(月) 午後 0:38 モクレン

顔アイコン

モクレンさん

か〜〜〜っ!女はみんなバッグですなぁ。
エステにバッグ、自分磨きとは言うけれど、ただの無駄遣いとしか思えないんですがねぇ。

2009/5/18(月) 午後 4:19 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

バイクジョアリングって知ってます?
犬橇の自転車版のような競技なんですけど、まだバイクジョアリングが誕生する前(私が子供の頃)に当時飼ってた柴犬系の雑種に私が乗ってる自転車の前を引かせて走らせたら、犬が方向を急に変えて転倒した自分^^;
それ以来、犬に自転車運動はさせてませぇ〜ん(爆)
デーンの多数引きは凄いですね@@

2009/5/18(月) 午後 6:57 ひーちゃん♪

顔アイコン

こんばんは ご無沙汰しています。
自転車ってそんな頻度で壊れる物だって初めて知りました。
うちのほうは子供も大人もみんな自転車です。平坦だから2〜3駅の距離は自転車で移動するんですけど、そうか〜〜邪魔なんですね。
車を運転しないから余計気にせずに走ってました。反省。

2009/5/18(月) 午後 7:56 ルナママ

顔アイコン

ひーちゃん

自転車本体にリードを繋いで走るレースですか?確かアメリカ発祥だった気がします。日本でも売ってるらしいです。
しかし犬の運動は人間の歩くチンタラ散歩ぐらいじゃ満足しないので自由運動と強制運動を織り交ぜないと良い体は出来ませんね。

2009/5/18(月) 午後 10:19 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

ルナママ

うちぐらいでしょ、ハードユーザーなので自転車が壊れるのが早かったり、スニーカーも1〜2ヶ月に一回買い換えます。靴底が直ぐに磨り減って駄目になるのが早いんです。

世の中で邪魔臭いもの、それは車道を走る自転車だと断言します。

2009/5/18(月) 午後 10:21 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

アハハ!久々に笑ってしまいました!

前科モンのへるめっと野郎と後頭部はぶん殴れるけど・・奥様のお買い物マジックにはスッカリ手のひらで転がされてる状態(^^)!

奇麗な奥様の偉大さが・・・女として見習いたいです!

家の地域は犬を自転車でお散歩してるだけで注意されちゃいます。。

2009/5/18(月) 午後 11:59 ハーレーママ♪

顔アイコン

奥様!!
ホステスか〜〜〜〜い(笑)
って感じで読んでてかなり笑えました^^ww

私自転車は持っていないのですが、マンションで自転車を貸してくれるサービスがあり、電動自転車でいつもイヴィの運動をさせています。
楽ですよね〜♪
初めて乗ったときは本当に感動しました^^
マンションが高台の頂上なので、どこに出ても帰りが登り道なのですが、イヴィ&電動で全く気になりません^^
ただし!!
調子に乗って遠出しすぎて帰宅途中で電池が切れたときのペダルの重いことと言ったら・・・・・最悪です↓↓
お気をつけください・・・。

2009/5/19(火) 午前 3:48 [ natsu0329k ]

顔アイコン

ハーレーママ

流石に鬼嫁は叩けないでしょ?北斗晶よりあくどいと噂がありますからねぇ。
触らぬ神に祟りなしです。

2009/5/19(火) 午前 5:48 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

natsu0329kさん

笑えないですよ。ホステスでもないのにやたら金の使い方が尋常じゃないんですから。金がなくなるたびに交配はいつにしようか、何頭生まれてくれなきゃやっていけないとか、頭の中で計算機がパチパチと鳴ってます。

グハハハハハ!それはご心配なく。
説明しよう。我が家の電動自転車は最新式なのである。走る度に自動的に充電するのである。

2009/5/19(火) 午前 5:52 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

流石、犬バカさんの奥様!!
犬バカさんの奥様だったら、この位凄い方でないとバランスが取れませんでしょう〜
実に魅力的な女性です
犬バカさんの働く意力の源だと思いますよ〜♪

2009/5/19(火) 午後 1:28 cocoro3sai

Yahoo!アバター

>トラックで300鉢ポインセチア
大爆笑してしまいました。いいわ〜、奥様ッたら素敵❤ฺ゛

自転車は危ないですね・・大体が自転車って免許もなく乗れるから
標識もよく判らないで乗っている人が殆どだし。
子供だって、乗れちゃうわけだし。
よく、小さい子供に「危ないでしょ〜〜!!」って
キーキー言いながら走っている人を見るけど・・
(子供も補助がついてたり、取れたばっか?みたいな感じで自転車に乗ってて
その、おっかあの走り方が余程、危ないと思う事もしばしば・・
私は車の運転もできませんが、自転車も迷惑になりそうなので乗らないです。

2009/5/19(火) 午後 10:13 リズまま☆すみれ

顔アイコン

ママチャリ、犬バカさんの住んでる市、区役所とかで安く手に入ったりしませんか?(中古)なんか、市とかで撤去、押収?された自転車が譲りますみたいな、市民区民?に安く手に入るみたいなシステム役所でやってるところもあるみたいです。うちの旦那の実家地方はソレが人気らしいですよー。

2009/5/19(火) 午後 11:29 きゃで楽

顔アイコン

あっぷるはーとさん

働く意力ねぇ、こいつが金を使うから私は仕方なしにしなくても良い仕事をする羽目になったりするんですよ。

2009/5/19(火) 午後 11:46 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

リズママ

最初ポインセチア100鉢だったんですよ。それが少しづつ多くなって今や300鉢ですよ。手入れしないから毎年買う羽目になるんです。ちゃんと手入れしてれば毎年咲くのにもったいないですね。
何だか自転車の記事なのにうちの家内の話が皆さん多いですね。

2009/5/19(火) 午後 11:48 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

きゃでさん

さぁ、初耳ですね。安く手に入っても消費数は変わらないですけどね。中古だとブレーキが壊れるスピードが速いから考え物です。自転車と言えど結構命かかってますから。

2009/5/19(火) 午後 11:50 熱血!犬バカ一代

顔アイコン

奥様、買いすぎでしょ(^^;
ポインセチア・・・わらっちゃいました。
アシスト自転車、今 買おうかどうか迷っていたんです。私免許が無いので、アシスト自転車があれば便利かな?って。でも実際に乗っている方に感想を聞いてから買おう!って思っていたところなんです。
いいですか!?よさげですね。でも高いんですよね(TT)分割で買うしかないな・・・犬バカさんの奥様みたいにドド〜〜ンと3台買いたいけど、そうもいかないサスケ一家・・・とほほ。

2009/5/20(水) 午前 8:30 dyf*x45*

顔アイコン

かーちゃん

笑うどころじゃないですよ。最近はホームセンターから「今年のポンセチアは何百鉢にいたしますか?」って電話が来るんだから。

アシスト自転車は良好です。ただ高いです。もっと安いタイプも出てますよ。うちのは最新式らしく、自動で充電するタイプなんで、お高めです。

2009/5/20(水) 午前 11:06 熱血!犬バカ一代

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

熱血!犬バカ一代
人気度

ヘルプ

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログバナー

検索 検索

開設日: 2006/5/15(月)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.