2008年07月09日

決めました

先日のカミさんが交差点内で横から追突され横転させられた事故への
みなさん温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
嬉しかったです!とても励みなります!
今回の事故でいろんな事がありました。
消防団の行動、警察の嘘の供述作り、新聞の心ない記事、消防署の保険である「共済」の力強さ。
どれほど真実を並べても「こうしなければいけない」という事があるみたいで、真実はどこにも公表されそうにないですね。
ただ新聞記事だけは「ウチが青信号で進行、消防車は赤信号で進行」と
記事を書き直そうとしてくれましたが管轄の警察に阻止されたそうです。どうしてただの真実を書いてはいけないんでしょうね?
新聞記事ではやむなく「会社員は青信号で進行していると主張」という風に書くことしかできないと言ってました。
緊急車両は事故を起こしても過失は認めちゃいけないんでしょうかね?
私達の記憶が風化していく前にブログに私達の記録として
7月7日からの出来事を書いていこうとおもいます。
そして嘘はつきたくないので真実を主張していくことに決めました。
「berry's かふぇ・どぅ・楽」はステップワゴンと軽トラの二台が
あったからこそあっちこっちのイベントにカフェとして
参加させていただけてましたが
今回の事故の保障では同等のワゴン車は保障してくれそうありません。
けど車はどうでもいい、真実を貫き通す!そう決めました。

berryscafedouraku at 23:39 │Comments(7)TrackBack(0)この記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 螺亜馬    2008年07月10日 08:18
こちらサイトの保険やさんは、そのままの対応?

真実を取り上げなきゃあかん組織が、曲げるのは、何を信じて良いのか分からなくなるね(T-T)

何より事故後、ショックからかも知れんけど、傍観されてた相手側からして( ̄^ ̄)

身体快方に向かうとともに良い風ふきますように。。
2. Posted by VAN    2008年07月10日 16:49
移動カフェの戦力にもなっていたんですね、ステップワゴン。

双方とも『動いている』と10:ゼロにはならない、とわたしが以前に事故でお世話になった保険屋さんがいっていました。
1番いいのは、(いい、悪いはないけど)個人対個人みたいですよね。

わたしなんか、独身時代に

自動車学校の送迎車に後ろから追突されて、
「示談にしてくれ」としつこくいわれたことがありましたよ。
3. Posted by 道楽    2008年07月10日 21:59
螺亜馬 様
また難しいHNを(笑)
保険の補償額は自分が任意で入ってる車両保険ぶんしかきません。
向こうの保険は消防署の「共済」というところで、今日のところ、向こうの運転手が徐行と安全確認をしないので消防側は3割、ウチは7割悪いと言ってきてるそうです。
だから保障もウチの車両保険ぶんしかでないそうです。
こんな理不尽なことはないのでこれから
この事故を扱ってくれるメディアを探してみるつもりです。
4. Posted by 道楽    2008年07月10日 22:06
VAN様
移動カフェの戦力でした。
子供も乗れて荷物もいっぱい積めて・・・
家族で移動カフェやるには最高の車でした。
保険だと動いていれば10:0はほとんどないですよね。けど今回のウチが7悪くて消防が3しか悪くないってのは納得いかない!
そろそろ弁護士も視野にいれてます。
裁判にはしませんがどう世間にしらしめるべきか法的な意見もききたくて。

自動車学校の送迎者に追突ですか?
ちょっとそれ凄くないですか?(笑)
生徒のせてるのにバツが悪かったでしょうね(笑)
うちもそうやって「示談にしてくれないですか?」ってくればな〜・・・。
ものすごく傲慢で上目線な共済野郎です。
5. Posted by もう少し    2009年05月20日 11:30
常識を覚えましょうね
6. Posted by 迷い猫    2009年05月20日 11:52
個人的な意見を言わせていただきます。

あなたたちの考え方は道理的におかしいので、奥さんはもう免許を返したほうがよろしいかと思います。

例えば、歩行者が交差点で赤で渡って来て、その人を跳ねてしまい、尚且つ自身の運転していた車が横転した場合でも、悪くなるのはあなたです。

しかも、本来なら、れっきとした道路交通法違反です。「青は進め」ではありません。過失割合が付いただけでも恩情があると思いました。
7. Posted by はあ?    2009年05月20日 12:07
>ものすごく傲慢で上目線な共済野郎です。

私怨・感情が嵩じて、訴訟を起こしたようですね。
こんな発言は、裁判に不利ですよ。
インターネットはお友達と電話はメールで会話してるわけではないのです。
気をつけましょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔