2008年07月11日

許さない

昨日の記事は消しました。
この先のことを考えてです。
私が許せないのは消防団の方ではありません。
もちろん衝突しておきながら妻を助けないことにかんしては許せません。
でも事故はおこしたくておこすわけでないし
消防団の運転手は事故をおこして申し訳ないという気持ちはあるのですから
反省してるんです。
正直に過失も認めてますし。
ホントに許せないのは消防署の共済です。
緊急車両の赤信号の通過時の安全義務をしなかったからおきた事故なのに
最初は全面的に妻が悪いと言ってたみたいですから。
いまでもかなりこちらが悪いと主張してるみたいです。
当事者の旦那という立場では何をどうやっても信憑性に欠けるだろうから
第三者にお願いしようとおもいます。
そういうわけで記事を少し削除しました。
コメントをしてくれたみなさん、すいませんm(_ _)m

berryscafedouraku at 22:46 │Comments(4)TrackBack(0)この記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 誰でもいいじゃん    2009年05月20日 11:27
第四十条  交差点又はその附近において、緊急自動車が接近してきたときは、路面電車は交差点を避けて、車両(緊急自動車を除く。以下この条において同じ。)は交差点を避け、かつ、道路の左側(一方通行となつている道路においてその左側に寄ることが緊急自動車の通行を妨げることとなる場合にあつては、道路の右側。次項において同じ。)に寄つて一時停止しなければならない。
2  前項以外の場所において、緊急自動車が接近してきたときは、車両は、道路の左側に寄つて、これに進路を譲らなければならない。


そら、そちらが全面的に悪いわなw
2. Posted by 誰でもいいじゃん    2009年05月20日 11:49
第四十一条  緊急自動車については、第八条第一項、第十七条第六項、第十八条、第二十条第一項及び第二項、第二十条の二、第二十五条第一項及び第二項、第二十五条の二第二項、第二十六条の二第三項、第二十九条、第三十条、第三十四条第一項、第二項及び第四項、第三十五条第一項並びに第三十八条第一項前段及び第三項の規定は、適用しない。
2  前項に規定するもののほか、第二十二条の規定に違反する車両等を取り締まる場合における緊急自動車については、同条の規定は、適用しない。

ありゃ?大事な41条が貼れてないやw
3. Posted by やれやれ    2009年05月20日 11:51
いやいや、緊急車両の邪魔をして、許さないってアンタはいったい、何様のつもり?
アンタ、常識あんのか?そんな人は、運転すんなよ。迷惑だよ。
4. Posted by 37歳男    2009年05月20日 11:56
許さないって、まず第三者の立場で客観的に見ると
「保険会社や共済組合だって、自分側の負担は減らしたいだろう」
と思います。
共済の言分を、あなたの保険会社の人は伝えたのでしょうが、保険会社のが共済に対してどういう姿勢で臨んだのか、あなたには解っているのでしょうか?

でも、赤の他人の私でも
> 誰でもいいじゃん 2009年05月20日 11:27
さんが仰るように、あなたの奥さんの方が悪いでしょう。
共済に対して「許さない」という感情を抱く自体、おかしいと思いませんか?
「自分ばかりがなぜ責められる?相手だって過失はあるのに。」という思いが強すぎるのではないですか?
「どっちがどのくらい悪い」ではなく、「あなたの奥さんも悪い」のだと思いませんか?

救急車両が「サイレンを鳴らさずに走行していた」というのなら状況は変りますけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔