クイナ役:小山力也
最終回アフレコ時のコメント
■アフレコ収録を終えて振り返ってください。演じる上で、苦労したこと、難しかった点はどんなところでしたでしょうか。
作品の世界観をおさえる事が、一番重要でした。その中で自分がどういう役割を果たすかです。
■名場面を一つだけあげるとしたらどんなシ−ンですか?
片手、片足、顔半分を失っても不動明王の如く泰然と座っていたクイナの後ろ姿。
■未来は明るいですか?!
明るくするための努力をみんながしなければなりません。
■最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。
人間は勝手に生きているのではなく、過去の人々のおかげ、たくさんの人達のおかげで生かされているのです。だから感謝の気持ちを忘れず、社会に貢献しなければなりません。しかし「国のため」と、政治家や巨大マスコミが取り上げる場合、それは、間違いなく権力者達のため、“勝ち組”と称する者達のためなのです。だまされてはなりません!
キャストインタビュー
■まだ、アフレコははじまったばかりですが、ご自分が演じられるキャラクターについて、どんなキャラだと思いますか?
他人のことを思いやることの出来る、結構優しい奴では、、、?
■ストーリーの中で15年後の世界から未来の人間がやってきますが、現実世界でご自分の15年後はどうなっていると思いますか?
おおらかに、平和に生きていたい。
■今度は、過去に移動できるとして、「いくつの自分」に「何を」言いたいですか?またその理由は?
10代の自分に、、、。気楽にいこう!と。他人様の事をもっと考えろ!と。
■視聴者のみなさんへ、「ノエイン もうひとりの君へ」の作品のみどころ、ポイントを教えてください。
クイナの笑顔が見られる様祈って下さい。