岐阜の犬を宜しくお願い致します!!
岐阜県迷い犬情報※5月13日期限のワンちゃんが1週間伸びました。詳しくは☆THE RED NAMES セツ 『音楽 & 動物のお部屋』☆さんにてシロくんのその後と悲しい・・・今日消えた命をお読み下さい!シロ君、頑張って生き延びようね!!☆THE RED NAMES セツ 『音楽 & 動物のお部屋』☆さんのシロ君のお話です。結果から言いますと、来週の火曜日までは命が延びました。 シロ君希望者さんは、噛まれて良いことを了承し、直接保健所に連絡をしました。 職員を説得し、「そこまで仰るなら許可します」と言われました。 しかし、夕方になって、「上司と話した結果、噛みついた以上は渡せないので他の子ではダメか?」と意見が変わりました。 つまり、来週の水曜日には殺処分ということです。 シロ君を譲渡しない理由として「譲渡要項に、攻撃性のある犬は譲渡不可とあるから」だそうです。 ビックリして噛みついた子が「攻撃性のある犬」となるのでしょうか? 自分の身を守っただけなのに・・・ 普段は散歩もできますし、ボランティアさんを見ると嬉しくて尻尾を振って喜ぶんですよ。 攻撃性があってもなくても、殺処分は反対ですが、それを今問題にしても仕方ないですからね。 シロ君希望者さんは、直接、保健所に行って説得する予定です。 シロ君の生還を左右する動物行政の規則?ですが・・・。岐阜・保健所の所長様!! どうか! シロちゃんを受け入れようとされて居る飼主様に引き渡して下さい!!お願い致します!!シロちゃんと飼主さんとの赤い糸を切らないで下さい!!※岐阜の動物行政の所長様!! シロちゃんを宜しく、宜しくお願い致します!! |
トラックバック(1)
トラックバックされた記事
シロくんのその後 & 今日消えた命
今日が殺処分の日だった為、期限が迫っている中で多くの転載をしてくださりありがとうございました。 シロくんは元々、行政が里親募集をしていたわんこでした。 募集をしても助からない命は沢山ありますが、シロくんの場合は更に問題が起こってしまったのです。 {{{:
2009/5/14(木) 午後 11:45 [ ☆THE RED NAMES セツ 『音楽 & 動物のお部屋』☆ ]
トラックバック先の記事
- トラックバック先の記事がありません。
コメント(65)
丁寧な文章でお願いして置きました。
2009/5/14(木) 午後 10:22
行政はいつも「保身」が大切ですから(当然です)決まりから
なかなか離れてくれないですね。
何度も意見、抗議しなければ改善は求められませんね。
「丁寧な文章」はいいですね。
2009/5/14(木) 午後 10:51
今回はお願いに徹しました。
飼主希望の方等、岐阜でボランティアをして居られると聞きましたので。
今後の活動に支障があれば抗議の意味がありませんから。
わきまえて居ります。m(_ _)m
2009/5/14(木) 午後 11:25
こんばんは。
記事にてご紹介くださり、どうもありがとうございました。
嬉しいです!!TBさせていただきますね!!
2009/5/14(木) 午後 11:44
セツ様、此方こそ!有難う御座います。
このワンちゃん、助かると良いですね!
他に収容されて居る「岐阜」のワンちゃんたちも生きて保健所から出て来てくれると良いですね。
一般が保護すると命が助かり、動物行政が収容すると殺される・・・・おかしな話ですね〜。
ならば、民間で迷子の犬猫捨てられた犬猫を扱う「巨大プロジェクト」を作れば全員殺される恐怖を無理やり受け殺される事から回避出来ると思いますが。
全国の愛護団体さんが結集すると出来ると思いますが・・・。
国民も支援の方向性が統一されると金銭的にも楽に成るのでは無いでしょうか。
2009/5/15(金) 午前 7:35
馬鹿としか言い様が無いな
一般(民間)では命が救えるのは【自分達の能力で救けられるだけの頭数だけ】しか救けないからだろうが
違うってんなら行政みたいに全てを引き取ってから言えよ
2009/5/15(金) 午前 9:29 [ a12**anj*ou ]
自分の飼い犬飼い猫への責任さえ満足に果たせない人間が何をエラソウに言ってんだか
2009/5/15(金) 午前 9:33 [ a12**anj*ou ]
>一般(民間)では命が救えるのは【自分達の能力で救けられるだけの頭数だけ】しか救けないからだろうが
それでいいじゃないのではありませんか?
全頭をどうやって限られた人たちができるのでしょう?
こんな馬鹿な投稿するのは・・・何故ですか?
「馬鹿」と言いましたが、こういう品のない言葉はお返ししました。
(笑)
2009/5/15(金) 午前 10:42
その事実を理解出来ずに同じだと考えて行政を叩こうとするから【馬鹿】だと言ったんだがね
民間なら命が救かると言うなら民間で殺処分対象の犬猫を全て引き取れよ
現実を見れずに行政を批判するなら行政と同じように全頭の引き取りをしてから言えよ
殺処分する事を無くして崩壊する事が無いとでも思ってんなら実際に自分達が証明してみせろよ
2009/5/15(金) 午前 11:17 [ a12**anj*ou ]
こういった乱暴な文章の投稿には返事したくなくなりますが、
何度も言いますが、行政は私達の代理なんです。
私達の意見が反映されて当たり前なんです。
あなたのような乱暴な言葉は「叩く」と言います。
行政への要望、抗議などは「叩く」とは言いません。
「叩く」「馬鹿」・・なんて品のない投稿でしょう。
更に言えば一方的な命令口調・・・議論にもなりませんね。
情けないと思いませんか〜?
そもそも、なんなんでしょう〜? このブログで頑張って(笑)叩く
理由は?
教えて頂きたいものです。本当にそう思っています。
2009/5/15(金) 午後 1:38
a12**anj*ou など3人への質問に答えなさいよ〜!!
質問の内容確認
「何故こうもknd_pev77さんに虐め、叩きなどの発言をするのか?」
2009/5/16(土) 午前 9:39
答えが欲しけりゃココのブログ主に聞けば?
少なくとも私は、行為の理由を何度も言ったしブログ主は私の発言を保存しているそうですから答えてくれるでしょうよ
新参のアナタが知らないだけなんですから
行政に対してであっても「事実を理解せず」に一方的な要求や批判をするのは要望ではなく叩きですよ
何言ってんですか?
2009/5/16(土) 午前 9:54 [ a12**anj*ou ]
>行政は私達の代理
そうですね。でもね、【一部の者の為だけの代理】ではないって事ぐらいは理解してますよね?
そして行政が代理であるなら、その代理者のとる行動に納得できないなら自分でするしかないでしょ?
2009/5/16(土) 午前 10:08 [ a12**anj*ou ]
行政は民意を反映して業務するもの。
現在の行政は過去からの民意を汲んで・・・成り立っています。
従いまして苦情が無ければ現行のまま。
苦情があれば改善しなければならない。
私は2年前からしかこの動物愛護?は知りませんが、民意が不服を述べるほど、行政は改革を余儀なくされます。
従いましてここ2年での行政改革も皆さんの苦情を動物行政に伝えた・・・と言う前向きな行動が行政を動かして居ると思います。
行政も民意が熱心に動物の命を考えてくれる事は嬉しい事であり、仕事的にも遣り甲斐のある職場に成りつつあると思います。
これからの動物行政は「臭い物に蓋」の考えは捨てて、ありのままの姿を民間に伝え、供に考えて命を大切にしようと行政しなくては成りません。
2009/5/16(土) 午前 10:24
名古屋の住人様が言われる通り「行政とは民意の鏡」なのです。
民間が思う事が実現されるのが行政です!
どんどん、行政には疑問をぶつけ行政のお尻を後押しして私たちの想いが反映して貰わなければ成りません。
代理・・・と言う意味がお解かりに成りませんかね〜。
行政は民のお金を使用して、自らも生計を立てて暮して居るんですよ。
民の願い・望を受け入れる努力は当然の事です。
2009/5/16(土) 午前 10:24
ウダウダ言う前に
【行政】というのは「人の生活」の為にあるのであって「動物の保護」の為にある訳じゃない
っていう基本的な事ぐらい理解しろよ
2009/5/16(土) 午前 10:50 [ a12**anj*ou ]
補足
動物行政に置ける今までの民意の流れには
要らなくなったら何処へ捨てる?どうすれば良い?狂犬病は恐い・・・かかりたくないから全て殺して欲しい。
高度成長期の人たちは戦争で失ったものや復興への労働で犬猫の命を顧みる状況にはありませんでした。
また、年間120万頭もの犬猫が悲惨な状況で殺されて居る現状も考えが及ばない状況でした。(行政も民には現状を知らせてません!)
民意・・・・が乏しい動物行政であったと思います。
現在のこのインターネットの時代、里親募集・緊急も伝達出来ます。
大いに動物行政が変革されるべき時期が来ていると判断出来ます。
後は私たちの熱意!!
上記の民意を上回る「命を大切に!!」のスローガンを掲げて進めばやがて殺処分廃止・・・に向けて道は続くと信じて居ます!!
2009/5/16(土) 午前 10:50
自分の管理下にあった命を粗末に扱ったヤツがよく言うわ
2009/5/16(土) 午前 10:52 [ a12**anj*ou ]
人の生活??
犬猫を救出する事や多頭飼育崩壊を支える人やブリーダー崩壊を尻拭いする人は経済的に苦しんでますが!
動物の保護。勿論ですよ!
捨てない状況を民と官が協力して作ろう!と言ってるんですよ。
2009/5/16(土) 午前 10:54
名古屋の住人さんの2009/5/16(土) 午前 9:39のコメントについて:
>質問の内容確認
>「何故こうもknd_pev77さんに虐め、叩きなどの発言をするのか?」
少なくとも、私はknd_pev77さんさんに対して「真実を諭している」つもりでいます。
その理由は、名古屋の住人さんの2009/5/15(金) 午後 1:38のコメント
>何度も言いますが、行政は私達の代理なんです。
>私達の意見が反映されて当たり前なんです。
knd_pev77さんの2009/5/16(土) 午前 10:24のコメント
>行政は民意を反映して業務するもの。
>民の願い・望を受け入れる努力は当然の事です。
が、いずれも「民主主義」を履き違えた考えの上に成り立っているからです。
ここで、憲法第15条第2項の規定を紹介しておきましょう。
「すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。」
この「全体の奉仕者」という意味は、国民(市民)の代表である
議会によって決められた法令と予算によって定められた業務につくという意味です。
2009/5/16(土) 午前 11:03 [ 林則徐 ]
ですから、「私たちの『民意』」なるものが、議会で了承・可決されなければ、
公務員は「全体の奉仕者」としての業務はできないのです。
お分かりになりますか?
「民意が反映される」ということは、それが十分に社会的合意を得られた上、
しかるべき手続きがとられた上ではじめて実現することなのです。
私自身も動物愛護活動に参加していますが、それが社会的なムーブメントとして
失業対策や感染症対策、高齢者福祉や治安問題に比べて「人よりも動物」という
主義思想が国民全体の合意を得られるとは考えられません。
名古屋の住人さんやknd_pev77さんは、ほかの行政諸問題よりも
「何よりも優先して動物愛護に人員と予算をつけるべき」
だとお考えなのでしょうか?
2009/5/16(土) 午前 11:04 [ 林則徐 ]
ご飯を与えて、ウンチ・オシッコの世話をして、病院に行き、そんな手間の掛かる事を「命を粗末に扱ったヤツ」と一纏めにするなんて大した自信ですね。
実際に相手の状況・生活を見た上でそのような事を言う方が今後の貴方の為にも成りますよ!
貴方がたが粗末と断定した事は私から見れは1〜2/50ぐらいのものですよ。
後の48%を評価出来ない・しようともしない貧しい感覚の人たちにはただただ、貧弱で可哀想な思想であると哀れみさえ感じました。
可哀想にね〜。
2009/5/16(土) 午前 11:05
knd_pev77さんの2009/5/16(土) 午前 11:05のコメントについて:
>貴方がたが粗末と断定した事は私から見れは1〜2/50ぐらいのものですよ。
>後の48%を評価出来ない・しようともしない貧しい感覚の人たちには(以下省略)
50分の1は0.02、すなわち2%。
50分の2は0.04、すなわち4%です。
「後の48%」なるものをたしても
100%になりませんよ。
感情的な貧弱な反応しかできないから、
このようなつまらぬ墓穴を掘るのですよ。
可哀想なのはあなた自身ですね。
2009/5/16(土) 午前 11:14 [ 林則徐 ]
それぞれが思う行政に力を入れれば良い事。
動物を愛する人は動物関連の行政に陳情すれば良い事。
2009/5/16(土) 午前 11:23
100で現さないでも50で良いのでは?
50から考えれば良い事でしょ。
×2で計算すれば良い事!
2009/5/16(土) 午前 11:25
そして、考えなくてはいけない事は貴方がたはこの記事元さんをも冒涜したり、このワンちゃんの命をも軽視して居ると言う事ですか?
どんな記事にもお構い無しに言いたい事を書きますが、ちょっとそれはおかしいでしょ。
2009/5/16(土) 午前 11:48
動物愛護を現在、行っている人間がこんな真似しますかね?
それって動物愛護ですか?
関わる団体を教えて貰いたい。
2009/5/16(土) 午前 11:51
knd_pev77さんの2009/5/16(土) 午前 11:48のコメントについて:
>どんな記事にもお構い無しに言いたい事を書きますが、ちょっとそれはおかしいでしょ。
「おかまいなしに言いたいことを書いている」のは、他ならぬあなた自身ではありませんか?
私には、わざと議論を拡散させて、論点を隠そうと謀っているようにしか見えませんがね。
2009/5/16(土) 午前 11:56 [ 林則徐 ]
此処は貴方のブログですか?
それこそ、民主主義・・言論の自由を弾圧ですね。
2009/5/16(土) 午後 1:02
knd_pev77さんの2009/5/16(土) 午後 1:02のコメントについて:
>それこそ、民主主義・・言論の自由を弾圧ですね。
だんあつ【弾圧】
権力者が反対勢力を、警察、軍隊などを使って強制的に鎮圧または妨害すること。
私が何の「権力」を持ち、「何を」強制的に妨害したのか、
事例を挙げて論理的に説明してください。
それとも、これもまたあなたの得意な「脅迫」ですか?
2009/5/16(土) 午後 1:32 [ 林則徐 ]
>犬猫を救出する事や多頭飼育崩壊を支える人やブリーダー崩壊を尻拭いする人は経済的に苦しんでますが!
そんな事は【自分の意思で】【自分が好きで】やってるプライベートな事だろが経済的に苦しいのが嫌ならソレをやめろよ
誰かに強制されてやらされてる訳じゃないだろうがよ
>捨てない状況を民と官が協力して作ろう!と言ってるんですよ。
アンタの主張からは「民じゃなくて官がやれ!」という意思しか感じられませんが?
自分の過去の言動を振り返って来い!
>ご飯を与えて、ウンチ・オシッコの世話をして、病院に行き、そんな手間の掛かる事を「命を粗末に扱ったヤツ」と一纏めにするなんて大した自信ですね。
何度も言われてる事だがソレは飼い主として【やって当然】の事だぞ
病状が悪化してからでないと診察を受けようとしない、自分勝手な理屈で見殺し、ネットでのつまらない書き込みを優先して看取ってやらなかった、健康上・栄養上良くないといわれる餌を与え続けた、その他諸々、全てアンタのやってきた事
何処が「命を大事にしてる」って?
2009/5/16(土) 午後 1:37 [ a12**anj*ou ]
>実際に相手の状況・生活を見た上でそのような事を言う方が今後の貴方の為にも成りますよ!
そのままブ〜メラ〜ン
>それぞれが思う行政に力を入れれば良い事。
>動物を愛する人は動物関連の行政に陳情すれば良い事。
行政内のそれぞれの部署が「完全な独立採算性」ならばそれもいいでしょうが実際は公金、つまり税金を元にした予算を振り分けられてその予算内で行われるんだぞ?
行政にだって出来る事と出来ない事が有るんだよ
>50から考えれば良い事でしょ。
>×2で計算すれば良い事!
×2で計算したって「%」表示するなら48%は48%のままなんだが?
>考えなくてはいけない事は貴方がたはこの記事元さんをも冒涜したり、このワンちゃんの命をも軽視して居ると言う事ですか?
>どんな記事にもお構い無しに言いたい事を書きますが、ちょっとそれはおかしいでしょ。
記事ではなくてアンタの発言に対して書き込んでる事も理解出来ないのか?
それとも転載元を盾にして逃げようとでも考えてるのか?
どんな内容でもお構いなしに行政批判に持っていこうとするヤツが言っていいセリフじゃあないわな
2009/5/16(土) 午後 1:37 [ a12**anj*ou ]
>動物愛護を現在、行っている人間がこんな真似しますかね?
>それって動物愛護ですか?
動物愛護に関わってるからこそアンタのような存在を放っておく訳にいかないんだろうが
>関わる団体を教えて貰いたい。
何の意味が?
それよりアンタの発言に対し2ちゃんでされていた質問「譲渡会を妨害された民間の保護団体の名称とその時期」を答えるのが先なんじゃないか?
2009/5/16(土) 午後 1:38 [ a12**anj*ou ]
怒。
2009/5/16(土) 午後 2:22
で?
2009/5/16(土) 午後 2:26 [ a12**anj*ou ]
こんな3人の天邪鬼に付き合っておれませんね。
もう・・馬鹿馬鹿しいお話ばかりで、なんとも情けない。
knd_pev77さんも放っておいたら如何でしょうか〜?
彼らが所謂「荒らし」ですね。
理不尽なことばかり投稿して・・恥ずかしくありませんかねぇ〜。
knd_pev77さんも怒ってはいけません。彼らと同じレベルに
下がってしまいます。
2009/5/16(土) 午後 11:09
名古屋の住人様、有難う御座います。
2009/5/16(土) 午後 11:24
名古屋の住人さんの2009/5/16(土) 午後 11:09のコメントについて:
>こんな3人の天邪鬼に付き合っておれませんね。
>もう・・馬鹿馬鹿しいお話ばかりで、なんとも情けない。
あなたも感情的な反応しかできない、knd_pev77さんと同程度の人物だったようですね。
あなたとは、冷静に論理的なやり取りができるだろうかと期待していただけに、
とても残念に思います。
感情的なだけでは、人を動かして動物愛護の世論を誘導することはできませんよ。
ただの「文句たれ」とよばれて、人の目にとめられることもなくなってしまいます。
お気の毒なことです。
2009/5/17(日) 午前 8:02 [ 林則徐 ]
>ただの「文句たれ」・・・これはあなた方3人のことです。
私はいつも冷静です。
2009/5/17(日) 午前 9:14
>あなたとは、冷静に論理的なやり取りができるだろうかと期待していただけに、
とても残念に思います。
私はあなた方にそれを望んでいましたが、あなた方の発言や
対応に絶望しました。
「お気の毒」なのはあなた方です。
多くの人達がこのやり取りを見ています。
あなた方の発言などが怖くて投稿できなくなっています。
乱暴な言葉使いや、かみ合わないやり取りはなんとも情けないです。
そりゃぁ〜かみ合うわけがありません。
一方的に「募金詐欺」とか「全国の犬を引き取ってから・・・」とか
もうなにがなんだか・・・議論にもなにもなりません。
私はいろいろな意見や方法があって当たり前の動物愛護だと
考えています。
そう、考え方が違っていても当たり前です。
2009/5/17(日) 午前 9:15
「募金詐欺」と言うのなら、私は両方のお話を聞かなければ
どう理解、判断していいのかわかりません。当たり前です。
それを過去の記事を読めばわかる・・とか
本人に聞いたら・・・とか。
私は事実を知りたいと思っています。ですから両方のお話を
聞きたいし、いつまででもこんなやり取りや、誤解であろう話を
取り上げた話はしたくありません。
しっかり説明して頂けるのであればメールで説明を頂きたいです。
2009/5/17(日) 午前 9:16
名古屋の住人さんの2009/5/17(日) 午前 9:15のコメントについて:
>乱暴な言葉使いや、かみ合わないやり取りはなんとも情けないです。
少なくとも、私はknd_pev77さんに向かって
威圧的な乱暴な言葉づかいをしたことはありません。
そのことは、私が2009/5/16(土) 午後 1:32に、
>私が何の「権力」を持ち、「何を」強制的に妨害したのか、
>事例を挙げて論理的に説明してください。
と問いかけたことに対して、knd_pev77さんが何の反論もしなかった
ということからも明白です。
2009/5/17(日) 午前 11:50 [ 林則徐 ]
次に、「かみ合わないやり取り」については、これは
knd_pev77さんがいつも論点をずらしてばかりいることに
原因があると考えます。
私が2009/5/17(日) 午前 7:55にコメントした
knd_pev77さんが青森・広島・島根の件の
支援者もしくは関係者であるかどうかについてすら、
まともに答えることなく、2009/5/17(日) 午前 10:49に
全く唐突に「告発」の件を持ち出しています。
これではやり取りがかみ合うはずがありませんね。
2009/5/17(日) 午前 11:51 [ 林則徐 ]
林さんへ
反論なんて・・・と言うより貴方ともお話ししたくないだけです。
反論出来ないから、弱い立場と決め付けるのは良くないですよ。
アクセス拒否・コメント拒否している人間に何を話しても無駄。
2009/5/17(日) 午後 0:07
それとね、貴方がたが信太山を妨害した事、何時までもうるさく正確な情報を元にしないで喚くのと、
動物愛護団体さんの活動を元にブログで取り上げるのとでは根本が違います。
2009/5/17(日) 午後 0:09
それにね、狼の山の魂さんでもそうですが、記事と関係ない話(スレチ)があなたは多いですね。
明日命を落とすかも知れないワンちゃんの写真の前で、よくもそんなくだらないコメントをとうとうと続けられるもんですね。
それでよく、子猫の不妊活動や愛護活動に関わっているとぬけぬけと言えるもんですね。
愛護の方法が間違って居ると思う人にそのような態度で接っして来たんですか?
押し付けがましい遣り方では飼主も言う事を聞きませんよ。
劣悪な動物愛護の世界にして来たのは貴方のような他人に対しての配慮が足りない人間が動物愛護と謳って来たからでは無いでしょうか?
私は動物愛護・動物愛護とは考えていません。
命・・・そのものを大事に考えたいだけです!
2009/5/17(日) 午後 0:20
>劣悪な動物愛護の世界にして来たのは貴方のような他人に対しての配慮が足りない人間が動物愛護と謳って来たからでは無いでしょうか?
アンタのように自分の言動に責任持たない、自分の負うべき責任や義務を他人になすり付けようとする人間が「動物愛護」を掲げて好き勝手にほざいてきたのが諸悪の根源だよ
2009/5/17(日) 午後 1:25 [ a12**anj*ou ]
knd_pev77さんの2009/5/17(日) 午後 0:07のコメントについて:
>反論出来ないから、弱い立場と決め付けるのは良くないですよ。
私はどこにも「反論=強弱」などとは書いていませんよ。
あなたにとっては、議論も強弱勝ち負けの存在なのでしょうね。
だからこそ、動物愛護活動にまで『勝負事』を持ち込むのですね。
全く見当違いもはなはだしいことです。
2009/5/17(日) 午後 1:55 [ 林則徐 ]
knd_pev77さんの2009/5/17(日) 午後 0:20のコメントについて:
>私は動物愛護・動物愛護とは考えていません。
>命・・・そのものを大事に考えたいだけです!
それではなぜ、肉食を否定しておきながら
命ある植物を平気で食べられるのですか?
矛盾していますね。
2009/5/17(日) 午後 1:58 [ 林則徐 ]
A12さん、林?さん
此処はワンちゃんの命が消えるかも知れない緊迫した記事ですよね。
このワンちゃんの事を大切に思うのなら止めた方が良いですよ!
2009/5/17(日) 午後 2:15
この犬の事を大切に思うのなら、この記事が大事だと思うのなら
アンタが無責任で非常識な発言をココでしないようにすりゃいいんだよ
自己正当化の為のおかしな理屈を捏ねなきゃいいんだよ
2009/5/17(日) 午後 2:40 [ a12**anj*ou ]
knd_pev77さんの2009/5/17(日) 午後 2:15のコメントについて:
>此処はワンちゃんの命が消えるかも知れない緊迫した記事ですよね。
>このワンちゃんの事を大切に思うのなら止めた方が良いですよ!
そうですね。
それならば、介護用の紙パンツもつけてあげずに「介護」などと
だいそれた題名でブログ日記を書くこともやめた方が良いですね。
2009/5/17(日) 午後 3:04 [ 林則徐 ]
そうですね。
2009/5/17(日) 午後 3:06
介護用のパンツを付ける事があなたの言う動物愛護ですか。
私のブログは保健所に犬猫を持ち込む人へのアピールです。
お金をかけなくて良い・・・・最後まで捨てないで下さい!
と言うメッセージを込めてます。
素人の遣り方で良いのですよ。
多くの人は素人です。
素人だから犬猫を捨てます。(プロも捨てますが)
「わーこんな遣り方なら、私の方が旨くできる!」
それで良いのですよ。
完璧な介護を見せても敷居が高くなるだけでマイナスです。
林さんの方法論も正論・私の方法論も正論。
介護パンツって何年に発売されたんですか?
それ以前の飼主は介護失格ですか?
介護パンツが無くても充分介護出来る事を一般の飼主に伝えるべきです。
動物を売る事は敷居が低いのに、動物を殺処分に持ち込む敷居も低いのに
2009/5/17(日) 午後 3:20
最後を看取る介護が敷居が高くてどうしますか?
お金をかけてしか介護出来ないのなら、介護にお金をかけられない人に犬猫を売らなければ良い。
違いますか〜。
また、ブログの記事名はブログ主が付けるもの。
全体の生活は介護なんだから良いのでは。
写真は1/100の世界ですよ。
表情も10倍あります。
苦労も10倍あります。
2009/5/17(日) 午後 3:20
knd_pev77さんの2009/5/17(日) 午後 3:20のコメントについて:
やれやれ…
また「お金」の話ですか?
あなたの主張には、「介護されるの犬」の側からの観点が
スッポリと抜け落ちているのです。
どうすれば、犬がより快適に過ごすことができるのか、
どうすれば年老いた犬のQOL(生活の質)を向上させられるのか、
そういった考えがあなたには欠けているのです。
介護パンツがなかったときと現在とを比較しても何の意味もありません。
「今、犬の生活を快適にしてあげることができる」ことをあえてしない
ということは、虐待ととられても仕方のないことなのですよ。
2009/5/17(日) 午後 3:39 [ 林則徐 ]
それは極論ですね。
介護パンツ以外は快適では無いとでも?
1日何回オシッコシートを替えてると思いますか?
それは快適にと考えるからでしょ。
また。介護パンツはその都度犬に取り替える時、負担がかかりませんか?
足を入れる時、犬が足を縮めて頑なに拒みませんか?
お尻を持ち上げて介護パンツを上に上げる時、人間の腰に負担はかかりませんか?(使用した事が無いので)
ウンチはしっぽを入れる所から外に出るのですか?
林さん、人のしている事を何でも虐待と言う貴方の方が人間に対して虐待して居ると自覚して欲しいと思います。
2009/5/17(日) 午後 4:03
介護にお金をかけられない人に「売らなきゃいい」んじゃなくて
介護にお金をかけられない人は【飼わなきゃいい】んだよ
最期まで面倒見る事が出来ないのがわかってんなら最初から飼おうとするなよ
犬がソコにいてもその犬を飼うかどうか決めるのは売り手じゃなく「買い手」なんだよ
「責任の所在」を間違えるな
2009/5/17(日) 午後 4:06 [ a12**anj*ou ]
介護パンツがどういう構造してるのか調べてから反論すれば?
2009/5/17(日) 午後 4:08 [ a12**anj*ou ]
それは違うと思いますよ。
売る側も飼う側も15年後の介護は考えていません!
介護が大変だと言うと犬猫は売れませんからね。
病院代が掛かると言うと売れませんからね。
ようは甘い所ばかりで販売して居るのです。
可愛い・・・だけで。
餌はどれぐらい食べるか?
どれぐらい大きくなるか?
吠えるか?
トリミングは居るのか?
どんどん売ってどんどん儲けたいぺットショップ・繁殖者介護のお金・動物病院代は自分たちには関係ありません。
動物行政が劣悪繁殖者を野放しにした為に、崩壊・持込による殺処分が増え続けて来ました。
あなたが言う
>介護にお金をかけられない人は【飼わなきゃいい】んだよ
ですべて解決出来るなら、今の現状は無いです!
そんな簡単なもんジャー無いんですよ!
1億人以上の人間にそれを理解させるのはマスコミ・行政以外には出来ません。
だから・・・行政を叩く?叩かないと前に進まないと思いますよ。
貴方の思想の間違いも気づいた方が良いですよ。
2009/5/17(日) 午後 4:17
シロちゃん、助かりますように!!
全国のその他の収容犬猫も!!
2009/5/17(日) 午後 4:20
>それは違うと思いますよソレを言い出したのはアンタなんだが?
金がかかる?手間がかかる?
そんなものは飼う前に飼い主側が調べるものだろうが
その上で飼うか飼わないか決めるんだろうが
それともアンタみたいな「後から考えりゃいい」って考え方を推奨してんのか?
崩壊も持ち込みも全部飼い主の無責任な管理が元だろうがよ
現実を見ろよ
行政やらマスコミつかったって無責任な事をするヤツはするぞ?
アンタのように「咎められなきゃ大丈夫・捕まらなきゃ大丈夫」なんて考えるヤツは関係なくやるぞ?
飲酒運転なんかいい例だわな
行政を叩く前に出来る事・やらなきゃならない事を先にしろよ
飼い主の義務である登録と今年の狂犬病ワクチンの接種は済んだのか?
2009/5/17(日) 午後 5:16 [ a12**anj*ou ]
私は過度の狂犬病予防注射・ワクチン反対論者ではありませんが、危険を伴う時もある注射と言う事も考える必要がありますね。
家の犬は連れて行けない状態の犬!
人間に成れて道路に出るのも嫌がらなければ散歩にも行きますよ。
また、自分の家の犬が狂犬病になって居たら、極論ですが咬まれたら自分が死にますよね。
家の4匹はもう誰も咬まないですが・・・。
また、貴方のように行政の代弁をする必用もないでしょう!
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200704110000/
将ちゃんもアトムも何回かはしましたが、小型犬である為、もしやの時の責任は誰が・・・・。
2匹は15歳以上生きましたが、狂犬病で死にませんでしたが・・・・。
3年に一度の国もあります。
しない国もあります。(狂犬病発生なしの国)
しかし、最後の2行、物凄い言い方ですね。
とても他人を意識して居るとは思えない暴言です!
2009/5/17(日) 午後 5:45
knd_pev77さんの2009/5/17(日) 午後 5:45のコメントについて:
これは驚きましたね!
あなたは「狂犬病予防法違反」を公言するのですか?
そのような「飼い主としての当然の法的責任」を放棄する人が
どうして動物の命を救えといった「モラル」を問えるというのでしょう。
自分が法律に違反していることを堂々と言い放つ…
これこそ「暴言」以外の何ものでもありませんね。
2009/5/17(日) 午後 6:45 [ 林則徐 ]
そんな根拠の無い・自分勝手な理屈をこじつける人間のブログ紹介されてもなぁ
で、健康をそこなうとハッキリ指摘された餌や装着方法を指摘を無視して続けた人間が何言っているのかな?
それに連れて行くけなくても「来てもらう」事は出来るだろ?
往診してくれる獣医に頼めばいいだけだしな
「いつもの獣医がいい」ってのはアンタのワガママでしかないよ
扱えないんなら最初から受け入れるなよ
飼い主の義務を果たす気が無いんなら最初から飼うなよ
介護に金かけれないんなら介護が必要な老犬を最初から受け入れようとするなよ
2009/5/17(日) 午後 7:10 [ a12**anj*ou ]