May 17, 2009
今日は一日セーフティー関係のトレーニング
今日はいつもの出発ゲートやチケットカウンターから離れて、
一年に一回のセーフティー関係のトレーニング日。
コンフィデンシャルな部分が大半なので内容を細かく書くことが
できないが、例えば「火の種類と消火器の種類」などもその一つ。
紙とかの場合に使う消火器、
ガソリンなどの燃料が燃えている場合、
飛行機のエンジン、
内装が燃えている場合
などなど他にも数多くの種類がある。
一日がかり8時間のトレーニング。
試験を6つ受けた。
アメリカの会社だから当然すべて英語。
アメリカでの学生経験がいまになって助けになっている。
スーパーバイザーの試験の時もそうだったが
読むスピードがアメリカ人より遅いのがつらい部分。
それでもなんとか通過。
ちなみにスーパーバイザーの試験結果は
月曜日にテキサスの家に帰った時に
通知を見る形になる。
今日感じたのは去年より英語を読むのが遅くなったこと。
頭が少しばかり老化してしまったんだろう。
一年に一回のセーフティー関係のトレーニング日。
コンフィデンシャルな部分が大半なので内容を細かく書くことが
できないが、例えば「火の種類と消火器の種類」などもその一つ。
紙とかの場合に使う消火器、
ガソリンなどの燃料が燃えている場合、
飛行機のエンジン、
内装が燃えている場合
などなど他にも数多くの種類がある。
一日がかり8時間のトレーニング。
試験を6つ受けた。
アメリカの会社だから当然すべて英語。
アメリカでの学生経験がいまになって助けになっている。
スーパーバイザーの試験の時もそうだったが
読むスピードがアメリカ人より遅いのがつらい部分。
それでもなんとか通過。
ちなみにスーパーバイザーの試験結果は
月曜日にテキサスの家に帰った時に
通知を見る形になる。
今日感じたのは去年より英語を読むのが遅くなったこと。
頭が少しばかり老化してしまったんだろう。