「光の戦士」たちの始動の時、至れり!
アルクトゥルスの7の波動と、地球の6の波動が
合わさる時、銀河の13次元に和音が鳴り響く。
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
Others


ひふみ祝詞の真実について
2008/09/21 23:22
                   

さて「ひふみ祝詞」について、私宛に発信された記事があるので、ご挨拶文を

コメント欄に入れましたが、

 今、コメント欄を全部読んでみましたが、私が夕刻に入れた、コメントがアップ

されていないようです。全部アップされると書かれていたような気が。

まあそんなことは、置いといて、コメント欄を見てて気付いたのですが、

「ひふみ祝詞」と「フルエユラユラ」が別のものと勘違いされている方が、

多いように感じられました。

両者はまったく同じものです。

では、そのあたりを事実に基づいて、解説してみましょう。

「ひふみ祝詞」のルーツは、天皇家の祖に伝えられしものです。

以下のウィキペディアをご覧下さい。

十種の神宝

そして日本最古の神社
石上神宮に伝わる、「十種の祓詞

ご覧下さい。

この中に出てくる、「天つ御祖神」とは、「天照大御神 様」のことです。

孫の「ニギハヤヒの命」に、「神宝」を授け、

この十種の神宝を、ゆらして、

一二三四五六七八九十(ひとふたみよいつむゆななやここのたりや」

唱えれば、死人でも生き返るくらい、「魔」や「ケガレ」を祓う力が、

ありますよと、伝えているのです。



一二三四五六七八九十(ひとふたみよいつむゆななやここのたりや」 及び

百千万(モモチヨロズ)
と唱えるのを、「天の数歌、あるいは、ひふみの数え歌

言います。

そしてそれを四十七音つづけたのがひふみ祓詞と言います。

ンを入れると「四十八音」「ヨハネ」となります。

簡易バージョンの数歌と、フルバージョンの「ひふみ祓詞」を

総称して、「ひふみ祝詞」と称しています。

そして「ひふみ祝詞」は、十種の神宝とともに、神武天皇に献上され、

天皇家の神道の伯家神道での神事として、明治になるまで、

延々と伝え続けられたのです。

私は、皇室とのお付き合いもありましたので、皇室は、言霊と数秘学を連綿と

伝えています。

そんな数霊の極意を見事に解説しているサイトが以下のサイトです。

興味ある方は、ぜひご覧下さい。


古神道の数霊

さて「日月神示」についても、お題が投げかけられているので、

次の日記では、「日月神示」「ひふみ神示」について、解説いたしましょう。

「般若心経」も地獄に落ちる、

「ひふみ祝詞」も地獄に落ちる、

「有料ヒーラー」もそれを受けた者もすべて「魔道」におちるということは、

今までの皇族はじめ、神主、坊主は、全員もれなく、地獄行きと

かの方はおっしゃっているのかな?


多くの方にお知らせの為、「ランキング」に参加しています。

クリックにご協力の程、宜しくお願い致します。


  

Comment

hikariさんその節はお世話になりました。ブログを閉鎖されてからどうされているのだろうと少し心配をしておりましたが、お元気そうでなによりです。

 獣道を歩かれたのですか。厳しく険しい道のりかと思いますが、学べる事はとても多いと思います。

背中がちりちり痛む件ですが、久しぶりに体験しました。もう収まってますので大丈夫です。
 ブログは事情があり、更新停止中です。また折を見て再開するかも知れません。




美琴さん、訳の判らない事を書いてしまい失礼しました。人間掃除機と書いておられたので、ならば黒と。光を反射するのは白で、吸収するのは黒。それだけの意味で、特に深い意味があるわけではありません。
 黒、白に関しましては今、私が学ばせて戴いている事でしたので。白黒どちらが良い悪いとかでは無いですので、お気になさいません様お願いします。

 やはり、悪想念を浄化するのは、内面を見詰めるのが一番なのですね。一度見詰めましたが、おぞましくて、最後まで見詰めたときやっとおぞましい想念から開放されました。またすぐ霧のような想念に覆われましたが…。

ひふみ祝詞は不思議な祝詞ですね。想う気持ちを強くして、奉えると流れ星が流れたりします。
何回か流れた事がありました。

今は悪想念塗れで、奉える資格が無いと感じておりますので、控えている状況です。
2008/09/23 03:05 by 全てと供に
美琴さん
そうでしたか(^^;)
アルクさんのところから行ってきます(^^)ノシ
2008/09/22 18:12 by hikari
美琴さん

親切にありがとうございます。
心配ありがとうございます。
m(_ _)m

私はメールでも気を感じれたり、金紙、銀紙、金粉、銀分、香りもよくもらうので、美琴さんは何かあるなとわかってきました。
もしや、自適先生は、いのちの久喜島さんかな?

メールよろしくです(*^^*)
2008/09/22 18:09 by hikari

アルクさん。

ブログを伝言のように、使ってしまい申し訳ありません。


ひかりさん。

検索しても、見付からない設定にしているので・・・。(^_^;)

三日前くらいの、アルクさんの日記に、コメントが残っています。

名前は『美琴』のまんまです♪

2008/09/22 18:01 by 美琴


ひかりさん。

ロムされてる方々が、暗示に掛かっていると思ったとしても、ポカポカして心地良いのなら、良かったです♪o(^-^)o

メール等だと、金粉や、光り、お花の香りがすると、ヨイショかも知れませんが、言って下さる方々もいて、何か、お役に立ててるのだろうかと嬉しくなります。

そうですね・・・人間の好き勝手に神様が怒っていらっしゃいます。

ひかりさんも、2006年に守護様に助けて頂き、存在を認識出来たのですね♪

腰を大事になさって下さいね。

魔法のように、治っちゃったら驚きですが、少しでも良くなりますように☆

自適さんは、屋久島に住み、神業をされている、とても素晴らしい方です。

この前、私が書いた方は綾部市(出口さんが秘宝が有ると預言した地)に住む、神業をされている方です。(今は休まれています。)

mixiで、お待ちしてま〜す♪

2008/09/22 17:54 by 美琴
美琴さん
mixi検索で見つからないのですが、mixiでは名前変わられていますか?

(コメント欄、伝言板にしてアルクさん、皆さん、申し訳ないです。お許しください)
2008/09/22 17:30 by hikari
美琴さん
先ほど文を、送信した途端、腰から下がポカポカしてきています(^^;)不思議。
美琴さん、神様からメッセージと金色の文字が送られてくるって前に書かれていましたよね。
命が危なかった所助けられたとは、大きなご加護ですね。
美琴さんには大きな、お役目があられるんですね。

神様が怒っていらっしゃるとは、人間の生き方に関してでしょうね。

私は2006年3月〜4月、死ぬか生きるか狂うかのところを神様か守護霊様に助けていただき、御神業に励んでいたのですが、もう限界なのか、腰を痛めて寝ています。

自適さんは、この前、美琴さんが推奨されていた方ですね。

日記読めるなんて楽しみです!
私はmixi放置状態なのでなんにもなくて(^^;)
何か書いておこうかな。

では美琴さんを探しに行ってきます(^^)ノシ
2008/09/22 16:59 by hikari

ひかりさん。

お役目と無縁な、アホな日記しか書いていませんが、是非遊びに来て下さい。o(^-^)o

3年前から、豊受様の御魂の女性が、神様が怒ってらっしゃると言っていて、この方は、mixiやサイトにはいらっしゃらず神業をされています。

2006年12月末に、私は有る土地を浄化する為に呼ばれ、一歩間違えば命は有りませんでしたが、その時、12月末から5日間で、開けて1月に、今年(2007年)は免れたとメッセージを頂きました。

そして今年(2008年)は、無理だとメッセージを頂いています。

お願いしても無理でした。

実は、白山道さんのブログのコメントで、バンバン、私の御縁有る、神様のお名前を他の方々が、出されていて、ちょっと驚きでした。

スサノオ、天孫、阿比留文字他いろいろと・・・。

アルクさんなら、私の日記も見て下さっているので、シンクロを知っていると思います。

阿比留文字の事が、今回出ていて、私は驚きで、私は金文字で、見た事もない文字が流れてきたり、デコッパチに文字が浮かび上がる時が有るのです。

だから、怖い経験もしましたし、悪い方々に見付からないように、ヒッソリと暮らしていました。

でも、まだ私は、未完成です。

アルクさんの信頼する自適先生の元でも、岩戸を開こうとすると、同時に悪も動き出すから、怖いと話した事も有りました。

2008/09/22 16:19 by 美琴
美琴さん

疲れているでしょうにありがとうございます。

美琴さんもmixiにいらしたのですね。
足跡つけていいですか?

美琴さんの周りの方々はもう建て分けが終わったと言われているのでしたか。

2006年から2007年にかけてと言っていましたね。

私は、確かにその時期、運命が大きく変わりました。


なんか繋がってきたような。
2008/09/22 15:37 by hikari

ひかりさん。

心配して下さり、ありがとうございます。

私の、mixiの日記の、ノホホンな環境と打って変わって、これも自然な流れなのだと思っています。

あちらに行く事は、私が決めた事ですから、気にしないで下さい♪

打たれ強く育っているので、大丈夫です。

そんな時、打たれ強く育つ、家や環境を選び生まれて来て良かったと神様に感謝で〜す♪o(^-^)o

心配して下さり、ありがとうございます。

2008/09/22 14:50 by 美琴

全てと供にさん。

黒とは何でしょうか?

ただ役割と意識した事もなく、ホットケないと感じ動いてしまっています。

私は、スピリチュアル系の専門用語等詳しくないのですが、想念浄化の方法は、私が教えて頂いた方法は、内観し、涙で魂を洗う事も浄化方法と教えて頂きました。

自分の心を洗うのは、自分の心かも知れません。

私は悪想念を、まだ持っていた頃、ひふみ祝詞を唱えた事が有りますが、何も怖いような事は起きませんでした。
2008/09/22 14:38 by 美琴
もし、ひふみの話しがまた誤りならば、出版中止はあり得るのか、ナチュラルスピリット社に再び聞いてみます。
2008/09/22 14:35 by hikari

あちらのブログの読者さん。

いえ、私は気分を害していません。

これが、人なのかと考えさせられ、何故、あのような言葉を吐く、心になってしまったのだろうと私の事を言われているからではなく、その心が哀しくなりました。

何度も、コメント下さる方々に、感情に流されず、出来るだけ誠実に、お話ししたいと思い、投稿をしましたが、ブログ主様に、コメント出来ないようにされてしまったらしく、その辺は残念でなりません。

あちらのブログの読者さんも、神さま、仏さま、御先祖に感謝をする気持ちを大切にして、頑張って下さいね。

お心つかいに、感謝致します。

ありがとうございました。

2008/09/22 14:18 by 美琴
全てと供にさん

大変お久しぶりです。
その節はありがとうございました。
私は前に、全てと供にさんのブログにて、全てと供にさんと出会ってから、現在は敢えて獣道を歩んでいます。

全てと供にさんも、争うことは、好きではなかったですよね。
まだブログはされていますか?
背中よくなるようにお祈りしています。
2008/09/22 14:12 by hikari
美琴さん
ごめんなさい。
本来は争うことを避けていた美琴さんを巻き込んで心が苦しくなります。
つらいでしょう?
リーマン氏に美琴さんのことをコメントしたけど載せてくれず、逆に攻撃がひどくなりました。
リーマン氏も、本を売らなければならない責任感から、かなり、疲れていると思うんです。

言い出しっぺは私です。
この件が済んだら手を引いてください。

神が必ず決断を下してくれます。

レスは大変でしょうから、読んでいただけるだけで感謝です。
無理されないでいてくださいね。
見守っていますね。
2008/09/22 14:00 by hikari
美琴さんへ、あなたも“黒”の方ですか・・・

黒の役割の方は他にも居られるようです。

私はこの前まで、白の環境におりましたので、私の存在は疎ましかっただろうと思います。

こうなってしまったのは私達人間の因果の果てなのでしょう。

ただ、現在の私は想念浄化の方法がわからず、私自身も悪想念を抱えておりますので、今はひふみ祝詞を唱えることを控えております。

それと、あちらのブログの読者ですさん、
 あちらのブログもこちらのブログもコメントを書いているのは同じ人間なのですね。大きな視点から見れば、どう映るのでしょうか?
あなたは冷静に見る視点をお持ちなのでしょう。
2008/09/22 13:59 by 全てと供に
美琴さんへ

昨日はあちらのブログへようこそでした。
でも、とても気分を害されたのではないでしょうか...

わたしは、伊勢白山式とこれまでのわたしの考え方に共通点が多かったので、戸惑うこともなく実践できていますし、ありがたいと思っています。

それはそうとしても、昨日のあちらでのやりとりは正直なところ残念でなりません。
みなさん興奮されていたのか、攻撃的で心無いコメントが多く、とても内なる神を発露させようとする人たちのとる言動ではないと思いました。

神仏とご先祖に感謝を捧げたとき、見えない次元ではどんなことが起きているのか、美琴さんのお話しも聞かせていただきたかったのですが、叶わないようです。

わたしは今後も神さま仏さまご先祖にひたすら感謝を捧げ続けていきます。
美琴さんにも大きなお役目があるのでしょう。
どうぞ心身にお気をつけてられて、頑張ってください。

アルクさんのブログで失礼しました。
2008/09/22 13:18 by あちらのブログの読者です

全てと供にさん。

はじめまして。

横から失礼致します。

救われない魂の件は、私の体質(歩く人間掃除機みたいな) で、何ヶ月も前から、変化が有る事を感じており、恩師にも変化を確認し、無理になって来ていると、感じ、聞いても、それでも何とか一人でも多くと、今も思い諦められなく、別の能力者の方にも、救われない魂はどうなるのか?と尋ねましたら、〜流れる〜とだけ聞きました。

自分さえ上がれば良いと思うなら、皆さん、こんな事はしていないと思います。

私の知り合いの優れた能力者さん達、審神さん達は、もうとっくに手を引いています。

もう、無理だ無理だと言われても、私の周囲で、まだ動いているのは私だけで、皆さん高見の見物をされている。

その中で、まだ活動したアルクさんと知り合い、同じように、ギリギリまで残られる方が居るのなら、私も出来る限りで頑張ろうと思っています。

2008/09/22 12:36 by 美琴

あちらのブログの読者ですさん。

はじめまして。

私は、ブログは持っていないのです。

申し訳ありません。

2008/09/22 12:10 by 美琴

伯家神道さん。

はじめまして。

私も、正しい情報なのか、知り合いの神主様、それぞれ二名に、現在その事に確認して確認し、お返事待ちをしています。

アルクさんの載せられた、古今宗教研究所のホームページ主様に、私は二年前お世話になり、直接メールもさせて頂いていました。

古今宗教研究所の方のお人柄は存じていますので、アチラのホームページも、ちゃんとした祝詞を載せていらっしゃると思います。

表だっていない祝詞のような力有る物は、載せておらず、直接、私がメールにて頂いた事も有ります。

なので、ひふみ祝詞はキチントしたものだと思いますが、疑問に思う方々もいるなら、現役神主様に確認し、またお返事が頂けましたら、報告したいと思います。

2008/09/22 12:04 by 美琴
美琴さんへ

美琴さんはご自分のブログはおもちでしょうか?
差し支えなければおじゃまさせていただけませんか?
2008/09/22 12:01 by あちらのブログの読者です
よく見ていなかったのか掲載されてました。失礼しました。

 うーん・・・後は回答があるかどうかですね。
2008/09/22 11:44 by 全てと供に
あらあら…リーマン氏に送信したコメントが掲載されなかったですね。削除希望では無いのですが・・・

 質問に答えられないのか、嫌われてるのか・・・
質問しないほうがよかったですか…。背中がちりちりと痛みます。


地獄の蓋が開いた今、救われない魂で溢れていると思いますが…迷える魂はどうなってしまうのでしょう?
 
2008/09/22 11:31 by 全てと供に
>こんなブログは、読んでてもしょうがないので、
>今日で最後にします。
>| アンアンアルク


>ここ2,3日の記事のくだらなさに呆れ果てました。
>ブログ主の本性が見えました。
>私はもう来ません、さようなら。
>| 注目してたのに… | 2008/09/21 10:05 AM |


いちいち「今日が最後」「もう来ません」なんて言わなくていいよ。
黙って消えろよ。
誰も止めないから。

捨て台詞を吐かずにいられない連中の本性が笑える。
いつまで同じ手口を繰り返してんだよ。
こんな連中は、どんな指導家を信じたってムダだわな。
勝手に注目して、勝手に妄想して、勝手に失望するの繰り返しだろうよ。
2008/09/22 08:54 by ありゃまあ
すべてと供に さんへ

お久しぶりです。

祝詞というものを、よく切れる包丁だとすれば、

心正しき料理人は、見事な料理を作り出します。

心がゆがんだ人は、包丁を凶器として振り回し、

人を傷つけます。

すべて使う肩の心次第という事です。
2008/09/22 08:48 by アルクトゥルス
伯家神道に関わるという方へ

明治の代で、一旦終わった伯家神道について、

どなたに師事されたのか知りませんが、

神武天皇以来の神祭りのすべてを知っていると

いうのでしょうか?

十種の神宝法もないと言い切られるのかな?

十種の神宝とヒフミの言は、一体となって

初めて、効力を発揮するもの。
2008/09/22 08:42 by アルクトゥルス
お久しぶりです。運命に翻弄される日々を送っております。アルクさんお元気そうで何よりです。

伊勢白山のサイトを見てきました。
コメントも確認しました。核心を突く内容なので本来は書いてはいけないのでしょうけど。「してはならん事を・・・と嗜められておりますが。」あえてコメントをさせて戴きたいと思います。

 ひふみ祝詞は確かに地獄と繋がる(地獄の蓋又は岩戸をアク)祝詞なのだと思います。「災い転じて福となす」と何処かに書いてあったと記憶しております。
 それでも尚、ひふみ祝詞が必要とされるのは、何故なのか・・・そこに両ブログでのコメントの応酬の答えが隠されていると思います。

美琴さんのあちらのコメントを見ておりましてリーマン氏は以下の質問に答えて戴けなかった様なので、私も催促のコメントを送信しました。

もう既に、救われない魂で溢れかえっている事は、リーマンさんは御存じだと思いますが、それでも必死に、改心もせず、出来ず、シガミ付こうとする方々を、リーマンさんは、いかが思われますでしょうか?
それ等の魂は、抹消されるのでしょうか?
それとも永遠の暗闇(地獄)行きなのでしょうか?

アルクさんの見解もお聞かせ願いたいです。
2008/09/22 06:58 by 全てと供に
アルクトゥルスさんは、何かをしなさいとか強制はしません。各人の自由意志に任せて判断させていると思います。盲信すれば本人のためになりませんから。全て自分でサニワし自分の責任で歩めばいいことです。
ひふみ祝詞ビッグバンバージョンを三唱しています。奏上すると神様との繋がり温もりを感じます。
2008/09/22 05:34 by ヒロユキ
伯家神道に関わる者です。
伯家神道では、ひふみ祝詞を使いません。
ここの記事は、事実ではありません。
2008/09/22 05:26 by 伯家神道

ひふみ祝詞の意味を初めて知りました。

意味を知って、もっと唱えたいと思いました。

十種の祓詞・・・、懐かしいです。

何だか好きなので、コピーして唱えるようにします。

それと、私は天狗と言われても、全く気にしていません。

私の田舎の海から天狗さんが現れ、山頂に飛んで行ったのを見た方々も、何人かいるし、恩師と、知人の能力者の話しでは、天狗さんは、覆面みたいなのを付けているのか、剥がして顔を見せようとしたのだとか・・・。

天狗の姿は、仮の姿なのかも知れないのかな?と思ったら、白い羽が生えていて、空を飛ぶ者は、天使さんかも知れないじゃん♪な〜んて、ポジティブに考えています♪♪((o(・∀・`o)

2008/09/22 04:38 by 美琴
アルクさんが、本物だったら、他人の評価なんて
どうでもいいじゃん!
最近のブログは読んでて情けないよ。

こんなブログは、読んでてもしょうがないので、
今日で最後にします。
2008/09/22 03:44 by アンアンアルク
リーマン氏コメント

>>その高い高い鼻を、生暖かく見れる皆さんには感心しました。
このコメントからは到底5%運動を人類の為に広めようと意図する人格の方とは思えません。
またクリック数が増えたの減ったの一喜一憂する氏および信者の布教活動は団体そのものだと思います。

地獄に墜ちるなどと恫喝する様は某占い師と何ら変わりなく
時折サラッと信者さん達にも脅しとも取れるような発言をしてまで布教活動をしておられる。

自分以外の教えを否定し洗脳に近い行動を取りはじめ大変に
危険だと思います。
リーマンさんのお役目は本来と違う方へ向いてしまったようですね......

私はだれも淘汰される事は望みません。



2008/09/22 02:27 by シロクロ
リーマンさんはあせりっていうか心の動揺が
隠せないようです。

だんだんボロが出てきそう。
2008/09/22 01:13 by もう
あえて載せます さん

はいいらっしやい。

そんなことより、どうしてアルクのコメント

をアップしないのかね聞いといて下さい。

たしか削除希望も載せますと書いてあったような気が?
2008/09/22 01:01 by アルクトゥルス
>>今日は、天狗憑きの美琴という人が来ました。

>>その高い高い鼻を、生暖かく見れる皆さんには感心しました。
>>本人は迷える先祖を憑けたまま、驕り、高ぶり、恥ずかしい醜態を晒しても、気がつけません。
>>良い反面教師です。

…こういうことを書く人の言うことに、何故信じる気持ちが
起きますか?
怒りというより、あきれます。次元が低すぎて。
2008/09/22 00:56 by あえて載せます









この記事のトラックバックURL

http://arcturusprobe.jugem.jp/trackback/32

この記事に対するトラックバック