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ジャンル
企業経営・ビジネス等
中村 克 氏
株式会社外部専門家代表取締役
■コメント:ディズニーからたたきこまれた成功のための秘訣と失敗しないセオリーを、惜しみなく提供
■カテゴリー:経営戦略・計画 セミナー講師 店舗・小売・飲食
■業界:消費者向けサービス業 公的機関・NPO 小売・流通・FC
[経歴]
1979年中央大学経済学部卒業
旅行会社勤務後、 1982年株式会社オリエンタルランド入社。 1983年の東京ディズニーランドオープン以来、約15年間、現場運営の責任者として主にアトラクションやゲストサービス施設などのスーパーバイジングを担当。新任スーパーバイザーの育成及び、社員やパート、アルバイト社員の教育と指導、コスト管理など幅広い業務に従事。
1998年に同社退社後、有限会社プレーンフォークを設立、現在、株式会社外部の専門家代表取締役
[東京ディズニーランドでスーパーバイジング担当した主たるセクション]
テーマランドにおけるアトラクションの統一的運営管理
サービス施設の運営管理 総合インフォメーション業務
「ゲストの声」対応業務(苦情対応セクション) チケット販売管理業務
駐車場の運営管理 要人警護とセキュリティー業務 非常事態対応(危機管理)
[実績]
講演は中小企業同友会 「東京ディズニーランドの運営の基本とパート・アルバイトの活性化法」
都内ロータリークラブ等
[著書]
「すべてのゲストがVIP ディズニーランドで教えるホスピタリティ」
本当のディズニー方式 芸文社刊 2004年4月
[セミナーテーマ]
<経営支援>
○ 企業のミッションをいかに現場で具現化するか、パート・アルバイトの活性化・戦力化、一流企業が使用するマニュアルの内容と活用のポイント、現場を強くするスーパーバイジング、トヨタ方式とディズニー方式の共通点が企業を再生する
<CS全般>
○ ディズニー流 お客様に何回もご来店いただくための秘訣
○ 最高のサービスと最上のホスピタリティを提供するために
○ 商店街の活性化はディズニー方式で達成する
○ ディズニーランド視察を無駄に終わらせないための事前セミナーとフォローアップセミナー
<安全管理>
○ 明石市の将棋倒し事故はこうすれば防げた・警備員教育のポイントと現場指導の仕方
○ 六本木ヒルズの回転ドア事件が教える「失敗の法則」
○ ディズニーランドが行う高度の安全管理・危機管理全般
○ 成人式の混乱はこうして防ぐ
[PR・特記事項]
インターネットで「ディズニーランド コンサルタント」のキーワード検索をしてみると、5,000件近くのページが表示されます。コンサルタントだけでなく学者や経済評論家もディズニーランドについて数多く評論していますが、残念ながらそのほとんどが的を射たものではなく、内容も軽薄です。仕方がありません、何も知らないのですから。弊社はディズニーランドを参考にしたいクライアントにとって「今まで見えなかったものが見えてくる」本当のディズニーランドの核心にふれる研修を提供していきます。
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