最終更新: 2009/05/05 01:15

スーパーニュースニュースJAPANスピークスーパーニュース WEEKEND新報道2001

新型インフルエンザ 成田着の40代女性がA型陽性反応 機内の濃厚接触者36人が待機

新型インフルエンザ 成田着の40代女性がA型陽性反応 機内の濃厚接触者36人が待機
4日午後、アメリカのロサンゼルス発成田空港着の航空便で帰国した40代の日本人女性が簡易検査の結果、新型インフルエンザと同じA型の陽性反応が出た。
午後8時55分現在、遺伝子レベルの詳細な検査が行われている。
厚生労働省によると、インフルエンザA型の陽性反応が出たのは、アメリカのラスベガスに滞在していた40代の日本人女性で、ロサンゼルス発のアメリカン航空169便で4日午後3時45分、成田空港に到着した。
女性は、鼻水やのどの痛みなどを訴えていて、体温は35度だということで、午後5時20分ごろ、救急車で最寄りの医療機関に搬送された。
午後8時55分現在、成田検疫所が女性から採取した検体の遺伝子レベルのくわしい検査を行っている。
また、機内で女性の周辺にいた乗客・乗員あわせて36人が、濃厚接触者として、検査結果が明らかになるまで待機することになっている。

(05/04 20:58)


「社会」の最新記事

最新記事

Today's Question

5月15日から適用される予定の省エネ家電の「エコポイント制度」を受け、対象の家電製品を買おうと思いますか?

制度適用開始後に購入する予定
購入意欲が出てきた
制度は利用したいが買う予定はない
検討中・様子を見る
関心がない

送信

結果をみる

投稿する

記事に対する意見・ご感想や情報提供はこちらから

映像の投稿はこちらから

Windows Media Player」または「Flash Player」をインストールして、動画をご覧ください。