ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

偽物なので返品して下さいと言われました。

guri_gura_naoさん

偽物なので返品して下さいと言われました。

『レッドウィング 875 アイリッシュセッター 半円犬タグ 赤茶 6D』を1月 31日7000円スタートで出品して2月 7日に20,510 円で落札されました。その後のお取引も順調で落札者様にも「とても奇麗な状態で届きました。画面で拝見するよりずっと素敵で感激です。早速使わせて頂きます。貴重なお品を譲って頂きまして有難うございました。大切にいたします。」と評価を頂いた数日後、突然に電話がかかってきて「仕事が首になりお金がないので返品するからお金を返して欲しい」と電話がありました。
こちらも金欠での商品出品ですので、その時は丁重にお断りしました。その後何事もなかったのですが4月 26日まったく別の商品出品の質問欄に『以前、靴を譲って頂きましたが鑑定士結果「あやしい?」と判断されました。話がありますが連絡を頂けますか?取引ナビがあればそちらからお願いします。』と連絡がありました。連絡ナビで連絡を取りますと『御無沙汰しています。
アレから、一度も履かず先日ある鑑定に依頼しました。「売ろうかな」と思いまして。するととんでもない事を言われまして連絡を入れてる次第です。率直に言います。「値が付けられない」と。勿論中古だからだろう、と思っていましたら「偽」とも言われ愕然としました。正直、事を荒げたくはありません。都合もあるでしょうからすぐにとも言いません。返金願います。希望なら鑑定書をとってもいいのですが料金が発生したら負担願います。』との返事、こちらもらちが明かないので電話での話し合いを希望しました。電話すると『どこで判定してもらったのかは言えない』『裁判を起こす』など言われました。どうすれば良いのでしょうか・・・

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

5件中15件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mercury_lamp_not_junkさん

返金要求を拒否された腹いせの言いがかりだろう。
既に3ヶ月近く経っているから対応する必要・義務はない。
悪評価で、”正当な理由なく返品要求され拒否したら、今度は偽物だと言いがかりを
付けられ、返金しなければ法的措置を講じると脅迫・恐喝された。”とでも書いてBL
行き+電話拒否。

取り込み詐欺やすり替え返品詐欺の恐れがあるので一切相手にしないこと。

  • アバター

bb_358さん

オークションの参加は自己判断と自己責任です。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k108034752
又返金要求も時間がたち過ぎているので、貴方の譲ったものかどうか不明では?
説明欄通り、購入場所は正規店の為偽物はあり得ない点を通知し無視。

大抵この手で「裁判」とか言う人は実際は行動を起こせません(実はやり方を知らない…)。貴方がビビって自分の要求に従うと軽んじて安易に言葉を使っているだけです。まぁ、「裁判(訴え)を起こすと言い実際訴えを起こされないのは「脅迫(罪)」になる事はご存知でしょうか?又どのような罪状で訴えを起こすのかは存じませんが、訴状などを確認しましたらこちらもそれ相応の対処は考慮致します。そちらが落札された商品は確実に正規店購入の品なので、「虚偽の主張(偽証)」でお困りになるのはそちらではないのでしょうか??とか・・・。

一先ず法律カテゴリとか弁護士相談サイト等に行ったら?

  • アバター

haruxxxuruaraさん

本物だとの自信があるなら、
「私の方は本物であると自信を持って出品しましたので、お好きなようにしていただいていいですよ。」と返答しましょう。

自信が無いなら返金してはどうですか?

投稿画像

  • アバター

cape_fear_dkさん

あなたの出品されたRWが本物ならば、関係ない話でしょう。契約は成立してます。とにかく、相手が怪しい。裁判?大丈夫です。シカトで。しつこい時は、あなたが強くでるべきです。親戚の弁護士に聞いてみるとか…。完璧に、やっぱいらないから返品!常習犯の手口ですね。

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/1 15:11:55

jpnjapan001さん

想像ですが言いがかりの様な気がしますので、貴方が商品に自信があるならば毅然とした態度で返品を断れば宜しいでしょう。
強気で出ればそれまでの様な気はします。
万が一の訴訟やトラブルが嫌ならばさっさと返品対応すれば宜しいでしょう。

私でしたら・・・本物の自信があれば裁判でも何でもする覚悟で断ります。

  • アバター

この質問に回答する

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]