芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

後藤麻衣「イメージビデオ」わいせつと認定

2009.4.30 11:57
操作メニューをスキップして本文へ

 性器が映った女優の「イメージビデオ」を販売したとして、警視庁保安課はわいせつ図画販売の疑いで、横浜市青葉区のDVD制作・販売会社「キングダム」元社長、藤山政典容疑者(40)=東京都新宿区新宿=を逮捕。同幇助(ほうじよ)の疑いで、「後藤麻衣」の芸名で出演していた女優、後藤展江容疑者(36)=杉並区桃井=を逮捕した。同課によると、藤山容疑者は容疑を認め、後藤容疑者は「わいせつに当たらないと思って撮影した」と容疑を否認している。「イメージビデオ」がわいせつ図画に認定されるのは初めて。

 同課によると、両容疑者は昨年3月4日から12日までの間、アラブ首長国連邦で後藤容疑者の性器が露出された無修正のDVD「千夜一夜の夢 後藤麻衣」を撮影し、11月から12月にかけて、インターネット通販で同作品を販売した疑いがもたれている。

 作品が週刊誌で紹介されたことから同課が調べたところ、50分弱の作品のうち、約25%で後藤容疑者の性器が見える状態になっていた。同課は2月上旬、わいせつ図画販売の疑いで制作、販売会社「キングダム」などを家宅捜索していた。

 同課によると、後藤容疑者は、「後藤麻衣」の芸名で、約10年前から藤山容疑者とイメージビデオや写真集を制作。アラブ首長国連邦では、DVDや写真集など3作品を撮影し、出演料として500万円を受け取っていた。同作品は5000枚制作され、今年1月からは同社が自主的に販売中止にしたが、これまでに968万円を売り上げて完売状態だという。ネットオークションでは、2万円以上で売買されている。

 「イメージビデオ」は、当初はグラビアアイドルの水着姿などが中心だったが、最近ではわいせつ性の高い過激な作品も増えている。同課は「男女のからみがないというだけで、露骨な性器の露出シーンは、無修正のアダルトビデオと変わらない」としている。


PR

Ads by Google

企画特集

注目サイト