総務大臣 鳩山邦夫 公式ホームページ

総務大臣 鳩山邦夫 -自然との共生-

トッププロフィール理念と政策活動報告鳩山友愛塾
2009年4月
 
 
 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
RSS

活動報告

草なぎ剛さんに関する件について
2009/04/24
 

 お問い合わせいただいております草なぎ剛さんの件につきまして、以下の通り申し上げます。

「昨日、地デジに影響があることを強く懸念し、草なぎさん逮捕の話を聞いてはらわたが煮えくりかえったのは確かです。地デジのイメージキャラクターとして活躍していただき、期待が大きかっただけに失望も大きく、あらぬ表現で申し上げましたことを取り消し、率直に反省いたしております。人間は人間を評価できるものではありません。草なぎさんは環境対策や日韓友好などでの実績もあり、報道によれば今回の件を大変に反省されているとのこと。ご自身の社会的影響力を再認識していただくことは、むしろ私にも当てはまる課題であると考えております。」

 

カテゴリ:その他の活動

コメント

『地デジへの影響』と『人権への影響』のどちらが大切なのか、鳩山氏の会見・コメントを聞いてよーーーーーくわかりました。そのような考えの持ち主がこの日本を動かしているのですね。国民は残念でなりません。


名前:佐藤  2009/04/24 19:40

 

くさなぎさんに対して最低の人間とはあんまりなんじゃないですか?
そんなこと平気で言えるあなたのほうが最低と言えるのではないでしょうか?
政治家の人だってうつろな会見したりしたでしょ?
政治家は身内には甘いんですね。あなたがどんだけ偉い人なんて興味もありません。ただ一国の大臣としてあなたは適してないと思います。
これまでくさなぎさんが地デジのメーンキャラクターとして頑張ってこられたことはすべてなかったことですか?
又、政治家は批判が多数きたらすぐに撤回されるのですね。批判がないと撤回しないくせに……。
言葉は命だと思います。政治家というより一人間として言葉についてしっかり考えたほうがいいんじゃないですか?
前にも志布志事件のことなど言われていましたがあなたの発言を聞いた当事者の人達がどんだけ苦しんでいたかあなたには分からないのでしょうね。ちなみに私は志布志の人間です。
他人の痛みや苦しみを考えない人に大臣はおろか政治家すらしてほしくありません。郵便局を残す残さないより人間を一から勉強されたらいかがですか?


名前:匿名  2009/04/24 19:40

 

私も中川さんのあの泥酔会見をみたときハラワタが!煮えクリかえるほど、あきれました。中川は最低な人間ですね。

ハラワタが煮えクリかえるくらい...草なぎさんも腹のタツことがあったのでしょうね!あなたと同じです。


名前:キヨ  2009/04/24 19:40

 

まぁ、人は誰でも間違いを犯すわな。

ドンマイ。


名前:匿名動ナビファン  2009/04/24 19:41

 

なにが言いたいのかわからない。


反省しているじゃなくてちゃんと謝ってくださいよ。


今更何を言っても無駄。

全然響かない。


絶対に許さない。


謝罪とかもういいから辞任してください。

切実にお願いします。


名前:つよつよ  2009/04/24 19:41

 

 今回の大臣の言葉には、失望しました。あまりにも短絡的で、いかにも庶民の気持ちの判らない、ぼっちゃんの小言のように聞こえたのは私だけでしょうか? 確かに草なぎさんの、行動は決して褒められたものでは有りませんが、なにも、公共の電波を使って愚弄するようなことでは無いように思いますが、いかがでしょうか?私は、大臣の言葉のほうが、「やっぱり、この方は一般の方とは住む世界が違う」と思わせる、一言だったよう思えて残念です。 私は、特に草なぎさんの、特別なファンでも有りませんが、一言言わせていただきました。 一方的で無礼な、文面をお許しください。  大臣の、これからのご活躍を心より期待いたします。


名前:川越斎  2009/04/24 19:42

 

今さらこのようなコメントを出されても大臣への信頼は回復するものではないと思います。
今日釈放される時の剛くんの表情をご覧になりましたか?今日の表情を見て果たして剛くんに『最低な人間』とやはり同じことが言えますか?
大臣ともあろう方があまりに軽率すぎでした。
世論を気にしての今回の撤回のコメントは本心ではないと思っています。大臣はもう何を述べても信頼は回復しません。
剛くんがいくら後悔してもあの夜に戻れないように、大臣がいくら発言を撤回し釈明してもあなたの当初の発言は白紙には戻らないのです。
国民は馬鹿ではありません。


名前:匿名  2009/04/24 19:42

 

くさなぎサンの事件で人間失格というのなら、中川外務大臣の失態のほうが 日本人として恥ずかしく許されないのではないでしょうか?世界に発信だったのですから。不思議に思います。このことが、地デジに影響があるとは思いません。


名前:泉井  2009/04/24 19:42

 

どうして 政治家の人は上から目線でしか物が言えないのでしょうか?草薙君より 中川元外務大臣のほうが 国の恥をさらしたではありませんか。


名前:北川 優美  2009/04/24 19:43

 

裸になったのはいき過ぎだが人を傷つけた訳でもないし、誰でもある失敗なのに人間を批判する発言は許せない。お宅の党の中川氏は世界に恥をさらしたのに、それで済ませていいのだろうか?人のことを批判する前に胸に手を当てて考えろ!!!


名前:剛を応援する会  2009/04/24 19:43

 

ご自分に都合の悪いコメントは公開しないんですね(^^)
さすが政治家!


名前:あ  2009/04/24 19:43

 

最低なのはアンタだ。
迷惑かけたのは 確かだが そこまで言われる必要はない。
中川の時には アンタ何してたんだよ。
アルカイダ発言もだし。
今回のブログ謝罪も みんな批難されてるから周りに促されて言っただけだろう。
本人は なんとも思ってなさそう。

草なぎさんにちゃんと謝罪して下さい。
地デジも 草なぎさんだからこそ 伝わってるんだよ。今までの活動感謝しなさいよね。


名前:ハム  2009/04/24 19:43

 

私はスマップ、草なぎ君のファンでも何でもありませんが、昨日のインタビューはひどいですよね。人間誰でも失敗ってあると思いますが、草なぎ君のことはただあまりにも有名だから問題になっているだけですよね。たしかにいけないことだとは思います。最近の政治家は人を中傷することが仕事だといっているように感じてなりません。あなた方は人の揚げ足を取ったりするのがそんなに楽しいことなのですか?もっと考えなければならないのは世界的不況をどう打開すべきではありませんか?国民の生活をもっと考えてください。草なぎ君はあまりにもまじめだったためにその結果何かがあってこうなったと思います。服をたたんでおいてあったことを聞いたとき特にそう思いました。これから見守ってあげられるように配慮してあげてください。ましてこのままでは○○○してしまうのではないかと正直かわいそうにおもいます。


名前:リュウ  2009/04/24 19:44

 

鳩山邦夫よ、貴方は神か?今日になって訂正したり、謝罪と取れる言葉を口にするとは、国務大臣たる者の態度だろうか!!最低の人間!!貴方は、そんなに立派な人間なのか?誰しも1つや2つは身に覚えがあるはずだ!!もちろん、貴方も!!他人の事をとやかく云う前に自分自身を正すのが本筋ではないのか。


名前:鷲山徹  2009/04/24 19:44

 

発言を撤回なさったのですね。とりあえず安心しました。昨日の発言をテレビで見てあまりにも腹が立ちましたから。
政治家のみなさんだって、お酒を飲んで記憶が無くなるくらい酔っ払うことはあると思います。くさなぎさんはプライベートで、しかもオフの日にお酒を飲んだだけじゃないですか!あれがただの一般市民だったとしても警察は逮捕したのでしょうか?貴方は同じように最低だと思ったのでしょうか?国家に政治家に警察に腹が立って仕方ありません。
でも皆さんのコメントを見て、同じ気持ちの人がいるとわかり安心しました。
中川大臣のほうがよっぽどひどかったと思います。自民党の応援してきましたけど、貴方みたいに人がいる党は応援する価値があるのか疑問です。

くさなぎさんに直接、誠意を持って謝罪すべきです。


名前:匿名  2009/04/24 19:45

 

確かに酔って騒いだのは大人としてしてはいけなかったとは思いますが、あなたに言われたくありません。以前、政治家の中川さんが全世界に酩酊記者会見をして恥を晒したことの方が、最低の人間ではないですか?世の中には酔うと全裸になる方多いですよ。世間をもっとよく見てください。いつも雲の上から下界の市民を見下ろしてるあなたにわからない世界でしょうけど。ともかく国民の税金で裕福な生活されているあなたが言う立場にないです。もっとよく考えて口に出してください。少なくとも若い有権者は確実にあなたに背を向けたと思います。


名前:匿名  2009/04/24 19:45

 

大臣の立場としては発言を撤回しなければならないのでしょうね
しかし、酒を飲んで自分をコントロール出来なくなるような奴は、やっぱり最低だと思いますよ 飲酒運転で子供をなくした人間の正直な気持ちです


名前:熊谷隆司  2009/04/24 19:46

 

公人として貴方はどうなんでしょう?非常に疑問です。叩けば埃の1つや2つ出て来ると思うんですが。そんなに言う勇気があるならお宅のお仲間の中川さん、あれだけ世界中に恥さらして何か言うことは無いのですか?ハッキリ言いなさい!!!!  結局身内には何もいえない駄目な政治家の1人か!!所詮その程度だと思ったが。


名前:ああああ  2009/04/24 19:46

 

もし自分が会社のトップの方にに鳩山さんが言われたような事を言われたとしたら、これからの会社の中の自分の存在が何になるのかと思います。すごーく草なぎくんは、反省していると思います。知名度があるからでしょうが、ここまでニュース報道ですごい罪人の様に取り上げられ、少しケアしてあげれるぐらいの余裕はないものでしょうか。報道はもっと今取り上げるべき最重要なニュースをトップに持ってくるべきと思います。子供を殺害する親(?)の問題等・・・。今回の出来事は、なんとなく今、何かが変な日本の実態を垣間見てる気がしました。


名前:たつ  2009/04/24 19:46

 

私の友達の友達はアルカイダだと言う不見識な発言をした人がよく言うよ。
草薙君は普通のサラリーマンの酔っ払いと変わらないした事をしただけ、褒められた事じゃないけど「最低の人間」は無いだろう?別に飲酒運転で人身事故を起こした訳じゃない。
中川元財務大臣には議員止めろとか人間失格とか言ったのか?あいつの方が国辱だろう?貴方の批判の基準は何だ?


名前:キャサ夫  2009/04/24 19:47

 

鳩山君あなたは、酔っ払ったことはないのかい 浮気したことはないのかい そんなに立派な人間なのかい 発言の撤回ふざけるな 俺は剛のファンでもないけど 調子にのってるんじゃねーよ


名前:最低な人間  2009/04/24 19:47

 

自由民主党の中川氏はどうなんでしょうか?
この発言を撤回したところで、あなたに対する国民のイメージはもう上がることはありません。草なぎさんが反省していないと思ってあのような発言をされたのでしょうか?彼の行動は確かに許しがたいことではあります。ですが「はらわたが煮えくり返って」という表現はいかがなものでしょうか。あなたは国を代表する、総務省の大臣ですよね?そのような人が、この件で怒り狂うのはおかしいと思います。
あなたも反省すべきだ。


名前:一言だけ  2009/04/24 19:48

 


怒ってるときはまあしょうがないわな


切り替えて頑張れ!


名前:art  2009/04/24 19:49

 

私は、別にSMAPのファンでもありませんが、貴方の発言は非常に不愉快でした。元中川大臣の飲酒の時貴方は今回のような発言をされましたか?草薙さんとは、比べ物にならないくらい世界的な恥、非常識を非難せず、今だ代議士として居座っている人には、正義を訴え無い人ですね。最も反省すべきは、貴方だと思います。大臣としての品格を考えて下さい。深い怒りと共に、失望しました。


名前:中村 麻里子  2009/04/24 19:49

 

あなたの発言にはらわたが煮えくりかえりました。
撤回する位なら最初からいわなきゃいーのに。


名前:★  2009/04/24 19:49

 

政治家は発言を撤回したらそれでお咎め無しか!!
郵政の一連の言動についても大臣らしからぬもので甚だ不愉快であった。
今後テレビに出てきて欲しくない。声も聞きたくない。
もし私が福岡6区の有権者であればあなたには投票しないでしょう。


名前:XXXX  2009/04/24 19:50

 

鳩山大臣は何も悪くありません。悪いのは草なぎ剛容疑者です。
大の大人が酔っ払って深夜に公園で裸で騒いで近隣の人に迷惑をかけたのですから最低の人間なのてす。酒の飲み方を知らない草なぎ剛容疑者が悪いのです。
だから鳩山大臣は発言を撤回しなくてもよいのです。


名前:ばびい  2009/04/24 19:51

 

草なぎさんの熱烈ファンではありませんが・・・あの報道を聞いて愕然としました!
草なぎさんも一人の人間です!お酒を飲んで行き過ぎた行為だったかも知れませんが、お酒の失敗はほとんどの人が経験していることだと思います。メディアを通して言うことではないと思います。またあなたは【人間失格】などという言葉を、訂正して言いましたが、訂正の言葉になっていません!
そんなことしか言えない、鳩山さんがいる日本の政治は不安です!人の痛みや気持ちをわかってあげられない人のほうが【人間失格】だと思います!
私もあなたの発言で・・・はらわたが煮えくり返る思いをしました!もうテレビにも出ないでほしいくらいです!見たくないです!!


名前:ゆうこ  2009/04/24 19:51

 

草なぎさんの方が確実に
世界との架け橋にもなってるし
支持もあるよね。
地デジのキャラクターだから
とかじゃなくて、
日本の政治家どうにかして下さいよ
国会中寝てたりさ、ゲームやったりさ
税金払うのがばかばかしくなるよ


名前:まお  2009/04/24 19:51

 

行動の間違いを指摘することと,その行動を持ってその人の人格全てを否定することとの間には大きな違いがあります。ご自身こそ,相応の立場にある人として,発言の影響力を考えて,発言に慎重をきすべきです。
二度と投票しません。


名前:主婦  2009/04/24 19:51

 

過去にも失言をして、痛い思いをされたのではないですか?はらわたが煮えくり返りまた失言してしまったというのは言い訳になりません。失敗から学ばない人間がこの国の大臣をしているとは…残念で仕方ありません。


名前:ナビスコ  2009/04/24 19:52

 

謝るのなら記者会見で謝ったらいかがですか?草なぎ君のファンでは、ありませんが、あなたがた政治家には草なぎ君を非難する資格は無いと思います。


名前:ひろボン  2009/04/24 19:52

 

最低な人間という発言を撤回なさったようですね。

『撤回』とは便利な言葉でしょう。
言った事をなかった事にできるのですから。
しかし、表面上撤回したとしても、発言した事実は変わりません。
今回の発言は本心でしょう。
公の場に出る方なら
もう少し考えてからの発言が望ましいのではないかと思います。
とても残念でした。


名前:有  2009/04/24 19:53

 

草なぎさんの事を、最低の人間と何故あなたが言えるのですか?
人の事を簡単に最低と言う人間が最低です。しかもテレビというメディアを使って。しかもあなたの様な地位にある方があの様な発言をされるなんて、どれほどの人間かがよく現れてますね。
最低な発言をテレビでしたのであれば、その発言に対する謝罪もテレビでするべきではないのですか?
あなた方の方が数々の最低な事をされてきたのではないですか?それも国民、国自体に影響が出る様な事を。
何よりも発言に対する謝罪をして下さい。


名前:匿名  2009/04/24 19:54

 

今朝、昨日の発言の撤回を表明されていましたが、いつもの失言時と同じく余りに簡単な身の返し方に、呆れ果てました。しかも最後の方は、にやけてましたね。本当に反省してと言うよりは、近々あるとされる選挙への影響を考えて、と言う方が図星じゃないですか?私は無党派層と呼ばれる部類の人間でしたが、大きく民主党に心傾きました。今回のあなたの態度に同じように思う人も多いのではないでしょうか。


名前:佐々木  2009/04/24 19:54

 

謝っているおつもりでしょうか?
はっきりいって、今回のこの発言にはがっかりしました。地デジをともに推進してきた同志と思うならば、「残念ですが、これからまた普及についてがんばりましょう」というようなコメントは出来なかったのですか?「この報道は過剰ではないですか?」とか、客観的な発言はあなたにはできなかったのですか?あなたのような人をもしかしたら「最低」
というのかもしれませんね。いや、あなたが「最低」ですよ。もう、この発言で多くの国民が落胆したのは事実です。もう、この国は叩き合い、殴り合い、殺し合いなのですね。お互いを支えあい、助け合い、愛し合う国ではないのですね。


全く持って「残念」です。


名前:川口明美  2009/04/24 19:54

 

はらわたが煮えくりかえったからと散々言って、後であらぬ表現でと発言取り消しをするような言動を平気でする鳩山さんや、酔っ払いろれつの回らない会見をした中川さんのほうがよっぽどみっともない。鳩山さんや中川さんは期待できない政治家であり、国民の恥なので辞めてほしい。


名前:匿名  2009/04/24 19:54

 

鳩山様
人間としていかがなご発言でしたでしょうか?
あなたの人間性、政治家としての考え方昨日のあなたの発言で全てわかったような気がします
上から目線で偉そうにものを言うなんて、人間として品位のかけらもありません
あなたは間違えをしたこと一度もありませんか?
発言撤回、ふざけないでください。国民をバカにするのもいい加減になさい
中山氏にも同じ発言できますか?
「最低の人間だ」と本人目の前にぜひ言って差し上げなさい
世界中に朦朧会見を発信された彼に、ぜひその言葉を浴びせてください
あなたの顔は二度とみたくありません
政治家辞めなさい
絶対許せない発言だ、撤回で逃げようとするなんて
何と卑怯な人間だと考えます


名前:mie  2009/04/24 19:55

 

誰を起用しようが人間なんていつどうなるか自分にすら分からないですよ
彼だってこんな事になるとは思ってなかっただろうし。
それなら、地デジの普及キャンペーンは最初から芸能人を起用しないで自分達だけの力で普及のアピールすればよかったのに

人気芸能人の力を使って普及のアピールし続けてたくせに、逮捕されたら手の平返して。

自分達だけでは出来ないからでしょ、どうせ。
今後そういったキャンペーンは芸能人は使わず自分達の手でやって下さい。
誰かの人気に頼らずやればよかったんです
昨日から鳩山さんの怒ってる映像が流れる度に正直腹が立ちます
というか、不愉快極まりないです


今日になって発言を撤回したけど、政治家なら自分の発言に責任もって発言してほしい
大臣て、ある意味国民の代表だと思う。
なのに、こうゆう発言するなんて失望するし、何様なんですか
草なぎ君が捕まったからって、地デジの普及が進まないなんて事無いんだから2011年には嫌でも地デジになる訳だし大臣の発言は許せません
いつかの財務大臣が、酔って世界に醜態みせた時はまるで知らん振りしてたのに・・・


自分はとにかく草なぎ君の復帰を願います


名前:匿名  2009/04/24 19:55

 

最近の政治家は我慢と節制が出来てなさ過ぎる。
大臣という身分を考えれば一時の怒りを抑え冷静に会見すべきでは?
政治家だからと人を見下したような態度はむしろ国民からしたらそれこそ最低な人間。
鳩山邦夫あなたも活動を自粛しなさい。
あなたのような人がのうのうと税金暮らしをするのはいただけない。


名前:K大学生  2009/04/24 19:55

 

「最低の人間」という言葉がでること自体に人間としての「傲慢さ」が窺えます。

取り消すとかの問題では無いと考えます。

「国の大臣」という職務には申し訳ないがふさわしい方ではないです。

(私は一庶民であり政治的意図はありあません。)


名前:一庶民  2009/04/24 19:56

 

草なぎさんをイメージキャラクターから降ろすのは早かったが、中川大臣の時こそ早く辞任させてほしかった!

本気で日本を変えたいなら今いる政治家がみんな辞めればいい。何年やってるか知らないが、日本は悪化していくばかり。日本を変えるのはあなたじゃ無理ですよ。


名前:政治不信  2009/04/24 19:57

 

24日での2回目の会見にも相当な怒りを感じました。私も私の家族も友達もみんな同じです。棒読みで全く反省の色が表れていない会見でした。草なぎさんがした事も間違っていたと思いますが、私は鳩山さんの言った事の方が最悪だと思いました。
「人間は人間を評価できるものではありません」って何ですか?昨日相当草なぎさんを悪く言ってたのは鳩山さんじゃないですか。
意味が分かりません。それに開き直るなんて卑怯ですね。それが総務大臣のする事ですか? それに地デジを決定したは国ですよね?国民に負担をかけているのは草なぎさんではありませんよ?分かってますか?          23日の会見を取り消すなんて軽々しく言わないで下さい。どうせ自分の立場が危うくなってきているから言ったんですよね。
みんなそれぐらい分かってますよ。
もし、置き換えるならばあなたの方が最低な人間ですよ。


名前:美優  2009/04/24 19:57

 

「最低の人間」と公然の場で人を評するあなたは、いったい何様ですか?あなたこそ最低だと思います。で、同じく泥酔をしていた中川さんには甘いんですね。あなたのような方が日本を背負っていることは、日本人として本当に恥ずかしいです。あなたのその発言が、国民にどのような影響を与えるのか、分かっていますか???小さい子供だって、あなたの発言を聞いているのです。今まで草彅さんが与えてきた影響は本当に大きなものです。子供に夢を与えています。それなのに、それを評価せず、最低と罵ることのほうが、最低です。本当に最低です。もう一度いいます。あなたは、最低ですし、最悪です。このような表現をするなんて、本当に最低。絶対にあなたに投票などしません。すぐに政治家を辞めてください。


名前:山下  2009/04/24 19:57

 

大臣からあのような言葉が出るとは残念です。人間は悩みながら生きています。私は草薙さんの件を見て、ここまでしてしまった彼にどんな悩みがあったのだろう。と思いました。人の批判は誰でもできます。自民党の酔っ払い代議士の記者会見より、草薙さんのやった事は悪い事ですか?地デジに全く影響しませんよ。


名前:匿名  2009/04/24 19:58

 

>>あらぬ表現で申し上げましたことを取り消し、率直に反省いたしております。

結構なことです。できれば以前の失言に遡って同等のお言葉を頂戴したいところですが

>>ご自身の社会的影響力を再認識していただくことは、むしろ私にも当てはまる課題であると考えております。

ようやくお気付きになられましたか。ついでに御同輩の方々にも御注進いただけると幸いです。

率直に反省→で、謝罪は?


名前:坂田 毅  2009/04/24 19:59

 

あなたのお言葉はしっかりと覚えておきます。
家も草なぎくんのCMを見て,テレビを買い替えました。彼は他の番組でも地デジのコマーシャルを必死でしているのを拝見しました。
もしも,あなたや政治家の方がCMをしても,「へっ貧乏人はテレビも見られなくなるのか?」で終わっていたと思います。
彼の地デジへの貢献に感謝しつつ,今回の事件をよく考えてはいかがでしょうか?
あなたたちと違い,責任感が強いのか「いい人」のイメージに押しつぶされていたかもしれません。
どうぞ,クリーンな政治家をこれからでもめざして見ては?

自民党,総選挙楽しみですね。
もちろん,投票いたしません。
世界中の恥となったお友達の中川氏によろしくお伝え下さい。
そして,わたくしは今の自民党の政治に対して,はらわたが煮えくり返るほどあきれております。
今後のご幸運をお呪い申し上げます。


名前:奥山  2009/04/24 20:00

 

上野の花見ぢゃ!酒飲んで、パンツいっちょで、保護!

きれい一枚ぬぎすぎで逮捕かい!

いわば弱者のストレスためた芸能人は『最低の人間』で、

泥酔して記者会見すると、『立派な外務大臣』

あんたも、大臣なんだから、
ちゃんと説明してください!

説明責任があるはずです!!


名前:なかがわがいむだいじんだいり  2009/04/24 20:00

 

「最低」じゃなく「サイテー」と言えば良かったのかも知れませんね。
俺は大臣に同感なので、謝っちゃったことが残念です。

地デジのイメージキャラクター変更ということは、草彅をメインビジュアルとして展開していたツールの一切合切を作り直すってことですよね。
制作物だけじゃなく、彼のキャラを活かすコンセプトだったら、企画から立て直しかも。
金銭的な損害がクローズアップされていますが、陽の当たらない陰で必死に働いていた方々の苦労を思うと、彼の自覚のない行動はやはり「最低」だと思います。

任命責任・・・そう言われるとツライですね。
2011年までかかるプロジェクトです。
彼ならその間に不祥事など起こさないと信じたからこそ、抜擢したのでしょうけど、そんな器じゃなかったようです。
言いかえれば、信じるに足る人間じゃなかったってことです。

いろいろ言われているようですが、どうか気を落とさないでください。
俺は、応援してますよ。
それと、イメージキャラクター変更による金銭的被害は、税金ではなくジャニーズ事務所に全額請求してください。
ジャニーズが払わず、税金から補填することになるなら、その旨をきちんと公表してくださいね。
そのときに、あらためて彼に「最低」と言ってやるといいと思います。


名前:KAZ  2009/04/24 20:01

 

政治家でしたら、発言する前にきちんと考えて発言しましょうね。
あなたの最初の発言時の映像をテレビで見るたびにとても不愉快な気分になってしまいます。
とても、政治家でいい年の大人には見えませんでした。
とてもとても、あなたには残念でなりません。


名前:ゆうま  2009/04/24 20:01

 

「はらわたが煮えくりかえった」として、脊髄反射で発言してしまったのでしょうか・・・。
この調子で、改築に対する抗議や色々な事が思いつきによって決められているのだろうかと、良くないイメージがつきました。
草なぎさんが地デジに与えたイメージよりずっと悪いです。
草なぎさんが、このまま地デジ大使を続けられるようなら、かえって好印象です。

草なぎさんも「はらわたが煮えくりかえって飲み過ぎました。すみません。」と言って許して貰えるように、是非とも計らって差し上げて下さい。
国民は呆れていも、けして怒ってはいないはずです。


名前:匿名  2009/04/24 20:02

 

あなたは そんなに立派なことしてますか?確かに くさなぎくんは全裸になるのは好くないが 最低の人間よばわりはないんじゃない あんたの方が最低だよ人を批判する前にきちんとした政治をしてもらえませんか!


名前:服部浩美  2009/04/24 20:02

 

撤回したから何だというんですか?
口から発せられた言葉は二度と口には戻りませんよ?だから「口は災いのもと」と言うのではありませんか。
もう撤回も謝罪もいいんで、とにかく辞任して頂きたいです。
元々政治家なんて信じていませんが、今回のことで更に信じられなくなりましたし、むしろあなたのような人が動かしているこの国の将来が不安です。
犯した罪が消えないように、あなたの発言も消えません。
草なぎ君が「最低の人間」なら中川さんは何なんでしょうね?本当に政治家は身内に甘いというか、汚いです。
そもそもあなたはお酒を飲まない状態の草なぎ君を知っているのですか?どこまで知っていて「最低の人間」と言われたのか・・・。
草なぎ君に直接会って謝罪するくらいのことは、必要だと思いますよ。


名前:t  2009/04/24 20:02

 

非難が殺到したから、不本意ながら謝罪したとしか思えません。
確かに犯罪なのかも知れませんが、誰でもやってしまうような
過ち程度のものではないでしょうか?
大事にし過ぎた警察、鳩山さんに憤りを感じます。

私は特にファンではありませんが、彼には同情します。
ですが鳩山さん、あなたには失望しました。
あなたも自分の立場、言葉の影響力をもっと考えて下さい。


名前:アドレス必須の意味は何でしょうか?  2009/04/24 20:02

 

今回の鳩山大臣の発言は国民として、はらわたが煮えくりかえりました。以前中川大臣の国際会議の記者会見の席での泥酔の方がいかがなものかと思います。世界に日本の恥をさらした方が草なぎ君の問題より重大ではないでしょうか。きちんとテレビで釈明会見をされる事を期待します。大臣がメディアを通して一人の人間をあれほどひどい評価する行為に愕然とします。自民党の方がたは、もっと人の痛みを理解できると思っていました。残念です。


名前:楠本  2009/04/24 20:03

 

鳩山どの

あなたの発言は許しがたいですね。人間が人間を評価することはできない、ですか。立派なことを言ってはいますが、「あなたのような人間には、彼を評価することができない」と国民は思っていますよ。

郵便局の工事も私物化していますよね。
あなたのおかげで、工事がとまりましたよね。
テレビで見た、あなたの姿は、権力で何でも思い通りにしようとするただの駄々っ子、わがまま人間でしたよ。それこそ、みっともない姿だと思いませんか?それが国の代表だと思うと、情けないですね。
親の七光で政治家になった人間が、偉そうにしているのを見ると、全裸の人間を見るよりも嫌悪感を感じます。

そうそう、ご立派な政治家さんの中にも、お酒で失敗した方がいましたね。あなたも、ちょっとしたことで、この先どうなるかわかりませんね。お気をつけあそばせ。
政治家なんて足の引っ張り合いしている時間のほうが国会審議よりも長いんですから。

たぶん、今、あなたの支持率は彼よりも低いでしょう。
ちなみに、私は彼のファンではありませんが、あなたの発言が政治家として「最低な人間」だと思ったので書かせていただきました。

まぁ。死神と言われても、なんとも思わなかったあなたのような厚顔無恥なかたは、いまさら一般庶民に何を言われても気になさらないのでしょうが…。
そうでなくては、政治家なんてやってないですもんね。



名前:いち  2009/04/24 20:03

 

今さら昨日の発言を撤回しても遅いですよ!謝れば済む問題ではないです。
私も福岡6区に住んでいたら、あなたには投票しません!


名前:りん  2009/04/24 20:03

 

人のことを深く理解されていないのに このような失言をされたことにとても腹が立ち残念に思います。
そのような人にこれからの日本を任すことなど出来ません。


名前:まな  2009/04/24 20:04

 

地デジ大使を草なぎさんのままにしてくれたら目をつぶります。


名前:みみ  2009/04/24 20:04

 

今回の鳩山大臣の発言は国民として、はらわたが煮えくりかえりました。以前中川大臣の国際会議の記者会見の席での泥酔の方がいかがなものかと思います。世界に日本の恥をさらした方が草なぎ君の問題より重大ではないでしょうか。きちんとテレビで釈明会見をされる事を期待します。大臣がメディアを通して一人の人間をあれほどひどい評価する行為に愕然とします。自民党の方がたは、もっと人の痛みを理解できると思っていました。残念です。


名前:楠本  2009/04/24 20:05

 

手のひらを返したような発言に言葉も出ません。
これで謝罪したつもりですか?


そんなに富が大事ですか?

それとも地位ですか?名誉ですか?


国民はそこまで盲目ではありません。
真意を見極める目を持っています。


今さら取り繕ったところで時すでに遅しですよ。
本当に反省しているならそれなりの行動してください。


名前:匿名  2009/04/24 20:05

 

あなたは人格を否定する権限をお持ちなのですか?あなたの発言こそ、今後の地デジに影響があるのでは?失望しました。


名前:あ  2009/04/24 20:05

 

あなたの発言が一番最低です。

謝罪すべきだと思います。

あなたは自分がどれだけ偉いと思っているのでしょう。

本当に憤りを感じました。


名前:埼玉  2009/04/24 20:06

 

感情に左右されるのは仕様のないことでしょうが、自分の発言が国民を左右するということを忘れないで欲しいです。そんな立場だからこそ、もう少し慎重に考えて発言すべきだと思います。


名前:a  2009/04/24 20:06

 

ふざけるな。
おまえ達議員の方が汚職にまみれてるくせによくも最低だなんて顔出して言えたもんだ。
辞めて謝罪しろ!!
国民はおまえ達に何も期待してないんだよ。


名前:佐藤美紀  2009/04/24 20:06

 

は?
撤回?

あんたこそ、公の場であんなこと言って最低な人間だよw


政治家辞めた方いいんじゃないですか?

あなたのはらわたが煮えくり返ったのと同じように、私達国民のはらわたも煮えくりました。

棒読みで謝ってなにしたいんですか?


名前:華  2009/04/24 20:07

 

前言撤回しても
消えないものは消えない
あなたは
ゆっちゃったんだよ
ほんと
最低ですよね。
ちゃんと言葉を
考えてゆってくださいよ
あなたとか政治家のせいで
不景気なんだから
はやく好景気にしなよ
まぢ実績もろくに
ないくせに
しゃしゃらないでいただきたい。つよしくんの立場で考えてほしい。


名前:匿名  2009/04/24 20:07

 

・かんぽの宿の件
・東京中央郵便局の件
あなたがやっていることは、すべて問題の本質を解決しようとしていないではないですか。国民の見えるところだけ、目立つところだけしか手をつけてないですよね。
そんな人に最低といわれるのはおかしいよ。
あなたの方が私利私欲のため、国民の目に見えるところだけしか取り組んでいない。ようするに、ヤッターマンだね。最低はあなただ。

・身障者郵便の件
あなたは郵政の現場を知らない。だからこんなことが起きるんですよ。窓口へ行ってごらん。最低のサービスしかやっていないから。
教えて欲しければ具体的に教えますよ。
最低はあなただ。

郵政を守るような信書便法。これでは結局、郵政の体質は変わらないですね。かんぽの宿等をやりダマにあげるよりも、本当の問題決すべきですよね。競争原理が働くようにすれば郵政もキッチリしますよ、たぶん。


問題の本質を解決できないようなあなたこそ最低の人間だ。

※サミットでヘベレケのあなたの仲間も、もちろん最低ということですよね。地デジどころではないですよ、全世界に恥じさらしたんですよ。ちゃんと言ってくださいよ国民に。最低の人間は国会議員にもいますと。

とにかく言っている事と実績がかみ合っていない。
あなたこそ、最低だ。
恥を知れ。


名前:中村  2009/04/24 20:07

 

「最低人間」と言う発言の
撤回をした会見ですが。
楽しいのでしょうか?
どうして撤回している場で
顔が笑っているのでしょうか?
あなた方のような政治家の方が
この国を背負っていくのはむりではないでしょうか?
そんなことしかできない日本の政治家は
信用できないし、日本は変わらない。


名前:秋元  2009/04/24 20:07

 

政治家って撤回好きですよねwww
お前なんかに最低な人間だと言われたくさなぎさん可哀想です。なんでこんなやつが大臣やってるんだか…
どうせ撤回って言っても形だけだろ?


名前:FUCK政治家  2009/04/24 20:07

 


あなたが国の大臣なのが、本当に残念です。


名前:匿名  2009/04/24 20:08

 

一度発した言葉は 撤回などできません。「最低な人間」とおっしゃった言葉が大臣の本心だと受け止めています。
私はSMAPのファンではありませんし 草なぎ君を擁護するつもりはありませんが 発言撤回の報道を見て納得のいくものではありませんでした。かえって不愉快な思いをしました。
政治家の方は発言に対して批判をうけると すぐに撤回されますが 発言に対して責任はないのでしょうか?

言い直し 撤回をされる前に 謝罪をするべきだと思います。

国の代表として海外メディアの前で 飲酒会見を行った元中川大臣のほうがよっぽど恥ずかしい行為ではないでしょうか?


名前:K-haha  2009/04/24 20:08

 

あなたの発言こそ最低ではないでしょうか?
公人としての立場をどう考えていらっしゃるのですか?
言葉は生き物です。
批判を受けたからといって、撤回すればよいものではないと思います。
まして自分の立場を考えない軽率な発言。
最低です。
公衆の面前でご自分の立場も考えず、
他人のことを平気で最低という大臣。
日本国民として非常に恥ずかしいです。
頻繁に出てくる、政治家の方の政治献金の問題、不適切な発言そういった数々のことに対して最低と言う発言をされた事はあるのでしょうか?
政治家なら許され、芸能人なら許されない。
そんなに政治家は偉いですか?
家族中あなたの発言で、ハラワタが
煮えくり返りました。
申し訳ないですが、本音が見えた、
化けの皮がはがれたという気がします。
心無い方に一大臣としてのポストにはいていただきたくない
という思いでいっぱいです。
きっと国民の気持ちはおわかりにならないでしょうから。


名前:匿名  2009/04/24 20:09

 

ニュースで発言を聞き、非常にいやな気分になりました。私は草彅さんのファンではありませんが、直接その人の人柄を知らないのに最低の人間だとどうして言えるのでしょうか?
一般の方が知人に言うセリフならともかく、政治家がメディアの前でする発言とは思えません。


名前:おうのう  2009/04/24 20:10

 

抗議のメールを読ませていただき小生も同感です。鳩山さん、あなたも最低でしたね。国民の皆さんが言うように中川さんの方が最低の最低でした。貴殿をはじめ自民党の議員の皆さん全員が日ごろの言行を反省すべきでしょう。小生も草なぎ君を応援したい。人間は過ちを犯すこともある。反省したら、強い心で立ち直って欲しい。心から応援したい。


名前:rei  2009/04/24 20:10

 

上野の花見ぢゃ!パンツいっちょなんざ、普通でしょう!!

最後の布一枚ぬぎすぎで、『最低の人間』かい

さすが、鳩山大臣!

飲みすぎた事ないのね~!!

なかがわだいじん、とは違うの人間だって言いたかったのかな~!!

ちょっとストレス溜めて、泥酔した芸能人、
そんなに嫌いなんだ~!!

ふ~ん~
ストレス溜めるような、弱者は嫌いなんだ~って言いたかったのかな!


名前:なかがわがいむだいじんだいり  2009/04/24 20:11

 

鳩山邦夫様

私は鳩山様を支持しておりました。
しかし、昨日の発言はいかがなものでしょうか?

くさなぎさんは人を傷つけたわけではありません。
国辱を晒したわけでもありません。
誰にでもストレスはあり、どこかで発散させているのです。
酔っ払ったことはありませんか?大騒ぎしたことはありませんか?

あなた様の発言のほうが、人権侵害、侮辱の犯罪に当たりませんでしょうか? 
くさなぎさんに直接謝罪すべきです。
日本国を代表する国会議員のあなた様が、いくら頭に血が上ったとはいえ、「最低の人間だ」などと冷静に物事を見れないのは、
有権者にとっても裏切り行為です。
やはりお勉強の出来る、ただのお金持ちのお坊ちゃまなのでしょうか?

謝罪会見を開くべきです。
よくご自分の胸に手を当て、考えてください。


名前:匿名  2009/04/24 20:11

 

草なぎ剛さんの行った行為は、近隣住民には迷惑な行為で反省し、謝罪は必要ですが、鳩山さんが発言された内容は、事実関係を無視した「公然わいせつ」という言葉のみの印象で感情的に発した発言で言葉の暴力です。言葉で民に政治を訴える生業の方とは思えない「残念な行為」でした。あなた様は何様なんでしょうか?


名前:岡部あずき  2009/04/24 20:12

 

今回の剛君の件、確かにご立腹かと思います。

ですが、ただでさえ動揺鎮まらぬ上、大臣のあの発言・・・

何とも腹立たしい気持ちで聞きました。

理由は書かなくても、今日の大臣の訂正コメント

そして今日の活動報告を読むと

大臣自身、わかっていらっしゃる御様子。

剛君は酔った上での行動。

でも大臣はシラフですよね。

マイクを向けられて公式に発言されたわけですよね。

私に言わせれば、大臣のコメント、そっくりそのまま

大臣にお返ししたい。

信頼して地デジ大使を依頼したなら

普段の剛君をご存知なんでしょう?

誰もが耳を疑った逮捕です。

まず「何があった?」と心配する配慮は無かったですか?

詳細がわかってから発言する事も出来たでしょう。

確かに今回の剛君の行動は反省あるのみです。

ですが、大臣にも反省してほしいです。


名前:岡 美鈴  2009/04/24 20:12

 

あくまで私の意見です。
人間にしか人間は評価できないんじゃないですか?
しかし、鳩山さんが公共の電波で言ったことは評価というふうには聞こえませんでした。草なぎさんをただ否定するようにしか聞こえません。テレビを見ていて不快でした。


名前:いっち  2009/04/24 20:13

 

あの程度の事であそこまで言えるなんて、政治家さんは
そりゃよっぽっど立派なお方なんでしょうね。

芸能人があの程度の事であれ程まで言われなければいけないのであれば、当然政治家は少しでも法に触れる事を行えば
実刑あるいは死刑でもおかしく無いのでは?と思ってしまいます。

ほんと鳩山さんの人間性をうたがいます!!!!!!!!


名前:寄能  2009/04/24 20:14

 

信じられない額の税金がタレント一人の軽率な行為で吹っ飛んだ
ポスター回収やら何やらでいくらかかったと思ってるのか
地デジ事業の為に日々徹夜で働いている人もいる
国民の代表として、またこの事業にかかわる大臣として、声を荒げるのは当然ではないのか?
最低、というのも、決して言い過ぎでは無いと感じていたが…

公然猥褻の犯罪者と、他の議員を同列に扱う様な発言も散見せられ、目を疑う
斯様な盲目でヒステリィなファン、若しくは脊髄反射で政治家叩きをする者たちの戯言に反応して、発言を撤回してしまったことが残念でならない
政治家は発言に責任を持って、もっと毅然とした態度を貫いてほしい


名前:あやる★☆  2009/04/24 20:15

 

事件の詳細、真相も明らかになってはいない時点で草彅氏を”最低”と評した鳩山氏には本当に失望した。
公人でありながら一時の感情に左右されて、特定の個人を最低呼ばわりするなど、それこそ最低最悪の行為だと思う。
発言を訂正したといってもそれが形だけなのは目に見えて明らかで、誠意のない謝罪は却って不信感を抱かせ、極めて政治家的な対応に嫌悪すら感じた。
これまで、鳩山氏を大変評価をしており、好感を持っていただけに、今回の発言には心底失望した。


名前:匿名  2009/04/24 20:15

 

いいお年なんだから考えて発言しましょうね。ご自分たちの事は棚にあげてよく言えたもんだとある意味感心致しました。さすがです!!!


名前:ゆう  2009/04/24 20:16

 

潔く、撤回なさったのは流石だと思いました。
私は法務大臣の勢力的な仕事ぶり、今期の郵政地所売買についての提議などとても魅力を感じています。
陰ながら応援させて頂いていました。
今回の発言は、鳩山大臣、草薙君のファンである私にはとても辛く、胸が
塞がれる思いをしております。
有力者の縁者なら不正をしてもお目こぼしがある事は庶民には喧伝されている事です。草薙君は若者なら誰でもしでかす過ちを有名アイドルであるが故にまるで凶悪犯罪者のように報道され、人権を丸ごと無視されている事に沢山の人が怒っている。その人達が今回の発言で怒りを持ってしまったのでしょう。大臣もきっと、事情が良くわからないままコメントを出してしまったのでしょう。撤回なかったのは大臣の剛胆でよどみの無い人柄を感じられて、嬉しく思いました。
ただただ、今回の事は草薙ファンとして残念です・・・


名前:いずみ  2009/04/24 20:17

 

選挙があるから撤回したんですか(∀)?

今日の発言を見てまた腹が立ちました。
役立たずの政治家が偉そうに,,,って。

「最低最悪な行為」
これは草なぎさんだけではなく、
泥酔記者会見で世界中に恥を曝した中川さんにも
言ってみてくださいね!

あなたみたいないらない政治家は早く消えるべきです。
選挙ではなく辞任したらどうですか?


名前:怒  2009/04/24 20:17

 

鳩山さんの無責任な発言に、草なぎさんの不祥事よりも怒りを感じました。
「最低な人間」発言は、公の場で言う言葉ではありませんし、撤回したときに述べた「最低最悪のことをした」の発言も撤回してほしいです。
人間には1度や2度、過ちはあると思います。
鳩山さんもそのようなことが言えるほど、きれいに生きてこられたんですか?
とにかく、最も低い・最も悪いを表す言葉を安易にテレビで言うべきではないと思います。
国民は納得できない思いでいっぱいですよ・・・
正直言って、あなたに失望しました。


名前:高校生  2009/04/24 20:17

 

感情的で大人気ない発言&撤回に心底あきれています。
草なぎさんにはこれからも頑張ってほしいと思います。
あなたのことは絶対に応援しません。
こんなひどい人が政治家になっているんだと知り、愕然としています。


名前:おおしま  2009/04/24 20:17

 

・かんぽの宿の件
・東京中央郵便局の件
あなたがやっていることは、すべて問題の本質を解決しようとしていないではないですか。国民の見えるところだけ、目立つところだけしか手をつけてないですよね。
そんな人に最低といわれるのはおかしいよ。
あなたの方が私利私欲のため、国民の目に見えるところだけしか取り組んでいない。ようするに、ヤッターマンだね。最低はあなただ。

・身障者郵便の件
あなたは郵政の現場を知らない。だからこんなことが起きるんですよ。窓口へ行ってごらん。最低のサービスしかやっていないから。
教えて欲しければ具体的に教えますよ。
最低はあなただ。

郵政を守るような信書便法。これでは結局、郵政の体質は変わらないですね。かんぽの宿等をやりダマにあげるよりも、本当の問題決すべきですよね。競争原理が働くようにすれば郵政もキッチリしますよ、たぶん。


問題の本質を解決できないようなあなたこそ最低の人間だ。

※サミットでヘベレケのあなたの仲間も、もちろん最低ということですよね。地デジどころではないですよ、全世界に恥じさらしたんですよ。ちゃんと言ってくださいよ国民に。最低の人間は国会議員にもいますと。

とにかく言っている事と実績がかみ合っていない。
あなたこそ、最低だ。
恥を知れ。


名前:匿名  2009/04/24 20:18

 

批判されたから対応しています。っという感じにみえました。
はらわたが煮えくりかえったからと言って、報道で『最低な人間』と発言することはおかしいと思います。
頭にきたからといって発言するのでなく、きちんと考えて発言された方がいいと思います。
きちんとした謝罪をしてほしかったです。


名前:さち  2009/04/24 20:18

 

昨日の鳩山さんのコメントを聞いて、とても不快に思いました。
誰にでも失敗はあるはずです。凶悪な事件ではないのに、マスコミはあんなにも騒ぎ立ててなんなんでしょうか?普通の人なら、たとえ自分に非があるにしろ、こんなにも攻められたら、受け止められないと思います。
私たちは、こんなに人を傷つけてもよいのでしょうか?

いろいろな考えの方がいらっしゃると思いますが、私は草彅さんに地デジのキャラクターは続けていただきたいと思います。今まで積み上げてきたものがあるので、私の中では、草彅さんのイメージは変わっていません。
一度の過ちで全てを奪わないでほしいです。

意見を言える場を与えてくださり、ありがとうございました。


名前:木村   2009/04/24 20:18

 

都合の悪いコメントは削除…私にも表現の自由があるんだ。あなたを訴える事だってできる。さっき私がコメントした事をもう一度載せます。撤回したからと言っていい気になるなよ。

あなたの発言で、少なからず草薙剛さんのこれから人生はめちゃくちゃになったでしょう。あなたが一人の国民の人生に泥を塗った、大袈裟に言えばそういう事でしょう。
あなたは政治家、しかも総務大臣という大物だ。だからこそ、あの発言は無責任すぎる。
今回の事件はたかが公然猥褻罪でしょう?それも彼は泥酔していた。それならあなた方政治家が犯してきた斡旋収賄や不当な天下り等の方が、ずっと重罪だ。実はあなた自身もその手の事に手をつけているのでは?(笑)
それとも、あなたを哀れんだ方が良いのでしょうか?あなたは報道陣に質問され、下手な発言をしたらまた 叩かれると思った、そこであの様な発言をした。
しかしそれが裏目に出てしまった。そう考えると、あなたは哀れだ。実に哀れだ(笑)
あなたが彼を最低な人間と思うのはあなたの勝手だ。だから我々国民もあなたを含めた無能な政治家こそ「最低な人間ども」と勝手に思わせて頂こう。
あなたにはがっかりだ。まあ、これからもせいぜい頑張ってくださいね。


名前:卑怯な方だ  2009/04/24 20:18

 

あなたは、どれだけ偉い人なのですか?なぜ最低なんて言えるのですか?あなたの方がよっぽど人としてどうかと思います。公共の電波でひどい言葉をのせないで欲しいと思います。


名前:空  2009/04/24 20:18

 

大臣の昨日のコメントを聞いておりませんでしたが、先ほどの訂正のコメントを聞きました。「最低最悪な行為」??
大麻吸引や強盗などの方が上の行為なのでしょうか?
確かに誉められた行為とは言えませんが、人間泥酔した時の失敗談は誰でもお持ちの事だと思います。テレビのニュースは大騒ぎしすぎです。本人が反省すれば良いことでしょう。


名前:田中  2009/04/24 20:19

 

今回の件といい、オリックスやアルカイーダの件といい軽口過ぎますね。あなたは日本郵政から提出させた資料を見る前から「デタラメな契約」とか言ってましたね。

そういう発言は資料を精査して疑惑が証明されてからにしましょうね。

わかりましたか?


名前:二階堂  2009/04/24 20:20

 

確かに昨日の発言は言いすぎな気はしましたが、地上デジタル化を推進されている大臣の心情を考えるとあそこまで憤られたのも分かります。
今回の発言で必要以上の批難にさらされることになると思いますが、雑音は気にせずに御自分の政治理念を貫いて下さい。応援しています!!


名前:国立大大学生  2009/04/24 20:21

 

事件の詳細、真相も明らかになってはいない時点で草彅氏を”最低”と評した鳩山氏には本当に失望した。
公人でありながら一時の感情に左右されて、特定の個人を最低呼ばわりするなど、それこそ最低最悪の行為だと思う。
発言を訂正したといってもそれが形だけなのは目に見えて明らかで、誠意のない謝罪は却って不信感を抱かせ、極めて政治家的な対応に嫌悪すら感じた。
これまで、鳩山氏を大変評価をしており、好感を持っていただけに、今回の発言には心底失望した。


名前:ただの有権者  2009/04/24 20:21

 

草剪さんより年齢も社会的地位も高い方の言動と思えません
政治家の方々は国を代表して恥を曝した仲間を守る
国民は草剪さんが犯したことを理解したうえでまもりますよ
今の国会議員にたいして、今まで以上に意識の溝を感じました
選挙行く気無くなります
税金払いたくなくなります


名前:坂本  2009/04/24 20:21

 

日本国中で知らない人がいないほどに有名で、今まで迷惑をかけるようなことをしていない、ストレスのかかる仕事をしながら普通に一生懸命に生きている若者がオフでちょっと羽目をはずしたからといって、なぜあなたがあれほどの言葉で責めることができるのでしょうか。

他の方が言っているように、あなたのお仲間の中川大臣の泥酔がどれほど私達に恥ずかしい思いをさせたかおわかりですか。あれは日本国の公務での失態です。

今回は、あまりの政治家の方の尊大な物言いにあきれかえりました。あの言い方は可哀想過ぎます。あのような発言をされるということはプライベートでも余程清廉潔白な方なのでしょう。

地デジのポスター、はがす場面をテレビで見て目をそらしました。軽率、短絡的な政治家の代表だと思いました。


名前:なぜ  2009/04/24 20:22

 

国民の代表である方が、たかが酔って脱いで騒いだ(日常一般市民であれば、そんな事よくありますし、わざとやった訳では無いと思いますsign03単独ですし)の草剪さんをメディアを通じて『人間として最低だangry許さないannoyannoyannoyannoy』とまで言った発言に、かなり怒りを感じましたangryangryangry(私はSMAPファン草剪さんファンではありませんpaper)
どんだけ上から目線なんでしょうかsign02think
そんな事より、地デジになって困る人の事をもっと考えて戴きたいですannoyannoyannoy
お金が掛からなくても、この先テレビがシッカリ見れる方法をsign03sign03sign03
草剪さんも私たちと同様、一有権者ですよねsweat01
芸能人だとしても1人の人間ですよねsign03
最悪な犯罪でも無いのに、メディアでの中傷って、どうなのでしょうかthink


名前:みえ(母子家庭)  2009/04/24 20:22

 

元々、政治家なんか信用してないけど・・・

簡保の宿の時は、相手が公務員だから言いたい放題シテも、民意は稼げたワナ

人気を稼ぐために、仮想敵としては、うってつけだったけど、今回は失敗!

人気が欲しいなら、文句言っても、言い返さない相手を選びましょう

人気が欲しいなら、真実はどうあれ、民衆が羨ましい?と思っている相手を叩きましょう

酒の上でのちょっとした失敗を、フォローするどころか切り捨てちゃって・・・

痴漢行為として脱いだ訳じゃないんだし。誰もいない真っ暗な公園だよ!

逮捕するか普通?

鳩山邦夫総務大臣にお願いです。
酔っ払いが警察のお世話になった内、どんな時に逮捕されて、どんな時に逮捕ではなく警告やら1泊で無罪放免になっているのか、是非、公表してください。
草なぎ君と同様な件が逮捕されていなかったら大問題ですよ!
人により変る法律は在ってはなりません!


まあ、どっちにしても、今後、絶対、自民党だけは擁護・信用しません。できません。

たかが、酒の上の失敗(誰かに見せようとした訳ではないので・・・)でボコボコにするような人達は、怖すぎる!


名前:あれま  2009/04/24 20:23

 

鳩山さんの発言は公人としても人間としても本当に非常識で情けない発言です。人間は本来許しあえたり、やり直したりできるのではないでしょうか?にもかかわらず“絶対に許さない。最低な人間だ”などすごいことを言われましたね。子供達がみたらどの様に感じるでしょうか?大人だって同じです。地デジのイメージだとか言われる前にあなたの発言が電波に乗って全世界に届いているということを公人として肝に銘じてください。とても恥ずかしいことです。発言を撤回されましたが鳩山さんが発言された事実は変わりません。公人ならば公人らしく公の場での謝罪をするべきです。


名前:Mk  2009/04/24 20:24

 

あなたに草なぎ君と何がわかるんですか?
あなたは失敗とかしたことないんですか?
あなたは他人に迷惑かけたことないんですか?
「最低の人間」って言った後に訂正されても腹が立ちます。
また、最低最悪の行為ってなんですか?
意味わからないんですけど!
その言葉を言われた本人の気持ちを考えたことはありますか?
今、深く傷ついて反省してるとおもいます。
だけど、あなたの「最悪な言動」(心無い)でもっと深く傷ついたと思います。
あなたの訂正の会見をみてますと、「最悪な言動」をした「傷つけてしまった」という反省がみえてきませんでした。
鳩山さんはさぞ、ご失敗を犯さないんでしょうね。


名前:最低  2009/04/24 20:24

 

撤回したからなんなんですか?私はあんたの発言に腸が煮えた。なんであんたみたいな人間が国を動かしてんの?なんか変わってる?国民のお金でご飯食べてるんでしょ?お酒飲むんでしょ?あんたのまわりには「最低な人間」がうようよ居るよ。
謝ったからって済むような問題じゃない。草なぎ君がした失敗は今後改善されるけどあんたの失言は?難しいよね
あんたは政治家として人間として「最低」だよ
で、いつ辞めるの?


名前:けゆ  2009/04/24 20:24

 

政治家としてすぐに発言を撤回してしまうほどのような
無責任な発言を簡単にするぐらいなら政治家を辞職されてはいかがですか?

草なぎさんが『最低の人間』なら貴方は『最低の政治家』ですね。
過ちを犯した人間も犯してない人間も『国民』だという事を忘れないでください。


名前:沙織  2009/04/24 20:24

 

本当に鳩山に"ハラワタ煮えくりかえり"ました。
あなた達議員の人間が日本をだめにしているんですね、こんなことで大騒動になるなんて無駄な時間、殺人事件や高齢者問題、派遣切りを報道するべきなのに。ほんと日本はヒマで平和で~バカみたいですね。他の国にどんどん置いていかれてるのに。
議員達こそ裏で汚いことやってるのによく人前でコメントできたもんだよ!!
草なぎさんに土下座して謝れ!!
よっぱらいなんてたいした問題じゃないのに、草なぎさんをここまで追いつめた人や契約打ち切った人達を恨む。
鳩山が捕まればいいのに。


名前:春日  2009/04/24 20:25

 

国民を見下し、自分の言葉に責任を持てない典型的な二世議員ですね
簡保の宿の件で調子に乗ってるんじゃないですか?
あなたの感情に任せた発言は非常に不愉快です
とっとと議員を辞めて「キレるコメンテータ」としてTVタックルにでも出ててください(笑


名前:生禿  2009/04/24 20:25

 

国民を見下し、自分の言葉に責任を持てない典型的な二世議員ですね
簡保の宿の件で調子に乗ってるんじゃないですか?
あなたの感情に任せた発言は非常に不愉快です
とっとと議員を辞めて「キレるコメンテータ」としてTVタックルにでも出ててください(笑


名前:生禿  2009/04/24 20:26

 

あなたは人間失格だ!

「最悪の人間」
「最低最悪の人間」

草なぎ君およびメンバーおよびファンおよび家族に謝れ


名前:さ  2009/04/24 20:27

 

草なぎ剛のファンの苦情がなかったら絶対謝罪なんかしなかったと思うpaper謝ればすむと思うなよrockannoy草なぎ剛はあんたの発言できっとすごく傷ついたんだからなannoy俺がアンタの立場だったら「彼のしたことは確かによくないが誰でも失敗することはある」とかきっといってたよdash冷たく突き放したらせめて最後は救いの言葉を添えろよdash草なぎ剛の気持ちも理解してないのに公の場で「最低な人間」なんて酷いこと言うなよpunchannoyあと撤回て何だよsign02annoyそれで全てが収まるわけねーだろsign01何でもかんでも撤回撤回撤回sign03で済ませてたら人間としての信用を失なうからなpaperもう失ってるかも知れないけどdashせっかくでかい権力握ってんだからもっと人のためになるように使ってみろよpaper偉そうなこというようだけど
まだまだ信用取り戻せると思うから頑張れよpaper偉そうなこというようだけどdash


名前:剛の友達  2009/04/24 20:27

 

あなたは今日「最低な人間」という発言を撤回されたようですが言い直し「最低最悪の行為」と仰られましたね。内容的には何も変わっていないのではないですか?今では杜撰な政治になってしまいました。自分たちの事は棚に上げて人のことを侮辱するのですか。正直あなたには失望しました。
もう一度草なぎさんに、ファンに、そして国民に。あなたの言葉で不快になった人々に謝ってください。
たった一度の過ちで国民を守ってくれる人から「絶対許さない・最低な人間」と言われる方の気持ちは考えたことありますか?
草なぎさんよりあなたの方が許せません。


名前:ようこ  2009/04/24 20:27

 

一部のジャニーズ信者が、悲しみの矛先を別の方向に向けて騒いでるだけ。

大して騒ぐほどのことではない。


名前:a  2009/04/24 20:27

 

発言って撤回できるんだ。
スゲーな政治家。

でも無理だぜ。


名前:YANO  2009/04/24 20:27

 

身内には甘い貴方が、最低で最悪なんですよ?

優しい大人になって下さいよ‥先生様??


名前:高橋  2009/04/24 20:28

 

昨日の発言観たけど、流石は政治家!他人を批判するプロだわ!
草なぎ君のファンではない私だけれど、あなたの発言はとても気分を害するものでした。政治家の頭の中がはっきりとみえました。普段も大して考えなしに発言してるわけだね。
草なぎ君が「最低の人間」?じゃあ、あんたら政治家はなんなん?
あんたらの政治活動に私は何の期待もしてないけれど、ひとつだけ約束して欲しい。草なぎ君にちゃんと会って謝って。


名前:ma-  2009/04/24 20:28

 

貴方の顔を見ると虫酸が走る!


名前:そら  2009/04/24 20:28

 

「最低の人間」発言、撤回したとはいえ一度発言されたことは消し去ることはできませんよ。
地デジへの影響なんて全くないと思います。
草なぎ君はそんなに悪いことをしたのでしょうか?
酔って裸になっても、一般人なら笑って済まされている場合が多いのではありませんか?

あの中川元大臣の行為の方が、日本を代表する立場の人間として最低でしょう。
こんな人間ばかりが大臣になる自民党には、それこそ腹わたが煮えくり返る思いです。
早く解散総選挙してください!!


名前:匿名希望  2009/04/24 20:28

 

今回の鳩山さんの草なぎさんに対する失言には、いち国民として怒りを感じています。
草なぎさんのファンではないですが、それでも、あの物の言い方に対しては、怒りというか、こんな方が日本を背負う政治家かと思うと、日本の将来にもの凄く不安を感じます。


草なぎさんの事を物申すなら、G7国際会議で寝ていたり、泥酔した喋りをしていた中川昭一財務相の方がよっぽど問題有りです!!違いますか??
中川さんは大事な国際会議で日本の名誉を傷つけた行為をしているんですよ。
それに比べたら、草なぎさんが、夜中の公園で全裸で騒いでいたって、周囲の住民の方には多少煩くて迷惑がかかったかもしれませんが、別に、誰かに暴行をしたとかではないので、逮捕したり、自宅の家宅捜査をする警察の方がよっぽどおかしいと思います。

人間なら誰だって失敗の一つや二つはしてきます。
勿論、鳩山さんだって人に言えない失敗など多々してきているでしょう?
もし、自分でそれに気づいていないのなら、親兄弟に聞くのが一番早いです。

人間は、失敗から、また何かを学んで前進するものなんです。
それが人間なんです。
それなのに、今回の鳩山さんの二度に渡る発言は、失敗した人に対して、立ち直る力を奪うような、権力丸出しの言い方をしている事に対して、このような方に日本を任して良いのか、疑問を感じますし、応援もしたくなくなります。
わかりますか??
この怒りが・・・


今の日本、本当におかしいですよ。。
こんな訳のわからない権力を振りかざすような政治家がたくさんいすぎて、すぐに人のあげあしを取り、騒ぎたてて、まったく、バッカじゃないの・・っていう感じです。
こんなんで、日本が良くなるわけないと思います。


後、地デジの件ですが、これは大反対です!!
だいたい、地デジにしなくたって、今のアナログ放送のままで十分だと思います。


どうして、今のこの不景気のおり、日本中、大勢の人達が失業し、なかには今日食べる物が無い人達や、住むところもない人達、子供の学費も払えない人達、高齢化社会になって年金だけで生活しているお年寄り達が増えるなか、わざわざ、お金をかけて新しいテレビを買って地デジにしなくてはいけないのでしょうか??
今のテレビで十分じゃないんですか??
それに、失業者が増えるなか、新しいテレビを買えない人達がいる事、本当に考えていますか?
ただ、日本の上層部の人間達だけが私腹を肥やすためだけに、やってきているのではないのですか?
本当に地デジは、日本国民にとって、衣食住よりも大事な事なんですか??
よく、よく考えてください。

草なぎさんの事件より、強制的に日本国民全ての家庭のテレビを地デジにさせる方がよっぽど大問題だと思います。


鳩山さんは草なぎさんの事、「はらわたが煮えくりかえる思い」と言いましたが、一般庶民は、勝手に地デジにさせられる方が、よっぽど、はらわたが煮えくりかえる思いです。
これを心してください。


本当に今の腐った日本を良くしたいと心から思うのなら、自分達だけの利益の事を考えずに、しもじもの国民の生活を考えてください。
それが出来ないのなら、すぐに政治家を辞めてください。
お願いします。


今の日本が悪いのは首相だけの責任ではありません。
本当に日本を良くしたいと心から思うのなら、民主党だの自民党だのと権力争いをするのではなく、首相をはじめ、すべての政治家が一丸となって心を一つにして、手を取り合い、頑張っていかなくてはいけないのではないのですか??



名前:貴子  2009/04/24 20:29

 

何故か中川氏を引き合いに出して批判されてる方が多いように思いますが、みなさん勘違いされてませんか?
草なぎ容疑者は犯罪者ですよ。

草なぎ容疑者が地デジやその他関係者、そしてファンの皆さんを裏切ったのです。公然わいせつという形で。

鳩山さんのお怒りごもっともだと思います。
発言を撤回されることはないと思います。


名前:匿名  2009/04/24 20:29

 

発言を聞いてすごくイライラしました。 
政治家のほうが悪いことしてると思う。


名前:優  2009/04/24 20:29

 

貴方の撤回発言、全くなってないですね。
あまりに腹が立ち、書き込みます。
心のない人は、政治家辞めて下さい。
相手の事を察する力を持っていない貴方に政治は任せたくありません。
貴方に大臣を任せる自民党には、もう投票しません。


名前:石橋  2009/04/24 20:29

 

草なぎさんに対する発言
撤回したところで取り返せるものではありません
2回目の会見であなたは謝罪をしていましたが
誠意ある態度とは思えませんでした
本当に謝罪の気持ちはあったのでしょうか?

確かに草なぎさんのした事は良くはないですけど
あなたの発言の方がよっぽど人としてひどいと思います


名前:みみみみみ  2009/04/24 20:30

 

今すぐ辞めてほしい。鳩山のような最低な人間には。


名前:千葉  2009/04/24 20:30

 

私はハラワタが煮えくり返るほどあなたの発言を聞いて相当な怒りを覚えました。
本当に発言を取り消したいのであればHPではなく公の場で、みなさんの前で頭を下げて謝罪してください。
それでも私はあなたのことを絶対に許しませんけど。
国を代表する大臣として、そんな軽々しくあのような発言ができるあなたこそが国の恥です。


名前:さやか  2009/04/24 20:30

 

……なんか賑やかですね、ここまでのコメント(↑)。

 で、この中に実際の草なぎ君の本当のファンがどれくらいいるのでしょうか?
実際草なぎ君は逮捕されてしまいましたし、鳩山大臣の発言も過激です。

 ですが、そこで相手を名指しして「お前は最低だ、辞めろ!」と口に出来る貴方は何者ですか? 人に対してその様な言葉を投げかける事が出来る方が、草なぎ君のファンだと言うのであれば、そんな彼らに愛される草なぎ君は何なのですか?
 「国民の血税が政治家に良い様に使われている、許せない!」と仰る方がいます。それ自体は実際に起こっている事であれば非難されてしかるべきです。
 では、地デジ広報のイメージキャラクターという大任を背負っていたのに、無責任な乱行で国民の血税を使った地デジ広報に掛かった費用が無駄使いになってしまったのは誰の所為でしょうか?


 さて、ここで上のコメントを読んで、それでも腸が煮えくり返っている貴方にお聞きします。
・自分で言うなといっておいて「あなたの方が【人間失格】です」という方。
・「他人の事をとやかく云う前に自分自身を正すのが本筋ではないのか」と仰る方。
・国の広報に携わっているのに「プライベートで酒を飲んでいるのに」で、飲酒運転の数倍の飲酒量な草なぎ君の実態を無視している方。

 今回の事件でどれだけの金がドブに棄てられたかご存知ですか? 金の話をするな? その金が国民の血税でも? 国に税金払うのが嫌になった? その金で草なぎ君も雇われていたのに? そもそも貴方がたはまともに払っている方がどれくらいいるのか?


 ただ、鳩山大臣はここにコメントする様な手合いを敵に回したのは失敗ですし、いい年してみっともない発言であったのは事実なので、反省すべきですね。謝罪は要りませんよ、国民の血税を無駄遣いさせてくれた張本人に謝る必要性がどこにありますか?


名前:某  2009/04/24 20:33

 

最低な人間だとか
あなたはそんなことを言える程の
人間なんですか


どんな基準からそんな判断を
しているのでしょうか
ただの悪意にしか感じられず
最高に不愉快です

あなたの神経が理解出来ません


草なぎさんだって人間なんですから
失敗してしまうことだって
あるでしょう
仕事でのストレスも
たまっていたでしょうし


それをあんないい方するなんて
ひどいです。何なんですか

国会で居眠りするなど
ろくに仕事をこなせないような
人がとやかく言えるのでしょうか

あなたが
日本の代表だと考えると
私はそのことに腹が立ちます

それに
発言撤回ですか
実際は撤回なんてされませんし
本当に反省しているのでしょうか

もう顔も見たくありません


名前:さしみ  2009/04/24 20:33

 

あなたにはがっかり

辞任してください

てか、政治家やめてください


名前:通りすがり  2009/04/24 20:33

 

私の前回コメントは必須項目を入れても反映されていません。
前言撤回出来る政治家と言う職業の人間はどうかと思います。
撤回しても時すでに遅きに失する。記憶は消えません。
自身と党の支持率の低下は覚悟してください。


名前:七草  2009/04/24 20:34

 

あなたが発言したことは撤回できません。そこまで言える位あなたは完璧な人間なんですか?政治家は撤回と発言すればすむと思ってるんですね。だから、政治家は嫌いです。信用できる人は一人もいない。政治家はもっと悪いことをたくさんしてるではないですか?あんた達みたいな政治家がいる限り日本は良くはなりません。


名前:匿名  2009/04/24 20:34

 

鳩山さん、あなたに対して憤りを感じませんが、草なぎさんがとった行動で地デジに対してのイメージが悪くなるなんて全くありませんよ。そこのところ履き違えてはいけませんよ。
それともあなたは地デジにクリーンなイメージを持たせたかったのですか?そんなんいらんのちゃいます?だったらあなた方がクリーンになるべきですよ。


名前:T.O/石川県  2009/04/24 20:34

 

こんな無責任な人が日本の大臣なんですね。

日本は大丈夫なのかな


名前:堂菜美  2009/04/24 20:34

 

国民の代表である方が、たかが酔って脱いで騒いだ(日常一般市民であれば、そんな事よくありますし、わざとやった訳では無いと思いますsign03単独ですし)の草剪さんをメディアを通じて『人間として最低だangry許さないannoyannoyannoyannoy』とまで言った発言に、かなり怒りを感じましたangryangryangry(私はSMAPファン草剪さんファンではありませんpaper)
どんだけ上から目線なんでしょうかsign02think
そんな事より、地デジになって困る人の事をもっと考えて戴きたいですannoyannoyannoy
お金が掛からなくても、この先テレビがシッカリ見れる方法をsign03sign03sign03

草剪さんも私たちと同様、一有権者ですよねsweat01
芸能人だとしても1人の人間ですよねsign03
最悪な犯罪でも無いのに、メディアでの中傷って、どうなのでしょうかthink


名前:みえ  2009/04/24 20:35

 

一国の大臣が、トラ箱に入れられた一般人にコメントすることが信じられない。 総務省は旧内務省でしたか? 国民をどうするおつもりですか?


名前:46歳男  2009/04/24 20:35

 

昨日のインタビュー見て、本当に腹がたった。
軽々しくよくあんな発言できるな。
本当にひどい。
撤回すればいいとか思ってんじゃねーよ。
まじで政治家やめろ。


名前:匿名  2009/04/24 20:35

 

今までこのようなコメントもした事もないし、ましてや草なぎさんのファンでもないですが、余りにも理不尽さを感じたのでコメントさせて頂きます。
【行為】については本当に「うかつ」だったかとは思いますが、そこまで否定されなくてはいけないものでしょうか?
地デジの事にしても無駄に税金をかけてまで、変更する必要がどれだけあるのでしょうか。一般の方の意見は聞かれたのでしょうか?二度と顔も見たくないと国民が言っているのでしょうか?
石原都知事が【騒ぎすぎ】だとコメントされております。
まったくその通りです。もう少し冷静に考えてください。


名前:新井  2009/04/24 20:35

 

あなたの存在自体が一番の税金の無駄です。
広告費の損失はあなたのその莫大な資産で補えば評価もあがるでしょうが、そんなことはしませんよね。それが無ければ、あなたの存在価値はありません。

私の税金があなたのような人物の懐に入ると思うと、日本に住むのがとても嫌に思えてきます。

あなた何か日本のメリットになることはなされているのですか??あなたなんかいなくても十分日本は動きます。むしろいないほうが上手くいくはずです。

早々に議員をお辞めになるべきです。


名前:匿名  2009/04/24 20:35

 

「最低の人間」発言撤回で済むのでしょうか。国家の大臣が
一国民を完全否定する意見。国民を守り擁護する立場にありながら、この発言が出た事は、常日頃から国民を見下し続けた奢り高ぶりの生活から自然発生した発言です。麻生内閣の
一員ですから、みぞうゆう、ごっくん、神のみぞ知ると同レベルですので今さら驚きもしませんが、地デジ対策を促して
おきながら、今になって対策に援助とは、既に対策した国民
は、彼のCMに多少なりとも同調し、政府の意向に協力したのに。あなた方こそ「最低の政府」ですね。ただ内閣改造等で
幾らでも良くなる可能性のある政府に比べ特定個人をどん底に陥れた総務省のトップとして責任は重大です。人の心をボコボコにした人間がハイビジョン化のトップなんて笑っちゃいますね。撤回すればすむなら、泥棒はどうなるの?
地デジ対策については、メールで関係部署に実名を公表して
質問もしていますが「職務意欲が甚だしく欠落した公器なる職員」のお陰で、うんともすんとも返事がありません。
大臣、お暇なら、職務状況に目を向けて指導の程ヨロシクお願いします。質問を受付けながら返事もしないなんて、これからの双方向通信の趣旨からも逸脱してます。自分の身内「職員」に目もくれず、一広報のタレントに噛み付く行為は
貴方の職務地位と照らし合わせて、余りにも情けない行為に
見えました。人が他人を批判出来ない旨の発言もありますが
躾、教育、指導、裁判員制度、夫々が人を批判し良い道に導く手段と思います。この発言も裁判制度を根本から否定する
ものではありませんか?大なり小なり人への文句、これだって向上を促す一つの手段です。これも否定するなら、何も発言は出来ません。大声で公園で喚いていた事、周囲の住宅情況を考えると車の騒音や、環境庁の達成出来ない航空機騒音
のほうが問題。全裸が問題なら今の週刊誌のグラビアは?
真夜中に被害者は居たのですか?ごっくん辞職大臣は国費を
世界中の恥にし、国民の大切な税金をシャンパンの泡の如く
無駄にしたにも拘らず、逮捕もされない。そしてあなた、個人を公共の場で完全否定し、発言撤回? 可笑しな話です。
大臣が言われる批判が問題なら、このサイトのこのコメント
も完全否定で、税金の無駄ですね。


名前:川村 將  2009/04/24 20:35

 

きのう はつげん 総務大臣が 使うことばですか? 恥ずかしい くないですか?


名前:とら  2009/04/24 20:36

 

あなた達政治家のような汚い人間の方が最低ですよね?
国民の金を無駄なことに使いやがって。
草なぎさんが地デジからはずされても何も変わらない、てこともわかってない人間が国民の気持ちなんて死んでもわからないですよ。
イメージなんて意味がない。ほんと可哀想なくらいバカですね。怒りしかないです。


名前:匿名  2009/04/24 20:36

 

中川氏のことを蒸し返したい人がいるようですが、今回の草なぎさんの事件とは質が違うと思います。
感情にまかせてここに書き込みされている人は、もう少し落ち着いたらいかがでしょうか。

今回のことで今後出演されていたCM等について対応をしないといけなくなったことも確かですし、どのくらいの損害が発生するんでしょうね?


名前:通りすがり  2009/04/24 20:37

 

問題発言してる政治家が言える事ではないと思います(笑)


名前:え?  2009/04/24 20:37

 

発言撤回はあなたの特技ですか?
あなたに人の価値を語る資格はない。
自分の発言に責任もてないのなら
もう何も話さないでください。
顔もみたくありません。


名前:匿名  2009/04/24 20:37

 

政治家の中に最低な人間と言うべき人々がたくさんいます!
その方たちに面と向かって言ってください。
草なぎ君に言う言葉じゃない!!


名前:富樫  2009/04/24 20:37

 

3回目の投稿です。
普通に疑問なんですが
「ごめんんさい。」
言えないんですか?
びっくりしました。
それで謝罪している
気になっていらっしゃるなら
政治家お辞めになったほうが
いいと思いますよ。
期待してるから
言ってるんです。
謝るならちゃんと
謝ってください。
こっちはまだ
「はらわたが煮えくりかえる」ほど
怒ってますし許しませんよ。
あと鳩山さんが
「地デジ大使」やってみたらどうですか?
難しさわかると思いますよ。


名前:3  2009/04/24 20:37

 

地デジのCMで期待していたって何?強制的に地デジにするんでしょ?期待って何?強制的なのにCMのイメージもクソもねーから!最低の人間?もっと最低な政治家はいないのかな?いるよね?お前、おともだちにも厳しく言えよ!言えねーだろ!お前、頭悪い!


名前:杉山あきひこ  2009/04/24 20:37

 

私は彼のファンではありませんが、鳩山大臣の発言には腹がたちました。

彼の事を社会的責任がないと言っていましたが、あなたは自分が言った言葉に責任を持っていないじゃないですか。

最低な人間とは
あなたのような人の事を
言うと思います。

自分が言った言葉には
ちゃんと責任を持ってください。


名前:牧  2009/04/24 20:38

 

次の選挙はやはり自民党にしようかと思ってましたが、あなたのような人物がいる党には投票したくありません。
自民党に投票するのは止めましょう。
こんな輩を政治家にしてはいけません。


名前:匿名  2009/04/24 20:38

 

撤回すると簡単におっしゃるが,一国の大臣,話をする前にしっかりとお考え願いたい。
シナリオが出来ていないのであれば,すぐにご自分の意見を軽々しく話さずに教えられたとおりに紙を見ながらお話しなさい。
一度,話したことを撤回しても,そう馬鹿でもない,聞いたことはけっこう覚えている。
今後のあなたの発言が楽しみになりましたよ。


名前:有権者  2009/04/24 20:39

 

発言を撤回したらそれで終わりなんですか?
あなたの発言は国民を敵に回しましたね。
あなたの方がもっと自覚を持って行動や発言をするべきではないんですかね??
失望しました。


名前:a  2009/04/24 20:39

 

正直に言ったらいかがですか。“公然”と“強制”を誤聴したと。あるいは思考能力もなくここは大いに怒りを示してやろうか。選挙も見えてきたしな。と言う感じでしたか?あまりに人間がちっちゃくありませんか?中川問題をもう一度蒸し返して“おまえの方が最低の人間だ!”くらいのことを言ってくださいよ。 『セ・ン・セ・イ』


名前:納税者  2009/04/24 20:40

 

私はスマップのファンでも特定の政治家を支持している訳でもありませんが、
こういう時に人間の本性が出るんだなあ、とつくづく思った会見でした。
残念ながら、今回のことで総選挙の時、鳩山氏の票は相当数失われたと思います。(煽動している訳ではありません)
昨今の不況で仕事を失ったり苦しんだりしている人が多い中、
失敗してもやりなおしたり、
出直したり、新しい道を考えたりできる日本にどうかなってほしい、と願っています。


名前:一般人  2009/04/24 20:40

 

何はともあれ、人を最低扱いするあなたが最低な人間です!!人の人権を無理した、あなたこそ政治家失格ですよ。


名前:匿名  2009/04/24 20:40

 

大臣と言う権力者が1国民の失敗に対して発言するのは如何なものでしょうか。
地デジのCMではらわたが煮えかえったとの事ですが、このような人物を
採用した責任はないのでしょうか?
今回の件で、損失が出ているのなら大臣として怒る前に国民謝罪するべきです。
(鳩山大臣の発言は責任転嫁としか思えません)

今回、はらわたの煮えかえるような大臣が中川前大臣の国際的酩酊事件では
さぞかし、怒りに震えた事だと思いますが同じ権力者には随分お優しかったですね。

責任感の欠落、国民の怒りが分からない鳩山大臣には国民のはらわたの煮えくりを
納めるためにも、潔く大臣&国会議員の辞職を要求します。


名前:酩酊大臣  2009/04/24 20:40

 

国民の目線に合わせようとしない政治家。
上から目線の思い上がった政治家。
今の日本にそんな政治家は必要ありません。


名前:サヤ  2009/04/24 20:40

 

今までこのようなコメントもした事もないし、ましてや草なぎさんのファンでもないですが、余りにも理不尽さを感じたのでコメントさせて頂きます。
【行為】については本当に「うかつ」だったかとは思いますが、そこまで否定されなくてはいけないものでしょうか?
地デジの事にしても無駄に税金をかけてまで、変更する必要がどれだけあるのでしょうか。一般の方の意見は聞かれたのでしょうか?二度と顔も見たくないと国民が言っているのでしょうか?
石原都知事が【騒ぎすぎ】だとコメントされております。
まったくその通りです。もう少し冷静に考えてください。


名前:新井  2009/04/24 20:40

 

鳩山さんには大変がっかりしました。
彼がどれだけ真面目な人間か今までの仕事を見ればわかるはず。
一度の間違い。それも大勢の人に見せたわけでもなく、一人で開放感に浸っていたのに。男は一度はギャフンという目にあうもの。
それを最低の人間なんてよく言えたものですね。

中川さんにも「あなた最低の人間ですね。」て言いましたか?あの方は裸になる以上のことをしたのですよ。国民はみんな分かっていますよ。


名前:名古屋人  2009/04/24 20:41

 

正直、あなたの発言には失望いたしました。
あらゆる番組内で大使としての役割を果たそうとしていたのに、たった1度の失敗で『最低の人間』と、レッテルを貼られなくてはならないのでしょうか?
確かに、彼の行動は軽率かつ非常識なものだったかもしれません。
しかし、人間だれしも間違いはあります。それを掌を返したように…
発言を撤回されたつもりかもしれませんが、あなたの発言は忘れることが出来ません。
私はSMAP・草なぎ剛FANとして、1国民として、本当に許せません。
撤回するぐらいなら、最初からもっと弁えて発言してください。
あなた、人を何だと思ってるんですか?

たくさんのコメントが寄せられたと思われます。
もっと紳士に受け止めてください。

こんな人間が上に立っているかと思うと、情けないです。


名前:k  2009/04/24 20:41

 

くさなぎさんのファンと言い訳ではないんですが、今回のくさなぎさんは社会的に大きく影響を与える人で、日本国内で法を犯したことはいけませんそこは、せめても当然だと思います。しかし、大臣は、中川さんがしどろもどろ会見をした時に、ここまで言いましたか、中川さんはどう見ても酔ってるように見えました。そしてそれは全世界に放送されました、これも大変だめなことだと思います。このとき大臣は、同じお酒のことなのにここまで言いましたか?だから自民党はわれわれ与党でありながら国民からしっかりとした支持が得られないのだと思います。社会的に地位のある方の事件なのだから同じような対応をしてほしっかったとおもいます。失望しました。
長々と失礼しましたが私の意見を書かせてもらいます。


名前:匿名  2009/04/24 20:42

 

書き込みをしようか迷っていたのですが、貴方の発言を聞いてから不快な気持ちが続いております。
私は特に草なぎ剛さんのファンではありません。
今回の事件は、確かに草なぎさんが起こした恥ずべき行動ですが「最低な人間」とはどういう事でしょうか?
貴方の一言こそ影響があるとご自分自身お考えになったことがないのでしょうか?大臣という地位にいらっしゃるのならご自分の発言に慎重さや責任を持つのが当たり前だと思いますよ?名ばかり大臣ですか?
このような軽はずみな発言をなさるようでは、この国を任せておく事はできません。貴方の発言で幸せな日本は築いていけますか?疑問ですし不安です。
更に信頼はゼロになりましたよ。
この件に関しては謝罪するべきです。


名前:匿名  2009/04/24 20:42

 

今回の鳩山大臣の発言をテレビで見る為に腹が立ちます。人間誰でも一つや二つ失敗はあります。もうあなたがいる自民党には失望しました。


名前:たば  2009/04/24 20:43

 

今回の草なぎさん行動は確かに軽率なものであったと思います。
ですが自分の発言によって非難が集中し、立場が危ぶまれたからと言って今更発言を撤回しても遅いと思います。
あなたは確かに自分の口から草なぎさんのことを『最低な人間』『絶対に許さない』と言いました。
国民は確かに聞きました。
そこまで言うからには任命責任を取るべきではないでしょうか。
そして、中川さんにもあなたの口から同じことを言うべきではないでしょうか。
特に草なぎさんのファンでなくとも、テレビであなたの顔が映る度に不快に感じます。
あまりに無責任な政治家や官僚達に呆れます。
日本が良い方向に向かうとは思えません。


名前:20代  2009/04/24 20:43

 

 
僕は鳩山さんの「最低発言」は当然だと思いました。

草薙さんは2006年より地上デジタル放送の推進キャラクターを務めていました。
任期は事実上アナログ放送が終波する2011年7月まで。
CMキャラクターとしては長期である6年任期です。

その間、草彅さんはTVスポットCMや本放送に向けてのメディア露出、小冊子、ポスターなどの周知活動を行う訳ですが、これが任期途中の不祥事でCMなどのPRの素材は中止、紙媒体は全て廃棄に追いやられたのです。
被害額の算定は簡単ではないでしょうが、恐らく数十億単位の莫大なお金が一瞬にして水の泡になった訳です。

これって、ひいては税金ですよね?

広告物の差し替えや冊子の刷り直しも尋常ではないと思います。

総務省も世間に地デジを周知させるのに最適な人物として数ある候補の中からクリーンなイメージのある草彅さんを時間を掛け、腐心して選んだハズです。
そんな中、深夜とはいえ都内の公園で泥酔して素っ裸で検挙され、国のPR活動を担っているという自覚もなく、血税を無駄にしたのですから罵倒されて当然だと思うのです。

草薙さんを擁護する者たちは
「じゃあ国会議員はどうなの?」
「人は誰でもあやまちを犯す」
「失望した、選挙いかない」
などと言ってますが、これってただの”すり替えの論理”だと思えて仕方ありません。
 


名前:後藤  2009/04/24 20:43

 

怒りのあまり自分を自制できなかったんですね?
同じことしてますよね?

早く辞任してください


名前:toshi  2009/04/24 20:43

 

撤回?一度言った言葉は消せませんよ。
自分の立場を今一度認識して発言しては?
あなたは何をすべき人ですか?
考える事まだできますよね?


名前:JJ  2009/04/24 20:43

 

同じ奴が大量に書いてるの多いならIP提示で良いと思う
名前匿名で良くても、1人で名前変えれば何度でも書けるし

あまりに酷いのは業務妨害で良いと思うよ
全裸は犯罪は犯罪常識が無さ過ぎる


名前:ままん  2009/04/24 20:43

 

いち有権者として一言
くさなぎくんは、確かに総務省のCMをやっていますが
はらわたが煮えかえるほどの行為とは思いません。
それよりお宅のお仲間の中川元大臣の方がはらわたが煮えかえるほどの行為としかいえません。
(中川が否定してもあの映像はよってるとしか見えません)
日本国民の代表としてはあり得ません。
その行為をはらわたが煮えかえるほどの行為といわないのは
あなたも中川と同類などだとわかりました。
残念です。


名前:good8  2009/04/24 20:43

 

この発言を持って辞任しろ、とは…。意味がわからないのですが。最低な人間というのはそこまで許されざる発言でしょうか?
言いすぎだとは思いますが、十分理解できる発言だとは思うのですが…。
鳩山さん、必死に叩いてる方に負けずに頑張って下さい。

P.S.是非必死に叩いてる方々のIPをチェックしてみて下さい。興味深い事がわかるかもしれませんよ


名前:匿名希望  2009/04/24 20:44

 

鳩山さんへ。
政治家なんだからよく考えてから発言しようね。感情的な発言は必ず自分の首絞めることになるから気をつけた方がいいですよ。
今後このようなことはない様にがんばろうね。

ファンの方々へ
てめぇら黙ってろよ!鳩山さんの気持ちぐらい察してやれや!計画に支障をきたすのは避けられないことなんだぞ!それに今までつぎ込んだ税金がパァだ!おれらの税金だよ!お前らが起業するとして置き換えてみろよ!これからって時に第一の協力者が、しかもそいつが宣伝部長で新事業の顔って奴に裏切られたとなれば!!!そいつが有名であればあるほど影響がでかいんだよ!ああ終わったよ俺の計画も!チキショー


名前:泣き上戸  2009/04/24 20:44

 

鳩山さんの今回の発言は怒りを覚えました。
傲慢さと驕りをいやというほど感じました。
そのような方に大好きな日本の舵取りをされるというのは最早ガマンができません。
失言で笑ってすませず、これだけの皆さんがなぜ怒っているかよくお考えください。


名前:匿名  2009/04/24 20:44

 

郵便会社の問題然り、今回の草彅さんのこと然り、「声が大きければ良いことを言っている」と勘違いされていませんか?ひとりの若者の過ちは、当然許されることではないかもしれないけど、「最低の人間」と斬って捨ててしまう、度量の小ささに失望し、極端な物の考え方をする人だなと、正直哀しいものを感じました。国会議員自身が身を律するべきと思わせる出来事が多い中、政治家にそんな偉そうなことは言われたくないものですね。私の周囲の人も同じ意見ですよ。日和見的な、批評家然とした態度ではなくて、口だけじゃない、大臣としての「仕事」をしてください。あなたが総務相になって良かったと思えることを、1つでもやってから選挙を迎えてくださいね。本当に心からお願いします。


名前:長谷川  2009/04/24 20:44

 

自民党は麻生総理のような高飛車な人間ばかりじゃないと周りには言ってましたが、残念です。あなたの発言には・・・。今度の選挙は民主党に投票します。


名前:sugi  2009/04/24 20:45

 

謝罪されたので少しは気が収まりましたが、最初にあのコメントを聞いた時には、何てひどい事を言うんだろうと、悲しくて悲しくて怒りさえ感じました。私達ファンがどれだけ剛君から、元気や勇気をもらっているか、何も知らずに軽々しく言って欲しくなかったです。国会議員だって不祥事をたくさん起こしてるのに、と思いました。これからも今まで以上に剛君を応援していきたいです!


名前:ゆかぴー  2009/04/24 20:45

 

お酒に呑まれてしまい、全裸で騒ぐ。。。決していいことではありません。でも、最低だの最悪だのそんな風に批判できるお立場ですか?大不況の中で国民は必死で生きているんです。地デジ大使がそんなにたいへんな役職ですか?某大臣の泥酔会見ではあまりきつい発言はなかったように思います。政権争いする前に景気対策とかやることあるでしょう?

一度、発言したことは「撤回」と言い直せば消えるんですか?同じ人間。。。

政治家の「先生」
貴方が最低だと言った、草なぎくんの税金も貴方たちのお給料になってるんですよ。

あんなにも憤慨して記者会見するほどの大事件ですか?

大ファンというほどではない私でも「よほどのことがあったのだろう。。」と想像できた今回の件。

庶民から見ると、政治家の「先生たち」のほうが最低・最悪のことをしていますよ。


名前:小川  2009/04/24 20:45

 

あなたが謝ったことは認めるが、無かったことにはなりません。
誰でもお酒で失敗したことはあると思います。しかもアイドルであるが故にマスコミも警察も騒ぎ、草なぎさんを必要以上に追い詰めています。あなたも同じです。
私は今回の件で、草なぎさんよりも鳩山さんに対する怒りの方が大きいです。
もっとよく考えてみてください。


名前:匿名  2009/04/24 20:45

 

今回ほど自民党に対して失望したことはありません。
鳩山邦夫さんに対してではありません。
自民党に対してです。

私は草薙さんのファンでもSMAPのファンでもない立場です。
ですから純粋に鳩山邦夫の発言に対してここにコメント(意見)を言わせていただきます。

今までの鳩山さんの失言を完全に棚上げし、人間失格だとか最低の人間というのはどういうおつもりですか?
誰しも人間であるのだから一度や二度失敗はあるでしょう。

それに、国民的アイドルで影響力が強い人の~ と言うのであれば、鳩山邦夫さんの影響力と言うのは、国内だけではなく、国外に対してもあると言うことをお忘れですか?
貴方の今までの失言は海外の人から見れば日本政府の無能さを露見しているようなもの。
そのくらいの失言が今までに何度も繰り返されてきています。
今回も同じです。
貴方の会見で、「はらわたが煮えくり返った故の発言」とありますが、仮にも大人であり、政治家であるのだからそういった発言をするということ自体が失言以外のなにものでもありません。
そして、撤回するくらいなら最初から発言しなければいい。
そして記者会見の態度も自分の非を全く認めていないとしか見えない態度。
このような人を大臣に据えている・また党として対応をしない自民党という政党に本当に失望したとしか言えません。

もう一度良く考えてみてはいかがですか?
繰り返す失言により日本政府に泥を塗り続ける鳩山邦夫さんと、泥酔から醒めて深く反省を示している草薙さんと、
どちらが本当に人間として最低なのかを。


名前:R.F  2009/04/24 20:45

 

一度吐いた言葉は、二度と消せない。
恥知らず。


名前:匿名  2009/04/24 20:45

 

貴方は草薙さんは今頃撤回してももう・・遅いです
今後の選挙が決着してくれます
草薙さんがファンやメンバーに迷惑かけた以上に
貴方は自由民主党に迷惑かける事になるでしょう・・


名前:ma-syu  2009/04/24 20:46

 

誰でも「その場発言」「その場行動」、
そりゃ時には自然とポロッと出ますよ。

どちらでもいいけど、お金が足りない時代に心まで足りなくならないでください

莫大な宣伝費をかけてる分、憤慨するのはわかるけれど。

どちらも、本能むき出しで「人間らしい」けど!!


名前:ななす  2009/04/24 20:46

 

あなたの発言には あなた自身や政治家に対して非常に不快感を感じ落胆をしました。。
ハラワタが煮えくりかえって言った? 沢山のストレスをかかえてお酒での失敗をしたより 沢山の人を傷つけなんじゃないんですか?
前言撤回? あの話ぶりは 反省の色が見えない。
偉そうな上からの話しぶりにどうやって こちら側が
納得すると思いますか?
撤回?言ったことは消えませんよ。謝罪してくださいよ。
最低のことをした人という意味だって 後から付けたって
言い訳にもなりませんね。  
「最低の人間」と言ったんですから。


名前:匿名  2009/04/24 20:46

 

政治家なんて誰も信用してないし期待してない。
クサナギさんが自粛したことを残念がる人が大勢いても、麻生さんをはじめ鳩山、その他の議員がなにかあっても気にもとめない。
お前みたいな政治家がいるかぎり日本は何も良くならない。


名前:菅原  2009/04/24 20:46

 

最低人間だとか
あなたはそんなに素晴らしい
人間なんですか


ただの悪意にしか感じられず
最高に不愉快です

あなたが日本の代表として
考えられていると思うと
すごい不安だし怒りを感じます


草なぎさんだって
人間なんですから
失敗もしてしまうと思います
きっと仕事でのストレスも
たまっていたでしょうし

それを、国会でわ居眠り。のように
ろくに仕事もできないような人が
そんな発言をしたことが
理解出来ません


そしてコロッと
発言撤回ですか?
見てる人は見てますし
そんなことをしても
意味がないです。逆に更に
気分が悪くなった

実際撤回なんてされません
撤回なんて腹が立ちます


ちゃんと本人に
謝罪をしてほしいですし
もぉ顔も見たくありません
不快でなりません。



名前:さしみ  2009/04/24 20:47

 

一度吐いた言葉は二度と撤回などできません。
あなたこそ人間として、政治家としての資質に問題があると思います。


名前:ともこ  2009/04/24 20:47

 

普通に考えて30過ぎのおっさんが
酔っ払って全裸で暴れてたら最低だろwwwwwww
ジャニオタの皆さん必死過ぎてキモいっす^^;


名前:通りすがり  2009/04/24 20:48

 

政治家として最初から言わないでほしい!!
てか謝るぐらいなら最初からあんな発言しない方がいいですよ
草なぎさんのこと最低な人間だ!って言ったあなた鳩山さんの方が「人間として一人の大人として最低です!!!」
草なぎ剛さんは100パーセント悪くわないので
それだけは間違わないで下さい
酒に酔って会見したあげくにしかも風邪薬のせいにして辞めて逃げる中川の方がたちわるいし最低ですよ
麻生内閣変えてみたらどうですか!
草なぎ剛に謝っもらいたいです
草なぎさんだって頭にくることだってあるし辛い思いすることだってあります
誰だってそおいう時は大声出したくなるしワーってなりたい時だってある逆に鳩山さんが会見でギャーーーって言ったように草なぎさんだって言いたいことはあったはず!鳩山さん
自分勝手な言動、行動しない方がいいですよ
政治家として恥ですよ。


名前:27 女  2009/04/24 20:48

 

草なぎ剛さんに対する鳩山大臣の発言訂正発言、どちらも聞いていてとても怒りを感じています。大臣は剛君の事をどれだけ知っていて最低な人間だ、とか最低最悪の行為だとか発言しているのでしょうか?そう言っている大臣の方が最低な発言をしていませんか?訂正発言をしている様子を見ていても全く謝罪しているという気持ちは伝わってこず、見ているこちらの方が、腑煮えくりかえりそうでした。もう少し謝罪の仕方を勉強されては如何でしょうか?公の場での発言の仕方も一緒に勉強されては…。


名前:菅原  2009/04/24 20:48

 

撤回なされた「最低の人間」発言について。

国会議員あるいは大臣という立場にある方が、国民のひとりに向かって最低呼ばわりとは・・・・本当に驚きました。
人間は間違いもするし、失敗もする。生きていれば当然のことだと思います。鳩山さん自身は一度も失敗なく生きてこられたのでしょうが、だとしても他人を最低というのは如何なものでしょうか?
ご自分がそんなに立派だとお思いなのでしたら、改めた方が良いかと思います。
少なくとも私の目にはちっぽけに見えましたから。

草なぎさんは確かに罪を犯したかもしれません。
けれど世界に恥をさらした中川さんの方が、国益を著しく損なったという部分では「最低だ」と思えてなりません。
あれほど日本人であることを恥だと思ったのは初めてです。
罪に問われないことなら何をしても最低ではないのでしょうか?

この国では政治不安、経済不安を理由に自殺者が増えていますが、そこに政治家として罪はないとお考えでしょうか?
目の前に食べるものも眠るところもなく困っている国民がいるというのに、国会では「解散はいつか?」「世襲は?」などという国民を馬鹿にした論争が行なわれている。
そのような政治家いや、政治屋に何の罪もないのかと思うとやり切れない思いでいっぱいです。出来る事なら日本人に生まれたくなかったと思えるほどに。

政治屋仲間で守り合うのも結構ですが、そろそろ国民のためになることをして頂いても宜しいのではないでしょうか?

決して全ての国民を幸せになどと言うつもりはありません。
ただ生きるという最低限の環境ぐらいは整えて頂いてもいいのではないでしょうか?
なんの希望も期待も持てない現状がずっと続くのかと思うと、わたし達国民は何のためにこの世に生まれてきたのかわかりません。
税金を払うための駒でしかないわたし達は、希望を持つことすら許されないということでしょうか?
だとしたら。この国は国民のために国があるのではなく、国のために国民がいる。そんな国だということでしょうね。
わたし達は政治屋を肥え太らせるために生きているのではありません。

あなたが守っているのは兄弟の思い出の場所であって、国民の生活ではありません。
歴史的建造物を守ることは確かに大事だとは思いますが、国民は困窮しているこの時に、他にするべき大事なことがあると思います。
我が身が可愛いのはわかりますが、その愛情を少しでも国民に向けては貰えないのでしょうか?今さら期待しても無駄でしょうけど。


名前:国民のひとり  2009/04/24 20:48

 

人に最低な人間といえるあなたの方が最低だと思いますよ
いっていいことと悪いことがあります
草なぎさんに直接、謝っていただきたい


あの発言により国民の賛同がいただけるとも思ったのか
選挙への影響も考えてのことだと思いますが、
相手が悪かったですね


名前:りー  2009/04/24 20:48

 

「自分に甘く、他人に厳しい」人を、最も軽蔑します。
ご自分と同党の人間のこれまでの発言や行動には甘いくせに、
他人を罵倒する鳩山総務相には、本当にあきれました。

“最低の人間”とは、そういう人間のことを
指すのではないでしょうか。


名前:匿名  2009/04/24 20:49

 

はらわたが煮えくり返ることでもないと思います。鳩山さんは若いときに飲みすぎて失態を犯したことはないのでしょうか。頼みますから麻生さんの足元を引っ張らないで頂きたい。麻生さんは人間らしく素直です。草なぎさん、麻生さんのようにもっと親しみやすい人格を備えて政界で活躍して下さい。
社会的影響力は鳩山さんよりも草なぎさんのほうがあるので再認識するほどもありません。ご自身のお力を再認識して下さい。
貴方が親のお金で大学へ通っている時期に彼はそれよりも低年齢の頃から必死で働いてきて、ひょっと力が抜けることもあるかと思います。罰は罰として受け止めて頂き、社会はこのあっはならぬ事を寛大な心で見守ることも必要かと思います。日本はこれからこんな些細なことにはらわたが煮えくり返られるほど住みにくくなっていくのですか?日本の中心にいる人がこれほど下らない事で瞬間湯沸かし機のように、はらわたが煮えくり返る時間があったらもっと政治内部の珍事にはらわたが煮えくり返るようなかっこいい政治活動をして頂きたい。
草なぎさんの環境対策や日韓友好の実績を知っておきながらそれと今回の些細な事件を比較して、まだはらわたが煮えくり返りますか?
テレビ界でこれまで一所懸命にやってきた彼を地デジのイメージキャラクターから外すなどもってのほかです。なぜあの時『他がCMを打ち切っても私は使い続ける!』くらいのことが言えないんですか。老いてゆく貴方は政治生命をかけてでも彼を守るくらいの大きい包容力でこれからの日本の力となる草なぎさんにその微力を注ぐべきです。そういう包容力や人間性を観てはじめて貴方を評価できる。
紳士に人間としてむきあえばその心の中で人間を大切に評価できえるはずです。あなたは彼ではなく、自分の方しか向いていないため評価できないのです。地位や名声の保守ではなく、もっと個性をぶつけて下さい。
反省はその後の行動と共にして完成す。反省は今の時代、猿でもできます。頼みますから、アツい人間として政治界でその名を轟かす様なブチかましをして下さい。それで、もし失敗してもまた還ってくるくらいの政治馬鹿が日本の政治界をはびこってほしいと願います。
警察もしかりです。一般人に同様の事件が起きたら家宅捜索をしますか?『警察の言うことを聞かない奴はこうなるぞ』と、自分達の力を見せ付けるために税金を使って家宅捜索などしないで頂きたい。こんな些細なことを力で押し付ける必要ないでしょう。実に幼稚な行為に感じます。権力を使いすぎないで頂きたい。これは権力麻痺ではないですか。家宅捜索の決断をされた方の名前も出すべきです。権力ではなく、人として彼を罰せ得るならそれも一つの決断と言えます。権力麻痺してそうな人間に名前をだしても同じ行動ができるとは思えません。
今回は兎に角、警察にも自民党にも『がっかり』です。


名前:坂井宏紀  2009/04/24 20:49

 

本当に昨日の発言にはいらだちを感じました!!
草なぎさんが起こしてしまった事はいけないことだと思いますが、あまりにもひどすぎる発言です!!
今日のニュースで発言を撤回されてましたが、政治家は発言を撤回すれば何でも許されるのですか?
しかも最後の方で少し笑ってましたよね?本当に反省しているのか疑問に感じました。
公共の場で発言する前にもっと考えて欲しいものです。
その分、舛添サンはよく考えてコメントされていたのでさすがだと思いました。
人のことを悪く言う前に政治家の皆様は国会中に居眠りしたり、子供みたいなヤジ飛ばすだけで、それだけの仕事をなさっているのですか?
よく昨日みたいな発言される方が、法務大臣なんてなさってましたね!!


名前:匿名希望  2009/04/24 20:49

 

酒を飲んで全裸になった草なぎ剛さんへの発言は度を越えてると思います。
酒を飲んで泥酔状態で会見する中川のが最低だと思いますが?
友達の友達がアルカイダの方がもっと最低だと思いますが?
でもあの死刑執行のペースは好きだよ!


名前:動ナビ親善大使  2009/04/24 20:50

 

事件の詳細、真相も明らかになってはいない時点で草彅氏を”最低”と評した鳩山氏には本当に失望した。
公人でありながら一時の感情に左右されて、特定の個人を最低呼ばわりするなど、それこそ最低最悪の行為だと思う。
発言を訂正したといってもそれが形だけなのは目に見えて明らかで、誠意のない謝罪は却って不信感を抱かせ、極めて政治家的な対応に嫌悪すら感じた。
これまで、鳩山氏を大変評価をしており、好感を持っていただけに、今回の発言には心底失望した。


名前:ただの有権者  2009/04/24 20:50

 

個人的には公人である中川さんの方がイライラしたんですが、
草彅さんも知名度は高いけれど、
全世界に醜態を晒したことに比べれば、
まだまだマシですよね?

撤回繰り返すような政治家ならさっさとやめてください。


名前:匿名  2009/04/24 20:50

 

「最低な人間」を撤回するまで、一体、何時間かかってるんだ。普通、言った瞬間、ヤバイ!と思うはず。それが、苦情が殺到してはじめて撤回。

「最低な人間」を撤回ではなく「最低な人間」と多くの人の前で話したことについて、彼に直に詫びるべきである。

それが人としての道義である。

彼はただでさえ、自分の行為について自責の念を抱いているはずなのに、大臣が「最低」と更に鞭打つことは、大臣である前に人間として考え直して欲しい。


名前:撤回までの時間  2009/04/24 20:50

 

鳩山邦夫議員の発言に怒りを感じました。
いくらくさなぎがあんな事をしたからっていってテレビを通してあんな発言は許せません
確かにくさなぎがやった事は犯罪になりますが国会議員が一般人に対してあんな発言をするのはおかしいです!!
追求する人を間違えてませんか?


名前:野崎  2009/04/24 20:50

 

私は草なぎさんのファンではありませんが、

ニュースで貴方の発言を聞いていて

手元にある少ない材料だけで

「あそこまで言い切る事はない」

と非常に不快感で一杯でした。

貴方の今回の発言は非常に短絡的で思慮が浅いと思いますよ。


名前:論理  2009/04/24 20:50

 

草なぎ君も地デジのキャラクターとして立場があるけど一人の人間だから仕方ないですよ、完璧な人間なんていないですよ。
でもアナタにも立場があるのでは?
感情的になるのはわかるけど感情でものを言ったら何が正しいのかわからなくなりますよ?

今一度自分の立場を認識してください


名前:つばき  2009/04/24 20:50

 

撤回するなら謝罪しなさい。


あなたのように、人を見下しバカにする人間こそ最低なのです。


とにかく何でも威張って強気の姿勢を示し、選挙で人気を集めようという姿勢が見え見えですよ。

見苦しい人ですね。


名前:正義  2009/04/24 20:50

 

SMAPの草なぎ剛さんの件での大臣の発言に皆さんと同じく強い憤りを覚えました。
最低な人間だとおっしゃいましたが、どれだけご自身はお偉い人間なのですか?
草なぎさんは人気グループの一員で周りに与えた影響も大きく、理由はどうあれ大人として恥ずべき行為だったと思い
ます。
ですが大臣の発言や警察の対応、マスコミの取り上げ方には行き過ぎを感じます。
本日、発言の訂正をなさった様ですが、今後、立場や影響力をよく考えて頂きたいものです。


名前:はまだ  2009/04/24 20:50

 

今回もパフォーマンス失敗しましたね。
人気者になろうなんてあなたでは初めから無理ですよ。
もっと真人間奈人に席を譲ってください。少しでも国民の事を考えているのなら…
必要なのはあなたではないんです


名前:国民より  2009/04/24 20:51

 

SMAPの草なぎ剛さんの件での大臣の発言に皆さんと同じく強い憤りを覚えました。
最低な人間だとおっしゃいましたが、どれだけご自身はお偉い人間なのですか?
草なぎさんは人気グループの一員で周りに与えた影響も大きく、理由はどうあれ大人として恥ずべき行為だったと思い
ます。
ですが大臣の発言や警察の対応、マスコミの取り上げ方には行き過ぎを感じます。
本日、発言の訂正をなさった様ですが、今後、立場や影響力をよく考えて頂きたいものです。


名前:はまだ  2009/04/24 20:52

 

一国の大臣がする発言ですか?

あんたみたいな人間が大臣だから日本の景気も回復しない。

こんな人間に税金で高い給料が支払われていると思うとこの国の未来に失望です。

辞任して謝罪するべきでは?

たった一度の過ちでここまでするなんておかしいでしょ?

しかも泥水で全裸になっただけ。

こんなこと表に出ないだけで全国的に見れば日常茶飯事だと思いますよ?

芸能人だからってみんなと同じ1億2千万分の1でしょ?

どっちかっていうとあなたたちが行っている人が苦労して払った税金を盗んだりドブに捨てる行為の方がよっぽど犯罪だと思いますが?

マスコミも騒ぎすぎだけど、それに便乗して公共の場でモラルのない発言をする方が「最低の人間」にふさわしいと思いますよ!

今まで大臣お疲れ様でした。

次の大臣に日本の未来を期待します。


名前:匿名  2009/04/24 20:52

 

 草なぎさんは確かにしてはいけない事をしたのかもしれませんが、別に誰に迷惑をかけたわけではなく、人の事を傷つけたりもしてない
だけどあなたは草なぎさんという人間を全否定して彼の心を深く傷つけた
あなた政治家なんでしょ?国の見本にもならなくちゃいけないんじゃないんですか?
今更反省なんてしても遅い。無駄。政治家としての立場を考えて発言してください
 


名前:AK-ZONE  2009/04/24 20:52

 

小泉の郵政民営化後の郵政に対しての鋭い監査に対してかなり期待してたのに残念な発言でした
いずれ始まる解散総選挙ではアナタの支持率が極端に悪くなるでしょう
年を取ると場所も考えず思った事を発言しますからね。
いまさら発言の撤回は無意味です
選挙権が無い子供達からも父母に あの人にはお願いだから
絶対投票しないで と言われるでしょうね


名前:自民支持者  2009/04/24 20:52

 

そこまで言えるくらい立派なことやってますか?

最低は…誰でしょうかね。


名前:輝  2009/04/24 20:53

 

発言なんてどうでもいいですね。ついでに軽犯罪も刑事の被害者がいなければ他人事です。容疑者のファンではないし、議員の支持者でも無いので。
困るのは無駄に税金を使われるのが業腹ですね。ここはしっかり賠償金や違約金は取り立てて、血税だけが垂れ流しになって国民が損をしたという事が無いようにしてもらいたいですね。本気で怒るならそれくらいしていただきたい。
今はまだ興味本位で騒いでいても、今後は国民の一番の関心事になるはずです。この不況下で苦しんでいる人間も多い。馬鹿馬鹿しい下世話な騒ぎで血税が1円でも無駄になるのは我慢できません。


名前:ロコ  2009/04/24 20:53

 

あんな発言をする方だとは思いませんでした。
鳩山さんの報道を見てものすごく不快に思いました。
いまさら撤回しても無駄です。あのような発言をする方は政治家を辞めていただきたいです。


名前:はな  2009/04/24 20:53

 

はとやまさんやってしまいましたな。あなたの発言こそ人間以下です。発言力が大きい人間こそ言葉を選び発言すべきです。あなたこそ辞任しなさい。はとやま勉強せい!はとやま勉強せい!今こそ勉強せい!
辞任を強く望みます。


名前:愛国松本章様  2009/04/24 20:53

 

たいそう批難されてますが、
あなたの方が最低とか言うのは、意味がわかりません
なぜ比較するんですかね?


名前:謎  2009/04/24 20:53

 

鳩山様

今回の件残念でなりません。これまではいつも歯切れの良いコメントで個人的には好感を持つ事もたまにはありましたが、今回あなたに対してはらわたが煮えくりかえりました。私は52歳の男で草薙さんのファンではありませんが、この怒りを伝えたくメールをしています。これであなたの政治生命も終わるのではないでしょうか。草薙さんが起こした件も当然大いに反省をすべき事ですが、あなたの言った事はとりかえしの付かない事であると言う事を判られていないのでしょうか。国民はそんに鈍感ではありません。あなたの今後取るべき行動はあらためて今回の発言について深く謝罪をして特に草薙さんに対して個人的に謝る事しかないと思います。あなたもこのようなことで政治生命を絶たれることは不本意でしょう。人間は許しあう事ができます。一刻も早く心からの謝罪をしてください。


名前:匿名  2009/04/24 20:53

 

政治家あろうものが気分だけで発言し、軽率極まりない。あんな堂々と軽々しく人をこき下ろす発言を良く言えたものだ。草なぎさんのファンではないが、大変気分が悪い。
それなら中川元大臣はどうなのか。あれこそ日本の恥だ。もっと意見すべき人が周りにたくさんいるのではないか?
総務大臣がそんなに偉いのか。「はらわたが煮えくりかえった」「失望も大きく」だなんて勝手にイメージキャラクターに選びさんざん力を借りていたのに、手のひらを返したような発言をまだ繰り返すのか。
失望が大きいのはあなたたち政治家の方だ。国民の血税を使っていることを、血税あっての自分たちであることを忘れるな。
今回の件で地デジの普及に影響するとは思えない。もっとよく考えて発言しろ。指摘されてすぐに撤回するような発言なら喋るな。
本当に「はらわたが煮えくりかえる」。


名前:地デジにしてますがなにか  2009/04/24 20:53

 

とてもひどいと思います。

だれかを傷つけたわけじゃないのに、
中川ってひとのほうがよっぽどサイテーだと思います。

少なくとも 国民は鳩山さんより
草なぎさんに活躍から力をもらってます。


名前:匿名  2009/04/24 20:53

 

あなたの発言を聞きとても腹が立ちました。
私は、くさなぎくんのファンではありませんがくさなぎくんがとても可哀想です。
「最低な人間」っていう方がよっぽど最低な人間だと私は思います。くさなぎくんのことを何も知らないのにそういうことを平気で言うのはやめて下さい。
それといまさらあやまってもこの気持ちは変わりませんから。


名前:まひゆ  2009/04/24 20:54

 

今回の鳩山氏の発言について、どれだけの国民があなたを支持するでしょうか。
率直に申上げますとほぼゼロに等しいと思います。

「はらわたが煮えくりかえったのは確か」だなんて、おっしゃるべきでは無いです。
確かに草なぎさんは許される行為をしたとは思いません。しかしながら、それについてあなたがメディアを通じてあなたの個人的なコメントをなさるのはどうかと思います。感情に全てを任せてコメントをするのは、一国の大臣として似つかわしくない行為です。侮辱するのもいい加減にして頂きたい。

あなたの今回の感情に任せた発言について、テレビ・新聞を通じて即刻謝罪をすべきです。もちろん草なぎさん本人にもです。

早急なご対応を切に願います。


名前:しょこたん  2009/04/24 20:54

 

草彅は悪い事をした人間。ただそれだけ。

鳩山こそ最低のクズ。
理由は、
悪い事だがこの程度の事で「最低の人間だ」と過大に人を非難する。
さらに、すぐ手のひらを返すように1日で前言をひるがえす。政治家としての信念が皆無。
たとえ言い過ぎな事でも政治家としての信念で言い他人にどう言われようがそれを貫き通すなら、まだ評価できたが、

コイツの本性は適当な考えで人を非難し、周りに少し批判されたらすぐ手のひらを返す。
本当に人間のクズ。


名前:日本太郎  2009/04/24 20:54

 

撤回するぐらいなら
始めから言うなよ

しっかり詫びろ


名前:あ  2009/04/24 20:54

 

すこし一方的な地デジ推進を快く思っておりませんでした。利用者不在の政策です
まあ溜飲の下がる思いですよ


名前:小生  2009/04/24 20:54

 

いい加減ジャニヲタは頭冷やせよ。

最低の人間だって言う方が最低なら
ここに最低最低書いてるお前らも最低だよ。

いいから深呼吸して自分の書いた文章読み直してみろよ。
ほんと最低だから。


名前:匿名  2009/04/24 20:55

 

鳩山大臣へ。今、草なぎ剛くんを復活させて、日本に「許す」という風を吹かせることができるのはあなたです。
早急に会見を開いて、「地デジ大使を続けてほしい」と一言言ってください。
草なぎくんが反省していることを、鳩山大臣も重々わかっておられるのですから。


名前:招き猫  2009/04/24 20:55

 

貴方の友人の友人であるアルカイダの行動には
はらわたが煮えくりかえらなかったのですか?


よく法務大臣やってましたね、びっくりです。


名前:みんと  2009/04/24 20:56

 

大臣 貴方は お酒を飲まないのかぁぁ。。。
酒を飲んで腹を割って話したことないのかぁぁ。
酔っ払いは みんな最低の人間なんですかぁ。
だったら酒屋をなくしなさいよっ。
最低の人間はいなくなりますよぉ。
政治家のパーティも水かウーロン茶にしなさいね。。
飲まないと本音が出ないってことも
往々にあるんですよぉぉぉぉ。
短絡的な言葉を発するなぁぁぁ。
まだまだ ケツの青いのと苦労の足りなさとが
見え見えだな。
事実を よぉくみてから物言えよぉぉぉ。
これで、貴方も大臣を辞職ってみとですね。
潔く 辞職願いを 即出したら
本物の政治家ですぞぉぉぉぉ。
即、辞職しなさぃっっっ。。。


名前:酒飲みかも  2009/04/24 20:57

 

確かに鳩山大臣の発言は政治家としてはあまりに短絡的で感情的だったと思います。そこは大いに反省すべきです。しかし、気持ちはわかります。
草彅さんは地デジ普及のためのキャラクターとして総務省を背負ってると言っても過言ではありません。その宣伝のための莫大な費用は私たちの血税であり、その責任を担っているのが鳩山大臣です。よってあの発言は感情的ではありましたが国民の怒りを代弁したということでしょう。
草彅さんファンのみなさんもそうでない方も落ち着いて感情的にならず冷静になって考えてみてあげてはどうでしょうか?
鳩山さん、これからも発言には十分に気を使いより良い国を作ってくださいますようお願いいたします。


名前:匿名  2009/04/24 20:57

 

草なぎのファンでも何でもないけどよぉ
草なぎ応援するよ!
中川氏の方が最低の事したのに鳩山氏の発言めっちゃ腹立つわ!
人のことを批判する前に胸に手を当てて考えろ!!!
それに草なぎの逮捕は公然わいせつの罪にあたらへんやろ!
今まで自民党に投票してたけど、これからは民主党に投票するわ!
さいなら!


名前:さいなら  2009/04/24 20:57

 

国際会議に泥酔で出席するおたくの中川さんのが
よほど最低だと思いますが?

公園で夜中に酔って裸になったくらいで
中川ほど迷惑な事ですかね?
よくそこまで言えましたね?

あなたの見識を疑いますよ


名前:なお  2009/04/24 20:57

 

あなたの態度発言が、国民の一部はとても腹が煮えたぎるほど怒りをおぼえますよ。
政治家の失態をそっちのけで地デジのイメージキャラクターであるだけで、あんな言い方はないでしょう。世界を相手にしているあなた方がどんなに小さな人間か、この先、日本はどうなるんでしょうか。不安になるばかりです。


名前:あんな  2009/04/24 20:58

 

クサナギのCM降板っていうなら
お前も任命責任をとってやめろ。
ついでに言うと
これだから世襲議員は嫌い
ボンボンで空気が読めんのでしょう
最低の人間って意味ではあなたも同様でしょう


名前:ネモト  2009/04/24 20:58

 

発言を後から撤回したからといって過去は消せません。貴方はご自分の立場をどうお考えでしょうか。
政治家の汚職事件など騒がれている中貴方はそれを批判した事がおありですか?貴方は彼を批判できる程立派な人間なのでしょうか?

言葉というものはとても大きな影響をもたらします。心の中がいくら煮え繰り返っていようとメディアでそのような発言をするべきではないでしょう。
大変軽率かつ最低な発言です。例え、最低な人間を最低な行為に言い換えたとしても、「最低な行為」と言う程のことでしょうか。国民の税金を私用に使ったりすることのほうがよっぽど最低な事です。

私は彼のファンでもないですけど腸が煮え繰り返る思いです。

私はまだ成人してはおりませんが貴方の発言は非常に最低で軽率で勝手な発言だと思います。これから社会にでるにあたってそのような発言をする方が日本の政治を担っていると思うだけで残念です。

最低な人間でも最低な行為でもありません。大変身勝手な発言でした。非常に憤慨です。


名前:匿名  2009/04/24 20:58

 

小学生と中学生の息子が

中川さんの友達なんだっけ?このひと。と一言。

あっちのほうが恥ずかしいよなあ。←泥酔会見

やはり、あの鳩山大臣の「最低な人間、最低な行為…言葉は子供にもしらけたようです。

子供の中にも確実に 

政治家のズルさ

は伝わってしまっていますね。

でも、こういう政治家だけではなく一生懸命に働く誠治家もいるということも親として話をしました。


名前:ぶりんた  2009/04/24 20:58

 

はっきり言わせてもらうけど、今すぐ政治家を辞めろ。じゃあないと許せん。


名前:鳩山邦夫  2009/04/24 20:58

 

発言を撤回しただけで済むとは思えません。そもそも、一度口から放たれた言葉を撤回する事などできないと思いますが?

草なぎさんに直接会って謝罪していただきたいです。


名前:M.  2009/04/24 20:58

 

……なんか賑やかですね、ここまでのコメント(↑)。

で、この中に実際の草なぎ君のファンがどれくらいいるのでしょうか?
実際草なぎ君は逮捕されてしまいましたし、鳩山大臣の発言も過激です。

 ですが、そこで相手を名指しして「お前は最低だ、辞めろ!」と口に出来る貴方は何者ですか? 人に対してその様な言葉を投げかける事が出来る方が、草なぎ君のファンだと言うのであれば、そんな彼らに愛される草なぎ君は何なのですか?
 「国民の血税が政治家に良い様に使われている、許せない!」と仰る方がいます。それ自体は実際に起こっている事であれば非難されてしかるべきです。
 では、地デジ広報のイメージキャラクターという大任を背負っていたのに、無責任な乱行で国民の血税を使った地デジ広報に掛かった費用が無駄使いになってしまったのは誰の所為でしょうか?


 さて、ここで上のコメントを読んで、それでも腸が煮えくり返っている貴方にお聞きします。
・自分で言うなといっておいて「あなたの方が【人間失格】です」という方。
・「他人の事をとやかく云う前に自分自身を正すのが本筋ではないのか」
・国の広報に携わっているのに「プライベートで酒を飲んでいるのに」で、飲酒運転の数倍の飲酒量な草なぎ君。

 今回の事件でどれだけの金がドブに棄てられたかご存知ですか? 金の話をするな? その金が国民の血税でも? 国に税金払うのが嫌になった? その金で草なぎ君も雇われていたのに?

 ただ、鳩山大臣はここにコメントする様な手合いを敵に回したのは失敗ですし、いい年してみっともない発言であったのは事実なので、反省すべきですね。謝罪は要りませんよ、国民の血税を無駄遣いさせてくれた張本人に謝る必要性がどこにありますか?


名前:某  2009/04/24 20:59

 

私は特に草なぎさんのファンというわけではありませんが確かに今回の大臣の言葉には腹が立ちました

確かに草なぎさんは反省すべきところもあるかもしれません

しかし他人に対しての評価をされるのはどうかと思いました

撤回されても納得いってない方ばかりですね

きちんと誠意が伝わってないということではないでしょうか?

今回のみなさんに叩かれている現実・・・仕方ないですね


名前:一筆  2009/04/24 20:59

 

撤回撤回って政治家はあまりにも都合のいい職業ですね。あらためてそう思わされました。私は草なぎさんのファンではありませんが、あなたの発言には共感出来ませんでした。草なぎさんに自覚を持ってもらいたいなんて本当に言える立場なんでしょうか。この撤回のコメントも世間の反応を見て表面上でだけの謝罪にしか思えません、少なくとも私には。大臣こそもっと自覚を持ったらどうでしょうか。


名前:匿名  2009/04/24 21:00

 

私はジャニーズのファンでもSMAPのファンでもありませんが、昨日の鳩山さんの発言に対して少し疑問に感じました。
今朝になり発言を撤回するとおっしゃっていましたが、他の議員さんなどか発言したことをすぐに撤回すると言われ、鳩山さんはすぐに許せますか?
わかったと納得出来ますか?
ジャニーズファンの方々が熱くなるのは無理もありませんが、私個人としてはもう少し注意して発言するべきだったのではないかと思います。
テレビの影響は本当にすごいです。
たった一言でも鳩山さんの人間性を疑ってしまいます。
私が鳩山さんを応援することはもう二度とありません。
どうぞご自分の発言したことを一生悔いて下さい。


名前:一般人  2009/04/24 21:00

 

くさなぎさんがあのような失態を犯しても地デジの促進になんら影響ないと私は思います。
テレビ買う側の立場になって考えればわかることですよ
鳩山さんは一般庶民でないから分からないか・・・


名前:匿名  2009/04/24 21:00

 

発言の撤回はしない方がよかったと思います。撤回した事により自分の考えを言えない、世論に影響されるような政治家と思われます。当分の間は、大変だと思いますが期待してますのでがんばってほしいです。


名前:らふ  2009/04/24 21:00

 

あなたに、最低な人間だと発言する権利はありますか??
くさなぎ君の事件の行為が最低な人間だとしたら、あなたは中川さんの時に同じ発言を本当は言うべきでは??

簡単な文章で謝罪、撤回で許されますか??
1度発言した言葉は消えませんよ。

政治家の方のが、裏ではもっとひどい事をしてるのでは!?
私からみれば、政治家の方が最低な人間です。

あなたは、最低な人間!!


名前:匿名  2009/04/24 21:00

 

私もニュースを見て大変不快に思いました。
べつに草彅さんのファンではありません。

はらわた煮えくりかえるよう・・とか言ってましたが、
自分たちはどうなんですか?
中山さんの件です。

草彅さんはその日はオフだったそうじゃないじゃないですか。
中山さんは国の代表として公で行っているのに、あの醜態。
おまけにプライベートジェットで行って、それも全部税金ですよね!
政治家はみんなでかばい合っちゃって・・。

ポスターなどのスリ直しのお金であんなに怒ったのかはよくわかりませんが・・。

草彅さんの場合はただお酒飲みすぎて、裸になちゃったってことで・・公然わいせつ罪ってのもやりすぎだと思いますが。
まるで、大麻の犯罪者レベルの扱いのマスコミにも怒り心頭ですが。

まったく、同じ同業者の政治屋の醜態はかばうくせに・・弱者に対する攻撃にはあきれます。

撤回ていうきれいごとでかっこつけるより。謝罪したら?


名前:匿名  2009/04/24 21:00

 

草なぎ剛さんはもう釈放されたし、マスコミはまるで殺人犯のような対応でとてもビックリしました。あなたの発言で本人は重大なことをしてしまったと反省するとは思いますが、それと同時に大臣の発言の重みがのし掛かります。精神的に病んで鬱などならなければ良いのですが…
地デジ大使は絶対草なぎさんしかあり得ないと思います!他に代役は考えられません。
今回の逮捕で草なぎさんに注目が集まり、悪い意味で言うと地デジをいい宣伝にできたと思いますよ?
ご検討よろしくお願い申しあげます。


名前:草泣つよし  2009/04/24 21:01

 

アンタ、人として終わってるょ。
ホントにないと思う。
ぃままでさんざん協力してもらってたくせに、支えてもらってたくせに、こーゆーことがあるとコロっと意見変えるとか、どんだけ偉いの?アンタ、神様ですか?
それも、会見でごめんないさいって言ったって、その言葉信じてもらえるわけないぢゃん!!
周りから言われて気付くようぢゃ、なおさら最低だよ。
最低人間はアンタだからね。
アンタが会見で言ってたこと、アンタにそっくりそのまま返すよ。
言っとくけど、自民党を支持するつもりないから。
他の自民党の方々には悪いけど、アンタがいると思うとホントムリ。
支持したくてもアンタのせいでできないんだよ。
てかさ、テレビ見てて思ったけど、全く反省の色がないよね。
何もなかったような顔してるじゃん。
人は誰でも失敗するんですよ??
知ってました?????
アンタがちょっとしたことで失敗したとき、きっと貶されるよ。
アンタは取り返しのつかないことしたんだからね。
草彅さんに、きちんと謝ってよね。
国民はどっちが正しいのかわかってるから。
もちろん、アンタの方に支持する人はいないと思うよ。
絶対に許せない。てか、絶対に許さないから。


名前:匿名  2009/04/24 21:01

 

今更撤回すると言ったって、一度言ってしまったことはずっと残ってしまうのです。非常に不愉快です。
あなたは人のことをどうこう言える立場ですか?
あなたは今まで国民のために何をしてきましたか?
ご自身の立場をわきまえて発言すべきでしょう?
最低だというあなたが最低です。
草彅さんが可哀想でなりません。


名前:ぺけぺけ  2009/04/24 21:01

 

腹わたが煮えくりかえってあの様な発言を公の場でされるあなたの方が問題があるのではないですか?

発言を撤回した会見での含み笑いも見ていて気持ちの良い物ではありませんでした

草なぎさんに直接お詫びしていただきたいです

草なぎ剛さんはこれから罪を償うのですから、貴方もよく考えて発言なさってください


名前:匿名  2009/04/24 21:02

 

日本は民主主義国家ですよね?
あなたは政府の人間ですよね?
剛君は普通の人ですよ?分かってます?


名前:いな  2009/04/24 21:02

 

BBS止めてんじゃねえよ何やってんだ?税金返すのか?


名前:FUCK  2009/04/24 21:02

 

アルカイダの友人の友人鳩山さんの発言呆れました。あなたこそ最低な人間です。もう自民党には絶対に投票はしません。


名前:ビーチ  2009/04/24 21:03

 

草薙容疑者よりも鳩山大臣の方に大きな怒りを感じた人は少なくない筈。
私はSMAPファンではありませんが、鳩山大臣の発言は非常に腹立たしく思います。
自重しながらちゃんと仕事してる他の議員に非常に迷惑ですね。

いざ政権交代♪


名前:はとやまさーん☆  2009/04/24 21:03

 


早く詫びろ

どっちが最低な人間か
よく考えろ

てめえだろ?

あんたみたいな
軽率な発言するやつ
早く辞任するべきだ


撤回するなら
始めから言ってぢゃねーよ


名前:あいか  2009/04/24 21:03

 

今回の草薙剛容疑者に対するコメントを聞き一国民として強い抵抗感および失望感を感じました。個人的な感情で公式発言をする貴殿には大臣としてまた国会議員としての品格のかけらも認めません。次期衆議院選にはどうか出馬しないでほしい。


名前:池辺泰樹  2009/04/24 21:04

 

草なぎ君のファンではありませんが、「最低」発言を聞き、ムカつきました。
地デジのキャラに選ばれるくらい、草なぎ君のイメージ、人柄は良かったのだと思います。
酔って全裸になったことは、決して良いことではありません。しかし、酔ってやったことです。最低の人間と性格を否定するのは、おかしいと思います。

私は、人柄は人生を経験を積んでいくなかで、顔に表れると思っています。
鳩山さんの顔が草なぎくんの顔よりも、悪い顔をしています。人生経験が顔に表れたのでしょう。最低の人間はどちらか。。。鳩山さんのほうです!!!!!


名前:ないしょ  2009/04/24 21:04

 

鳩山に草なぎくんをそこまで言う資格はないと思います。人のことを最低な人間と言うまえに、おまえら政治家もちゃんとしろよ!


名前:田中  2009/04/24 21:04

 

頭悪。こんな簡単な墓穴ほるような人間に政治なんか任せれないね。
学生紛争みたく辛辣に文句言えば支持されるとでも考えてるの?
大学生気分のまま政治家されても困るんですけど。


名前:23歳  2009/04/24 21:04

 

批判がクレームが来た途端に撤回ならまだしも、少なからず己を正当化する事だけは忘れないようですね。

地デジに影響を懸念してとはこれいかに!
懸念する間もなくのご発言ではなかったですか!?
発言を撤回なさるのは何を懸念しての事ですか?

怒りがあるなら、あなたが正当なら貫きなさいよ!
それもできないくせに何をあなたができるのか大いに疑問ですね。冷静な判断もできず、感情に任せて公の場で発言するとはあなたこそ立場を弁えておられない。それで政治なんてできる訳ない。

この件で不愉快なのは草なぎさんのファンばかりではないですよ。
撤回するならきちんと頭を下げ中途半端なコメントですますべきではないと思いますが。



名前:木蓮  2009/04/24 21:04

 

まず、このたくさんのコメントを、果たして本人は読んでいるのでしょうか?
鳩山氏の言葉。
国の偉い人の発言とは考えられない言葉でした。
クサナギさんのファンではないですが、あまりにも人間として、メディアを通して言う発言では無かったと思います。

がっかりです。
日本・・・
大丈夫でしょうか・・・


名前:主婦  2009/04/24 21:04

 

昨日のテレビでの発言拝見しました。
あの発言こそ最低なのではないのですか?

自分がやってしまった罪の重さを素直に受け止め、きちんと反省ししばらく自粛しながら今後を考えていく草なぎさんに対して鳩山さんの発言は、自分の感情・自分の事しか考えていない無責任な発言ですよね。
ホームページでの言い訳ではなくテレビで国民みんな・草なぎくんに、きちんと謝罪してください。私は許しません。

政治家が そんなに偉いですか?上から物を言う人間の方が最低ですよ!鳩山さんが反省し自粛すべきです。


名前:佐藤麻悠美  2009/04/24 21:05

 

石原都知事を
みならえ


名前:あいか  2009/04/24 21:05

 

昨日の会見、拝見しました。
相手が芸能人だからって、地デジのキャラクターだからって、ここぞとばかりに批判するのっておかしくないですか?
政治家だって国民のお金を勝手に使ってるじゃないですか!!!
どっちが罪ですか?
全世界に恥をさらしたあなたと同じ政治家の中川氏も草なぎさんと同じ過ちをしたのではないのですか!!??


名前:匿名A  2009/04/24 21:05

 

訂正したところで、あまりにも情け無い発言だと思いました。
人として最低で、許されない行為をされたのは鳩山さん、あなたです。

草なぎさんには、沢山の「感動・笑い・希望」を貰ってきましたが、あなた方政治家には「怒り・不信・諦め」を感じるのみです。

国民がこの事件に関して、どんな思いを抱いているのかをちゃんと考えてください。

そして、どちらが人間的に信頼されているかも。


名前:ちゃん  2009/04/24 21:05

 

都合が悪くなれば謝る事しか出来ない!
今更撤回したって遅いんですよっ!!
言った事には変わりない!!

大体、ここまで騒ぐ程の事じゃない!
笑って済ませりゃいい事を……

もっと政界の中に真剣に目を向けてはどうですか!?
無駄に税金使ってる政治家の方が腹立たしいです!!!!


名前:匿名  2009/04/24 21:05

 

草なぎさんの件に関するコメントは政治家としてメディアを通じてすべきでないコメントで、逆にあなたの評価を随分下げたと思います。中川さんの件ではそんなコメントしてませんでしたよね?


名前:匿名  2009/04/24 21:06

 

裸になるより人を見下しているあなたのほうがよっぽどこの国にはいらないわ。あなたのご機嫌取るために生きているわけじゃないしね。はよ辞めたら?


名前:失言王  2009/04/24 21:06

 

酔ってないのに失言する貴方の方が
言葉を慎むべきでしたね。
以前にも多くの失言をしている所を見ると
反省の色が全く無い、学習できてない。
政治家以前に学ぶことが多いと思いませんか?

訂正した発言も何様?と思えるような内容。
自粛するのはどうやら貴方の方みたいですね。


名前:宮崎県民  2009/04/24 21:06

 

鳩山大臣、草なぎサンの件では、怒りを通り越してガッカリです。

日本国民の為に、大臣をお辞めになった方が良いと思います。


名前:taka  2009/04/24 21:07

 

ひどいですね。酔っ払い会見の方は、まだ国家議員やってるっていうのに、まぁ~あんなことを言えるものなんですね。
謝罪の言葉が見当たらないのですが、 それこそ最低の人間じゃないの?

言い訳の前にまず謝るべきでしょう。

幼稚園生だってできますよ、すみませんでしたの一言ぐらい。

国民の一人に向かって暴言を吐いた大臣なのに謝罪の言葉もないなんて、子供にも悪影響!!

日本人としてほんと恥ずかしいです。

上から目線がとっても醜いです。

とにかく草なぎくんに謝って下さい!


名前:匿名  2009/04/24 21:07

 

今回の事件、草彅くんは
わざと起こしたわけじゃ
ないし、そんなにひどい
ことをしたわけでもあり
ません。

本人も反省している中で
「最低人間」とは、どう
いうことなんでしょうか?

前言撤回したとしても、
草彅さんと同じように
なかったことにはできま
せんよ?

一番反省しなければなら
ないのは、草彅さんでは
なく、あなたなんじゃな
いのでしょうか?

反省、してください。


名前:名無し  2009/04/24 21:07

 

ただ政治家のが悪いことたくさんしてんだろ。


鳩山ぽっぽーもそんな人の事言えるような人間じゃないだろが(笑)


政治家正しく指導してからいえ


名前:ジャニオタは嫌い  2009/04/24 21:07

 

日本を代表する政治家になると吐いた唾を何度も飲む事が出来るんですね。公の場であれだけの発言をしときながら夜が明けたら撤回ですか…非常に残念です。今後もマスメディアを通じてあなた様を見かける度に嫌な気持ちになるでしょう。


名前:安田  2009/04/24 21:07

 

先生を全面的に支持します。
税金からギャラも払われているわけで、先生が憤慨なさるのは当然です。
よくぞ言って下さったと思っています。
責任といった言葉の意味も理解できない、ルールも守れない人間を擁護するような恥のかけらもないジャニーズファンの嫌がらせは無視して下さって構わないかと思います。
これからも素晴らしき国日本国のために頑張って下さい。
応援しています。
日本国万歳。天皇陛下万歳。


名前:鳩山先生万歳  2009/04/24 21:08

 

人の過ちを罵倒することは、誰にでもできることです。
ただあなたは国民の上に立つ人間です。
簡単に、人を否定したり罵倒したりするのは間違っていると思います。
あなたの言葉こそとても影響力があることをお忘れではないでしょうか?

こう言ってはなんですが、不祥事ばかり起こしている政治家が、彼の事を「最低の人間だ」なんてよく言えたものだと笑ってしまいました。

あなたもいい大人です。
むしろ私や草なぎさんよりも、もっともっと大人です。
自分の言動には責任をもって頂きたい。
撤回すれば済むという考え方は、そろそろやめてもらえませんか?
国民から選ばれた人間が、此れほどまでに国民から非難されている事。
恥ずかしいことだと思ってください。


名前:クミ  2009/04/24 21:08

 

これは謝罪じゃないですね。
「反省いたしております」とあるだけで、謝罪の言葉が
一切ないですよ。本当に申し訳ないと思っているのでしょうか?

あなたの一言がメディアを通じてどれだけ影響を
及ぼすのか、もう一度認識してください。


名前:W大  2009/04/24 21:08

 

鳩山さん、SMAPを、いや草なぎ君を甘く見てたね。そして結果的には国民を敵にまわしたね。
発言撤回したってあなたの好感度は下がっていく一方ですよ。
あなたが今やらなきゃいけないのは人を最低と罵ることですか?


名前:みな  2009/04/24 21:08

 

いつも国のことを考えてくださり、ありがとうございます。

草なぎさんのことについて、いろいろな意見がありますが、

草なぎさんが反省をして、また頑張って活動できるように

一緒に応援してください。

 政治家に対して、国民が厳しい目を持っているのは

事実ですが、私は政治家を信じたいです。

もっと日本をよくなるよう一生懸命であることを。

もっともっと、政治に若者が感心を持てるような発言を、

期待しています。これからの日本を諦める国民を増やさない

でください。頑張ってください。


名前:えみ  2009/04/24 21:09

 

私も昨日の言葉に酷く憤慨しました。
世の中には、政治家でも教職者でも警官でも犯罪を犯す昨今なのに。
確かに全裸で・・・おこした罪は悪くても、自分の34歳の時は神様の様な人間でしたか?
自分は、今まで何も過ちを起こした事はなかったのですか?
ご立派ですね。
あれだけいつも頑張ってる人を・・・たった1度の過ちで最低人間呼ばわりして。
だったら、今まで失言した政治家は、あの中川大臣は・・・どうなんですか?
なんだかんだ言っても、情もない発言。
石原都知事、舛添厚生大臣の励ましのある言葉。
そんな人情のある言葉は、出なかったのですか?
今日の謝罪も全く謝罪じゃない謝罪・・・
まったくこんな日本つくづく嫌になった。
国の政治家がこんな人情もない人ばかりとは・・・・
恥ずかしいし・・・ほんとに嫌になってくる。
民主党の発言の方が優しかった・・・
全く・・・許せない発言です。残念です。


名前:夢海  2009/04/24 21:09

 

絶対許さない、最低の人間。
公然わいせつでこの判断なら、傷害や殺人で死刑は当たり前ですね。
死刑を執行していた頃に戻りたいんじゃないか?

発言を撤回すればすむのか?
クサナギさんへきちんと説明責任を果たせ。

不特定多数の誰かにコメントするのではなく。

虫酸が走る。


名前:佐藤  2009/04/24 21:09

 

私は、あなたよりも草なぎ剛君を支持します!



名前:まる  2009/04/24 21:09

 

あなたのような人間がなぜ日本の代表なのか、恥です。
あなたがた政治家はそんなに偉いのですか?
草なぎ剛くんよりもあなたの方が恥ずかしいです。

こんな人間が世の中を日本を語らないでほしい。


名前:他  2009/04/24 21:09

 

「彼は最低な人間」

ニュースから流れて来た時何て無責任な発言するんだろうと思った。
色々な損失は分かるが草なぎくんの今まで貢献してきたものまで人間性まで否定する発言。あなたの人間性って一体…


名前:人間性  2009/04/24 21:09

 

せっかく若干の支持率が回復してきたのに,大失敗でしたね。破廉恥自民党に言われたくないですよ。


名前:吉田  2009/04/24 21:09

 

昨日、鳩山さんの会見を見て、本当に憤りを感じました。本当に政治家とは、ちゃんとした人間味のない方が多いように思います。ご自分はそんなに立派な人間なのでしょうか?さらに今日の発言撤回会見も、世論がうるさいから一応謝っておこうか・・・・程度にしか何も伝わって来ません。キチンした謝罪をしていただきたかったです。こんな人が日本を動かしていると思うと、恐ろしいくらい悲しくなります。
今回は警察もやりすぎだと思うし、マスコミも騒ぎすぎです。
面白おかしくさわぎたてて、一人の人生を狂わせないでください。


名前:主婦  2009/04/24 21:10

 

腹立たしいです。
最低なのはあなたではないでしょうか。
撤回?一度吐いた唾は呑めないのですよ。
大臣としてあるまじき言葉です。あなたのその一言が人の人生を左右するのですよ。言葉の重みをお忘れではないですか?本当に腹わたが煮えくり返ります。
許せません。


名前:匿名  2009/04/24 21:10

 

おまえ何様なの?
そんなに偉いのか?
この間の中川のほうが酷いだろ。
やめろよ


名前:会社員  2009/04/24 21:10

 

50年間生きていて初めてコメントします。
私は草なぎさんのそれ程のファンではありません。鳩山さんが嫌いな訳ではありませんでした。でも今回の発言 その後の訂正会見には 憤りを感じました。
あなたは 中川大臣のあの行為についてはどう思われるのですか?仕事中のあの大失態・・・
失言ですむのですか?親からよく言い聴かされた言葉があります。
「一度出した言葉は引っ込められないので言葉には気をつけなさい」と・・・あなたは酔ってもいないのにあの発言 訂正ではすまされません。ちゃんとこころから謝罪するべきです。あなたはそんなにご立派なのですか?もう顔も見たくありません。こんな人が政治をしてるなんてどうなのでしょう。


名前:ta  2009/04/24 21:10

 


あんたに
剛くんの何がわかんだよ

確かに剛くんのしたことわ
悪いよ?

でも剛くんが
どれだけ
いろんな番組で
地デジのこと
話してたか
知ってるんですか?


何も知らないのに
軽率な発言をした
あんたが最低な人間だろ

剛くんわ誰も
人を傷つけてない

でもあんたわ違う


名前:あいか  2009/04/24 21:10

 

批判が多いから撤回します。何ですかそれ? 大臣ともあろう人間が、それも還暦を迎えるような歳の人がそんなことでいいのですか。常識の無さを感じるとともに、貴方のような政治家が減ることを望みます。また、行き過ぎた報道のあり方について、常々残念に思います。憤りを感じましたので投稿させて頂きました。


名前:qqqq  2009/04/24 21:10

 

貴殿は自分の発言に責任を持たないのか!!

そんな議員は要らない

それこそ失格だ!!!

議員辞職せよ!!


名前:議員辞職を勧告します  2009/04/24 21:11

 

ジャニーズファンの皆さん、
あなた方はとても気持ち悪いです。


名前:赤の他人  2009/04/24 21:11

 

『最低な人間発言』を取り消すだけではなく、鳩山さんは、きちんと草なぎ君に謝罪すべきではないですか?
取り消す=謝罪にはなりませんよ。
しかも、一度言ってしまった言葉は、いくら取り消すと言っても、私達の記憶からは取り消せません。
草なぎ君も謝罪会見しています。
人として、大人として、政治家として、大臣として、鳩山さんもちゃんと謝罪して下さい。


名前:ro  2009/04/24 21:11

 

おまえ何様なの?
この間の中川のほうが酷いだろ。
やめろよ


名前:会社員  2009/04/24 21:11

 

政治にわ興味ありませんが、あなたには怒りを感じてコメントせずにいられませんでした。政治家わこんなに弱ってる者に対してヒドイ事をするんですね。今回の報道は過剰すぎると思います。それに乗っかったあの発言。。信じられません。人の心も分からないあなたの方が、最低の最低の最低の人間です。自民党には、二度と投票しません。草なぎ君の早い復帰と活躍を願います。               鳩山さんは辞任を願います。 


名前:too  2009/04/24 21:11

 

生放送で 芸能人が下半身を全国放送で見せたのは許され 笑い話でネタにまでされてるのに、
地デジの為だけに力入れて、周りが見えない大臣もどうかな

あなたの発言自体 国の問題ではないですか?

草なぎ さんが逮捕なら、他の芸能人の方が罪が重いのでは、見たくないお尻や 下半身 生で映したのですからね。

鳩山さん これからの 大臣の発言に 注目して国民の一人として 見ていきます。

国民を敵にまわしたね…


名前:不満人  2009/04/24 21:11

 

貴方は過去に失言しておきながら、何の反省・学習もせずにまた失言をし、訂正はしたもののその言葉も「最低最悪の行為」。。何も反省しておられない感じでますます怒りがおさまらなくなりました。草なぎさんのした事は確かに悪い事ですが、それを鬼の首をもいだかのように非難するのはどうかと思います。
言葉は人に希望を与えたり薬にもなりますが、その反面使い方を誤ると凶器にもなります。発言は一度言葉にしたら例え後で訂正しても、人々の心や言われた人の心の傷になりずっと残るのですよ。聡明な政治家のすることではありません。
草なぎさんは一生懸命地デジ推進のために働いていたのに、あんな扱い方は酷すぎます。貴方には失望しました。


名前:一国民として  2009/04/24 21:12

 

人には失敗はたくさんあるんですよ。そして悩みもたくさん持って生きてるのが人間なんだ。「最低人間」ってなんですか?あなたは本当に大臣?こんな大臣だから、美しい日本がおかしくなるんですよ。言葉の撤回の前にあなた自身が政治から撤回して下さい。「最低人間」っていうのは国会にたくさんいます。自民党に失望。


名前:反自民党  2009/04/24 21:12

 

鳩山さん。
腹わたが煮え返っているのはこちらの方です

国際的な会見の場で酔ったまま訳のわからないことを発言なさった中川大臣の方が裁かれるべきだと思いますが。

人のことを最低扱いするほどあなたは偉いことをしているのでしょうか

国のトップに立つ人の発言とは到底思えません

公共の電波を通じて配信される言葉にもう少し責任をもっていただきたい


名前:沢田  2009/04/24 21:12

 

草なぎクンのことは誤ってやってしまったことだと思います。
それを「最低な人間」とか発言するのはおかしいんではないでしょうか?
草なぎクンはとっても反省してると思うので、これ以上言うのはやめてください!!
人の前に出るものとして発言には気をつけた方がいいと思います。
草なぎクンに暴言をはかないでくさい。


名前:A  2009/04/24 21:12

 

鳩山邦夫さん、何で草なぎさんの時には『最低の人間としか思えない』と発言するんですか?あなたはもっと突っ込まないといけない人がいるんやないんですか?中川前大臣の時には明らかに飲酒しているように疑われるような会見をして、国辱としか思えない行動については一切発言もせず、何にもしなかった奴が何で今回の件に関しては偉そうな事言えるんや!!

発言を撤回するくらいやったら、余計な事言うなや!


名前:工忠 耕太郎  2009/04/24 21:12

 

ありゃ~ 皆さんのコメント読んでると鳩山さんの肩を持つ変わり者もいるんですね!!

びっくりです。


あの発言に問題があると思ったから、謝ったんでしょう。


やっぱり、鳩山さんも悪いと思いますけどね~!


鳩山発言に賛成する人は やっぱり 最低人間なんでしょうか。


名前:みぃさん  2009/04/24 21:13

 

鳩山お前は間違いを犯したことないのか 鳩山と同じ党の中川だって 国民から見れば目茶苦茶な人間だ 絶対にゆるさない あなたがいった言葉 そのままだぞ たがだ撤回したくらいで絶対に許さない から
公人なら幾らはらわた煮えくり返っても言葉だけは選んだ方がいいですよ(笑)


名前:鳩山 罷免  2009/04/24 21:13

 

御自分の発言に苦情がついたら、即撤回。政治家っていいよな。スマスマとか、プッすまとかで、剛くんは、よく地デジの宣伝してたから、多分契約金以上はPRしていたと思う。裸で、踊り騒ぐのはよくないけど、そこまで批判される事件でもない。一般人なら、多分注意されて、警察に一晩厄介になるくらいだし。有名人だから、こんなに、大騒ぎなんだろうけど、騒ぐ自分達は酒の失敗はないのか?税金で契約金払ってるのに、とかいうけど、私らの何十倍も草なぎくんが税金を払ってるのもまた事実では?


名前:ひさ  2009/04/24 21:13

 

草なぎさんは今度の件で確かに迷惑になることをしたのかもしれません。しかし、事件の全容が明らかにされていない段階で彼を一方的に非難する事は国家の重責の一端を担う人間として浅慮な発言だったのではないでしょうか。現に事実関係は確認中ではないですか。利用できるときに利用していざとなったら切り捨てる、政治家のありようが今度の件でよく分かりました。今度の件は草なぎさんの醜態よりあなたの心根の醜さを露呈したように思われます。


名前:一般人  2009/04/24 21:13

 

これからは、
今回の教訓として

酒に酔っ払って、記者会見するのは、良いことです。


酔っ払って、車運転することは、いけませんが、

裸になるよりは、良いことです。

飲酒運転では、逮捕、家宅捜索される事ないし、

総務大臣に、はらわた煮えくりかえるほど、怒られたり
ボロクソ言われません!


って、子供たちに、
教えないと、いけませんね!!


名前:教育者  2009/04/24 21:13

 

小さな子供や老人が殺されたいうことよりも、いい歳こいたおっさんアイドルが酔って裸になっていたことが騒がれる世の中。
本当におかしいだろ、世の中狂ってると思わないですか?


名前:Ikemasen  2009/04/24 21:14

 

最低の人間はないだろう(怒
政治家だって失言をしてしまえば最低の人間になってしまうでしょう。実際鳩山だって失言(の手前のレベル)の発言をしたこともあっただろうが。
今朝鳩山への批判とかをニュースで聞いたけど鳩山に同情する人だなんて全国民の800万分の1くらいだと思うよ(恐らく反草彅派)
草彅さんだって反省してるみたいなんだし、鳩山の発言には腹が立つ。この怒りをどこにぶつければいいのやら。
とにかく鳩山には辞任してもらいたい。発言撤回とか謝罪とか、俺達はもうそんなことなんか求めてないから。


名前:オーシャン  2009/04/24 21:14

 

最初テレビで発言を聞いたとき、悲しくなりました。 次の選挙では絶対に票は入れません。 私と同じ気持ちの人はみんなそうだと思います。 がっかりです。


名前:田中みゆき  2009/04/24 21:14

 

草薙の件で、いくら金かかるのかわかるのかよ・・・

鳩山さんは至極まっとうな意見いってるとおもいますよ。

撤回の必要ないと思う。


名前:犯罪者の擁護は必要なし!  2009/04/24 21:14

 

あたにこそふさわしい。
「最低の人間」

友達の友達はア○○○○○発言
ほんと発言が幼稚だな。


名前:地方出身  2009/04/24 21:15

 

あなたのよな政治家がいることに失望します。
あなたは一度も過ちをおかしたことはないのですか?
あの謝罪でさえも不信に感じています。
あなたは言葉の重みをもっと感じるべきです。
あなたにたいして腹立たしい気持ちで腸が煮えくり返りそうです。


名前:真美  2009/04/24 21:15

 

一度失った信用を
再び取り戻すためには
積み上げた信用の
倍の時間や労力を要する…

あなたにも彼にも
当て嵌まると思います。


名前:由紀子  2009/04/24 21:15

 

あの会見を拝見した時、違和感を感じ、不快になりました。何様のつもり?!たかが、政治家じゃん。
人を批判できるほど、鳩山さんは偉いんですか?
簡保批判をして好感度が上がったと勘違いしてませんか。
批判ばかりして、人の揚げ足を取ってるだけじゃないですか。
大臣の品格を疑います。


名前:おーちゃん  2009/04/24 21:15

 

辞任♪
辞任♪
さっさと辞任♪
しばくぞ♪


名前:動ナビの者だが  2009/04/24 21:15

 

書き込みをしようか迷っていたのですが、貴方の発言を聞いてから不快な気持ちが現在も続いております。
私は特に草なぎ剛さんのファンではありません。
今回の事件は確かに草なぎさんが起こした恥ずべき行動ですが「最低な人間」とはどういうことでしょうか?
貴方の一言こそが影響があるとご自分自身お考えにはなれなかったのでしょうか。
大臣という地位にいらっしゃるのならご自分の発言に慎重さや責任を持つのが当たり前ではないでしょうか?
これでは名ばかり大臣です。
一度発言した言葉は撤回できません。
このような軽はずみな発言をするような方に、日本は任せてはおけません。
貴方の発言で幸せな日本は築いてはいけません。疑問ですし不安です。これだけの国民に不快な思いをさせているんです。更に信頼はゼロです。
残念です。



名前:匿名  2009/04/24 21:16

 

謝罪をするべきなのに取り消す?
現代の謝罪は、取り消すという言葉に変わったのですね。


名前:tami  2009/04/24 21:16

 

最低なのは政治家だと思います。草なぎ君のイメージは悪くなることはなくても、あなたたち政治家のイメージはもう良くなることはないですよ。撤回しようがもう無駄です。国民全員に与えるイメージさえかえりみず、あのような発言が出来る人達が政治家です。国会で寝ている人が政治家です。泥酔している状況で記者会見に出ていた人が政治家です。よくなるわけがないでしょう。


名前:ゆう  2009/04/24 21:16

 

ニュースで見て何でここまで言わなきゃいけないの?って
思いました。草なぎ君の行動も確かに軽率だったと思いますけどね。
言葉というものは発したら取り消せないのですよ。
よく考えて発言くださいませ。
他の政治家の方にもそういいたいですけどね。
こういう風に批判されたから簡単に撤回で
許されると思っておられませんよね?
次はよく考えて会見されますように。


名前:N  2009/04/24 21:16

 

お前こそ、最低の人間だと思います。あなたは、どれだけ国民の事を理解出来てるか、かなり疑問に思います。
警察の家宅捜索は、やりすぎですよね。
貴方の様な「政治屋」が今後当選しない事願います。


名前:高橋裕悦  2009/04/24 21:16

 

日和見主義という言葉を辞書で引いて勉強してみては?
舌の根も乾かぬうちに「最低の人間」の家宅捜索を行った警察を批判するとは、大したものです。


名前:最低の国民  2009/04/24 21:17

 

今NHKで鳩山大臣の発言を見させて頂きました。

撤回するとおっしゃりながらも、不満が顔に出てますよ?
それに、『多面的に評価する』だそうですね。なぜ上から目線なのか。草剪さんは地デジ普及に貢献してくれた。総務省としても助かったのでは?
素面で脱いだならともかく泥酔状態で正確な思考が出来るのか?あなたは恐らく出来るんでしょうねえ。


名前:な  2009/04/24 21:17

 

言葉を選んで発言できない政治家なら必要ありません。
酒に酔ってない状態でその程度の発言しかできないのなら
底が知れますね。
発言を撤回した時のコメントも「何様?」と思わせる言葉。
確かに犯罪で決して許される行為ではないと思う。
しかし、貴方は何度失言の失敗を繰り返してますか?
政治家になる前に学ぶことが多いのではないでしょうか。

それこそ自粛して勉強し直して下さい。


名前:宮崎県民  2009/04/24 21:17

 

あなたのやっていろ事はいじめです。固有名詞で「最低の人間だ」と公の場で言えてしまうのですから.政治家って税金払っている人がいるから生活出来ているのに、一回間違えた人のことをそこまで言えるのですね。
中川のときもそこまで言ったのですか?
だから政治家って嫌いなんですよ。今度選挙が行われるときは絶対、自民党なんて入れないから思い知りなさい!!
国会の時に居眠りやメールをしているバカ議員もたくさんいる自民党員に最低呼ばわりされる筋合いは絶対ありません!!
草なぎさんは、もう十分思い知らされています。
同じ人間として私は断固擁護させてもらいます!

あなたのように私は偉くないですから、私も何に使われているかわからない税金で生活が大変で発泡酒でやけ酒してしまう事はたくさんありますよ。
だって人間だもん
でも、あなたにしてみれば、私は「最低の人間」だと思いますよ。
血税で食ってる政治家に、国民を非難する資格はありません!!
あんた!!大臣なんてやめなさい!!


名前:けいこ  2009/04/24 21:17

 

あなたは剛くんを最低と言えるだけの人間ですか?
政治家なんて、お互いをけなしあって、国民の税金で優雅に生活しているだけでしょ?

あなたは議員を辞めるべきです。是非辞めてください。それがあなたのあの一言の責任です。
国民の大半が辞職を願っているはずです。


名前:あわれ  2009/04/24 21:17

 

確かに草剪さんがした
ことは大人として恥ず
かしいことだけど...


ファンやSMAPを応援し
てる人は誰も草剪さん
に怒ってなんかいない

期待が思い分、こんな
ことなったてしょうが
ないじゃん...

まずはファンの1人で
も作ってから愚痴言え
っつーの...

あんたなんか絶対に、
許さない..応援なんか
しない..

いつでも、どんな時で
も常に心の広い草剪さ
んの方があんたより、
めっちゃマシだ..



名前:伊藤  2009/04/24 21:17

 

芸能人の泥酔による全裸事件と大臣の軽率な最低人間発言。
片や逮捕、片や前言撤回発言ではい、おしまい?
辞任してもおかしくないと思いますよ、はずかしい。
ところでこのサイト、家系図なんか載せてなんの意味があるの?


名前:タカハシ  2009/04/24 21:17

 

法務大臣まで勤められた方の発言とは思えません。
罪を憎んで人を憎まず!ではないのでしょうか?
自民党の人間こそ国の恥ではありませんか?
あなたの発言は決して許せるものではありません。
国民を馬鹿にしている大臣こそ辞任し、議員辞職を望みます。
彼の親を前にしてそう言えるものですか?
民主の裏切り者のあなたが!!


名前:人間  2009/04/24 21:18

 

鳩山氏がどれだけ期待をかけていたかは知らないが、全国民に対して移行負担を強いる地デジについて、「移行のイメージ(良悪含め)矛先が草なぎ氏にかかっていた」という考え方はできないものか。

そのリスクを含めて起用契約を行なったとも思うが、今回の事件に至った理由の一つが「移行に批判的な人達の声が、草なぎ氏に伝わりストレスになった」という可能性もないわけではない。

そのような事実確認もせずにプロジェクトの推進のみを念頭に入れ、『最低の人間』と非道徳的な批判をしたことは

<<いくら発言撤回をしたとしても事実である。>>

地デジ移行がうまく進まなくなっても草なぎ氏の責任にしないことを祈るのみである。
また、このような発言を衝動的に行なった鳩山氏の責任をしっかり考えて欲しい。


名前:衝動的な発言に反対  2009/04/24 21:18

 

政治家が絶対に許さないって発言されましたがくさなぎさんは国外退去になるのでしょうか?
鳩山さんの発言にはそれを思わせるような発言の仕方でしたが
いくら鳩山さんが撤回したからっていってもテレビでみたい国民の怒りはおさまらないと思います。
日本郵政も国の手から外れたのに鳩山さんは一々口を出してますよね
いくら民間企業になっても鳩山がぐだぐだ言ってたら国営とかわりませんよね!!あなた達政治家は他にやることがあるのでは?


名前:野崎  2009/04/24 21:18

 

鳩山さんを応援していたのに
先日の発言で一気に熱が冷めました
草なぎさんは確かに悪い行いをしてしまいましたが
鳩山さんの彼に対するあまりにも乱暴な言葉にとてもショックを受けました
もっと穏やかな方だと思っていたのにとても残念で悲しいです


名前:33歳(会社員)  2009/04/24 21:18

 

周りに与える影響を考えず、感情のまま軽率な発言する鳩山さんこそどうかと思います。
きちんと謝ってないですし。
「撤回」てなんですか?
意味がわかりません。
周りへ与えた影響も撤回できるんですか?
こんな人が日本の大臣なんてがっかりです。

一人一人の国民のコメント、きちんと読んでますか?
読んでないでしょうね。
鳩山さんにはもともと関心はなかったですが、今回の件で
「何?!この人?」と唖然としたのが率直な感想ですし、今後、期待もしません。

今回の事件は、鳩山さんの異常な発言も含め、
警察の対応や、マスコミの対応もやりすぎたと感じています。
橋本知事や舛添大臣の発言が一番まともでふつーだと感じました。


名前:鈴木  2009/04/24 21:19

 

感情に任せて公の場で発言し、風向きが悪くなると撤回ですか!しかも、言い訳がましい自己擁護しながら。
感情任せに発言するような方が政治などできるのでしょうか?
すぐ撤回するような公言をする方が政治などできるのでしょうか?
あなたの人格、判断力が疑問です。
あなたのした事は地デジには影響しないのですか?
あなたは政治に影響しないのですか?
あなたは政治生命に影響を恐れ形ばかりの謝罪ですよね。


名前:匿名  2009/04/24 21:19

 

あなたは本当に事実を見つめていますか?
今の彼の立場で行った行為は問題あるのかも知れんが、果たしてどれだけの人に直接的な迷惑をかけたでしょう。
今までの人生振り返って、あなたは同類のことをしたことはないのですか?
あなたこそ、一度は信頼してCMに起用した人に対して、たった一度の失敗を、公共の電波を使って、即座に撤回するような発言を、安易に発したという事実を見つめてください。
はっきりといって、大臣という立場で過去にも失言を行ったあなたが、何を非難できるのでしょうか?
今までの彼の功績をフイにするほどのことだったのでしょうか

最近の日本は、失敗を許さない世論が強すぎる。
このままでは日本もダメになる。

大物政治家一族の大臣であれば、懐深く構えてほしかった。


名前:太田  2009/04/24 21:19

 

草薙さんのやってしまった事は大人として恥ずかしい事だけど今後改善が見込めますよね?ただお酒も入っていて判断が出来なかったときのことです。
鳩山さんの「最低の人間だ」と言ったときはお酒は入っていませんよね?
素面で、公然とあのような発言の出来る神経がわかりません。鳩山さんが大臣でなかったら小さく収まったことでしょう。
早く大臣を辞任なされたほうが自由な発言と批判ができますよ。


名前:西条  2009/04/24 21:19

 

草なぎ剛が最低の人間?

それが総務大臣のお言葉ですか?

あなたは草なぎさんの何を知ってて
そのような事を言っているのですか?

何も知らないで、『昏睡になって公共の場で公人が全裸になったから。』

などを理由に言ったのであれば、あなたこそ最低の人間じゃないですか?

以前、中川さんでって酔っ払った中で
記者会見をおこなったでしょ。

表に出てこないだけで、あなたたち政治家だって、
それ相当の外れた行為をしてるじゃないですか?

全裸になった草なぎさんが最低なら
過ちを犯した公人全ての人が最低の人間になりますよ。

あなた達、公人が言う言葉は
どれだけ国民に影響があるとかんがえですか?

あなたの言葉は、人間性を疑いますね。

今さら撤回したからどーなる問題じゃないですよ。

日本のトップに立つ人の言葉とは思えませんね。

まず、国民に謝る前に草なぎさん本人の前で
頭を下げてあなたの言葉を撤回してください。

そして謝罪し、励ましの言葉をかけてあげるのが普通です。

責任のない発言は今後謹んでください。

あなたはもう国民の信頼を無くしました。

今後のあなたの動きに期待ですね。


名前:匿名  2009/04/24 21:20

 

地デジ移行の正念場でこの様な不祥事を起こされ、担当の鳩山大臣の怒りはごもっともだと私は思います。
昨今、感情論だけで間違った方向に物事を流そうとする輩が増えています。鳩山大臣には是非とも、この様な輩の物量攻撃に惑わされることが無いように願いたいところです。

彼は犯罪者です。例えどのような人物であろうと、罪を犯せば罰せられる。後ろ指を指される事になる。この原理原則をねじ曲げようとするおかしな輩に耳を傾ける必要は全くありません。


名前:通りすがり  2009/04/24 21:20

 

鳩山さん言い過ぎです。
最低なのはあなたがた政治家さんのほうですよね。
あなたは他人を最低といえるほど立派なのでしょうか。

罪は公然ワイセツ容疑となっているが、誰かに見せるために脱いだわけではない裸で誰かを触ったわけでもない。
公然ワイセツ容疑という罪にした警察も行き過ぎだと思いますが。

あなたの発言はとても不快です。
何様ですか。

草なぎさんが地デジ大使にふさわしくないのならあなたも政治家にふさわしくないのでは?
身内の不祥事(政治家)には目をつぶりますが、他の方の不祥事は鬼の首を取ったかのように言ってますよね。

謝罪会見をしてほしいですね。是非!!
草なぎさんにむけてきちんと謝ってほしいです。


名前:koko  2009/04/24 21:20

 

鳩山さん あなたの仲間にも最低な人間はいますよね? 世界中に日本の恥をさらした男が!自分の事をとれだけ立派な人間だと思っているのでしょうか?最低な人間はあなたの方です!あなたの様な政治家がいるから日本はダメになる!!!
発言を撤回したがあなたの本性がみえましたね!
辞任をお勧めします!!!
草剪君に謝罪しろ!


名前:あ  2009/04/24 21:20

 

こんな人に、国を任せられない。。こんな人たちに国を運営できるのでしょうか?草薙クンの件、笑いとばすくらいできんのか?あんたの仲間にもいるでしょ、、草薙クン以下のやつ、、いくら、言い直しても、あなた、コメント読んで、訂正したんでしょ、、自分の判断ではないでしょ、言ったものの、。、反響すごくて、言い直したんでしょ、、笑いとばせないんなら、自分の意見くらい貫けよ、、人気とりしてんじゃねーーよ。。あなたの、仲間みて、発言してください。。党、、関係ないです。国政を司るもの、根底は同じではないですか?
 


名前:田口  2009/04/24 21:20

 

昨日電話やコメントなどの抗議が殺到したから謝罪したようにしか思えません!
言いすぎたとか反省しているとか活躍してくれているとか本当に思ってるんですか?
国民に批判されたから仕方なく言ってるようにしか聞こえません!
言い方もそんな風に聞こえません!
言う前に言葉を選んでください。
ただ知人に話したりするだけの立場ぢゃなく全国民が見る立場で発言をするのだから、考えてほしかったです。
ちゃんと考えるべきなのはあなたもでは?
私はあなたのことを今まで知りませんでした。
だけど今回のことであなたのこともう忘れません。

私たち国民のために頑張ってください。
この発言に恥じないように。


名前:み  2009/04/24 21:21

 

鳩山さんの謝罪を見ました。
「最低の人間だ。絶対に許さない」
鳩山さんは、そんな事を言える立場でしょうか?そんなに素晴らしい人なのですか?
昨日の発言を撤回するくらいなら、言わなければいい。
中川さんのお酒は昔の話しで終わってますね。
最低なのは天下りや無駄遣いをしている政治家。だから、政治不信にもなる。同じような環境で育った、おぼっちゃま達は同じような考えしかできない。だから、誰が政治家になっても同じだと思っている。


名前:看護学生  2009/04/24 21:21

 

お前は何様のつもりだ!!
最低な人間だと言う人間が一番最低な人間だ!!


名前:よういち  2009/04/24 21:21

 

あなたは謝罪していませんね。
心の底から反省しているのなら、
くさなぎくんに必ず直接謝って下さい。
あなたは今まで一度も失敗したことがないのですか?
あなたは、あれだけの事を言った人ですからきっと失敗なんてしたこともないしこれからもしないんでしょうね。
これからしっかりと見させて頂きますよ。
どれだけ完璧な人間かを・・・
あなたが発言を撤回したというのは失敗に入るのでは
ないですか?
だったらあなたもくさなぎくん同様、しばらく政治活動自粛したらいいのにね。
私はあなたを絶対に許しません。


名前:トマト  2009/04/24 21:22

 

草なぎ剛が最低の人間?

それが総務大臣のお言葉ですか?

あなたは草なぎさんの何を知ってて
そのような事を言っているのですか?

何も知らないで、『昏睡になって公共の場で公人が全裸になったから。』

などを理由に言ったのであれば、あなたこそ最低の人間じゃないですか?

以前、中川さんでって酔っ払った中で
記者会見をおこなったでしょ。

表に出てこないだけで、あなたたち政治家だって、
それ相当の外れた行為をしてるじゃないですか?

全裸になった草なぎさんが最低なら
過ちを犯した公人全ての人が最低の人間になりますよ。

あなた達、公人が言う言葉は
どれだけ国民に影響があるとかんがえですか?

あなたの言葉は、人間性を疑いますね。

今さら撤回したからどーなる問題じゃないですよ。

日本のトップに立つ人の言葉とは思えませんね。

まず、国民に謝る前に草なぎさん本人の前で
頭を下げてあなたの言葉を撤回してください。

そして謝罪し、励ましの言葉をかけてあげるのが普通です。

責任のない発言は今後謹んでください。

あなたはもう国民の信頼を無くしました。

今後のあなたの動きに期待ですね。


名前:匿名  2009/04/24 21:22

 

心ない撤回ですね。
政治家ってこんなもんですか。
ろくなものじゃないですね。
選挙の為なのでしょうか?
草なぎさんに謝罪してください。
あなたは日本の恥です。


名前:山田  2009/04/24 21:22

 

最低な人間です。
最低人間。
テレビで言う言葉じゃないです。

政治家は偉い訳じゃありません。
みんな同じ人間です。

ほんと、がっかりします。


名前:あき  2009/04/24 21:22

 

大方の他の皆様と同じ意見です。
あまりに傲慢な発言に、ますます政治家というものが信用出来なくなりました。
腸煮え繰り返る・・私達国民が、日頃よく日本の政治及び政治屋さんたちに抱える思いです。
草彅さんは、これまでご自分の番組や仕事の中で、常に地デジの普及に貢献・PRを(一部の人々に脅迫のようだ、賛同できない、と批判を受けつつ)続けてこられたのに、全て無になってしまうのですね。それどころか人間失格とまで・・。
鳩山さんが信頼できる人間性の持ち主とはとても思えません。
私達一般庶民とはかけはなれた感覚をお持ちのようです。
なんだか、政治に関心を持つことが嫌になりました。


名前:加藤麻裕美  2009/04/24 21:22

 

鳩山さん!『サイテーの人間』って凄い言葉ですよねTVを見てビックリして…次に貴方にムカつきました貴方は失言をTVで何度もしていますよね!彼と同じではなく貴方はサイテー以下ですよ。彼がした事は迷惑そのものですよ、でも貴方は?サイテーのコメントでしたよ。このメールを読むのかな?いつも無駄な事をしていると自分は思うよ何で貴方が政治家代表でTVに出ているのか?貴方の顔は内面を出し過ぎです!気を付けてね


名前:花美  2009/04/24 21:23

 

あなたのようなピントがずれた考えしか持てない人間が死刑執行の権限を持ってると思うと腹わた煮えくります


名前:拓  2009/04/24 21:24

 

いいお年なんだから発言をわきまえてください。
さっきの剛くんの会見はとても反省していて
最低な人間にまったく見えませんが。
発言を撤回しても今更遅いですよ?
高感度なんで復活しませんしww
あなたがまさしく最低な人間です。
剛くんに謝罪してください。
あなたの今日の発言、遠まわしに
最低な人間といってるようにしか
聞こえませんでしたが爆笑爆笑
中川さんはかばったくせに。
中川さんの方が日本の恥だ。
あとあなたもwwwwww


名前:匿名  2009/04/24 21:24

 

鳩山さんの会見は最低すぎる。草薙さんの事を最低の人間呼ばわりする貴方は、最低の人間以下ですね。貴方が政治家を辞めるべきではないでしょうか。
マスコミも騒ぎすぎてると思う。ニュースで取り上げてるのを見るだけで、呆れる。それ以上に貴方の会見には、怒りを感じました。

鳩山最低人間


名前:順子  2009/04/24 21:24

 

他人を批判できる程出来た人間なんですかアナタは。


名前:かな  2009/04/24 21:24

 

鳩山さん、わたしはあなたを応援していました。
「かんぽの宿」の件で点数を稼いだからいい気になってませんか。
最低な人間はあんたですよあなた!
草なぎ君のしたことはいいことではないが、あんたの言動よりましだ!所詮こんな発言しか出来な大臣ならとっと辞めたらいいんじゃないですか。
それから自民党もだめだよ。世襲議員だらけで…!職業選択の自由なんて理屈で逃げてるもの。
まぁー発言を撤回したってダメだよあなたは。
ホントしばらくぶりに腹が立ちました。


名前:シャー大佐  2009/04/24 21:25

 

大人気ない発言ですね。
確かに夜中に酔って騒ぎ、近隣の方に迷惑を掛けた事は事実だから、剛クンが反省すべき点はあると思います。
でも、なぜそんな事をしてしまったのか…あなたは人の心を考えてあげられる余裕が無いんですか! 酔って騒いでしまっただけで最低の人間と批判するあなたはどれほどの人間なんでしょう。
撤回会見すればいいってもんじゃないですよね。しかもニヤニヤしながら撤回なんて、自分の立場を考えてのことじゃないんですか!
地デジ大使として今まで頑張ってきた剛クンの影響力も考慮してあげてほしいと思います。


名前:森  2009/04/24 21:25

 

鳩山総務大臣には、失望しました。
メルパルク売却問題での発言では、鳩山大臣は今後の日本を良くしていただけるものと大きな期待を持っていました。
東京中央郵便局解体もんだいでは「?」を感じました。
そして今回の発言、酔って裸になって騒いだぐらいで「最低な人間」前言を翻し「最低最悪な行為」とは。
だったら傷害事件を起こした人間は皆死刑にしましょうか?
殺人事件なら、本人も家族も皆死刑ですか?
国益を損なった中川前大臣は、無期懲役にしましょうか?
鳩山大臣に期待した私がバカでした。
お願いだから即刻、大臣を辞任してください。ましてアナタが法務大臣を務めたことは、背筋が震えるほど恐ろしいことでした。
日本が恐怖政治社会や、北朝鮮化しないことを願います。


名前:失望!  2009/04/24 21:25

 

コメントを書く
名前

メールアドレス

コメント

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

http://www.typepad.jp/t/trackback/131480/19473291

▲このページのトップへ