MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース: エンタメ 芸能界マスコミ音楽ゲーム・コミック写真RSS feed

Gacktが東京五輪招致に緊急参戦

2009.4.18 19:47
五輪招致応援を呼びかけるガクトさん五輪招致応援を呼びかけるガクトさん

 人気ミュージシャンのGackt(ガクト)さんが18日、都内で“電撃会見”を開き、2016年の東京五輪招致を応援することを表明し、「オリンピックという祭典をぜひこの東京で開けるように盛り上げよう」と呼びかけた。

 ガクトさんは、国際オリンピック委員会(IOC)の評価委員会の来日で、五輪招致が正念場であることを知ったとし、「僕もその力になれるならとみんなに呼びかけにやってきました」と強調。「世界中のアスリートによる頂点の戦い。僕は彼らのようなアスリートではないが、世界中の人々を迎え入れ、楽しませることはできる」と応援理由を説明した。

 さらに「2016年東京五輪は今までのオリンピック史上、見る人、戦う人たちにとっても、最高のものだったと後世に残すことができる。街も観衆も本当の意味で参加できる祭りになる」とアピール。英語、韓国語、中国語でも東京への招致を呼びかけた。

このニュースの写真

五輪招致応援を呼びかけるガクトさん
[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。