ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

先日ヤフオクにて、「エミリー・ストレンジ 缶バッチ」を販売しました所、落札者様...

excp1123さん

先日ヤフオクにて、「エミリー・ストレンジ 缶バッチ」を販売しました所、落札者様より偽造品とのご指摘があり送料を含む全額返済を望まれ、出品者の責任とし全額返済に応じましたが、「子供が傷つけてしまった」

「子供が凹ませてしまった」などと言い商品の返品をこばみます。取引ナビでやり取りをしておりますが、商品は返せないが、商品代金を返してほしと連絡がありました。
こちらとしては、返品=返金と思いますがなかなか応じてもらえず、平行線です。
どのようにしたらより良い解決ができますか

  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

3件中13件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nemo_marlineさん

あくまで予想ですが・・・おそらく「子どもが傷をつけた」というのは嘘だと思います。
>商品は返せないが、商品代金を返してほしと連絡がありました。
「タダで物を手に入れよう」という魂胆が見え見えです。返金して欲しいのなら、たとえ壊れた物でも返却するのは当然。
「壊れていても構わないので、先に着払いで返送してください。返品していただかないと返金には応じられません。」と送信して、あとは放置でいいと思います。念のため、ナビでやり取りした内容を印刷して保存しておくのも忘れないように。(120日経過するとアクセスできなくなるため。)

  • アバター

mercury_lamp_not_junkさん

返品せず返金だけを迫るのは取り込み詐欺の疑いが濃厚。
返品を拒否する以上は返金拒否。

全く応じないようなので、返品を拒否し執拗に返金だけを迫る取り込み
詐欺と思われる行為の件に関して悪評価で記載後、BL行き+電話拒否と
し交渉拒否。

  • アバター

md1stpriorityさん

返金するのに返品するのは当然でしょう。

向こうが商品を送ってこない以上、返金する必要はありません。
この交渉はあなたのほうが優位なので、向こうのアクション待ちでよいと思います。
「返品されれば返金する」という主張だけは相手に投げて、後は相手の出方を待ちましょう。
返品してこなければ返金しなければ良いだけですので。

  • アバター

この質問に回答する