エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
ウサギの耳 | <知覚> | 2% | 7 | 自身 | メジャー | <知覚>にLv個のダイスボーナス
|
鏡の館 | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 対エンジェルハィロゥエフェクトとの対決に勝つと、相手に[Lv*3]の実ダメージ
|
神の眼 | <知覚> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <知覚>で[避け]可能。[避け]にLv-1のダイスボーナス
|
ガラスの剣 | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の[避け]にLv個のダイスペナルティ
|
黒き明かり | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 組み合わせてダメージが通ると対象を[目眩]に
|
幻惑の光 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の【肉体】及び【感覚】技能にLv個のダイスペナルティ、意志で対決、1シーン持続
|
光速の剣 | シンドローム | 2% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。[3-Lv]個のダイスペナルティ
|
シャイン・ブレード | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 攻撃力を[Lv+2]点上昇
|
主の恩恵 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | ラウンド中、エンジェロハィロゥのエフェクトにLv個のダイスボーナス
|
主の右腕 | 全て | 3% | 対決 | - | メジャー | 組み合せた攻撃の攻撃力を[Lv*2]点上昇
|
瞬間の眼 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃に対して受け可能、その際にLv個のダイスボーナス
|
水晶の眼 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー | <知覚>にLv個のダイスボーナス。視界の外も視認可能
|
スターダストレイン | <RC> | 6% | 対決 | シーン | メジャー | エンジェルハィロゥのエフェクトによる攻撃対象を[対象:シーン]に変更
|
閃光 | <意志> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の【感覚】判定に[Lv+1]ラウンドの間2個のダイスペナルティ。[意志]で対決
|
全知の欠片 | シンドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | 技能のクリティカル値を-[Lv(最大3)]
|
戦いの予感 | 宣言 | 2% | - | 自身 | セットアップ | 先制攻撃
|
小さな塵 | <射撃> | 2% | - | 1体 | メジャー | <射撃>のクリティカル値を-[Lv(最大3)]
|
天からの眼 | <回避><射撃> | 2% | 対決 | - | メジャー/リアク | "不意打ち"無効。<射撃>にLv個のダイスボーナス
|
天使の外套 | <隠密> | 2% | 12 | 自身 | メジャー | 任意の外見を持つ。声はそのまま。1シーン持続
|
破壊の光 | <RC> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力[Lv-3(マイナス有)]。接近距離の対象は不可
|
光と闇の眼 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [隠密状態]のキャラを攻撃対象に出来る。アクション終了まで
|
光の剣 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | <白兵>用の武器作成。攻撃力:+[Lv+3] 防御力:+[Lv+3]/[Lv+2]。1シーン持続
|
光の弓 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力は+[Lv]。接近距離の対象は不可
|
ピンポイント・レーザー | 全て | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 装甲無視(防御有効)。攻撃力に-[4-Lv(最大0)]の修正
|
プリズム | 宣言 | 2% | - | 自身 | 後述 | エンジェルハィロゥが入った攻撃の実ダメージを-[Lv*10]
|
御使いの声 | シンドローム | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv]個のダイスボーナス
|
見放されし地 | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。対象に[Lv+1]個のダイスペナルティ。1シーン持続
|
ミラー・コート | <RC> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で[避け]可能、その際にLv個のダイスボーナス
|
ゆらめき | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <回避>に[Lv+2]個のダイスボーナス
|
リフレクト・レーザー | シンドローム | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御判定にLv個のダイスペナルティ
|
猟犬の鼻 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー/リアク | <知覚>にLv個のダイスボーナス、更に匂いを憶えられる
|
レーザーファン | シンドローム | 2% | - | 範囲 | メジャー | [対象:範囲]に。接近距離のみ
|
光の衣 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [隠密状態]になる。1セッションに[Lv+1]回まで(要80%)
|
鏡の盾 | <RC> | 8% | 22 | 自身 | 後述 | 実ダメージの半分を相手に返す。一切の軽減不可。1セッションに1回のみ(要100%)
|
光の守護 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | ダメージ無効。1セッションに[Lv-1(最低1)]回まで(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
イオノクラフト | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [飛行状態]で[5+Lv]M移動出来る
|
雷の加護 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | ブラックドッグのエフェクトにLv個のダイスボーナス。アクション終了まで
|
雷の牙 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の[避け]にLv個のダイスペナルティ
|
雷の砦 | <RC> | 2% | - | 1体 | メジャー | 射撃扱い。命中した相手を[転倒]させる
|
雷の槍 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv*4]、但し判定に[4-Lv]個のダイスペナルティ。接近距離の対象は不可
|
韋駄天 | <白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 全力移動後に攻撃可能
|
覚醒の電光 | <意志> | 2% | 9 | 1体 | メジャー | クリンナップ時にHPが[Lv+1]点回復。1シーン持続。戦闘以外ではHPが一度だけ[Lv*5]点回復
|
加速装置 | 宣言 | 2% | - | - | マイナー | マイナーアクション+2
|
ガンマウント | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 隠匿レート7以下の固定化された銃器を内蔵。Lv個のダイスボーナス
|
球電の盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]時、武器の防御力に[Lv+3]/[Lv*4]の修正
|
シークレットポケット | <隠密> | 2% | - | 自身 | リアク | 隠匿レート7以下の物をLv個隠せる。見つけるには[知覚]で対決
|
ショート | <精密機械> | 2% | 後述 | 後述 | メジャー | 電気を使う機械を故障もしくは破壊する。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
磁力結界 | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*3]個のダイスボーナス。1セッションに3回まで
|
スタンボルト | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手による白兵扱い。ダメージ通れば対象を[目眩]に出来る
|
セキュリティカット | <精密作業> | 3% | 後述 | 後述 | メジャー | セキュリティや電子ロックを解除。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
絶縁体 | - | - | - | 自身 | 常時 | ブラックドッグのエフェクトからの実ダメージを[Lv*5]点引き下げる
|
ダーマルプレート | - | - | - | 自身 | 常時 | 装甲値+[Lv*2]、他防具との重複可
|
タッピング | <機械操作> | 2% | 後述 | 自身 | メジャー | 無線等の傍受。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
電波障害 | <RC> | 2% | 9 | シーン | メジャー | シーン終了まで携帯等使用不能
|
鋼の馬 | <運転> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 乗り物の攻撃力を[3+Lv]点上昇
|
ファイアスローワー | <射撃> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | [範囲]を攻撃、攻撃力+[Lv-1]。接近距離の対象のみ
|
ブレードマウント | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 隠匿レート7以下の白兵武器を隠す。Lv個のダイスボーナス
|
ペインエディター | - | - | - | 自身 | 常時 | HPの最大値+[Lv*3]
|
ポルターガイスト | <RC> | 2% | 11 | 自身 | メジャー | <白兵>武器をLv個まで浮かべ、以降の白兵攻撃に[浮かべた武器数*2]を加える。1シーン持続
|
マグネタイト | <白兵><回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | Lv個のダイスボーナス
|
マグネット・フォース | 宣言 | 2% | - | 自身 | 後述 | [行動済み]でも[カバーリング]可能
|
MAXボルテージ | シドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値を-[Lv(最大3)]
|
見えざる僕 | <RC> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で避け可能、[Lv-2(最低0)]個のダイスボーナス
|
雷神の槌 | <RC> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv*2]、但し[4-Lv]のダイスペナルティ。接近距離の対象は不可
|
雷鳴 | シンドローム | 2% | - | 自身 | メジャー | セカンドアクション可能。クリンナップ時1D10点のダメージ
|
リニアキャノン | <射撃> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv*3]、但し2個のダイスペナルティ
|
ロックオンサイト | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | <射撃>に[Lv*2]個のダイスボーナス
|
バリアクラッカー | <白兵> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御に使うエフェクトのLvを[Lv]だけ下げる(要80%)
|
フルインストール | 宣言 | 3% | - | 自身 | セットアップ | ラウンド中全ての判定に[Lv*3]個のダイスボーナス。1シーンに[Lv-1(最低1)]回使える(要100%)
|
自爆装置 | 宣言 | 4D10 | - | 範囲 | 後述 | [昏倒]状態になった時接近距離の対象に[Lv*10]点ダメージ。リアクション不可。使用後は[死亡状態]になる。1セッションで1回のみ(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
赫き剣 | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 使用時に【HP】使用。攻撃力+[減少分+Lv]、防御力+[Lv+1]/[Lv-1]。1シーン持続
|
赫き鎧 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 使用時に【HP】使用。装甲値+[減少分+Lv]。他防具との重複可。1シーン持続
|
暗黒の網 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。命中すると対象を[転倒]に
|
※意志無き者の舞い | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 従者専用。<回避>にLv個のダイスボーナス
|
※忌まわしき砲弾 | <射撃><白兵> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 従者専用。組み合わせた攻撃の対象を[範囲]に
|
かしずく歯車 | <精密作業> | 2% | - | 自身 | メジャー/リアク | [Lv*3]個のダイスボーナス
|
※かりそめの狩人 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 従者専用。射撃扱い。攻撃力+Lv
|
※かりそめの剣士 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 従者専用。白兵扱い。攻撃力+[Lv*3]
|
渇きの主 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手扱い。装甲値無視、自分のHPを[Lv*4]点回復
|
※愚者の盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 従者専用。[受け]時、武器防御力を[Lv+2]/[Lv+3]上昇
|
※愚者の鎧 | - | - | - | 自身 | 常時 | 従者専用。装甲値[Lv*2]点上昇。重複可
|
※暗闇に潜む者 | <隠密> | 1% | 対決 | 自身 | メジャー/リアク | 従者専用。Lv個のダイスボーナス
|
クロスアタック | 全て | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御に[Lv*2]のダイスペナルティ。従者が[未行動]か[待機]時のみ。
|
血族 | シンドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-Lv(最大3)
|
※コウモリの羽根 | - | - | - | 従者 | 常時 | 従者専用。[飛行状態]になる
|
瀉血 | <回避> | 2% | - | 自身 | リアク | ブラム=ストーカーのエフェクトに対して[Lv*3]個のダイスボーナス
|
※主人への忠誠 | 宣言 | - | - | 後述 | 後述 | 従者のみをシーンに出す。破壊されると[2D10]のダメージ
|
赤河の支配者 | <耐性> | 2% | - | 自身 | 後述 | 被ダメージを達成値の半分減少。[Lv-1]個のダイスペナルティ
|
鮮血の矢 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+Lv
|
血の従者 | <意志> | 3% | - | 従者 | メジャー | 従者作成。能力値[Lv+1]、HP[達成値]、一度に1体作成、最大Lv体まで保持。1シーン持続
|
血の呪縛 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象の<運動>及び<回避>に[Lv*2]個のダイスペナルティ。戦闘中持続
|
封印の呪 | <RC> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。1点でも通れば以降の相手の最初の判定をクリティカル値を+1。重複不可
|
不死者の恩寵 | <耐性> | 2% | - | 自身 | 後述 | 戦闘中はクリンナップ時、[達成値]の半分HP回復
|
※不死者の人形 | <隠密> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | 従者専用。特定の人物の外見に変化。誰かを騙す場合は対象の<知覚>と対決。その際[Lv*2]個のダイスボーナス
|
ブラッドコントロール | <意志> | 1% | - | 自身 | リアク | [Lv+1]個のダイスボーナス
|
ブラッドミスト | <意志> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。対象の全ての判定にLv個のダイスペナルティ。ラウンド終了まで持続
|
抱擁 | <RC> | 4% | 15 | 1体 | メジャー | 非オーヴァードの蘇生。オーヴァード化するかはGM次第
|
冥府の棺 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | バッドステータス回復
|
亡者の爪 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。攻撃力+Lv
|
亡者の弓矢 | <射撃> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 攻撃力+[Lv+1]。接近距離のみ
|
夜魔の領域 | <白兵><射撃> | 2% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。2点ダメージ
|
※闇夜の呪い | <白兵> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 従者専用。射撃扱い。攻撃力+[3+Lv*2]、ダイスボーナス[Lv*2]個。従者消滅
|
ブラッドバーン | <白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 攻撃力+[Lv*3](要80%)
|
※始祖の血統 | - | - | - | 後述 | 常時 | シーン中の従者の全ての判定に[Lv+2]個のダイスボーナス(要100%)
|
不死不滅 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | [昏倒]or[死亡]後の任意のタイミングに使用可能。復活してHP1の状態に。1セッションに[Lv-1(最低1)]回可能(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
アルゴスの眼 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
イージスの盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]時、武器防御力を[Lv*2]/[Lv*5]上昇
|
一角鬼 | 宣言 | 4% | - | 自身 | マイナー | 素手のみ。攻撃力+[Lv+3]、防御力+[Lv+3]/[Lv+4]
|
海の恩恵 | 宣言 | 3% | - | 自身 | メジャー | [耐性]に[Lv*2]個のダイスボーナス。1シーン持続
|
奥の手 | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 白兵攻撃に対する防御に[Lv+1]個のダイスペナルティ。素手のみ
|
鬼の一撃 | <白兵> | 3% | - | 自身 | メジャー/リアク | <白兵>のクリティカル-Lv(最大3)
|
壁歩き | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [避け]の判定にダイスペナルティを[Lv+1]個打ち消す。1シーン持続
|
完全獣化 | 宣言 | 5% | - | 自身 | マイナー | シーン終了まで【肉体】系の判定に[Lv*2]個のダイスボーナス。素手以外使用不可になる
|
巨人の生命 | - | - | - | 自身 | 常時 | MAXHP+[Lv*3]
|
グラップル | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 命中すると相手を[転倒]状態に
|
軍神の守り | <意志> | 2% | 後述 | 自身 | 後述 | 被ダメージを目標値に判定、成功すればダメージ0。Lv個のダイスボーナス
|
獣の魂 | <RC> | 3% | 13 | 自身 | メジャー | 成功すると、シーン終了まで【肉体】と【感覚】に[Lv+1]個ダイスボーナス
|
獣の力 | <白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 攻撃力+[Lv*3]
|
獣の臭い | <回避><白兵> | 2% | - | 後述 | リアク | 対キュマイラエフェクトに[Lv*3]個のダイスボーナス
|
世界との調和 | <隠密> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
セントールの脚 | 宣言 | 4% | - | 自身 | マイナー | <運動>のクリティカル値-Lv(最大3)。但し効果時間中<運動>のクリティカル値低下エフェクト使用不可。1シーン持続
|
増腕 | <白兵> | 2% | - | 1体 | メジャー | セカンドアクション宣言可能。命中に[Lv-3]のダイスペナルティ
|
大蛇の尾 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手扱い。射撃距離にも攻撃可。攻撃力+[Lv+1]
|
第二の口 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | <RC>で物を隠せる。見つけるには<知覚>で対決
|
鷹の翼 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [飛行状態]。移動距離2倍。1シーン持続
|
チャージング | <運動> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 素手使用の白兵扱い。攻撃力+Lv
|
突破 | 宣言 | 1% | - | - | メジャー | [飛行状態]で[全力移動]可能。使用後[飛行状態]解除
|
破壊の爪 | <白兵> | 3% | - | 自身 | マイナー | 素手。攻撃力+[Lv*2+3]、防御力[0/0]。1シーン持続
|
鋼の肉体 | <意志> | 2% | - | 自身 | メジャー | [達成値の十の位+1]D10点HP回復。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
ハンティングスタイル | 宣言 | 2% | - | - | マイナー | マイナーをこのエフェクト含む3種類使用可能
|
飛礫 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+Lv
|
吹き飛ばし | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | ダメージが通ると対象をエンゲージから弾き[Lv*5]M飛ばす
|
復讐の刃 | <白兵> | 2% | - | 1体 | リアク | クロスカウンター。互いに防御不可
|
魔獣の咆哮 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の次の判定に[達成値の十の位+Lv]個のダイスペナルティ。<意志>で対決
|
銘無き刃 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー/リアク | 素手の攻撃力+Lv
|
竜鱗 | 宣言 | 2% | - | 自身 | リアク | 装甲値+[Lv*10]。他の防具と重複
|
狼牙 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | セカンドアクション可能。攻撃力に-[3-Lv]
|
フルパワーアタック | <白兵> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 攻撃力+[Lv*6]。自動的にイニシアチブ0(要80%)
|
神獣撃 | <白兵> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 《完全獣化》中のみ。攻撃力+[Lv*5]、相手の防御に3個のダイスペナルティ。使用後《完全獣化》解除(要100%)
|
魔獣の証 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | [昏倒]時使用。[昏倒]回復&【HP】を[10*Lv]点回復。1セッションに1回のみ(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
妖の招き | <白兵> | 2% | 対決 | 一体 | メジャー | 射撃扱い。命中したら対象を自分と同じエンゲージに引き寄せる。ダメージ無し
|
異形の踊り | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
異能の指先 | <交渉> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 知りたい情報を対象の記憶から引き出す。対象は<意志>で対決。Lv個のダイスボーナス
|
ウルトラ・ボンバー | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[(Lv+1)*5]。接近距離のみ。使用後は[昏倒]。1セッションにLv回のみ
|
エンタングル | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。攻撃力+Lv。命中すると対象の装備武器一つを[捕縛]
|
オールレンジ | <射撃><白兵> | 3% | - | 1体 | メジャー/リアク | クリティカル値-Lv(最大3)
|
踊る髪 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | 素手の白兵。相手を[転倒]。Lv個のダイスボーナス
|
鍵いらずの歩み | <運動> | 2% | - | 自身 | メジャー | Lv個のダイスボーナス。通常通り抜けられない場所も通過可能
|
餓鬼魂の使い | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 毎ラウンドのクリンナップ時[Lv+1]点の実ダメージ。[Lv+2]ラウンド持続
|
壁に耳あり | <情報:> | 2% | - | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
がらんどうの肉体 | <耐性> | 2% | 後述 | 自身 | 後述 | 実ダメージを目標に判定、成功すればダメージ0
|
カンビュセスの籤 | <RC> | 2% | - | 1体 | メジャー | [達成値+Lv]点、他人の【HP】回復。オーヴァード化の可能性あり
|
器官爆弾 | <射撃> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv*3]。使用するたびに自分にD10点の実ダメ
|
擬態の仮面 | <意志> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | 他人の姿になる。声や雰囲気も全く同じ。相手は<知覚>で対決。Lv個のダイスボーナス
|
吸収 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | 素手の白兵。ラウンド中、命中した相手の全ての判定にLv個のダイスペナルティ
|
崩れずの群れ | 宣言 | 3% | - | 自身 | 後述 | [行動済み]でも[カバーリング]可能、カバーしても[行動済み]にならない
|
騒がしき行列 | <意志> | 3% | 対決 | 自身 | メジャー | シーンから退場。望まない相手は<知覚>で対決。[Lv*2]個のダイスボーナス
|
自在槍 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手の攻撃力+Lv
|
自動触手 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | リアク | 素手による[受け]に成功すると、相手に[Lv*2]点の実ダメ。防御不可
|
死神の針 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+2、対象の防御に[Lv*2]個のダイスペナルティ。同一エンゲージ内のみ
|
十徳指 | <精密作業> | 2% | - | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
伸縮腕 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃距離に攻撃。Lv個のダイスボーナス
|
爪剣 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 素手。攻撃力+Lv、防御力+[Lv+2]/+[Lv+1]
|
貫きの腕 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の[受け]に[Lv*2]個のダイスペナルティ
|
貪欲なる拳 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
呪われし物の印 | <意志> | 2% | 13 | 自身 | メジャー | セカンドアクション可能。セカンドではこの判定のみ。HPを[Lv*5]点回復
|
物質変化 | <隠匿> | 5% | 対決 | 自身 | リアク | 物品に変化する。[Lv*2]個のダイスボーナス
|
蛇の動き | <運動> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <運動>で[避け]可能。Lv個のダイスボーナス
|
骨の武具 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。攻撃力+[Lv*2]
|
マルチアタック | <白兵> | 6% | 対決 | - | メジャー | 対象の防御のクリティカル値を+Lvする。1セッションに1回のみ
|
歪みの体 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 素手で[受け]の時、防御力を[Lv*3]/[Lv*3]
|
螺旋撃 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 白兵攻撃時、対象の防御のクリティカル値+1。アクション終了まで。1セッションにLv回のみ
|
異世界の因子 | 宣言 | 3% | 後述 | 自身 | メジャー | 自分の目の前で使用された、エグザイル以外の一つのエフェクトをコピー。1セッションにLv回使用可能(要80%)
|
融合 | 宣言 | 4% | - | 1体 | メジャー | 対象はあなたの持つエフェクト全てを使用可能になる。1ラウンド持続。エフェクトを使用すると侵食値が互いに増える(要100%)
|
透過 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | 自分への実ダメージを無効化し、【HP】を[Lv]D10点回復。1セッションに1回のみ(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
アースシェイカー | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象にLv個のダイスペナルティ。<運動>で対決。1ラウンド中持続
|
アクティブソナー | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー/リアク | <知覚>に[Lv*2]個のダイスボーナス
|
アクロバット | <運動> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <運動>で[避け]可能。Lv個のダイスボーナス
|
一閃 | <白兵> | 2% | - | - | メジャー | [全力移動]の後に攻撃可能。攻撃失敗しても移動は成功。但し離脱は不可
|
エンジェルヴォイス | <交渉> | 1% | - | 1体 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
影走り | <運動> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー/リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス。水上走行や壁を駆け上る等が可能
|
風の渡し手 | <交渉> | 1% | - | Lv体 | メジャー | <交渉>の対象をLv体に変更
|
かまいたち | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い
|
気孔 | <RC> | 2% | - | 1体 | メジャー | 対象が自分だと[達成値の十の位+1]D10点、自分以外だと[達成値の十の位]D10点HPを回復
|
蝙蝠の耳 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
混乱の波 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 2ラウンドの間対象の【感覚】を用いた判定に[Lv*2]個のダイスペナルティ。<回避>で対決
|
サイレンの魔女 | <RC> | 2% | 対決 | シーン | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv-4(マイナスあり)]。対象の[避け]に1個のダイスペナルティ。装甲無視
|
さらなる波 | シンドローム | 2% | - | - | メジャー | 攻撃力+[Lv*2]
|
猿飛 | <運動> | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-Lv(最大3)
|
残像 | <回避> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | ダイスペナルティを[Lv+1]個打ち消し
|
獅子奮迅 | <白兵> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 白兵攻撃の対象を範囲にする
|
疾風剣 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御行動にLv個のダイスペナルティ
|
疾風迅雷 | <RC><白兵> | 2% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。但し組み合わせた判定に[3-Lv]個のダイスペナルティ
|
衝撃の波 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。命中すると相手を[転倒]状態に。攻撃力-[4-Lv]の修正
|
振動球 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv-3]。装甲無視(防御有効)
|
浸透撃 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手攻撃力+[Lv-2(マイナスあり)]。装甲無視(防御有効)
|
先手必勝 | - | - | - | 自身 | 常時 | イニシアティブ値[Lv+3]点上昇
|
沈黙する世界 | <意志><回避> | 2% | 対決 | 後述 | リアク | ハヌマーンエフェクトに対するリアクションに[4+Lv]個のダイスボーナス。自分以外にも効果あり
|
電光石火 | 【肉体】【感覚】 | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-Lv(最大3)。クリンナップ時1D10点ダメージ
|
七色の声 | シンドローム | 2% | - | 1体 | メジャー | 射撃距離に攻撃。Lv個のダイスボーナス
|
破砕の音 | <白兵> | 2% | - | 1体 | メジャー | 対象の装甲値以上のダメージを与えると、ダメージ0にして相手の防具を破壊
|
早業 | 宣言 | 2% | - | - | マイナー | マイナーアクション+2
|
ブレインシェイク | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。命中すると対象を[目眩]状態にする
|
ベーシックリサーチ | <情報:> | 2% | - | 自身 | メジャー | 情報技能の判定を二回行い、良いほうを適用可能。[Lv-2(最低0)]個のダイスボーナス
|
吼え猛る爪 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 装甲無視(防御有効)。攻撃力+[Lv-3]
|
マイクロウェーブ | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。クリンナップ時[Lv*3]点の実ダメージを与える
|
見切り | <回避> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
マシラのごとく | 全て | 10% | 対決 | 1体 | メジャー | 攻撃力+[Lv*10]。1セッションに1回のみ(要80%)
|
ライトスピード | 宣言 | 5% | - | - | マイナー | 同じ攻撃を二回。1セッションに1回のみ。セカンド不可能(要100%)
|
神速の鼓動 | 全て | 4D10 | - | - | メジャー | 攻撃対象を[シーン]に変更。1セッションに1回のみ(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
アーマークリエイト | 宣言 | 3% | - | - | マイナー | 鎧作成。1シーン持続。 回避:0 イニシアティブ:0 装甲値:[6+Lv*2]
|
アウェイクン | <RC> | 5% | 11 | 1体 | メジャー | 対象の【HP】を1まで回復、[昏倒]を回復。 対象の侵食率2D10点上昇。 オーヴァード化の可能性有り。
|
インスタント・ボム | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手の白兵扱い。攻撃力+[2+Lv] 。(防御有効)
|
インフィニティ・ウェポン | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 武器作成。1シーン持続。 攻撃力:[Lv+3] 防御力:[Lv+1]/[Lv*2+6]
|
ヴィークルモーフィング | 宣言 | 4% | - | - | マイナー | 乗り物作成。1シーン持続。 攻撃力+[Lv*6] 回避:-2 イニシアティブ修正:-3 装甲値:0
|
黄金練成 | - | - | - | 自身 | 常時 | 固定化ポイントが[Lv*3]点上昇。 100%以上になっても、Lvが上昇しない
|
折り畳み | <隠密> | 3% | - | 自身 | リアク | 通常隠匿できないアイテムも隠匿可能。ダイスボーナス+[Lv]
|
ガードポイント | 宣言 | 2% | - | - | マイナー | 装甲点+[Lv*3]
|
カスタマイズ | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | [Lv]個のダイスボーナス
|
還元 | すべて | 2% | 対決 | 後述 | リアク | モルフェウスエフェクトに対するリアクションに[4+Lv]個のダイスボーナス。自分以外にも適用
|
ギガンティック・モード | <射撃><白兵> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 攻撃対象を[範囲]に変更
|
サイコメトリー | <交渉> | 4% | - | 自身 | メジャー | <情報:>の代わり。ダイスに[Lv-2]個の修正を受ける
|
シールドクリエイト | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 盾作成。1シーン持続。 攻撃力:- 防御力:[Lv+3]/[Lv*2+8]
|
ジェノサイド/モード | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 後述 | メジャー | 通常ダメの代わりに、範囲内のトループを[Lv*2]グループを[昏倒]。
|
砂隠れ | <隠密> | 4% | 対決 | 自身 | メジャー | シーン退場。相手は<知覚>で対決
|
砂の結界 | <白兵> | 2% | - | 自身 | 後述 | [行動済み]でも[カバーリング]可能。このアクションでの[カバーリング]は実行しても[行動済み]にならない。
|
砂の盾 | 白兵 | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃攻撃に[受け]可能。[Lv]個のダイスボーナス
|
砂の刃 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い、攻撃力+[Lv+1]
|
砂潜り | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 戦闘移動で全力移動と同じ距離を移動。エンゲージ離脱不可
|
ダブルモーフィング | シンドローム | 4% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。 判定に[3-Lv]個のダイスペナルティ
|
パラライズ | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 接近距離対象。対象が行うそのラウンドの行動すべてに[Lv+1]個のダイスペナルティ
|
ハンドレッド・ガンズ | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 射撃武器作成。1シーン持続。 攻撃力:[Lv+2]
|
ヒール | <RC> | 4% | 7 | 1体 | メジャー | 接近距離対象。[Lv]D点のHPを回復。自分には使用不可能
|
風化 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。対象のアイテムをひとつ、ラウンド中使用不可にする。[Lv]個のダイスボーナス
|
フォームチェンジ | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 武器の防御力[Lv*2/4+Lv*2]上昇。 防御力の無い武器は上昇しない
|
ペトリファイ | <RC> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。[Lv]ラウンドの間、対象は移動不可
|
ペネトレイト | <射撃><白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 装甲無視(防御有効)。 [Lv-1]個のダイスボーナス
|
マシンモーフィング | <意思> | 4% | 後述 | - | メジャー | アイテム作成。[購入-Lv]を目標値として、成功するとアイテム取得。ただし固定化不可
|
守りの砂 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で[避け]可能。ダイスペナルティ[Lv]個打ち消し
|
ライトウェイト・モード | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 対象の[避け]に[Lv]個のダイスペナルティ
|
レインフォース | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 攻撃力+[Lv*2]
|
練成の掟 | シンドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
物質合成 | <RC> | 8% | 21 | 後述 | メジャー | アイテム合成。二つのアイテムデータを全て合計。同種類のみ。射程距離は小さい方。作ったアイテムはシーン中のみ使用可能(要80%)
|
クリスタライズ | シンドローム | 5% | 対決 | - | メジャー | 攻撃力[Lv*2]点上昇。装甲無視(防御有効)(要100%)
|
魂の練成 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | [昏倒]or[死亡]時使用。即座に[昏倒]、[死亡]を回復、同時に【HP】を[Lv*10]点回復。1セッションに1回のみ(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
アドヴァイス | <交渉> | 5% | 15 | 1体 | メジャ- | 次に対象の行うメジャ-アクションのクリティカル値を[-1]する。
判定に[Lv-1]個のボ-ナス
|
アナライズ | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 判定に[Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
暗号解読 | <RC> | 2% | 後述 | 自身 | メジャー | どんな暗号でも解読できる。目標値はGMが決定。判定に[Lv*3]個のダイスボ-ナス
|
生き字引 | <意思> | 3% | - | 自身 | メジャー | すべての<情報>の代わりとして使用。ただし、判定のダイスに[Lv-1]個の修正
|
インスピレーション | 宣言 | 2% | - | 自身 | メジャ- | GMに対してYes/No形式の質問が出来る。1セッションに[Lv]回まで
|
オウガバトル | <射撃><白兵> | 3% | - | 1体 | メジャ-/リアク | クリティカル値を-[Lv(最大3)]
|
カリキュレーション | <回避> | 3% | 対決 | - | リアク | ノイマンエフェクトの攻撃に対する防御に[4+Lv]個のダイスボ-ナス
|
急所狙い | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャ- | 攻撃力を[Lv*2]点上昇
|
コンバットシステム | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャ-/リアク | [Lv*2]のダイスボ-ナス
|
支援射撃 | <射撃> | 4% | 後述 | Lv+1体 | メジャ- | 対象を[Lv+1]体まで選択。[選択した人数*3]を目標値の判定に成功したら、対象はそのラウンドの行動に[Lv+2]個のダイスボ-ナス
|
弱点看破 | <交渉> | 2% | 9 | 範囲 | メジャ- | 次に対象の行う攻撃の攻撃力を[Lv*2]点上昇
|
写真記憶 | <RC> | 2% | 9 | 自身 | メジャ- | 思い出す際に《写真記憶》の判定を行う。この判定に[Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
シュ-ティングシステム | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー/リアク | [Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
零距離射撃 | <射撃> | 2% | 対決 | - | メジャ- | 攻撃力が[Lv*3]点上昇。白兵扱い、接近距離のキャラクタ-のみ
|
戦局判断 | - | - | - | 自身 | 常時 | イニシアティブ値が[Lv*2]点上昇
|
戦士の知恵 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]時[Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
戦術 | 宣言 | 3% | - | Lv+1体 | セットアップ | 指定した[Lv+1]体までのキャラクタ-の行う能動行動に1個のダイスボ-ナス。自分以外
|
ターゲッティング | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナ- | <白兵><射撃>の判定に[Lv]個のダイスボ-ナス
|
達人の業 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 対象の防御行動に[Lv+1]個のダイスペナルティ
|
知識の泉 | <情報:> | 2% | - | 自身 | メジャ- | [Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
ディフレクション | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアクション | 射撃攻撃に対して[受け]を行える。[Lv]個のダイスボ-ナス
|
デュアル・デュエル | <射撃><白兵> | 3% | - | - | メジャ- | セカンドアクション可能。ただし、判定に[2-Lv]個のダイスペナルティ
|
天性のひらめき | すべて | 4% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値を-[Lv(最大3)]。攻撃に用いることもできない
|
ドクタ-・ドリトル | <交渉> | 1% | - | 1体 | メジャ- | [Lv]個のダイスボ-ナス
|
抜き打ち | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー/リアク | 防御行動に[Lv*2]個のダイスペナルティ。1セッションに3回まで
|
ブラックマーケット | - | - | - | - | 常時 | [Lv*3]の固定化ポイント
|
プロファイリング | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | ちょっとした情報から対象の人物像を導き出すエフェクト。<隠密>で対抗
|
プロフェット | すべて | 2% | - | - | メジャー/リアク | ダイスペナルティを[Lv]個まで打ち消す
|
崩壊の一点 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 1点でも与えたら、ダメ-ジのかわりに対象の防具をそのセッション中使用不可
|
マインドリーディング | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 推察する。[Lv-1]個のダイスボ-ナスを得る。<意志>で対決
|
守りの弾 | <射撃> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | <射撃>で[避け]の判定。防御失敗した場合、その攻撃の攻撃力が[4-Lv(最低1)]点上昇。<射撃>用の武器を準備してある必要あり
|
マルチウェポン | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | - | 同じ技能で扱う武器の攻撃力を[Lv]個まで合計して使用。ふたつ目以降の攻撃力が0以下の場合、1として扱う。射程および対象は、もっとも短いものを使用
|
カウンター | <射撃><白兵> | 3% | 対決 | 1体 | リアク | 防御行動の代わりに使用、対決に勝った方が攻撃。[未行動]か[待機]の時のみ、使うと[行動済み]。メジャ-アクションのエフェクトも可能(要80%)
|
ラストアクション | <射撃><白兵> | 1% | 対決 | - | 後述 | [昏倒]時使用。[Lv-1(最低1)]回の攻撃。メジャ-アクションとして扱う。(要100%)
|
戦神の祝福 | <射撃><白兵> | 4D10 | - | - | メジャ- | ノダメ-ジに[Lv+2]D10追加。1セッションに[Lv]回のみ(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
アニマルテイマー | シンドロ-ム | 3% | - | - | メジャ- | 動物を1体取得。種族は自由。動物を通じてエフェクト可能、判定に+[Lv]個のダイスボ-ナス
|
石壁 | <RC> | 4% | 11 | 範囲 | リアク | [未行動][待機]時のみ、使用後[行動済み]。対象は装甲値+[10+Lv*5]点の修正
|
形なき剣 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャ- | 対象の防御行動に[Lv]個のダイスペナルティ
|
要の陣形 | シンドロ-ム | 3% | - | Lv+1体 | メジャ | 対象は[対象:Lv+1体]に変更。[対象:自身]のエフェクトは不可
|
機械の声 | <機械操作> | 1% | - | シ-ン | メジャ- | 達成値に[Lv*3]のボ-ナス
|
グレムリン爆弾 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 対象の装備をひとつ解除。装備を準備し直すには、メジャ-が必要。<意思>で対決
|
幸運の守護 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | リアクション | <RC>で[避け]判定。[Lv]個のダイスボ-ナス
|
黒曜の鎧 | <RC> | 2% | 12 | 自身 | メジャ- | 装甲値[Lv*7]。ただし<回避>に1個のダイスペナルティ。1シ-ン持続
|
地獄耳 | <情報:> | 2% | - | 自身 | メジャ- | [Lv*2]個のダイスボ-ナス
|
支配の領域 | <RC> | 3% | 対決 | - | リアク | 対オルクスエフェクトに[4+Lv]個のダイスボ-ナス。自分以外にも適用可能
|
縮地 | 宣言 | 2% | - | 自身 | メジャ- | 宣言すると、シ-ン内の任意の場所に移動できる。[封鎖]であっても、対決しないで移動
|
水刃 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 白兵扱い。攻撃力は[Lv+3]とする。射撃距離にも使用できる。
|
ステルスレイヤー | <隠密> | 2% | 対決 | シ-ン | リアク | [Lv]個のダイスボ-ナス
|
世界樹の葉 | <交渉> | 3% | 15 | 1体 | メジャ- | 対象の【HP】を1まで回復させ、同時に[昏倒]を回復。侵食率は2D10点上昇。一般人はオーヴァード化あり
|
絶対の空間 | <RC> | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
大地の加護 | シンドロ-ム | 2% | 対決 | - | メジャ- | 攻撃力を[Lv+2]点上昇
|
大地の牙 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 射撃扱い。攻撃力+[Lv+1]。[避け]に1個のダイスペナルティ。接近距離不可
|
土くれの金貨 | <交渉> | 2% | 後述 | 後述 | メジャ- | アイテム(のニセモノ)作成。目標値はGMが設定。[Lv]個のダイスボ-ナス。1シーン持続
|
ナイトライダー | <運転> | 1% | - | - | メジャ- | [Lv+1]個のダイスボ-ナス
|
奈落の法則 | 宣言 | 3% | - | 後述 | セットアップ | 1セッションに[Lv]回まで。そのラウンドにおける判定のクリティカル値1点上昇。自分以外全てに適用
|
猫の道 | <隠密> | 1% | 対決 | 自身 | メジャ- | シ-ン退場。<知覚>か<追跡>で対決。あなたは[Lv]個のダイスボ-ナス
|
バイオウェポン | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャ- | [Lv]個のダイスボ-ナス。素手以外
|
縛鎖 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャ- | 射撃扱い。対象はラウンド中[戦闘移動]、[全力移動]不可。判定にダイス[Lv-3]個の修正
|
破砕の顎 | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャ- | 射撃扱い。攻撃力+[Lv]。[避け]に1個のダイスペナルティ。接近距離不可
|
ハンドリング | 宣言 | 2% | - | 後述 | 後述 | 《アニマルテイマー》の動物のみを登場。[登場]したらあなたの侵食率は上昇。感覚共有
|
ふたつめの牙 | <RC> | 2% | - | - | メジャ- | セカンドアクション可能。ただし、判定に[2-Lv]個のダイスペナルティ
|
惑いの一撃 | <RC> | 3% | 対決 | - | メジャ- | 対象の防御行動に[Lv]個のダイスペナルティ
|
緑の鞭 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナ- | 鞭作成。攻撃力[Lv-1]、防御力[Lv/Lv+1]。<白兵>で扱い、射撃距離も対象
|
無限の瞳 | <知覚> | 2% | - | 自身 | メジャ- | [Lv+2]個のダイスボ-ナス
|
妖精の手 | <交渉> | 3% | 9 | 1体 | メジャ- | 対象がそのラウンドに行う次の判定に[Lv+1]個のダイスボ-ナス。能動受動どちらでも自動適用
|
リプレイコマンド | <交渉> | 2% | 12 | 1体 | メジャー | 対象はセカンドアクション可能。但しセカンドでは攻撃のみ
|
領域調整 | <交渉> | 2% | - | - | メジャ- | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
オーバーロード | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャ- | 使用武器の[攻撃力]2倍。固有の[攻撃力]のみ。判定後、使用武器は破壊、セッション中使用不可(要80%)
|
完全なる世界 | シンドロ-ム | 4% | 対決 | - | メジャ- | 対象の防御判定のクリティカル値を+1。判定時[Lv+2]のダイスボ-ナス(要100%)
|
ナーブジャック | <RC> | 4D10 | 対決 | 1体 | メジャ- | 対象は<意思>で抵抗。対象を支配(エフェクトは不可)。シーン終了か対象が昏倒するまで(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
蒼き悪魔 | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | リアク | [受け]に成功すると相手に[Lv+4]点の実ダメ。[受け]自体も有効
|
エネルギーマイスター | <RC> | 2% | - | - | メジャー | セカンドアクション可能。但し判定に[2-Lv]個のダイスペナルティ
|
炎陣 | 宣言 | 3% | - | 自身 | 自身 | [行動済み]でも[カバーリング]可能。このエフェクトは行動済みにならない
|
炎神の怒り | 【肉体】【感覚】 | 3% | - | - | メジャー/リアク | 判定に3個のダイスボーナス、但しクリンナップorシーン終了時に[4-Lv]点の実ダメ
|
陽炎 | <回避> | 3% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
禁息 | <RC> | 2% | 対決 | 範囲 | メジャー | 接近距離のみ、対象を[目眩]に。<意志>で対決可能
|
業炎 | <白兵> | 2% | - | 1体 | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
氷の戒め | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。判定にLv個のダイスボーナスを得、命中すると対象はラウンド中移動不可
|
氷の回廊 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [飛行状態]で戦闘移動可能。移動距離+[Lv]M
|
氷の加護 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 攻撃力[Lv*3]点上昇。アクション終了まで
|
氷の理 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵攻撃だが[受け]不可。ラウンド終了まで対象の【肉体】関係に[Lv-1]個のダイスペナルティ
|
氷の塔 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+[Lv-2]。対象の防御にLv個のダイスペナルティ
|
静かなる霧 | <RC> | 4% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。ラウンド終了まで対象に[Lv+2]個のダイスペナルティ
|
灼熱の結界 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃に対し[受け]可能。更に武器防御力に[+Lv/+Lv+2]
|
焦熱の弾丸 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+Lv。接近距離は不可
|
呪いの火壷 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い追加でLv点の実ダメ。通常ダメージが通ってなくても発生
|
ハードボイルド | <意志> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [Lv+1]個のダイスボーナス
|
白熱 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手攻撃力+Lv。可燃物を発火可能
|
火の檻 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | ラウンド終了までエンゲージを[封鎖]。離脱しようとする者に<RC>で対決可能。[Lv-1]個のダイスボーナス有
|
氷剣 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 攻撃力+[Lv*2+4] 防御力[Lv+2/Lv+3]。1シーン持続
|
氷盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]の武器防御力を[Lv+3/Lv*5]点上昇
|
雹の拳 | <白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 素手攻撃力+[Lv-1]。対象が[受け]た場合は1個のダイスペナルティを与える
|
氷壁 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | リアク | 相手の攻撃と《氷壁》とで対決、勝つとダメージ無効。失敗しても対象は普通にリアク可能。[未行動][待機]でのみ使え、使用後[行動済み]
|
不燃体 | - | - | - | 自身 | 常時 | サラマンダーエフェクトによる実ダメージを[Lv*5]点減らす
|
ブリザードブレス | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力[Lv-3]
|
ブレインコントロール | シンドローム | 3% | - | - | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
炎の加護 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 自分のサラマンダーエフェクト判定時に[Lv+1]個のダイスボーナス。アクション終了まで
|
炎の剣 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 武器攻撃力+[Lv*2]
|
炎の理 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。クリンナップ時、対象に[Lv+2]点の実ダメ。メジャー消費で消火しない限り持続
|
融解 | <回避><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | リアク | 防御に失敗しても[Lv*2]点、実ダメ軽減。相手が素手以外の場合のみ
|
揺るぎなき心 | 宣言 | 5% | - | 自身 | マイナー | バッドステータス全て解除
|
冷気の鎌 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の防御に[Lv+1]個のダイスペナルティ
|
終末の炎 | 全て | 3% | 対決 | - | メジャー | 【HP】を消費し、消費HP[3-Lv(最低1)]点につき攻撃力+1。攻撃失敗してもHPは戻らない(要80%)
|
プラズマカノン | <RC> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力[3+Lv*3](要100%)
|
極大消滅波 | 宣言 | 4D10 | - | 範囲 | セットアップ | 問答無用で[Lv+2]D10点の実ダメージ。1セッションに1回のみ(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
アクセル | <RC> | 3% | 12 | 1体 | メジャー | 対象はセカンドアクション可能。セカンドでの行動は任意
|
アドレナリン | 【肉体】 | 2% | - | - | メジャー/リアク | [Lv*2]のダイスボーナス
|
抗いがたき言葉 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 自分の言葉を真実と信じさせる。対象の全判定にLv個のダイスペナルティ。<意志>で対決。1シーン持続
|
戦乙女の導き | <交渉> | 2% | 9 | 1体 | メジャー | 対象の次のメジャーに[Lv+1]個のダイスボーナス
|
痛みの水 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。攻撃力+Lv。装甲無視
|
命の盾 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で避け可能。[Lv-1]個のダイスボーナス
|
茨の輪 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 毎ラウンドのクリンナップ時、[Lv+3]点の実ダメ。対象が[昏倒]するか、シーン終了まで持続
|
癒しの水 | <RC> | 1% | - | 1体 | メジャー | 接近距離のみ。[達成値の十の位+1]D10点【HP】回復
|
完全抗体 | 全て | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 対ソラリスエフェクト時、[Lv*3]個のダイスボーナス
|
帰還の声 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象を落ち着かせる。<交渉>もしくは<RC>で対決可能。[Lv+2]個のダイスボーナス
|
苦痛の矢 | <RC> | 4% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象の次の判定のクリティカル値+1。重複不可。ダメージ不可
|
声無き声 | <交渉> | 2% | - | Lv体 | メジャー | <交渉>の対象をLv体に変更
|
錯覚の踊り | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | [Lv*2]個のダイスボーナス
|
ショック | <RC> | 3% | 対決 | 後述 | メジャー | 射撃扱い。ダメーの代わりに範囲内のトループを全て[昏倒]させる
|
絶対の恐怖 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 攻撃力[Lv+1]。装甲無視。対象は<意志>で対決
|
タブレット | シンドローム | 2% | - | 1体 | メジャー | 射撃距離も対象。但し判定に[4-Lv]個のダイスボーナス
|
竹馬の友 | <交渉> | 3% | 対決 | Lv体 | メジャー | 信頼出来る人物だと思わせる。対象は<意志>で対決。1セッションに[Lv+1]回まで使え、1シーン持続
|
中和剤 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。持続しているソラリスエフェクトが全て消える。そのエフェクトの使用者は<RC>で対決。[Lv*2]個のダイスボーナス
|
彫像の声 | <交渉> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象が次に行う判定に[Lv*2]個のダイスペナルティ。<意志>で対決
|
罪人の枷 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象の[避け]判定に1個のダイスペナルティ。1シーン持続
|
毒の刃 | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | 白兵攻撃力+[Lv+2]。アクション終了まで持続
|
止まらずの舌 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象に3つまで質問出来、対象は正確に答えねばならない。<耐性>で対決。[Lv*2]個のダイスボーナス
|
人形使い | <交渉> | 20% | 18 | Lv体 | メジャー | 非オーヴァードを操り、対象はどんな命令でも聞く。1セッションにLv体まで洗脳可能
|
熱狂 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象の【肉体】に[Lv+2]個のダイスボーナスと【精神】に[Lv*3]個のダイスペナルティを与える。ラウンド終了まで持続。<意志>で対決
|
眠りの粉 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象を[目眩]にする。<耐性>で対決
|
ファクトリー | <RC> | 2% | - | 1体 | メジャー | クリティカル値-[Lv(最大3)]
|
腐食の指先 | <白兵> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 白兵扱い。装甲値以上の実ダメだとダメージの代わりに対象の防具を破壊
|
ポイズンフォッグ | シンドローム | 3% | - | 範囲 | メジャー | 接近距離のみ。対象を範囲に変更。1セッションに[Lv+1]回まで
|
忘却の彼方 | <隠密> | 2% | 対決 | シーン | リアク | シーン中のキャラは使用者の事を憶えていられない。<意志>で対決
|
群れの召喚 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | メジャー | シーン退場。<知覚>で対決。Lv個のダイスボーナス
|
盲目の羊 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象の【感覚】にLv個のダイスペナルティ。[Lv+1]ラウンド持続
|
ヨモツヘグリ | <RC> | 5% | 15 | 1体 | メジャー | 対象の【HP】をLv点まで回復。[昏倒][気絶]も回復。但し対象の侵蝕率2D10上昇。オーヴァード化有
|
狂戦士 | <RC> | 5% | 17 | 1体 | メジャー | 対象の次のメジャーのクリティカル値-1。更に[Lv*2]個のダイスボーナス(要80%)
|
オーバードーズ | シンドローム | 4% | - | - | - | 組み合わせたエフェクトのクリティカル値以外の[固定値、ダイスボーナス、ダイスペナルティ]を+2。1セッションに1回まで(要100%)
|
アクア・ウィターエ | <RC> | 4D10 | - | 自身 | 後述 | [死亡]or[昏倒]時使用。状態回復+【HP】を[Lv]D10点回復。1セッションに1回まで(要120%)
|
エフェクト名 | 技能 | 侵食値 | 目標値 | 対象 | タイミング | 簡略効果 |
圧縮防御 | <回避> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃攻撃に対する<回避>判定に[Lv*2]のダイスボーナス |
暗黒の衣 | 宣言 | 3% | - | 自身 | マイナー | 装甲値[Lv*5]。ただし、あなたの行う[避け]に2個のダイスペナルティ。1シーンの間持続。 |
暗黒螺旋 | 宣言 | 3% | - | 後述 | リアク | 白兵攻撃に対し防御判定の代わりに判定。攻撃を行った対象に[Lv*5]点の実ダメージ。ただし、あなたは防御行動不可。 |
因果歪曲 | シンドローム | 3% | - | 範囲 | メジャー | 組み合わせたエフェクトを[対象:範囲]に変更。ただし、接近距離には使用不可。 |
インビジブルハンド | <RC> | 3% | 対決 | 範囲 | メジャー | 射撃扱い、攻撃力[Lv+4]。接近距離には攻撃不可。 |
巨神の斧 | <射撃><白兵> | 2% | 対決 | - | メジャー | 武器攻撃力+[Lv*3]。ただし、命中判定にダイスペナルティ2個。 |
グラビティガード | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | 射撃攻撃に対して[受け]可能。[受け]に使用した武器防御力に[+0/+Lv*2]の修正 |
黒き魂 | <回避> | 2% | - | 自身 | リアク | バロールエフェクトに対し、リアクションに[Lv*3]個のダースボーナス |
黒の鉄槌 | <RC> | 3 | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い、攻撃力[Lv*3]。接近距離には攻撃不可 |
孤独の魔眼 | 宣言 | 4% | - | 1体 | 後述 | 対象が、あなたが存在するエンゲージを攻撃対象とした時に使用すると、攻撃対象をあなたひとりに変更。1セッションに[Lv]回 |
時間調律 | 宣言 | 3% | - | 自身 | セットアップ | このエフェクトを含めた3つの[タイミング:セットアップ]エフェクトを使用可能 |
漆黒の拳 | <白兵> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 素手攻撃力+[Lv]。装甲無視(防御力は有効) |
死神の瞳 | <RC> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い。対象が次に受ける“攻撃”のダメージを+[Lv+1]D10。対象にダメージを与えられない。次の攻撃が外れたらエフェクトの効果消失 |
|
重力の城 | 宣言 | 4% | - | 自身 | セットアップ | 使用すると[行動済み]に。ラウンド中自分の全防御判定に[Lv+1]のダイスボーナス、全ダメージを[Lv*5]点軽減 |
重力の沼 | 宣言 | 3% | - | 後述 | セットアップ | シーンに登場している全キャラに影響。対象はセカンドアクションを行えない |
瞬速の針 | <射撃> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 判定に[Lv+1]個のダイスボーナス |
世界の抱擁 | - | - | - | 自身 | 常時 | [転倒]状態にならない |
斥力結界 | <RC> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | <RC>で[避け]可能。[Lv-1]個のダイスボーナス |
斥力の槌 | シンドローム | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象に1点でも実ダメージを与えた場合、対象をエンゲージの外[Lv*2]mにはじき出す。 |
ダークマター | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | あなたが使用するバロールエフェクトの判定に[Lv+1]個のダイスボーナス。アクション終了時まで持続 |
停滞空間 | シンドローム | 2% | - | 自身 | メジャー | セカンドアクション可能。ただし《停滞空間》を組み合わせた行動のみ。クリンナップ時に1D10のダメージ |
灰色の庭 | 宣言 | 2% | - | 1体 | セットアップ | 対象の【イニシアティブ値】を[Lv*3]点引き下げる |
フェザーライト | - | - | - | 自身 | 常時 | 【イニシアティブ値】+[Lv*2]、さらに<回避>判定に常に+[Lv*2]個のダイスボーナス |
魔王の腕 | シンドローム | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | 対象に1点でも実ダメージを与えた場合、対象を[転倒]させる |
魔王の理 | シンドローム | 3% | - | 1体 | メジャー/リアク | クリティカル値-[Lv(最大3)] |
魔人の盾 | <白兵> | 2% | 対決 | 自身 | リアク | [受け]を行った際の[防御力]に[0/Lv*4]点を追加 |
魔弾の射手 | <射撃> | 3% | 対決 | 1体 | メジャー | “素手”以外の[種別:白兵武器]を使用して[射撃攻撃]。攻撃力に+[Lv]。判定後使用武器は破壊、セッション中使用不可 |
冥界の檻 | <RC> | 2% | 対決 | 1体 | メジャー | 射撃扱い、命中すると対象のラウンド中の全判定に[Lv]個のダイスペナルティ |
闇の鎖 | シンドローム | 2% | - | - | メジャー | この攻撃に対する[避け]と[受け]に[Lv+1]個のダイスペナルティ |
リアクティブダッシュ | 宣言 | 2% | - | 自身 | マイナー | [飛行状態]で[戦闘移動]可能。通常の[戦闘移動]+[Lv]mまで移動可能 |
ワームホール | <RC> | 1% | 対決 | 自身 | メジャー | シーン退場。妨害希望者は<意思>か<知覚>で対決。[Lv]個のダイスボーナス |
時間凍結 | 宣言 | 8% | - | 自身 | 後述 | イニシアチブ時宣言、即座にメジャーとマイナーを1回ずつ行える。[Lv]個のダイスボーナス。1セッションに1回まで(要80%) |
時の棺 | 宣言 | 7% | - | 1体 | 後述 | 何か判定が行われる直前に宣言。使用するとその判定は必ず[失敗]。1セッションに1回まで(要100%) |
黒星招来 | 宣言 | 4D10 | - | 自身 | 後述 | 実ダメージが決定した時に宣言、ダメージ無効。1セッションに1回だけ(要120%) |