エンジェルハィロゥ ブラックドッグ ブラムストーカー キュマイラ

エグザイル ハヌマーン モルフェウス ノイマン

オルクス サラマンダー ソラリス バロール

共通エフェクト


エンジェルハィロゥ 肉体0/感覚2/精神1/社会0
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
ウサギの耳<知覚>2%7自身メジャー<知覚>にLv個のダイスボーナス
鏡の館<回避>2%対決自身リアク対エンジェルハィロゥエフェクトとの対決に勝つと、相手に[Lv*3]の実ダメージ
神の眼<知覚>2%対決自身リアク<知覚>で[避け]可能。[避け]にLv-1のダイスボーナス
ガラスの剣<白兵>3%対決1体メジャー対象の[避け]にLv個のダイスペナルティ
黒き明かり<RC>2%対決1体メジャー組み合わせてダメージが通ると対象を[目眩]に
幻惑の光<RC>3%対決1体メジャー対象の【肉体】及び【感覚】技能にLv個のダイスペナルティ、意志で対決、1シーン持続
光速の剣シンドローム2%--メジャーセカンドアクション可能。[3-Lv]個のダイスペナルティ
シャイン・ブレード宣言2%-自身マイナー攻撃力を[Lv+2]点上昇
主の恩恵宣言2%-自身マイナーラウンド中、エンジェロハィロゥのエフェクトにLv個のダイスボーナス
主の右腕全て3%対決-メジャー組み合せた攻撃の攻撃力を[Lv*2]点上昇
瞬間の眼<白兵>2%対決自身リアク射撃に対して受け可能、その際にLv個のダイスボーナス
水晶の眼<知覚>2%-自身メジャー<知覚>にLv個のダイスボーナス。視界の外も視認可能
スターダストレイン<RC>6%対決シーンメジャーエンジェルハィロゥのエフェクトによる攻撃対象を[対象:シーン]に変更
閃光<意志>2%対決1体メジャー対象の【感覚】判定に[Lv+1]ラウンドの間2個のダイスペナルティ。[意志]で対決
全知の欠片シンドローム3%--メジャー/リアク技能のクリティカル値を-[Lv(最大3)]
戦いの予感宣言2%-自身セットアップ先制攻撃
小さな塵<射撃>2%-1体メジャー<射撃>のクリティカル値を-[Lv(最大3)]
天からの眼<回避><射撃>2%対決-メジャー/リアク"不意打ち"無効。<射撃>にLv個のダイスボーナス
天使の外套<隠密>2%12自身メジャー任意の外見を持つ。声はそのまま。1シーン持続
破壊の光<RC>2%対決範囲メジャー射撃扱い。攻撃力[Lv-3(マイナス有)]。接近距離の対象は不可
光と闇の眼宣言2%-自身マイナー[隠密状態]のキャラを攻撃対象に出来る。アクション終了まで
光の剣宣言2%-自身マイナー<白兵>用の武器作成。攻撃力:+[Lv+3] 防御力:+[Lv+3]/[Lv+2]。1シーン持続
光の弓<RC>2%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力は+[Lv]。接近距離の対象は不可
ピンポイント・レーザー全て2%対決1体メジャー装甲無視(防御有効)。攻撃力に-[4-Lv(最大0)]の修正
プリズム宣言2%-自身後述エンジェルハィロゥが入った攻撃の実ダメージを-[Lv*10]
御使いの声シンドローム2%対決自身リアク[Lv]個のダイスボーナス
見放されし地<RC>3%対決範囲メジャー射撃扱い。対象に[Lv+1]個のダイスペナルティ。1シーン持続
ミラー・コート<RC>3%対決自身リアク<RC>で[避け]可能、その際にLv個のダイスボーナス
ゆらめき<回避>2%対決自身リアク<回避>に[Lv+2]個のダイスボーナス
リフレクト・レーザーシンドローム2%対決1体メジャー対象の防御判定にLv個のダイスペナルティ
猟犬の鼻<知覚>2%-自身メジャー/リアク<知覚>にLv個のダイスボーナス、更に匂いを憶えられる
レーザーファンシンドローム2%-範囲メジャー[対象:範囲]に。接近距離のみ
光の衣宣言2%-自身マイナー[隠密状態]になる。1セッションに[Lv+1]回まで(要80%)
鏡の盾<RC>8%22自身後述実ダメージの半分を相手に返す。一切の軽減不可。1セッションに1回のみ(要100%)
光の守護宣言4D10-自身後述ダメージ無効。1セッションに[Lv-1(最低1)]回まで(要120%)



 ブラックドッグ 肉体0/感覚1/精神1/社会1
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
イオノクラフト宣言2%-自身マイナー[飛行状態]で[5+Lv]M移動出来る
雷の加護宣言2%-自身マイナーブラックドッグのエフェクトにLv個のダイスボーナス。アクション終了まで
雷の牙<射撃><白兵>2%対決1体メジャー対象の[避け]にLv個のダイスペナルティ
雷の砦<RC>2%-1体メジャー射撃扱い。命中した相手を[転倒]させる
雷の槍<RC>3%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力+[Lv*4]、但し判定に[4-Lv]個のダイスペナルティ。接近距離の対象は不可
韋駄天<白兵>2%対決-メジャー全力移動後に攻撃可能
覚醒の電光<意志>2%91体メジャークリンナップ時にHPが[Lv+1]点回復。1シーン持続。戦闘以外ではHPが一度だけ[Lv*5]点回復
加速装置宣言2%--マイナーマイナーアクション+2
ガンマウント<射撃>2%対決1体メジャー隠匿レート7以下の固定化された銃器を内蔵。Lv個のダイスボーナス
球電の盾<白兵>2%対決自身リアク[受け]時、武器の防御力に[Lv+3]/[Lv*4]の修正
シークレットポケット<隠密>2%-自身リアク隠匿レート7以下の物をLv個隠せる。見つけるには[知覚]で対決
ショート<精密機械>2%後述後述メジャー電気を使う機械を故障もしくは破壊する。[Lv-1]個のダイスボーナス
磁力結界<回避>2%対決自身リアク[Lv*3]個のダイスボーナス。1セッションに3回まで
スタンボルト<白兵>2%対決1体メジャー素手による白兵扱い。ダメージ通れば対象を[目眩]に出来る
セキュリティカット<精密作業>3%後述後述メジャーセキュリティや電子ロックを解除。[Lv-1]個のダイスボーナス
絶縁体---自身常時ブラックドッグのエフェクトからの実ダメージを[Lv*5]点引き下げる
ダーマルプレート---自身常時装甲値+[Lv*2]、他防具との重複可
タッピング<機械操作>2%後述自身メジャー無線等の傍受。[Lv-1]個のダイスボーナス
電波障害<RC>2%9シーンメジャーシーン終了まで携帯等使用不能
鋼の馬<運転>2%対決1体メジャー乗り物の攻撃力を[3+Lv]点上昇
ファイアスローワー<射撃>2%対決範囲メジャー[範囲]を攻撃、攻撃力+[Lv-1]。接近距離の対象のみ
ブレードマウント<白兵>2%対決1体メジャー隠匿レート7以下の白兵武器を隠す。Lv個のダイスボーナス
ペインエディター---自身常時HPの最大値+[Lv*3]
ポルターガイスト<RC>2%11自身メジャー<白兵>武器をLv個まで浮かべ、以降の白兵攻撃に[浮かべた武器数*2]を加える。1シーン持続
マグネタイト<白兵><回避>2%対決自身リアクLv個のダイスボーナス
マグネット・フォース宣言2%-自身後述[行動済み]でも[カバーリング]可能
MAXボルテージシドローム3%--メジャー/リアククリティカル値を-[Lv(最大3)]
見えざる僕<RC>3%対決自身リアク<RC>で避け可能、[Lv-2(最低0)]個のダイスボーナス
雷神の槌<RC>2%対決範囲メジャー射撃扱い。攻撃力+[Lv*2]、但し[4-Lv]のダイスペナルティ。接近距離の対象は不可
雷鳴シンドローム2%-自身メジャーセカンドアクション可能。クリンナップ時1D10点のダメージ
リニアキャノン<射撃>3%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力+[Lv*3]、但し2個のダイスペナルティ
ロックオンサイト宣言2%-自身マイナー<射撃>に[Lv*2]個のダイスボーナス
バリアクラッカー<白兵>4%対決1体メジャー対象の防御に使うエフェクトのLvを[Lv]だけ下げる(要80%)
フルインストール宣言3%-自身セットアップラウンド中全ての判定に[Lv*3]個のダイスボーナス。1シーンに[Lv-1(最低1)]回使える(要100%)
自爆装置宣言4D10-範囲後述[昏倒]状態になった時接近距離の対象に[Lv*10]点ダメージ。リアクション不可。使用後は[死亡状態]になる。1セッションで1回のみ(要120%)



 ブラムストーカー 肉体1/感覚0/精神1/社会1
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
赫き剣宣言3%-自身マイナー使用時に【HP】使用。攻撃力+[減少分+Lv]、防御力+[Lv+1]/[Lv-1]。1シーン持続
赫き鎧宣言2%-自身マイナー使用時に【HP】使用。装甲値+[減少分+Lv]。他防具との重複可。1シーン持続
暗黒の網<RC>2%対決1体メジャー射撃扱い。命中すると対象を[転倒]に
※意志無き者の舞い<回避>2%対決自身リアク従者専用。<回避>にLv個のダイスボーナス
※忌まわしき砲弾<射撃><白兵>3%対決範囲メジャー従者専用。組み合わせた攻撃の対象を[範囲]に
かしずく歯車<精密作業>2%-自身メジャー/リアク[Lv*3]個のダイスボーナス
※かりそめの狩人<射撃>2%対決1体メジャー従者専用。射撃扱い。攻撃力+Lv
※かりそめの剣士<白兵>2%対決1体メジャー従者専用。白兵扱い。攻撃力+[Lv*3]
渇きの主<白兵>2%対決1体メジャー素手扱い。装甲値無視、自分のHPを[Lv*4]点回復
※愚者の盾<白兵>2%対決自身リアク従者専用。[受け]時、武器防御力を[Lv+2]/[Lv+3]上昇
※愚者の鎧---自身常時従者専用。装甲値[Lv*2]点上昇。重複可
※暗闇に潜む者<隠密>1%対決自身メジャー/リアク従者専用。Lv個のダイスボーナス
クロスアタック全て3%対決1体メジャー対象の防御に[Lv*2]のダイスペナルティ。従者が[未行動]か[待機]時のみ。
血族シンドローム3%--メジャー/リアククリティカル値-Lv(最大3)
※コウモリの羽根---従者常時従者専用。[飛行状態]になる
瀉血<回避>2%-自身リアクブラム=ストーカーのエフェクトに対して[Lv*3]個のダイスボーナス
※主人への忠誠宣言--後述後述従者のみをシーンに出す。破壊されると[2D10]のダメージ
赤河の支配者<耐性>2%-自身後述被ダメージを達成値の半分減少。[Lv-1]個のダイスペナルティ
鮮血の矢<射撃>2%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力+Lv
血の従者<意志>3%-従者メジャー従者作成。能力値[Lv+1]、HP[達成値]、一度に1体作成、最大Lv体まで保持。1シーン持続
血の呪縛<RC>2%対決1体メジャー射撃扱い。対象の<運動>及び<回避>に[Lv*2]個のダイスペナルティ。戦闘中持続
封印の呪<RC>4%対決1体メジャー射撃扱い。1点でも通れば以降の相手の最初の判定をクリティカル値を+1。重複不可
不死者の恩寵<耐性>2%-自身後述戦闘中はクリンナップ時、[達成値]の半分HP回復
※不死者の人形<隠密>2%対決自身メジャー従者専用。特定の人物の外見に変化。誰かを騙す場合は対象の<知覚>と対決。その際[Lv*2]個のダイスボーナス
ブラッドコントロール<意志>1%-自身リアク[Lv+1]個のダイスボーナス
ブラッドミスト<意志>3%対決範囲メジャー射撃扱い。対象の全ての判定にLv個のダイスペナルティ。ラウンド終了まで持続
抱擁<RC>4%151体メジャー非オーヴァードの蘇生。オーヴァード化するかはGM次第
冥府の棺宣言2%-自身マイナーバッドステータス回復
亡者の爪<白兵>2%対決1体メジャー白兵扱い。攻撃力+Lv
亡者の弓矢<射撃>2%対決範囲メジャー攻撃力+[Lv+1]。接近距離のみ
夜魔の領域<白兵><射撃>2%--メジャーセカンドアクション可能。2点ダメージ
※闇夜の呪い<白兵>2%対決範囲メジャー従者専用。射撃扱い。攻撃力+[3+Lv*2]、ダイスボーナス[Lv*2]個。従者消滅
ブラッドバーン<白兵>2%対決-メジャー攻撃力+[Lv*3](要80%)
※始祖の血統---後述常時シーン中の従者の全ての判定に[Lv+2]個のダイスボーナス(要100%)
不死不滅宣言4D10-自身後述[昏倒]or[死亡]後の任意のタイミングに使用可能。復活してHP1の状態に。1セッションに[Lv-1(最低1)]回可能(要120%)



 キュマイラ 肉体2/感覚1/精神0/社会0
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
アルゴスの眼<知覚>2%-自身メジャー[Lv*2]個のダイスボーナス
イージスの盾<白兵>2%対決自身リアク[受け]時、武器防御力を[Lv*2]/[Lv*5]上昇
一角鬼宣言4%-自身マイナー素手のみ。攻撃力+[Lv+3]、防御力+[Lv+3]/[Lv+4]
海の恩恵宣言3%-自身メジャー[耐性]に[Lv*2]個のダイスボーナス。1シーン持続
奥の手宣言3%-自身マイナー白兵攻撃に対する防御に[Lv+1]個のダイスペナルティ。素手のみ
鬼の一撃<白兵>3%-自身メジャー/リアク<白兵>のクリティカル-Lv(最大3)
壁歩き宣言2%-自身マイナー[避け]の判定にダイスペナルティを[Lv+1]個打ち消す。1シーン持続
完全獣化宣言5%-自身マイナーシーン終了まで【肉体】系の判定に[Lv*2]個のダイスボーナス。素手以外使用不可になる
巨人の生命---自身常時MAXHP+[Lv*3]
グラップル<白兵>2%対決1体メジャー命中すると相手を[転倒]状態に
軍神の守り<意志>2%後述自身後述被ダメージを目標値に判定、成功すればダメージ0。Lv個のダイスボーナス
獣の魂<RC>3%13自身メジャー成功すると、シーン終了まで【肉体】と【感覚】に[Lv+1]個ダイスボーナス
獣の力<白兵>2%対決-メジャー攻撃力+[Lv*3]
獣の臭い<回避><白兵>2%-後述リアク対キュマイラエフェクトに[Lv*3]個のダイスボーナス
世界との調和<隠密>2%対決自身リアク[Lv*2]個のダイスボーナス
セントールの脚宣言4%-自身マイナー<運動>のクリティカル値-Lv(最大3)。但し効果時間中<運動>のクリティカル値低下エフェクト使用不可。1シーン持続
増腕<白兵>2%-1体メジャーセカンドアクション宣言可能。命中に[Lv-3]のダイスペナルティ
大蛇の尾<白兵>2%対決1体メジャー素手扱い。射撃距離にも攻撃可。攻撃力+[Lv+1]
第二の口<RC>2%対決自身メジャー<RC>で物を隠せる。見つけるには<知覚>で対決
鷹の翼宣言2%-自身マイナー[飛行状態]。移動距離2倍。1シーン持続
チャージング<運動>2%対決範囲メジャー素手使用の白兵扱い。攻撃力+Lv
突破宣言1%--メジャー[飛行状態]で[全力移動]可能。使用後[飛行状態]解除
破壊の爪<白兵>3%-自身マイナー素手。攻撃力+[Lv*2+3]、防御力[0/0]。1シーン持続
鋼の肉体<意志>2%-自身メジャー[達成値の十の位+1]D10点HP回復。[Lv-1]個のダイスボーナス
ハンティングスタイル宣言2%--マイナーマイナーをこのエフェクト含む3種類使用可能
飛礫<射撃>2%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力+Lv
吹き飛ばし<白兵>2%対決1体メジャーダメージが通ると対象をエンゲージから弾き[Lv*5]M飛ばす
復讐の刃<白兵>2%-1体リアククロスカウンター。互いに防御不可
魔獣の咆哮<RC>2%対決1体メジャー対象の次の判定に[達成値の十の位+Lv]個のダイスペナルティ。<意志>で対決
銘無き刃<白兵>2%対決1体メジャー/リアク素手の攻撃力+Lv
竜鱗宣言2%-自身リアク装甲値+[Lv*10]。他の防具と重複
狼牙<白兵>2%対決1体メジャーセカンドアクション可能。攻撃力に-[3-Lv]
フルパワーアタック<白兵>4%対決1体メジャー攻撃力+[Lv*6]。自動的にイニシアチブ0(要80%)
神獣撃<白兵>4%対決1体メジャー《完全獣化》中のみ。攻撃力+[Lv*5]、相手の防御に3個のダイスペナルティ。使用後《完全獣化》解除(要100%)
魔獣の証宣言4D10-自身後述[昏倒]時使用。[昏倒]回復&【HP】を[10*Lv]点回復。1セッションに1回のみ(要120%)



 エグザイル 肉体2/感覚0/精神1/社会0
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
妖の招き<白兵>2%対決一体メジャー射撃扱い。命中したら対象を自分と同じエンゲージに引き寄せる。ダメージ無し
異形の踊り<回避>2%対決自身リアク[Lv*2]個のダイスボーナス
異能の指先<交渉>3%対決1体メジャー知りたい情報を対象の記憶から引き出す。対象は<意志>で対決。Lv個のダイスボーナス
ウルトラ・ボンバー<RC>3%対決範囲メジャー射撃扱い。攻撃力+[(Lv+1)*5]。接近距離のみ。使用後は[昏倒]。1セッションにLv回のみ
エンタングル<白兵>2%対決1体メジャー白兵扱い。攻撃力+Lv。命中すると対象の装備武器一つを[捕縛]
オールレンジ<射撃><白兵>3%-1体メジャー/リアククリティカル値-Lv(最大3)
踊る髪<白兵>2%対決自身メジャー素手の白兵。相手を[転倒]。Lv個のダイスボーナス
鍵いらずの歩み<運動>2%-自身メジャーLv個のダイスボーナス。通常通り抜けられない場所も通過可能
餓鬼魂の使い<射撃><白兵>2%対決1体メジャー毎ラウンドのクリンナップ時[Lv+1]点の実ダメージ。[Lv+2]ラウンド持続
壁に耳あり<情報:>2%-自身メジャー[Lv*2]個のダイスボーナス
がらんどうの肉体<耐性>2%後述自身後述実ダメージを目標に判定、成功すればダメージ0
カンビュセスの籤<RC>2%-1体メジャー[達成値+Lv]点、他人の【HP】回復。オーヴァード化の可能性あり
器官爆弾<射撃>3%対決範囲メジャー射撃扱い。攻撃力+[Lv*3]。使用するたびに自分にD10点の実ダメ
擬態の仮面<意志>2%対決自身メジャー他人の姿になる。声や雰囲気も全く同じ。相手は<知覚>で対決。Lv個のダイスボーナス
吸収<白兵>2%対決自身メジャー素手の白兵。ラウンド中、命中した相手の全ての判定にLv個のダイスペナルティ
崩れずの群れ宣言3%-自身後述[行動済み]でも[カバーリング]可能、カバーしても[行動済み]にならない
騒がしき行列<意志>3%対決自身メジャーシーンから退場。望まない相手は<知覚>で対決。[Lv*2]個のダイスボーナス
自在槍<白兵>2%対決1体メジャー素手の攻撃力+Lv
自動触手<白兵>2%対決1体リアク素手による[受け]に成功すると、相手に[Lv*2]点の実ダメ。防御不可
死神の針<射撃>2%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力+2、対象の防御に[Lv*2]個のダイスペナルティ。同一エンゲージ内のみ
十徳指<精密作業>2%-自身メジャー[Lv*2]個のダイスボーナス
伸縮腕<白兵>2%対決1体メジャー射撃距離に攻撃。Lv個のダイスボーナス
爪剣宣言2%-自身マイナー素手。攻撃力+Lv、防御力+[Lv+2]/+[Lv+1]
貫きの腕<白兵>2%対決1体メジャー対象の[受け]に[Lv*2]個のダイスペナルティ
貪欲なる拳<白兵>2%対決自身メジャー[Lv*2]個のダイスボーナス
呪われし物の印<意志>2%13自身メジャーセカンドアクション可能。セカンドではこの判定のみ。HPを[Lv*5]点回復
物質変化<隠匿>5%対決自身リアク物品に変化する。[Lv*2]個のダイスボーナス
蛇の動き<運動>2%対決自身リアク<運動>で[避け]可能。Lv個のダイスボーナス
骨の武具<白兵>2%対決1体メジャー白兵扱い。攻撃力+[Lv*2]
マルチアタック<白兵>6%対決-メジャー対象の防御のクリティカル値を+Lvする。1セッションに1回のみ
歪みの体<白兵>2%対決自身リアク素手で[受け]の時、防御力を[Lv*3]/[Lv*3]
螺旋撃宣言2%-自身マイナー白兵攻撃時、対象の防御のクリティカル値+1。アクション終了まで。1セッションにLv回のみ
異世界の因子宣言3%後述自身メジャー自分の目の前で使用された、エグザイル以外の一つのエフェクトをコピー。1セッションにLv回使用可能(要80%)
融合宣言4%-1体メジャー対象はあなたの持つエフェクト全てを使用可能になる。1ラウンド持続。エフェクトを使用すると侵食値が互いに増える(要100%)
透過宣言4D10-自身後述自分への実ダメージを無効化し、【HP】を[Lv]D10点回復。1セッションに1回のみ(要120%)



 ハヌマーン 肉体1/感覚2/精神0/社会0
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
アースシェイカー<RC>2%対決1体メジャー対象にLv個のダイスペナルティ。<運動>で対決。1ラウンド中持続
アクティブソナー<知覚>2%-自身メジャー/リアク<知覚>に[Lv*2]個のダイスボーナス
アクロバット<運動>2%対決自身リアク<運動>で[避け]可能。Lv個のダイスボーナス
一閃<白兵>2%--メジャー[全力移動]の後に攻撃可能。攻撃失敗しても移動は成功。但し離脱は不可
エンジェルヴォイス<交渉>1%-1体メジャー[Lv*2]個のダイスボーナス
影走り<運動>2%対決自身メジャー/リアク[Lv*2]個のダイスボーナス。水上走行や壁を駆け上る等が可能
風の渡し手<交渉>1%-Lv体メジャー<交渉>の対象をLv体に変更
かまいたち<白兵>2%対決1体メジャー射撃扱い
気孔<RC>2%-1体メジャー対象が自分だと[達成値の十の位+1]D10点、自分以外だと[達成値の十の位]D10点HPを回復
蝙蝠の耳<知覚>2%-自身メジャー[Lv*2]個のダイスボーナス
混乱の波<RC>2%対決1体メジャー2ラウンドの間対象の【感覚】を用いた判定に[Lv*2]個のダイスペナルティ。<回避>で対決
サイレンの魔女<RC>2%対決シーンメジャー射撃扱い。攻撃力+[Lv-4(マイナスあり)]。対象の[避け]に1個のダイスペナルティ。装甲無視
さらなる波シンドローム2%--メジャー攻撃力+[Lv*2]
猿飛<運動>3%--メジャー/リアククリティカル値-Lv(最大3)
残像<回避>3%対決自身リアクダイスペナルティを[Lv+1]個打ち消し
獅子奮迅<白兵>2%対決範囲メジャー白兵攻撃の対象を範囲にする
疾風剣<白兵>2%対決1体メジャー対象の防御行動にLv個のダイスペナルティ
疾風迅雷<RC><白兵>2%--メジャーセカンドアクション可能。但し組み合わせた判定に[3-Lv]個のダイスペナルティ
衝撃の波<RC>3%対決1体メジャー射撃扱い。命中すると相手を[転倒]状態に。攻撃力-[4-Lv]の修正
振動球<RC>2%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力+[Lv-3]。装甲無視(防御有効)
浸透撃<白兵>2%対決1体メジャー素手攻撃力+[Lv-2(マイナスあり)]。装甲無視(防御有効)
先手必勝---自身常時イニシアティブ値[Lv+3]点上昇
沈黙する世界<意志><回避>2%対決後述リアクハヌマーンエフェクトに対するリアクションに[4+Lv]個のダイスボーナス。自分以外にも効果あり
電光石火【肉体】【感覚】3%--メジャー/リアククリティカル値-Lv(最大3)。クリンナップ時1D10点ダメージ
七色の声シンドローム2%-1体メジャー射撃距離に攻撃。Lv個のダイスボーナス
破砕の音<白兵>2%-1体メジャー対象の装甲値以上のダメージを与えると、ダメージ0にして相手の防具を破壊
早業宣言2%--マイナーマイナーアクション+2
ブレインシェイク<白兵>2%対決1体メジャー白兵扱い。命中すると対象を[目眩]状態にする
ベーシックリサーチ<情報:>2%-自身メジャー情報技能の判定を二回行い、良いほうを適用可能。[Lv-2(最低0)]個のダイスボーナス
吼え猛る爪<射撃><白兵>2%対決1体メジャー装甲無視(防御有効)。攻撃力+[Lv-3]
マイクロウェーブ<RC>2%対決1体メジャー射撃扱い。クリンナップ時[Lv*3]点の実ダメージを与える
見切り<回避>3%対決自身リアク[Lv*2]個のダイスボーナス
マシラのごとく全て10%対決1体メジャー攻撃力+[Lv*10]。1セッションに1回のみ(要80%)
ライトスピード宣言5%--マイナー同じ攻撃を二回。1セッションに1回のみ。セカンド不可能(要100%)
神速の鼓動全て4D10--メジャー攻撃対象を[シーン]に変更。1セッションに1回のみ(要120%)



 モルフェウス 肉体1/感覚0/精神2/社会0
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
アーマークリエイト宣言3%--マイナー鎧作成。1シーン持続。 回避:0 イニシアティブ:0 装甲値:[6+Lv*2]
アウェイクン<RC>5%111体メジャー対象の【HP】を1まで回復、[昏倒]を回復。 対象の侵食率2D10点上昇。 オーヴァード化の可能性有り。
インスタント・ボム<白兵>3%対決1体メジャー素手の白兵扱い。攻撃力+[2+Lv] 。(防御有効)
インフィニティ・ウェポン宣言3%-自身マイナー武器作成。1シーン持続。 攻撃力:[Lv+3] 防御力:[Lv+1]/[Lv*2+6]
ヴィークルモーフィング宣言4%--マイナー乗り物作成。1シーン持続。 攻撃力+[Lv*6] 回避:-2 イニシアティブ修正:-3 装甲値:0
黄金練成---自身常時固定化ポイントが[Lv*3]点上昇。 100%以上になっても、Lvが上昇しない
折り畳み<隠密>3%-自身リアク通常隠匿できないアイテムも隠匿可能。ダイスボーナス+[Lv]
ガードポイント宣言2%--マイナー装甲点+[Lv*3]
カスタマイズ<射撃><白兵>2%対決-メジャー[Lv]個のダイスボーナス
還元すべて2%対決後述リアクモルフェウスエフェクトに対するリアクションに[4+Lv]個のダイスボーナス。自分以外にも適用
ギガンティック・モード<射撃><白兵>3%対決範囲メジャー攻撃対象を[範囲]に変更
サイコメトリー<交渉>4%-自身メジャー<情報:>の代わり。ダイスに[Lv-2]個の修正を受ける
シールドクリエイト宣言2%-自身マイナー盾作成。1シーン持続。 攻撃力:- 防御力:[Lv+3]/[Lv*2+8]
ジェノサイド/モード<射撃><白兵>2%対決後述メジャー通常ダメの代わりに、範囲内のトループを[Lv*2]グループを[昏倒]。
砂隠れ<隠密>4%対決自身メジャーシーン退場。相手は<知覚>で対決
砂の結界<白兵>2%-自身後述[行動済み]でも[カバーリング]可能。このアクションでの[カバーリング]は実行しても[行動済み]にならない。
砂の盾白兵2%対決自身リアク射撃攻撃に[受け]可能。[Lv]個のダイスボーナス
砂の刃<RC>3%対決1体メジャー射撃扱い、攻撃力+[Lv+1]
砂潜り宣言2%-自身マイナー戦闘移動で全力移動と同じ距離を移動。エンゲージ離脱不可
ダブルモーフィングシンドローム4%--メジャーセカンドアクション可能。 判定に[3-Lv]個のダイスペナルティ
パラライズ<RC>3%対決1体メジャー接近距離対象。対象が行うそのラウンドの行動すべてに[Lv+1]個のダイスペナルティ
ハンドレッド・ガンズ宣言3%-自身マイナー射撃武器作成。1シーン持続。 攻撃力:[Lv+2]
ヒール<RC>4%71体メジャー接近距離対象。[Lv]D点のHPを回復。自分には使用不可能
風化<RC>3%対決1体メジャー白兵扱い。対象のアイテムをひとつ、ラウンド中使用不可にする。[Lv]個のダイスボーナス
フォームチェンジ<白兵>2%対決自身リアク武器の防御力[Lv*2/4+Lv*2]上昇。 防御力の無い武器は上昇しない
ペトリファイ<RC>2%対決範囲メジャー射撃扱い。[Lv]ラウンドの間、対象は移動不可
ペネトレイト<射撃><白兵>3%対決1体メジャー装甲無視(防御有効)。 [Lv-1]個のダイスボーナス
マシンモーフィング<意思>4%後述-メジャーアイテム作成。[購入-Lv]を目標値として、成功するとアイテム取得。ただし固定化不可
守りの砂<RC>2%対決自身リアク<RC>で[避け]可能。ダイスペナルティ[Lv]個打ち消し
ライトウェイト・モード<射撃><白兵>2%対決-メジャー対象の[避け]に[Lv]個のダイスペナルティ
レインフォース<射撃><白兵>2%対決-メジャー攻撃力+[Lv*2]
練成の掟シンドローム3%--メジャー/リアククリティカル値-[Lv(最大3)]
物質合成<RC>8%21後述メジャーアイテム合成。二つのアイテムデータを全て合計。同種類のみ。射程距離は小さい方。作ったアイテムはシーン中のみ使用可能(要80%)
クリスタライズシンドローム5%対決-メジャー攻撃力[Lv*2]点上昇。装甲無視(防御有効)(要100%)
魂の練成宣言4D10-自身後述[昏倒]or[死亡]時使用。即座に[昏倒]、[死亡]を回復、同時に【HP】を[Lv*10]点回復。1セッションに1回のみ(要120%)



 ノイマン 肉体0/感覚1/精神2/社会0
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
アドヴァイス<交渉>5%151体メジャ-次に対象の行うメジャ-アクションのクリティカル値を[-1]する。 判定に[Lv-1]個のボ-ナス
アナライズ<回避>2%対決自身リアク判定に[Lv*2]個のダイスボ-ナス
暗号解読<RC>2%後述自身メジャーどんな暗号でも解読できる。目標値はGMが決定。判定に[Lv*3]個のダイスボ-ナス
生き字引<意思>3%-自身メジャーすべての<情報>の代わりとして使用。ただし、判定のダイスに[Lv-1]個の修正
インスピレーション宣言2%-自身メジャ-GMに対してYes/No形式の質問が出来る。1セッションに[Lv]回まで
オウガバトル<射撃><白兵>3%-1体メジャ-/リアククリティカル値を-[Lv(最大3)]
カリキュレーション<回避>3%対決-リアクノイマンエフェクトの攻撃に対する防御に[4+Lv]個のダイスボ-ナス
急所狙い<射撃><白兵>2%対決-メジャ-攻撃力を[Lv*2]点上昇
コンバットシステム<白兵>3%対決1体メジャ-/リアク[Lv*2]のダイスボ-ナス
支援射撃<射撃>4%後述Lv+1体メジャ-対象を[Lv+1]体まで選択。[選択した人数*3]を目標値の判定に成功したら、対象はそのラウンドの行動に[Lv+2]個のダイスボ-ナス
弱点看破<交渉>2%9範囲メジャ-次に対象の行う攻撃の攻撃力を[Lv*2]点上昇
写真記憶<RC>2%9自身メジャ-思い出す際に《写真記憶》の判定を行う。この判定に[Lv*2]個のダイスボ-ナス
シュ-ティングシステム<射撃>2%対決1体メジャー/リアク[Lv*2]個のダイスボ-ナス
零距離射撃<射撃>2%対決-メジャ-攻撃力が[Lv*3]点上昇。白兵扱い、接近距離のキャラクタ-のみ
戦局判断---自身常時イニシアティブ値が[Lv*2]点上昇
戦士の知恵<白兵>2%対決自身リアク[受け]時[Lv*2]個のダイスボ-ナス
戦術宣言3%-Lv+1体セットアップ指定した[Lv+1]体までのキャラクタ-の行う能動行動に1個のダイスボ-ナス。自分以外
ターゲッティング宣言2%-自身マイナ-<白兵><射撃>の判定に[Lv]個のダイスボ-ナス
達人の業<射撃><白兵>2%対決1体メジャ-対象の防御行動に[Lv+1]個のダイスペナルティ
知識の泉<情報:>2%-自身メジャ-[Lv*2]個のダイスボ-ナス
ディフレクション<白兵>2%対決自身リアクション射撃攻撃に対して[受け]を行える。[Lv]個のダイスボ-ナス
デュアル・デュエル<射撃><白兵>3%--メジャ-セカンドアクション可能。ただし、判定に[2-Lv]個のダイスペナルティ
天性のひらめきすべて4%--メジャー/リアククリティカル値を-[Lv(最大3)]。攻撃に用いることもできない
ドクタ-・ドリトル<交渉>1%-1体メジャ-[Lv]個のダイスボ-ナス
抜き打ち<射撃><白兵>2%対決1体メジャー/リアク防御行動に[Lv*2]個のダイスペナルティ。1セッションに3回まで
ブラックマーケット----常時[Lv*3]の固定化ポイント
プロファイリング<RC>2%対決1体メジャ-ちょっとした情報から対象の人物像を導き出すエフェクト。<隠密>で対抗
プロフェットすべて2%--メジャー/リアクダイスペナルティを[Lv]個まで打ち消す
崩壊の一点<射撃><白兵>2%対決1体メジャ-1点でも与えたら、ダメ-ジのかわりに対象の防具をそのセッション中使用不可
マインドリーディング<RC>2%対決1体メジャ-推察する。[Lv-1]個のダイスボ-ナスを得る。<意志>で対決
守りの弾<射撃>3%対決自身リアク<射撃>で[避け]の判定。防御失敗した場合、その攻撃の攻撃力が[4-Lv(最低1)]点上昇。<射撃>用の武器を準備してある必要あり
マルチウェポン<射撃><白兵>2%対決--同じ技能で扱う武器の攻撃力を[Lv]個まで合計して使用。ふたつ目以降の攻撃力が0以下の場合、1として扱う。射程および対象は、もっとも短いものを使用
カウンター<射撃><白兵>3%対決1体リアク防御行動の代わりに使用、対決に勝った方が攻撃。[未行動]か[待機]の時のみ、使うと[行動済み]。メジャ-アクションのエフェクトも可能(要80%)
ラストアクション<射撃><白兵>1%対決-後述[昏倒]時使用。[Lv-1(最低1)]回の攻撃。メジャ-アクションとして扱う。(要100%)
戦神の祝福<射撃><白兵>4D10--メジャ-ノダメ-ジに[Lv+2]D10追加。1セッションに[Lv]回のみ(要120%)



 オルクス 肉体0/感覚0/精神2/社会1
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
アニマルテイマーシンドロ-ム3%--メジャ-動物を1体取得。種族は自由。動物を通じてエフェクト可能、判定に+[Lv]個のダイスボ-ナス
石壁<RC>4%11範囲リアク[未行動][待機]時のみ、使用後[行動済み]。対象は装甲値+[10+Lv*5]点の修正
形なき剣<射撃><白兵>2%対決-メジャ-対象の防御行動に[Lv]個のダイスペナルティ
要の陣形シンドロ-ム3%-Lv+1体メジャ対象は[対象:Lv+1体]に変更。[対象:自身]のエフェクトは不可
機械の声<機械操作>1%-シ-ンメジャ-達成値に[Lv*3]のボ-ナス
グレムリン爆弾<交渉>2%対決1体メジャ-対象の装備をひとつ解除。装備を準備し直すには、メジャ-が必要。<意思>で対決
幸運の守護<RC>2%対決自身リアクション<RC>で[避け]判定。[Lv]個のダイスボ-ナス
黒曜の鎧<RC>2%12自身メジャ-装甲値[Lv*7]。ただし<回避>に1個のダイスペナルティ。1シ-ン持続
地獄耳<情報:>2%-自身メジャ-[Lv*2]個のダイスボ-ナス
支配の領域<RC>3%対決-リアク対オルクスエフェクトに[4+Lv]個のダイスボ-ナス。自分以外にも適用可能
縮地宣言2%-自身メジャ-宣言すると、シ-ン内の任意の場所に移動できる。[封鎖]であっても、対決しないで移動
水刃<RC>2%対決1体メジャ-白兵扱い。攻撃力は[Lv+3]とする。射撃距離にも使用できる。
ステルスレイヤー<隠密>2%対決シ-ンリアク[Lv]個のダイスボ-ナス
世界樹の葉<交渉>3%151体メジャ-対象の【HP】を1まで回復させ、同時に[昏倒]を回復。侵食率は2D10点上昇。一般人はオーヴァード化あり
絶対の空間<RC>3%--メジャー/リアククリティカル値-[Lv(最大3)]
大地の加護シンドロ-ム2%対決-メジャ-攻撃力を[Lv+2]点上昇
大地の牙<RC>2%対決1体メジャ-射撃扱い。攻撃力+[Lv+1]。[避け]に1個のダイスペナルティ。接近距離不可
土くれの金貨<交渉>2%後述後述メジャ-アイテム(のニセモノ)作成。目標値はGMが設定。[Lv]個のダイスボ-ナス。1シーン持続
ナイトライダー<運転>1%--メジャ-[Lv+1]個のダイスボ-ナス
奈落の法則宣言3%-後述セットアップ1セッションに[Lv]回まで。そのラウンドにおける判定のクリティカル値1点上昇。自分以外全てに適用
猫の道<隠密>1%対決自身メジャ-シ-ン退場。<知覚>か<追跡>で対決。あなたは[Lv]個のダイスボ-ナス
バイオウェポン<射撃><白兵>2%対決-メジャ-[Lv]個のダイスボ-ナス。素手以外
縛鎖<RC>2%対決1体メジャ-射撃扱い。対象はラウンド中[戦闘移動]、[全力移動]不可。判定にダイス[Lv-3]個の修正
破砕の顎<RC>3%対決範囲メジャ-射撃扱い。攻撃力+[Lv]。[避け]に1個のダイスペナルティ。接近距離不可
ハンドリング宣言2%-後述後述《アニマルテイマー》の動物のみを登場。[登場]したらあなたの侵食率は上昇。感覚共有
ふたつめの牙<RC>2%--メジャ-セカンドアクション可能。ただし、判定に[2-Lv]個のダイスペナルティ
惑いの一撃<RC>3%対決-メジャ-対象の防御行動に[Lv]個のダイスペナルティ
緑の鞭宣言2%-自身マイナ-鞭作成。攻撃力[Lv-1]、防御力[Lv/Lv+1]。<白兵>で扱い、射撃距離も対象
無限の瞳<知覚>2%-自身メジャ-[Lv+2]個のダイスボ-ナス
妖精の手<交渉>3%91体メジャ-対象がそのラウンドに行う次の判定に[Lv+1]個のダイスボ-ナス。能動受動どちらでも自動適用
リプレイコマンド<交渉>2%121体メジャー対象はセカンドアクション可能。但しセカンドでは攻撃のみ
領域調整<交渉>2%--メジャ-クリティカル値-[Lv(最大3)]
オーバーロード<射撃><白兵>2%対決-メジャ-使用武器の[攻撃力]2倍。固有の[攻撃力]のみ。判定後、使用武器は破壊、セッション中使用不可(要80%)
完全なる世界シンドロ-ム4%対決-メジャ-対象の防御判定のクリティカル値を+1。判定時[Lv+2]のダイスボ-ナス(要100%)
ナーブジャック<RC>4D10対決1体メジャ-対象は<意思>で抵抗。対象を支配(エフェクトは不可)。シーン終了か対象が昏倒するまで(要120%)



サラマンダー 肉体1/感覚1/精神1/社会0
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
蒼き悪魔<白兵>3%対決1体リアク[受け]に成功すると相手に[Lv+4]点の実ダメ。[受け]自体も有効
エネルギーマイスター<RC>2%--メジャーセカンドアクション可能。但し判定に[2-Lv]個のダイスペナルティ
炎陣宣言3%-自身自身[行動済み]でも[カバーリング]可能。このエフェクトは行動済みにならない
炎神の怒り【肉体】【感覚】3%--メジャー/リアク判定に3個のダイスボーナス、但しクリンナップorシーン終了時に[4-Lv]点の実ダメ
陽炎<回避>3%対決自身リアク[Lv*2]個のダイスボーナス
禁息<RC>2%対決範囲メジャー接近距離のみ、対象を[目眩]に。<意志>で対決可能
業炎<白兵>2%-1体メジャー/リアククリティカル値-[Lv(最大3)]
氷の戒め<RC>2%対決1体メジャー射撃扱い。判定にLv個のダイスボーナスを得、命中すると対象はラウンド中移動不可
氷の回廊宣言2%-自身マイナー[飛行状態]で戦闘移動可能。移動距離+[Lv]M
氷の加護宣言2%-自身マイナー攻撃力[Lv*3]点上昇。アクション終了まで
氷の理<RC>2%対決1体メジャー白兵攻撃だが[受け]不可。ラウンド終了まで対象の【肉体】関係に[Lv-1]個のダイスペナルティ
氷の塔<RC>2%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力+[Lv-2]。対象の防御にLv個のダイスペナルティ
静かなる霧<RC>4%対決範囲メジャー射撃扱い。ラウンド終了まで対象に[Lv+2]個のダイスペナルティ
灼熱の結界<白兵>2%対決自身リアク射撃に対し[受け]可能。更に武器防御力に[+Lv/+Lv+2]
焦熱の弾丸<RC>2%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力+Lv。接近距離は不可
呪いの火壷<RC>2%対決1体メジャー白兵扱い追加でLv点の実ダメ。通常ダメージが通ってなくても発生
ハードボイルド<意志>2%対決自身リアク[Lv+1]個のダイスボーナス
白熱<白兵>2%対決1体メジャー素手攻撃力+Lv。可燃物を発火可能
火の檻宣言2%-自身マイナーラウンド終了までエンゲージを[封鎖]。離脱しようとする者に<RC>で対決可能。[Lv-1]個のダイスボーナス有
氷剣宣言2%-自身マイナー攻撃力+[Lv*2+4] 防御力[Lv+2/Lv+3]。1シーン持続
氷盾<白兵>2%対決自身リアク[受け]の武器防御力を[Lv+3/Lv*5]点上昇
雹の拳<白兵>2%対決-メジャー素手攻撃力+[Lv-1]。対象が[受け]た場合は1個のダイスペナルティを与える
氷壁<RC>2%対決1体リアク相手の攻撃と《氷壁》とで対決、勝つとダメージ無効。失敗しても対象は普通にリアク可能。[未行動][待機]でのみ使え、使用後[行動済み]
不燃体---自身常時サラマンダーエフェクトによる実ダメージを[Lv*5]点減らす
ブリザードブレス<RC>3%対決範囲メジャー射撃扱い。攻撃力[Lv-3]
ブレインコントロールシンドローム3%--メジャー/リアククリティカル値-[Lv(最大3)]
炎の加護宣言2%-自身マイナー自分のサラマンダーエフェクト判定時に[Lv+1]個のダイスボーナス。アクション終了まで
炎の剣<射撃><白兵>2%対決-メジャー武器攻撃力+[Lv*2]
炎の理<白兵>2%対決1体メジャー白兵扱い。クリンナップ時、対象に[Lv+2]点の実ダメ。メジャー消費で消火しない限り持続
融解<回避><白兵>2%対決1体リアク防御に失敗しても[Lv*2]点、実ダメ軽減。相手が素手以外の場合のみ
揺るぎなき心宣言5%-自身マイナーバッドステータス全て解除
冷気の鎌<射撃><白兵>2%対決1体メジャー対象の防御に[Lv+1]個のダイスペナルティ
終末の炎全て3%対決-メジャー【HP】を消費し、消費HP[3-Lv(最低1)]点につき攻撃力+1。攻撃失敗してもHPは戻らない(要80%)
プラズマカノン<RC>4%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力[3+Lv*3](要100%)
極大消滅波宣言4D10-範囲セットアップ問答無用で[Lv+2]D10点の実ダメージ。1セッションに1回のみ(要120%)



ソラリス 肉体0/感覚0/精神1/社会2
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
アクセル<RC>3%121体メジャー対象はセカンドアクション可能。セカンドでの行動は任意
アドレナリン【肉体】2%--メジャー/リアク[Lv*2]のダイスボーナス
抗いがたき言葉<交渉>2%対決1体メジャー自分の言葉を真実と信じさせる。対象の全判定にLv個のダイスペナルティ。<意志>で対決。1シーン持続
戦乙女の導き<交渉>2%91体メジャー対象の次のメジャーに[Lv+1]個のダイスボーナス
痛みの水<射撃>2%対決1体メジャー射撃扱い。攻撃力+Lv。装甲無視
命の盾<RC>2%対決自身リアク<RC>で避け可能。[Lv-1]個のダイスボーナス
茨の輪<RC>2%対決1体メジャー毎ラウンドのクリンナップ時、[Lv+3]点の実ダメ。対象が[昏倒]するか、シーン終了まで持続
癒しの水<RC>1%-1体メジャー接近距離のみ。[達成値の十の位+1]D10点【HP】回復
完全抗体全て2%対決自身リアク対ソラリスエフェクト時、[Lv*3]個のダイスボーナス
帰還の声<交渉>2%対決1体メジャー対象を落ち着かせる。<交渉>もしくは<RC>で対決可能。[Lv+2]個のダイスボーナス
苦痛の矢<RC>4%対決1体メジャー射撃扱い。対象の次の判定のクリティカル値+1。重複不可。ダメージ不可
声無き声<交渉>2%-Lv体メジャー<交渉>の対象をLv体に変更
錯覚の踊り<交渉>2%対決1体メジャー[Lv*2]個のダイスボーナス
ショック<RC>3%対決後述メジャー射撃扱い。ダメーの代わりに範囲内のトループを全て[昏倒]させる
絶対の恐怖<交渉>2%対決1体メジャー攻撃力[Lv+1]。装甲無視。対象は<意志>で対決
タブレットシンドローム2%-1体メジャー射撃距離も対象。但し判定に[4-Lv]個のダイスボーナス
竹馬の友<交渉>3%対決Lv体メジャー信頼出来る人物だと思わせる。対象は<意志>で対決。1セッションに[Lv+1]回まで使え、1シーン持続
中和剤<RC>2%対決1体メジャー白兵扱い。持続しているソラリスエフェクトが全て消える。そのエフェクトの使用者は<RC>で対決。[Lv*2]個のダイスボーナス
彫像の声<交渉>2%対決1体メジャー対象が次に行う判定に[Lv*2]個のダイスペナルティ。<意志>で対決
罪人の枷<射撃>2%対決1体メジャー射撃扱い。対象の[避け]判定に1個のダイスペナルティ。1シーン持続
毒の刃宣言2%-自身マイナー白兵攻撃力+[Lv+2]。アクション終了まで持続
止まらずの舌<RC>3%対決1体メジャー対象に3つまで質問出来、対象は正確に答えねばならない。<耐性>で対決。[Lv*2]個のダイスボーナス
人形使い<交渉>20%18Lv体メジャー非オーヴァードを操り、対象はどんな命令でも聞く。1セッションにLv体まで洗脳可能
熱狂<RC>2%対決1体メジャー対象の【肉体】に[Lv+2]個のダイスボーナスと【精神】に[Lv*3]個のダイスペナルティを与える。ラウンド終了まで持続。<意志>で対決
眠りの粉<RC>2%対決1体メジャー対象を[目眩]にする。<耐性>で対決
ファクトリー<RC>2%-1体メジャークリティカル値-[Lv(最大3)]
腐食の指先<白兵>2%対決1体メジャー白兵扱い。装甲値以上の実ダメだとダメージの代わりに対象の防具を破壊
ポイズンフォッグシンドローム3%-範囲メジャー接近距離のみ。対象を範囲に変更。1セッションに[Lv+1]回まで
忘却の彼方<隠密>2%対決シーンリアクシーン中のキャラは使用者の事を憶えていられない。<意志>で対決
群れの召喚<RC>2%対決自身メジャーシーン退場。<知覚>で対決。Lv個のダイスボーナス
盲目の羊<射撃>2%対決1体メジャー射撃扱い。対象の【感覚】にLv個のダイスペナルティ。[Lv+1]ラウンド持続
ヨモツヘグリ<RC>5%151体メジャー対象の【HP】をLv点まで回復。[昏倒][気絶]も回復。但し対象の侵蝕率2D10上昇。オーヴァード化有
狂戦士<RC>5%171体メジャー対象の次のメジャーのクリティカル値-1。更に[Lv*2]個のダイスボーナス(要80%)
オーバードーズシンドローム4%---組み合わせたエフェクトのクリティカル値以外の[固定値、ダイスボーナス、ダイスペナルティ]を+2。1セッションに1回まで(要100%)
アクア・ウィターエ<RC>4D10-自身後述[死亡]or[昏倒]時使用。状態回復+【HP】を[Lv]D10点回復。1セッションに1回まで(要120%)



バロール 肉体1/感覚0/精神2/社会0
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
圧縮防御<回避>2%対決自身リアク射撃攻撃に対する<回避>判定に[Lv*2]のダイスボーナス
暗黒の衣宣言3%-自身マイナー装甲値[Lv*5]。ただし、あなたの行う[避け]に2個のダイスペナルティ。1シーンの間持続。
暗黒螺旋宣言3%-後述リアク白兵攻撃に対し防御判定の代わりに判定。攻撃を行った対象に[Lv*5]点の実ダメージ。ただし、あなたは防御行動不可。
因果歪曲シンドローム3%-範囲メジャー組み合わせたエフェクトを[対象:範囲]に変更。ただし、接近距離には使用不可。
インビジブルハンド<RC>3%対決範囲メジャー射撃扱い、攻撃力[Lv+4]。接近距離には攻撃不可。
巨神の斧<射撃><白兵>2%対決-メジャー武器攻撃力+[Lv*3]。ただし、命中判定にダイスペナルティ2個。
グラビティガード<白兵>2%対決自身リアク射撃攻撃に対して[受け]可能。[受け]に使用した武器防御力に[+0/+Lv*2]の修正
黒き魂<回避>2%-自身リアクバロールエフェクトに対し、リアクションに[Lv*3]個のダースボーナス
黒の鉄槌<RC>3対決1体メジャー射撃扱い、攻撃力[Lv*3]。接近距離には攻撃不可
孤独の魔眼宣言4%-1体後述対象が、あなたが存在するエンゲージを攻撃対象とした時に使用すると、攻撃対象をあなたひとりに変更。1セッションに[Lv]回
時間調律宣言3%-自身セットアップこのエフェクトを含めた3つの[タイミング:セットアップ]エフェクトを使用可能
漆黒の拳<白兵>3%対決1体メジャー素手攻撃力+[Lv]。装甲無視(防御力は有効)
死神の瞳<RC>3%対決1体メジャー射撃扱い。対象が次に受ける“攻撃”のダメージを+[Lv+1]D10。対象にダメージを与えられない。次の攻撃が外れたらエフェクトの効果消失
重力の城宣言4%-自身セットアップ使用すると[行動済み]に。ラウンド中自分の全防御判定に[Lv+1]のダイスボーナス、全ダメージを[Lv*5]点軽減
重力の沼宣言3%-後述セットアップシーンに登場している全キャラに影響。対象はセカンドアクションを行えない
瞬速の針<射撃>2%対決1体メジャー判定に[Lv+1]個のダイスボーナス
世界の抱擁---自身常時[転倒]状態にならない
斥力結界<RC>2%対決自身リアク<RC>で[避け]可能。[Lv-1]個のダイスボーナス
斥力の槌シンドローム3%対決1体メジャー対象に1点でも実ダメージを与えた場合、対象をエンゲージの外[Lv*2]mにはじき出す。
ダークマター宣言2%-自身マイナーあなたが使用するバロールエフェクトの判定に[Lv+1]個のダイスボーナス。アクション終了時まで持続
停滞空間シンドローム2%-自身メジャーセカンドアクション可能。ただし《停滞空間》を組み合わせた行動のみ。クリンナップ時に1D10のダメージ
灰色の庭宣言2%-1体セットアップ対象の【イニシアティブ値】を[Lv*3]点引き下げる
フェザーライト---自身常時【イニシアティブ値】+[Lv*2]、さらに<回避>判定に常に+[Lv*2]個のダイスボーナス
魔王の腕シンドローム3%対決1体メジャー対象に1点でも実ダメージを与えた場合、対象を[転倒]させる
魔王の理シンドローム3%-1体メジャー/リアククリティカル値-[Lv(最大3)]
魔人の盾<白兵>2%対決自身リアク[受け]を行った際の[防御力]に[0/Lv*4]点を追加
魔弾の射手<射撃>3%対決1体メジャー“素手”以外の[種別:白兵武器]を使用して[射撃攻撃]。攻撃力に+[Lv]。判定後使用武器は破壊、セッション中使用不可
冥界の檻<RC>2%対決1体メジャー射撃扱い、命中すると対象のラウンド中の全判定に[Lv]個のダイスペナルティ
闇の鎖シンドローム2%--メジャーこの攻撃に対する[避け]と[受け]に[Lv+1]個のダイスペナルティ
リアクティブダッシュ宣言2%-自身マイナー[飛行状態]で[戦闘移動]可能。通常の[戦闘移動]+[Lv]mまで移動可能
ワームホール<RC>1%対決自身メジャーシーン退場。妨害希望者は<意思>か<知覚>で対決。[Lv]個のダイスボーナス
時間凍結宣言8%-自身後述イニシアチブ時宣言、即座にメジャーとマイナーを1回ずつ行える。[Lv]個のダイスボーナス。1セッションに1回まで(要80%)
時の棺宣言7%-1体後述何か判定が行われる直前に宣言。使用するとその判定は必ず[失敗]。1セッションに1回まで(要100%)
黒星招来宣言4D10-自身後述実ダメージが決定した時に宣言、ダメージ無効。1セッションに1回だけ(要120%)



共通エフェクト ※誰でもLv3まで取得可能
エフェクト名技能侵食値目標値対象タイミング簡略効果
アタックボーナス全て5%--メジャーダメージ+[Lv*3]。1セッションに1回のみ
ヴァイタルアップ宣言後述-自身セットアップ[現在の侵蝕率-100(最低0)]点【HP】上昇(上限無視)。加算した後で侵蝕値4D10上昇。1セッションに1回のみ
カームダウン宣言8%-後述マイナーラウンド中全員の全ての判定に[Lv*2]個のダイスペナルティ。任意による解除不可
ショックアブソーブ宣言7%-自身後述実ダメを[Lv*5]点減少。1セッションに1回のみ
ダブルスクラッチ宣言3%-自身メジャーメジャー消費でマイナー2回。使用後[行動済み]
フィジカルエンハンス【肉体】【感覚】3%--メジャー/リアククリティカル値-[Lv(最大3)]。1セッションにLv回のみ
マインドエンハンス【精神】【社会】3%--メジャー/リアククリティカル値-[Lv(最大3)]。1セッションにLv回のみ
リザレクト宣言後述-自身後述【HP】が0になるかシーン終了時に使用。[昏倒]回復&【HP】を[Lv]D10点回復させ、同じだけ侵蝕値も上昇。100%以上だと使用不可。 ※自動取得
ワーディング宣言--後述後述非オーヴァードを無力化しエキストラに。オーヴァードは自動的に使用を感知。シーン中持続



※エフェクトの組み合わせは、同じタイミング、同じ使用技能(能力)のみ

※タイミングや使用技能(能力)が無い場合、組み合わせた他エフェクトに準じる

※組み合わせた場合、距離や範囲は短いほうを適用(対象変更のエフェクト以外)

※[タイミング:後述]や[タイミング:宣言]、[タイミング:マイナー(但し《加速装置》のような例外は別)]は[組み合わせ]不可

※エフェクトは重複不可。効果時間中に再び使う事は出来ない

※エフェクトは、発動→侵蝕値上昇→判定の順に処理となるので、判定時の侵蝕率修正に注意

※対象:範囲orシーン]は範囲内の任意の対象のみを選べる。