現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. ビジネス
  4. 産業・経済
  5. 記事

「4月14日はオレンジデー」ちょっと強引?PRに必死

2009年4月6日20時7分

写真:オレンジデーにちなんだスイーツ=大阪市北区の阪急百貨店地下食品売り場オレンジデーにちなんだスイーツ=大阪市北区の阪急百貨店地下食品売り場

 4月14日は両思いの「オレンジデー」。この記念日にあやかり、大阪・梅田の阪急百貨店がオレンジを使ったスイーツなどの企画販売を始めた。

 「花嫁の喜び」という花言葉を持つオレンジをPRしようと愛媛県の柑橘(かんきつ)農家が94年に発案。日本記念日協会に公認され、「オレンジ色の贈り物を」と呼びかけている。

 バレンタインデー、ホワイトデーに続く商機にと期待する同百貨店だが、記念日を知らないまま買っていく客も。「定着させるのは甘いことではない」と広報担当者。

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内