ORICON STYLE
【新サービス追加キャンペーン】MYプロフ・アーティストプロフに、掲示板機能が追加されました。劇場鑑賞券があたるキャンペーンも実施中!→詳細はこちら
現在地:ホームニュース>最新ニュース

オリコンMYプロフ
オリコン会員の方
ログイン
オリコン会員でない方
プロフを作る


性格・恋愛占い 占う
花占い
ゲームでリフレッシュ! 遊ぶ
脳トレ!
他の占い・ゲームを見る

ニュースランキングミュージックブログ着うた®着うたフル®音楽を語ろうMYプロフ
エデンの東 音楽を語ろう 流行りモノ調査隊 オリコンツールバー

モー娘。OGらと共に、つんく♂もハロー!プロジェクトのプロデューサーを卒業

( 2009年04月01日 11時00分)

ハロプロのプロデューサーを卒業することになったつんく♂ 

ハロプロのプロデューサーを卒業することになったつんく♂ 

■その他の写真ニュースはこちら

 3月31日(火)をもって、矢口真里石川梨華モーニング娘。OGや松浦亜弥らがアイドルユニット・ハロー!プロジェクトを卒業する中、音楽プロデューサーのつんく♂も、同ユニットのプロデュースを卒業することを1日付(水)の公式ホームページで発表した。つんく♂は「私、つんく♂もハロー!プロジェクトのプロデューサーを卒業することを決定しました。(ハロプロの)結成より10周年を過ぎ、この先新たな展開をしていくためにも、今までの自らの既成概念を蹴破って旅立つ勇気が必要だと考えました」と明かしている。

 モー娘。のファンクラブとしてスタートし、メロン記念日、松浦亜弥、里田まいらを輩出し、アイドルシーンに一時代を築いてきたハロプロ。2008年10月には、モー娘。OGらが3月末で卒業することを発表していた。そんな中、モー娘。を始め、数多くのハロプロの楽曲を手掛けてきたプロデューサーのつんく♂も“卒業”を発表。当初からハロプロの楽曲は、つんく♂が全てを手掛けることが既定路線だったが、昨今では他の作家に曲を任せることが多く、つんく♂自身も“新たな展開”を模索していたようだ。

 今後は、モー娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜ら若いメンバーがハロプロを盛り上げていくことになる。つんく♂は「これからもハロー!プロジェクトを応援していくことを宣言させていただきます」と、プロデュースから離れることになっても、引き続きハロプロを応援していくという。


 つんく♂

 


☆気になる人気者プロフ☆ & ナゴヤオートトレンド2009キャンギャル特集! NEW

関連写真

一覧へ最新の写真ニュース

EPCE-5411/2

V3 〜青春カバー〜

つんく♂

2006年06月28日発売 ¥ 3150(税込)
ZETIMA
EPCE-5411/2

 
amazonで購入 CDを購入する
P R

オススメ リンク


PR
渋谷ガールズコレクションに出演したPopteenモデル・結以チャンに密着!結以チャンのマル秘NG名珍場面集も見逃せない!
困った時や辛い時、そして嬉しい時に傍にいてくれる、そんな信頼出来る親友は何人いるかを大調査!気になる1位は?
公開収録番組にゆずの2人がゲストで登場!無料で観覧が出来る整理券も配布!今すぐイベント情報をCHECK!
・バングで甘さ抑えた『ショートスタイル』
・束感ウェーブで美人度↑『ロングスタイル』
・踊るような毛先が魅力『ボブスタイル』
アンケートモニター会員に登録すると、音楽ギフトカードが当たるキャンペーン実施中!さらにお得な特典も!
気になるランキング結果はコチラ
音楽系 ⇒IT系 ⇒医療系
テクノロジー系 ⇒スポーツ保育系
12星座占い 占いトップ