ヨシト
都内某所の高校生。2-D在籍。
ほとんどの競技をソツなくこなすスポーツマンだが、基礎体力が高いだけで、特定の部活動に属しているということはない。進学校に通う為、単身赴任の父親と共に上京。男二人の、気ままな生活を送っている。 歳の離れた妹と、2歳年上の姉がいる。
生来の情の篤さに加え、面倒見もよいことから周囲の評価も高く「これでサムいジョークさえ言わなければ...」と、彼の友人たちは落胆を禁じえない。但し、本人は至って真面目。「破壊天使」とは、そんな場の空気を完膚なきまでにクラッシュする彼の発言に対し、クラスメートのユミが命名したものである。 別の友人からは「デストロイヤー」とも呼ばれているが、いずれも「不当な評価」だと本人は憤慨している。
趣味はギター。いつかは、床にギターを思い切り叩き付けるほどトランスしてみたいと考えているが、ギター本体にかかった費用や、それを得る為の日々の苦労、また実際にそれを行動に起こした後の後始末を考えると、どうにも実行できないでいる。自分のものではなく、心置きなく壊してもいいギターが目の前に現れたら、それは実行に移されるかもしれない。
リエカとは高校になってから知り合ったが、家が近い事から親しくなった。彼女のアクティブさに惹かれているが、それは恋愛対象としてではなく、主に研究対象としてである。
この日「影を追う者」の導きにより、突如として203X年のトウキョウに召喚される。荒廃したトウキョウで、リエカを探す為、そして現代へと戻る為に、彼は悪魔召喚プログラムを受け入れる。 |