MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

【法廷から】深酒が原因? 夫を刺殺した“逆DV女”の言い訳 (3/4ページ)

2009.3.29 18:00
このニュースのトピックス法廷から

 検察官「飲酒するとだれでも記憶が飛ぶことがあるが」

 女「自分の場合はその程度のものではなく、頻繁にあって」

 検察官「では病院に行ったのか」

 女「…。夫には相談しましたけど」

 検察官「酒の強さは」

 女「弱くて」

 検察官「あなたの家族からはお酒に強いと聞いていますけど」

 女「そんなことないです」

 検察官「気が付いたら夫が死んでいたなら、普通はあわてて救急車か警察を呼ぶのではないの」

 女「…。夫が死んでいて怖くて」

 検察官「夫が死んだことをどう認識しているのか」

 女「一番の原因は酒で、酒を飲んだからわけが分からなくなって」

 質問の答えになっていない返答が多く、検察官はいらだった様子で質問を打ち切った。

 女が夫と結婚したのは約5年前。かつてラウンジでホステスをしていた際、前夫と結婚していたが、店の客だった夫と知り合った。内縁関係で同棲(どうせい)中だった平成15年、夫が寝室で寝ないことで口論になり、女は包丁で夫の脇腹を刺して逮捕され、殺人未遂罪で懲役2年6月が確定し服役。重傷を負わされながら、夫は「不まじめな自分のせいだ」と刑務所に何度も面会に行き、服役中に婚姻届を出した。

PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。