ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

ビックカメラで買った物をヨドバシカメラで買ったと偽りな回答をする出品者ってど...

cherryblossom_rospberryさん

ビックカメラで買った物をヨドバシカメラで買ったと偽りな回答をする出品者ってどう思いますか?

オークションでブルーレイレコーダーを購入しました。
オークションの質問で
「どちらで購入された物ですか?」
と質問

したら
「ご質問ありがとうです、ヨドバシカメラです」
と回答がきました。
いざ、商品を受け取っ
保証書を見たら大嫌いなビックカメラの店印が押してありました
出品者に文句を言った
ごめんなさいビックカメラでしたと言われました
非常に悪いをつけていいですか?

補足
ビックカメラは以前パソコンを買った時の
アフターサービスで嫌な思いをさせられたの
大嫌いなんです、ヤマダ電機とかケーズデンキなどなら
許せましたが回答でヨドバシカメラで買いましたと言っているのに
商品届いてからビックカメラで買った商品だった事を認めました。
  • アバター

違反報告

この質問に回答する

回答

5件中15件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

jin4791さん

単なる勘違いではないでしょうか?
個人的には、悪い評価をつけるほどのことではないように感じます
ただ、評価はご自身の判断で付けるものですから、どのような評価にしようが質問者さんの自由です。
まあ、、この理由で「非常に悪い」をつければ、他の参加者からは神経質な人と受け取られても、仕方がないと思いますが…。

私なら、補足に書かれているような理由を伝え、ビックカメラでの購入物であれば入札しなかったこと、出品者のミスによる誤入札であるとし、返品、返金を提案。往復送料、振込手数料も出品者持ち。後は、出品者の対応次第ですね。

  • アバター

lookoutwolfさん

これからは質問の段階
「ビックカメラは以前パソコンを買った時のアフターサービスで嫌な思いをさせられたのでビックカメラで買ったものなら入札しません。どちらで購入された物ですか?」
と書きましょう。そのように書かないとあなたの質問の「意図」がわかりません。量販店で買ったものか、スーパー・百貨店で買ったものか、通販で買ったものかを聞く意図だったと思われる可能性の方が大です。

  • アバター

panparapandaさん

質問者さんの事情は理解しますが

量販店のくくりで単に間違ったのだと思いま

悪意を感じないので

許してあげたらどうですか

  • アバター

windows7_corei7さん

私の場合だったら1部でも事実と異なっていた場合や、不満を感じた場合はすぐに「非常に悪い」評価を付けます。
決して妥協は致しません。

  • アバター

indian_usotukanai_yoikoさん

落札出来て品物が無事に届き保証書にも捺印されていた。

なぜ悪くなるのでしょうか?

保証の関係ですか?お住まい付近にヨドバシがありビックがないとか。
それならば少しは理解できます。
ブランド物で例えると正規店とか露店の差なら真偽の点で非常に重要ですが
全く違いますよね。

他に理由が無いなら非常に悪いは酷。

追記

なるほど私も車の整備でディーラーで嫌な思いをしたことがあり其のディーラーには二度と行きませんでした。
車買う時も同系列ではありますが少し離れたディーラーで買いました。
印象って大事ですよね
これは経験しないと分からない他人には理解されにくい悩みですね

まあどうでしょうか。保証書はしっかり在るようですし電気屋は基本仲介するだけでメーカーが保証するわけですから
ここはあなたの大きなところで受け入れるというのはいかがでしょうか。

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2009/3/28 01:46:37
  • 回答日時:2009/3/28 01:30:02

この質問に回答する

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]