ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]

ジャンル
サブジャンル

スポーツ

強い強いベネズエラ!警戒するのは「イチロー」

3月20日7時0分配信 スポーツニッポン


 【WBC・ベネズエラ10―6米国】ベネズエラが今大会3度目の対戦となった米国を一蹴。2次ラウンド堂々の3戦全勝で、1次ラウンドに続く1位通過を決めた。ここ2試合で5点どまりだった打線が息を吹き返し、15安打10得点。2回に米国守備陣の乱れを突き打者一巡で6点を奪うと、1点差の6回は伏兵M・ラミレスの3ランで突き放した。

 準決勝は右腕シルバ、決勝進出ならヘルナンデスと、マリナーズでイチローと城島の同僚である両右腕の先発が決定。マークする国に日本を挙げたソホ監督は「先頭で歩かせると二盗、三盗される。イチローを封じないと」と警戒した。抑えは今大会5試合無失点のロドリゲス、打線も昨季ア・リーグ本塁打王のカブレラを中心に破壊力は十分。メジャーの実力者軍団が連覇を狙う侍ジャパンの前に立ちはだかる。

 ≪ラミちゃん巨人から愛を込めて!≫ベネズエラ出身の巨人・ラミレスが、米国に勝ち2組を1位突破した母国にエールを送った。「最近は有名な選手も増えた。攻守のバランスがいいし(結果は)うなずける」と分析。さらに日本が準決勝進出を決めたことを知ると「4強の中では日本とベネズエラを応援している。お互いにいい戦いをしているね。決勝で対戦?可能性はあるね」と話した。

最終更新:3月20日7時0分

関連トピックス

主なニュースサイトで イチロー の記事を読む

この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

みんなの感想 この話題についてみんながどう感じたかわかります。

みんなの感想(話題ランキング)


提供RSS