ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
1195007 ランダム
避妊去勢手術で犬は卵巣欠落症の不… (ペット)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

PR

Calendar

March 2009
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<backthis monthnext>

Keyword Search

▼キーワード検索
楽天ブログ内
このブログ内
ウェブサイト

▼タグ検索(楽天ブログ内)
日記 フォト 動画

Category

Archives

Mobile

m ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

愛犬問題 愛犬の身になって考えてみよう

<< 前へ一覧コメントを書く

 避妊去勢手術で犬は卵巣欠落症の不定愁訴! 卵巣ホルモンがなくなり若い犬も更年期障害 愛犬のいる生活(181339)」
[ 犬 ]    

 若い女性の場合、卵巣癌の早期発見などで、やむを得ずに二つの卵巣を切除すると更年期障害よりも強い症状が現れる。

 卵巣は発情ホルモンのエストロゲンと黄体ホルモンのプロゲストロンという二つの女性ホルモンを分泌している。
だから、両側の卵巣を摘出するとホルモンが分泌されず、更年期障害と同じ症状になる。
更年期は自然現象として徐々に進行するが、手術で卵巣を摘出すると、突然、ホルモンの分泌がなくなるので、体が適応できずに強い更年期障害症状が現れることがある。
加齢による更年期障害よりも急激に現れるので、卵巣欠落症とか、卵巣欠落症候群といって区別されている。その治療には卵巣ホルモン剤の投与が行われる。産婦人科医の常識だ。

paro50yokogreen.gif 犬は避妊手術をするとおとなしい性格になるという獣医が多い。科学的根拠は示してない。

 女性は加齢により卵巣ホルモンの分泌が減少してきて、人によっては更年期障害が強く現れる人がいる。

 その一つが不定愁訴という病状だ。全身の倦怠感、めまい、頭痛、動機、下痢、不安、焦燥感、意欲低下などだ。物事に集中できなくなり、やる気もなくなる自律神経失調症の症状の一つだ。

 更年期障害のひどい女性の話だと何事にも身がはいらず、何も考えたくないし、何をしても楽しくなくなるようだ。つまり、元気がなく無気力で無感動になる。

 犬は手術でおとなしい性格になったのではなく、ひどい更年期障害になる。見かけ上、おとなしく見えるだけだ。無気力でやる気のない犬になる。

 獣医は健康な愛犬たちを開腹手術して内臓を切り取り、愛犬たちを心身ともに病気にしている。
悪徳獣医というよりも白衣を着た悪魔の蛮行だ。カネの亡者の悪行だ。

 国家資格を持っている者の詐欺行為なので、振り込め詐欺よりもタチが悪い。多くの愛犬家とその愛犬が被害を受けている。

 人も犬もその性格は親から受け継いだ遺伝子のDNAと育った環境によって決まる。
その性格を司っているのは脳の視床下部だ。つまり、人や犬の性格を変えるには脳の手術(ロボトミー)が必要というのが医学の常識だ。オウム真理教が反抗的な信者に脳のロボトミー手術をして、患者をおとなしくしたことは広く知られている。

paro50anima.gif 卵巣欠落症候群に関する貴重な情報をネット上に見つけた。
卵巣の癌を早期発見して、卵巣を二つとも摘出した若い女性の卵巣欠落症状に関する記述だ。
科学的にも貴重な資料なので、その全文をそのまま引用掲載する。
著作権法の定める出典の所在はリンクで明らかにしてある。

sibafunonihiki1a.gif 

  卵巣欠落症状

 卵巣の摘出手術後に起こる症状。
体内のエストロゲン濃度が下がることで現れます。
更年期障害の症状と同様ですが、自然閉経前後に起こる更年期障害の症状とは区別され「卵巣欠落症状」と呼ばれます。

老化による卵巣機能の衰えの場合には、エストロゲンの分泌がだんだん少なくなり、また、日によって分泌量が大きく増減するため、体の方もエストロゲンが少ない状態にも徐々に慣れていこうとします。これに対して、がんの治療で両側の卵巣を摘出した場合、更年期障害様症状がより劇的に出現するようです。
特にエストロゲンの分泌が一番多い30歳代前後に卵巣を摘出した場合、急激にホルモンがなくなるため更年期障害様症状が強く出るようです。

<症状>

比較的早い時期に現れるのが、突然大量に汗をかく、顔がほてる、のぼせるといった体温の調節がうまくできないような症状です。
これらは血管運動神経の障害で、いわゆる自律神経失調症の症状の一つです。エストロゲンは、脳の視床下部や下垂体から分泌される各種刺激ホルモンの命令を受け、卵巣から分泌されます。この脳の視床下部や下垂体は自律神経をつかさどる中枢にやや近いため、エストロゲンの分泌に関するトラブルが起こると、自律神経への影響が出やすいと考えられています。

そのほかの症状として、イライラする、気分が落ち込む、眠れない、体がだるくてやる気が出ない、記憶力が落ちるといった精神的な症状が出てきます。
その他、頭痛、肩こり、腰痛など。

さらにエストロゲンによって保たれていた膣や尿道などの粘膜が委縮したり、乾いたりしやすくなり、膣炎、尿失禁などが起こりやすくなります。
皮膚や粘膜も乾いてしわが増えるなどの変化も現れてきます。
また、エストロゲンは血管や骨にも働いているため、エストロゲンの分泌低下によって、高脂血症や高血圧、骨粗鬆症などが起こりやすくなります。

<エストロゲン欠乏に伴い出現する疾患・病態>

顔のほてり(ホットフラッシュ)、のぼせ、異常発汗、めまい
倦怠感、不眠、不安、憂うつ、記銘力低下
膣炎、尿失禁
動脈硬化、高血圧、冠不全、脳卒中(脳梗塞・脳出血)
骨粗鬆症

sibafunonihiki10a.gif

 panainogasiraanima.gif 関連随想 

 犬の避妊去勢手術に関しては誇大広告や虚偽表示が堂々と行われている。ウソだらけの偽装捏造だ。

 心ある愛犬家はご自分の愛犬の健康や命をかけてまで避妊・去勢手術をする必要があるかどうかをご自分の頭でよく考えてみることが大切だ。
 雄犬も睾丸を切除され、ホルモン分泌が急に止まると、心身共に障害が起こるのは雌犬の場合と同じだ。

 愛犬家から犬の避妊去勢についてよく相談の投稿がある。次の随想集をご参考にするように勧めている。


1 避妊去勢で肥満で皮膚病!毛並みも悪くなる 犬の健康と長寿には有害無益!

2 去勢手術で愛犬死亡!補償しない悪徳獣医! 損害賠償訴訟を!

3 乳腺腫瘍予防ための避妊去勢は不正診療だ! 偽装だらけの犬の世界19

4  乳腺腫瘍の予防のため避妊手術! バカな! 

5 乳腺腫瘍は皮膚手術、避妊手術開腹手術! 危険度が違うぞ!   

6 犬は避妊手術でガンにならない?欺瞞だ!    

7 愛犬を麻酔で犬死(いぬじに)させないで!

8 歯石取りの麻酔で愛犬を殺された!悪徳だ!  

9 愛犬が歯石を取り除いて麻酔死!    

10 乳腺腫瘍と子宮蓄膿症は関係がない! 悪徳獣医の詐欺診療だ!

90308013.jpg

90308017.jpg
paro50mimianima.gif写真のつづき
AN043.GIF
parophotosanima.gif

   参考随想

animewan2.gif 狂犬病ワクチンの副作用と法律改廃76編の随想集


        狂犬病予防注射の問題点については通常のHPにも詳述。
ANI_051.GIFAN040.GIF狂犬病予防ワクチン注射のからくり

                     狂犬病予防法は御用済みの悪法だ 

806152632.jpg

rina3.gif 愛犬は公園でノーリード 動物愛護法と犬 公園ノーリードの犬達の写真集1

rina1.gif 公園犬ノーリード禁止は条例の曲解だね

sibafunonihikianima.gif
  姉妹HP
kurikkuaikentotozananima.gif
Googleの環境保護のデイレクトリに選定されている優良HP


愛犬問題rankinganima.gif



Last updated  2009.03.17 07:03:37
コメント(11) | トラックバック(0) | コメントを書く
タグ: , 避妊 , 卵巣欠落症


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


○ 気楽に書き込んでください   Panaownerさん


○ お久しぶりです。   あやぱんちんさん


○ Re:お久しぶりです。(03/14)   Panaownerさん

あやぱんちんさん、 こん○○は♪  Q(^ェ^)Q

 避妊手術は犬の健康と長寿のためには有害無益ですね。

 愛犬には手術をしないほうがよいです。
自然のままが一番幸せなのです。

 愛犬のパロは動物病院には一度も連れて行ったことはありません。

 動物病院の診察台が嫌いです。
皮膚病を患っている犬も乗ります。
皮膚病がうつるのではないかと気になります。

 病院から帰ったら、愛犬は直に風呂に入れて、綺麗にしてあげるとよいですね。
皮膚病がうつってからでは遅いですよ。

 病弱でもない限り、犬は定期健診はいらないと思っています。獣医の押し売りまがいの話にうんざりすることのほうが多いです。ハイ。

 米倉動物病院の所在地が確認できませんね。
悪徳獣医から嫌がらせがあって、表示してないのかも知れませんね。

 砂浜で見つけたパールみたいに貴重な獣医ですね。
めったにいない獣医ですよ。

----------
>私も、♀2匹の避妊手術について
>とても悩んでいました。

>うちに居る♂の時は、睾丸がお腹から降りてこず、
>止む終えず手術をしましたが、
>果たして、それで良かったのか。。。と今でも思います。
>その時は、私も無知でとった方がいいとばっかり思っていましたから・・・

>私も、前日にこちらで紹介されてた、米倉動物病院のHPを、皮膚病を調べている時に発見して
>手術の事を読み、納得するばかりでした。
>なので、うちの♀2匹も手術を行わない予定でいます。
>そのかわり、定期的に検診は受け、
>病気を早期発見できるようにしてあげたいです。

>米倉動物病院の先生のような獣医さんが
>たくさんいると、いいですよね。
-----
(2009.03.14 22:03:35)

○ ブログ荒らしのゴキブリ君へ    Panaownerさん


○ ご無沙汰してます・・・   ライままさん


○ Re:ご無沙汰してます・・・(03/14)   Panaownerさん

ライままさん、こん○○は♪  Q(^ェ^)Q

 たしか、東京都立の林試の森公園でのノーリード問題で投稿してきた方ですね。

 なぜ、ロングリードですか。
しつけのよいおとなしい犬は広い公園ではノーリードのほうが人も犬も安全ですよ。

 ロングリードは子供の足に絡んだりして、むしろ危険ですね。

 日本の獣医は平気で詐欺商法をしています。
避妊・虚勢は愛犬たちに有害無益です。
 獣医だけに益があります。手術代で儲けるからです。

 このページのブログ「愛犬問題」の本文にはわかりやすくするために、雌犬の避妊手術に話を絞って書きましたが、手術の弊害は去勢手術も同じです。

 今度、獣医に去勢手術を勧められたら、
「獣医やその家族全員が避妊・去勢をしてから、他人の愛犬に手術を勧めるのが筋でしょう。」と言ってください。

 狂犬病注射も獣医やその家族全員がワクチン注射をすませてから、他人の犬に勧めるのが筋だとホームページに書いたら、獣医学の名誉教授が「獣医全員が狂犬病注射をすべきだと主張しているが、無視する獣医が多い」と投稿してきました。
かなり頭のおかしな人がいるのが獣医界です。ハイ。

 この下に、そのブログのリンクを掲載します。
面白半分に読んでください。
その名誉教授の名前も本人が書いてあります。
何かが狂っている業界ですよ。ハイ。

---------
>ノーリードのお話では色々なアドバイスありがとうございました。(2009.03.16 20:08:46)

○ つづき   Panaownerさん

ライままさん、こん○○は♪  Q(^ェ^)Q

 上記の続きです。

「獣医学教授のトンチンカンのワクチン必要論」
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/2006082200000/

 人間はカネに目がくらむと、社会良識もなくなるという見本みたいな話ですよ。
大学も獣医学は地に落ちていますね。

 なお、犬の避妊手術の弊害は書きましたので、
次は、犬の去勢手術の弊害について書いてみようかと思います。

 内容的にはほぼ同じになりそうですが、「去勢」のキーワードで検索しやすくなるメリットはありますね。

 掲載にはしばらくお時間をいただきます。((2009.03.16 20:34:45)

○ Re:避妊去勢手術で犬は卵巣欠落症の不定愁訴! 卵巣ホルモンがなくなり若い犬も更年期障害(03/14)   ライままさん


○ Re[1]:避妊去勢手術で犬は卵巣欠落症の不定愁訴! 卵巣ホルモンがなくなり若い犬も更年期障害(03/14)   Panaownerさん

ライままさん、 こん○○は♪  Q(^ェ^)Q

 野球やサッカーですか。
そこは運動場ではなく、公園ですよね。
公園で野球やサッカーを認めているのはおかしいですね。普通の公園管理ではありませんね。

 愛犬たちのノーリードよりも危険ですね。
広い場所も独占しますし。

 男性の不妊手術は周知のように、パイプカットです。精子の通る管を切るだけです。
だから、睾丸ホルモンは普通に分泌されます。
男性としての行動に変化はありません。

 一方、犬の不妊手術は睾丸を切除します。
ホルモンの分泌が急になくなり、犬は心身ともに病気になります。
 男性の場合とは大違いです。

 そのことについて獣医は無知蒙昧です。
科学的な知識がなさ過ぎます。

 そのことを中心にして、ブログ「愛犬問題」に犬の雄の不妊手術の弊害を書くつもりでいます。

 しばらくお時間をいただきます。

---------

 
>早々のコメ返しありがとうございます。
>確かにロングリードも危険です。
>ゴールデンのお友達は10mまでで、夕方17時過ぎから、子供が帰った後に、サッカーや野球教室が終わった後に遊ばせてます。。。
>飼い主さん達はすごく気を遣ってるのに、
>子供達は自転車でスレスレをカッ飛んでますし、
>その親たちも、『邪魔!』って感じです、、、悲しい
>野球やサッカーのボールが当たっても、謝りもしない!世の中どうなってるんだか???

>去勢のお話もぜひ!!楽しみに待ってます!
-----
(2009.03.17 10:50:54)

○ 私を無茶苦茶にしてくれませんか?   真央さん


○ Re:私を無茶苦茶にしてくれませんか?(03/14)   Panaownerさん


<< 前へ一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2009 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.