MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。

ニュース: 事件 犯罪・疑惑事故・災害裁判写真RSS feed

【法廷から】若きプロボクサーはなぜ警官を殴ったか (2/2ページ)

2008.5.28 11:20
このニュースのトピックス法廷から

 検察官「なぜジムに言わなかった?」

 被告「会長に知られたくなかった」

 検察官「処分されたくなかった?」

 被告「はい」

 質問は、犯行前日の試合に移った。

 検察官「前の日の試合で引き分けになって腹が立っていた?」

 被告「残念な気持ちはあった」

 検察官「あなたは減量に苦しむタイプのボクサーですよね?」

 被告「試合前はご飯も食べず、水も飲まない」

 検察官「ストレスがたまった?」

 被告「多少あります」

 検察官「減量に苦しむなら今後どうする?」

 被告「1つでも階級を上げてがんばりたい」

 検察官「亀田大毅選手は1年間の謹慎処分になったが、あなたは傷害事件を起こした。もっと重い処分かもしれないが、どうする?」

 被告「がんばっていきます」

 弁護側の最終弁論などによると、被告は犯行前日の試合結果がショックで酒を飲んだという。殴ったことは記憶になかった。被告と被害者との間には30万円で示談が成立しているという。

 最後に被告は「○○さん(被害にあった警察官の名前)も『がんばってくれ』と言ってくれたんで、世界チャンピオンになるまでがんばります」と述べた。

 夢に向かってがんばっている意気込みは伝わってきた。今後は酒におぼれず、ボクシングに打ち込んでほしい。

 検察側は懲役2年を求刑。判決は6月6日に言い渡される。(末崎光喜)

人気シリーズ【法廷から】

ひどすぎるAV撮影「軽いレイプものを…」

手鏡でのぞき 51歳被告の“家庭の事情”

「この国家権力が」 警察官につばをはいた塾講師

夢中で妄想? 電車内で陰部を露出の言い分

女性のバッグに汚物…その理由は

関連トピックス

PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2008 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。