ホーム > メニーナ > ニュース > FIFA WORLD PLAYER GALA 2008

メニーナニュース

FIFA WORLD PLAYER GALA 2008

岩渕真奈選手がU-17ワールドカップMVPの功績が認められ、FIFAからの招待を受けて1月12にスイスのチューリッヒで開催された「FIFA WORLD PLAYER GALA 2008」に参加しました。
これは日本人選手としては男女通じて史上初めてのことです。


パーティー会場の様子。



ウェルカムパーティーでは、日本サッカー協会副会長でFIFAの理事でもある小倉純二氏のご紹介で、ドイツのベッケンバウアー氏にご挨拶。
ドイツ監督時代の恐そうなイメージと違ってとても温和な方でした。


GALA会場のオペラハウスの入り口前でC・ロナウド選手を発見、ご挨拶ができました。

GALAは、みなさまもご存知の通り、男子はC・ロナウド選手、女子はマルタ選手が最優秀選手賞を受賞し、1時間ほどで終了しました。

その後はディナーパーティーだったのですが なんとスタートは21時30分。
この時とばかりに、ブラジル代表のクリスティアーヌ選手やドイツ代表のプリンツ選手にご挨拶。



プリンツ選手は岩渕選手の存在を認識していて「You are Great!」とのお言葉をいただきました。

大興奮の内に終了した今回のスイス滞在ですが、「活躍すればまた来れるよ」というJFA副会長の言葉にも「二度とないことです」と謙虚な岩渕選手でした。



会場には、ドイツ代表のアンゲラー選手やアメリカ代表選手の姿も。
2009.01.16 21:22
ページトップへ戻る